ちょっと凹んだ出来事。


しじみ母です。



千葉市ねこ多頭崩壊現場の猫たち。
募集状況はこちらでご覧下さい。↓<(_ _)>

  以前は、
    遥か彼方にいる他犬にも興奮状態で
    私が声をかけても、全然聞こえていませんでした。


 最近のわおんは・・
前方に他犬発見!
c0266644_23421550.jpg

「わおん!」と声をかけると
意識を私の方に向けてくれます。

c0266644_23430216.jpg




私に。というより、
おやつに意識を向けている訳なのですが
c0266644_23435287.jpg
わおんくん!一応進歩しています!



人通りのある道を歩く時は
わおんを壁につけて歩きます。

他人の動きに反応してしまう時があって
ランニングの人とか、
突然急な動きをする人とか
苦手です。
c0266644_23524898.jpg
だから。いつも気をつけてはいるのですが、



角を曲がる時にオジサンと対面してしまい
ビックリしたわおんが吠えてしまい
私もオジサンの存在にビックリしたのですが
オジサンもオジサンでビックリされて
「すみません!」とすぐに謝ったのですが

「口輪をつけて歩かせろ!」

と、怒鳴っておられました。
帰宅して、
いつも公平にジャッジしてくれる
さちこに事の成り行きを話し、

「謝っている人に怒鳴ることはないよね!
でも、怒鳴られてブチブチ言っている母さんも母さん。
オジサンも母さんも、どっちもどっち!」

と、言われるだろうな。と
私は予想していたのですが、

さちこのジャッジは、

「噛みつきそうになったのなら
そう言われても仕方ないけど・・
吠えただけでその言いようはない!」

でした。(*'ω'*)

でも。オジサンは
「今、噛みつかれそうになった!」
と、ご家族に話ししているかもしれません。

犬が苦手な人からしてみたら
そう感じたかもしれないです。

私の躾がなっていないからです。
わおんはとってもいい子なのに。



ちょっと凹んだ出来事でした。










りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。





[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-02-01 00:21