散歩は頼まない。の巻き


しじみ母です。


子どもたちに
「犬の散歩 行って。」とは、
頼まないことにしていて

頼む と、子どもって、
「え~ いま~?」
みたくなりませんか?(家の子だけ?(;^ω^)

イヤイヤ行くような人に
リードは持たせられない。

そう思っているので、
(リードは命綱)

散歩を、
子どもたちに「頼む」ことは
ありません。キッパリ

なので。
子どもたちが散歩に行くのは
自発的な時だけです。

なので。
しじ兄が散歩に行くのは
数か月に一回あるかないか。(;^ω^)

今回はわおんくん担当。

前方に他犬がいて、
興奮しない様、諭しているの図。
「わおん。震えているよ。」と、しじ兄。



c0266644_23075098.jpg
気を逸らせようと、おやつでツルしじ兄。
ツラレルしじみとぴよちゃん。
おやつどころじゃない。 わおん。
c0266644_23082120.jpg
でも。おやつ もらっとこかな?の、わおん。
c0266644_23084777.jpg
アタシも!おかわり ちょうだい!の ぴよちゃん。
c0266644_23091079.jpg



お散歩の様子は次回へ続きます。















卒業犬こぶ氏。幸せ便り。
(お便り一部ご紹介)

こぶは4歳を過ぎ、

ますます男前にそして

ひょうきんに進化しております。

散歩に行くのを

少し待たせていると

「ワウワウ~~~。。。(´Д

(遅いよ~。)と

話しますし、

酒の肴にデパートで買った

ちょっと良いチーズを食べようとすると、

普段の10倍くらいの勢いで寄ってきて

真剣な眼差しでシャキーンとお座りを決めてくれます。

  (チーズの値段に比例して、お座りの切れが良くなります)

散歩していると相変わらず、

「狼だ!狼だ!」と子供たちから騒がれますし、

とっても仲の良いワンちゃんが

ドッグランで喧嘩に巻き込まれて

目の上を負傷して流血した時も、

こぶは心配そうにそばにいて、

その傷口をペロリと

舐めて慰めました。

そんなワイルドな外見と、

真逆のスウィートなハートを持った

こぶのことが、夫婦ともども大好きです。

朝、お散歩もご飯も済まして

あとは寝るだけ、のこぶが

私たちのベッドに横たわりながら

にやっと笑って

仕事に出る私たちを見送ってくれると

ほっとしますし、

仕事からもどった私たちを

1テンポ遅れてちょっと眠そうな笑顔で

迎えてくれると、

安心して眠って待ってくれていたんだと分かり、

ほっとします。






昨年1年間の様子がわかる
動画とお写真を沢山!
ありがとうございました!

その中から一枚だけ選ぶ。
難しかったです。(≧◇≦)




私が選んだ一枚は・・



じゃじゃーーーん!!!









c0266644_23405843.jpg





photoに収めるママさんの
愛が伝わってきました💛





こぶちゃん!今年もいい毎日だね!
こぶfamily様。ありがとうございます。














りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。


[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-02-20 23:59