人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市ねこ多頭崩壊(追記あり 

しじみ母です。


以前発信させてもらった
千葉市ねこ多頭崩壊の続報です。


詳細は有志レスキューブログに記されてあります!
↓クリックお願い致します。


この子たちの名前。
飼い主がつけた名前だそうです。
本当は猫好きな優しい人だったのだろうな・・
でも。きちんと飼えないのは、
本当の優しさではありません。





今回救出してもらえた子たち。
ウイルス検査。全頭、猫エイズ・白血病ともに陰性とのことです!
不衛生な環境にいた為
シンクのお湯は真っ茶色に。





【とうごくん】 (2月5日譲渡会参加
シャンプーへの抵抗力。ガッツありました!
本来のとうごくんは人馴れする性格とのこと!
千葉市ねこ多頭崩壊(追記あり _c0266644_10593576.jpg






【だいきくん】 (2月5日譲渡会参加
怖がりなだいきくんも
シャンプー頑張りました!
人には慣れているとのことです!
千葉市ねこ多頭崩壊(追記あり _c0266644_11011442.jpg





【かえでちゃん】
抵抗しないでシャンプーさせてくれる
かえでちゃん。和ませてもらいました。
性格も甘えん坊さんとのこと。
千葉市ねこ多頭崩壊(追記あり _c0266644_11020351.png






【しょうこちゃん】
シャンプーなんてはじめてだし
抵抗する男子の様子は
それは当然のことと思うのですが、
大人しくしてくれているしょうこちゃんに
「うう。ありがとう。」
千葉市ねこ多頭崩壊(追記あり _c0266644_11022936.png






【いちかちゃん】
(ふぅ~いい湯加減です~
アタチ幸せ~極楽です~)状態の
いちかちゃん!
はじめて猫を迎える人でも
飼いやすい子だな。と思いました。
千葉市ねこ多頭崩壊(追記あり _c0266644_11032321.jpg





【みつるちゃん】
男子並みのガッツを見せてくれました!
でも。本当は撫でられるのが好きとのことです。
シャンプーを嫌がるのは当然ですよね。

千葉市ねこ多頭崩壊(追記あり _c0266644_11034757.png





【まゆみくん】 (2月5日譲渡会参加
シャンプーはウォルフママとはれるんさんがしてくれました。
ダックママさんがドライヤーをかけてくれて
嫌がることなく
気持ちよさそうな表情を見せてくれていました。
千葉市ねこ多頭崩壊(追記あり _c0266644_11042292.jpg






【Aくん】  (追記。メスでした!
好奇心旺盛な性格が幸いして
本当はイヤなシャンプーも
楽しんじゃえ!と思ってくれたかな?
美男子さんですね! (追記。美人さんですね!
千葉市ねこ多頭崩壊(追記あり _c0266644_11045697.jpg





【あおいくん】
性格って容姿に出るのですね~。
そう感じさせてくれるおっとり系。
ツボにハマります!  (追記。お見合い予定あり!→再追記。トライアル決定!
千葉市ねこ多頭崩壊(追記あり _c0266644_11080174.jpg




健康状態を診てもらってから
譲渡会に参加するそうです。
今は病院で預かってもらっています。

日時が決まりましたら私からも
お知らせさせてもらいます。







近隣から悪臭の苦情が市に入る。市がボランティアに相談。ボランティア介入・掃除・発信。皆様からの善意のフード・トイレ・ご寄付金に助けて頂き、ボランティアが現場より引き出し・健康診断・不妊手術。術後のケア後、譲渡会。ご縁結び。多頭崩壊があるたびに、繰り返されるこの動き。行政はボランティア頼りの感があります。そしてボランティアは、皆様からのご厚意に頼らざるおえないという現状です。ボランティアさん達が一生懸命飛び回っている姿を目の当たりにし、私からも皆様にご支援のお願いをさせて頂こう。この想いに至りました。ご寄付金は、健康診断・不妊手術等、この子たちの幸せに直結する大事な費用に充ててもらえます。どうか宜しくお願い致します。m(__)m
(追記。現在保護できた子の手術代は確保できたとのこと。ありがとうございます!
引き続きのご支援お願い致します。<m(__)m>





※※ 振込口座 ※※

1 ゆうちょ銀行からお振込の場合

【記号】10580

【番号】92774371

【振込先】チバシネコタトウレスキューユウシノカイ

2 ゆうちょ銀行以外からお振込の場合

【店名】 〇五八(読み ゼロゴハチ)
【店番】 058
【預金種目】 普通

【口座番号】9277437

【振込先】チバシネコタトウレスキューユウシノカイ








猫を家族に。と、お考えのお友達に
この子たち。ご紹介お願いいたします。






by shijimisfamily_s2 | 2017-01-30 14:24