わおんくん!トイレシート大成功!


しじみ母です。

しじみとぴよちゃんは、
散歩中でも、家でも用が足せて、
わおんくんは基本外派です。

外派のわおんが、
たまに家でオシッコする時があって、
それは。。

こんな風に、イスに洋服やタオルがかかっている時。
ヒラヒラしているところにオシッコをかけてしまいます。
c0266644_00034105.jpg
この原理?を利用して、
トイレシートをひらひらさせておいたら、

家の中でもオシッコが
できるようになるかも!

と、思うばかりで
実践してこなかった私。(・・;)




わおんの巣立ちを意識して
やってみました!











期待に応えてくれるわおん!

わおんくん!出来る男でした!




連日成功しています!





ボクのオシッコです^^
c0266644_00075177.jpg
家でも外でも
どこでも用が足せるって
犬も人も安心ですね。













りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。



[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/26389500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鉄母 at 2017-02-09 09:47 x
すご~い!!わおんくん★拍手!!パチパチパチ。
しじママ、グッジョブ!!
鉄丸も基本は外派ですが、我慢できない時はトイレシートでできるようになりました。おやつ目当ての感もありますが。うんちは無理ですが、台風や雪の時などはおしっこ家でできるとうんと助かりますね。得意げなわおんくんの顔がかわいいです。犬は褒められるとわかるよね。
Commented by クマガイ ショウコ(ひなの母) at 2017-02-09 13:53 x
お久しぶりです。わおん君、家でのトイレチャレンジ、成功して良かったですね。わおん君、そして、くじけずトライしたしじみちゃんのお母さまも、えらい!!です。うちも、外でしかしないので、台風でも大雪でも、散歩は欠かせません。(犬も私も、健康には良いのですが)それと、うちの陽菜は、慣れない土地(帰省先や旅行先など)での排泄をいつものようにできず、1日半は、一滴もしません。見知らぬ土地への警戒心がものすごいようで、やっと出た時の安堵感と喜びは、誰かに言いまくりたいくらです。また、健康診断の尿検査においては、オシッコを取ろうと、お尻に容器を近づけようとしただけで、こっちを見て、止めたり、歩きながら、ダラダラ垂らしてして、絶対取らせません。困ったもんだ
(>_<)の我が家の愛犬トイレ事情。わおん君は、予想通り、椅子にひらひらしてるシートにして、ホントに、素直でいいな。それはそうと、わおん君、お見合いしたんですね。里親候補の家族さん、わおん君を理解しようと、とても一生懸命で、真摯に向き合われ、素晴らしいですね。見た目の可愛さや、いち早く連れて帰ることなど、人間側の気持ち優先で動く人よりも、犬の心理や様子をじっくり見つめ、より良い状態で、一緒の暮らしへ導こうとされてる方の方が、信頼できますよね。わおん君は、しじみちゃんたちとの今の暮らしも、心地よく幸せと感じて過ごしてると思います。でも、更に、新しい家族との幸せも、掴めるなら、ドンドン幸せの前進をして欲しいですね。ヽ(*´∀`)ノ
Commented by shijimisfamily_s2 at 2017-02-09 16:05
☆鉄母さん

パチパチパチ。こんな簡単に出来るならもっと早くからやってみればよかったです。(*´з`)まっ。もっと早くから出来ていたのとしても、雨の日も散歩には行くのですが^^うんちはもうひとつハードルが高いのですね。(ぴよちゃんとしじみはクリア^^)わおんもうんちが出来たら、うんと褒めてあげます!(うんちだけに)わおんの得意げな顔。可愛いですね!褒められて嬉しいのは犬も人も同じですね。グッジョブ。嬉しかったです。( *´艸`)
Commented by shijimisfamily_s2 at 2017-02-09 16:38
☆クマガイ ショウコさん(ひなの母さん)

お久しぶりです。お元気なご様子嬉しいです!おかげさまでわおんくん。真摯に向き合って頂けるご家族様とご縁頂戴させてもらいました。お話させてもらっていると、犬の様子や心理をじっくり見つめることが私には欠けていたな。と省みずにはいられません!ふつうそう省みる時って、私ってダメだ。と、落ち込む時だと思うのですが、わおんのご家族様とお話させてもらっていると、自分にもっと出来ることがあったんだ!と気づかせてもらえる感じなのです!結果はどうあれ、過程がドンドン幸せへの前進だと信じています!>それはそうと(気に入った言葉なので真似させてもらいました^^)私。くじけずトライしていなくて、わおんがなんなくシッコしてくれただけです(汗)そうですか。陽菜ちゃん。オシッコ我慢しちゃうのですね。オシッコしてくれないと、家族も自分が膀胱炎になっちゃう気持ちになりますよね。>やっと出た時の安堵感と喜び!誰かにいいまくりたい!「シッコ出たどーーー!!!」と、声を大にして言いたいお気持ち!わかります!尿検査。シートで出来る子は、シートの裏面、吸い取らないツルツルの面にオシッコさせて、そこから尿をカップに移せばいいそうです。(最近知りました!)・・陽菜ちゃんの乙女心を傷つけないように採取するにはどうすればいいのかな。うーむ。
by shijimisfamily_s2 | 2017-02-09 00:14 | Trackback | Comments(4)