ぴよちゃん「こんにちは」


しじみ母です。

迷子犬。情報をよろしくお願い致します。
     
c0266644_21322525.jpg




ぴよちゃんは
お友達にご挨拶をしたい派です。
でも。突進して行ってしまうので

c0266644_21381322.jpg

「ぴよちゃん。ゆっくりだよ。」
と、一旦、意識をこちらにむけて

座って待たせる時もあります。

c0266644_21391259.jpg
お利口に待っていたのに、
たまに挨拶してくれないお友達もいて

そうするとぴよちゃんは
「キャン!」と一声。
(挨拶してくれたっていいのにー!)
と、言っているのかな?
c0266644_21423833.jpg


ぴよちゃん。
基本。怖がりな性格なので

c0266644_21433687.jpg
挨拶はしたい派だけれど
緊張もしています。
c0266644_21440263.jpg
サラッと挨拶して
すぐに「またね。」と
c0266644_21443769.jpg
「バイバイ」する
 ぴよちゃんです。









みどちゃんは「うぱ会」(熟女会)で
定期的に集まっているメンバーで

次の回までの間
こうしてコツコツ
作ってくれていて

本当に有り難い。(:_;)
c0266644_22032561.jpg
ご支援物資もお預かりさせてもらいました。
c0266644_22094721.jpg
1月26日(日)譲渡会にて販売させて頂きます。
みどちゃん。ありがとう!






卒業犬くうちゃん!

とってもおとなしい子です。

食事の時以外は、だいたい寝ています。

犬ってこんなに寝るのかなあと思うくらい、

誰かのそばですやすやと。

誰もいない時は、誰かのベッドで寝ているようで。

私が帰ると、もう慌てて、

ずっと帰りをまっていたかのように、

でも半分寝ぼけてスリッパをくわえて

出迎えてくれるのが、とっても可愛いです(^-^)

何をしても嫌がらないので、

爪切りもシャンプーも耳掃除も自宅で自己流で行っています。

本当に楽な子なので、つい調子にのって、

この夏お尻の毛をバリカンでバシバシ刈ったら、

その部分だけ毛色が変わって真っ白になってしまいました。

毛を刈ると毛並みが変わるんですね、びっくりです。

添付の写真は、ハロウィンでお呼ばれをした時に着せた体操着姿です。

いつも元気なくうちゃんぽいと、褒められました。

くうは人懐っこいので、飼い主さん達に人気があるんです。

自慢の娘

今更ながら家の中でのトイレトレーニングを試したのですが、

血尿になってしまったのであきらめました。

朝夕のトイレ散歩のお蔭で、生活のリズムも保たれて。

そのお蔭で私も健康でいられるのだから、

まあこれでいけるところまでいこう!

と思い直しました。

では皆様、よいお年をお迎え下さいませ。





もう暦の上では春なのに・・

幸せ便りご紹介が
滞っていてごめんなさい。
c0266644_22170588.jpg
お洋服も数あれど
体操着!
はじめて見ました!
くうちゃん!似合っています!

りこちゃんから産まれた
くうちゃん。
あぁ。可愛い。(:_;)

くうちゃんのお誕生日は12月で
毎年ご家族様からのプレゼントは

「健康診断」

最高のプレゼント!(*^^)v


くうりゃんfamily様。
幸せにしてくれてありがとうございます!










りこちゃんの情報は09054393269まで。






[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/26420283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くうの母 at 2017-02-13 20:05 x
親バカなメールですね、気恥ずかしいです(^^;

ぴよちゃんもしじみちゃんも、家でトイレができるんですよね。わおんくんも、成功したようで凄いです!
私が子供の頃実家で飼っていた犬も、わおんくんみたいにピラピラしたものにオシッコをする子でした。母が窓辺に椎茸とかを干すのに敷いた新聞紙や、弟の宿題ノートの上にしてしまい、よくみんなで追っかけ回したもんです。
犬のいる生活って、大変なこともたくさんあるけど、いいもんですね(^-^)
Commented by shijimisfamily_s2 at 2017-02-13 23:13
☆くうの母さん

くうちゃんとお姉ちゃんがふたりで寝ているお写真も可愛かったです!しじみとぴよちゃんは外よりトイレシートで済ませる方が多いかもです。トイレシート代が結構かかります。でも、先日ひょんなことから、節約方法を見つけました!(節約術。ブログに書きますね。せこいだけですが)ご実家のワンコさんもヒラヒラに。椎茸は無事だったのでしょうか?さちこも預かりっ子にまだ手を付けていない宿題をボロボロにされてしまったことがあります。さちこの確信犯か?ワンコのいる生活は楽しいですね!(最近猫にもハマりつつあります。)くうちゃんfamily様。が、くうりゃんfamily様になっていました。りこちゃんの「り」なので直さないでそのままにさせてもらいました。

Commented by クマガイ ショウコ at 2017-02-14 20:14 x
連続して、陽菜(ひな)ははです。m(._.)m 迷子犬のリーラちゃんの写真見て、おもわず、ひ、ひ、ひな?我が子の写真かと思うほど、似ていて、びっくりしました。(@_@) 実は、それまでは、ぴよちゃんの毛色、顔の配色、しじみちゃんの体の大きさと毛並みが、うちの子に似てるなあ、と思って、いつもブログ見てたんです。それは置いといたとしても、1日も早く、リーラちゃん、保護され、飼い主さんの元に帰れることを願います。
それと、くうちゃん、可愛いですね。りこちゃんのお子さんなんですね。優しさ溢れてるお顔が、りこちゃん、そっくりですね。くうちゃんの写真見てると、ジーンとくるものがあります。りこちゃんも、1日も早く、よい知らせとその存在を確認できますように…。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2017-02-15 00:38
☆クマガイショウコさん

陽菜ちゃん。リーラちゃんに似ているのですね。可愛いお子さんですね。

リーラちゃん。放浪しやすい地域ではないように感じて‥心配です。
少しでも情報があるうちに、なんとか無事保護に繋がってほしいです。

りこちゃんは、動物病院の範囲を広げながら郵送でチラシを見てもらうだけの
捜索しか出来ていなくて‥どこをどう探せばいいのだろう‥という状況です。
保護出来ていないりこちゃんへの申し訳ない気持ちは、
無事保護出来るまで、背負って生きます。

>くうちゃんの写真見てると、ジーンとくるものが‥
温かいコメント。感謝致します。


by shijimisfamily_s2 | 2017-02-12 22:31 | Trackback | Comments(4)