わおんくん ご家族様 再募集 と 相成りました。


しじみ母です。


わおんを応援して下さっている皆様に
今日は残念なご報告をしなくてはなりません。

わおんとのトライアルをご希望して下さったNさんは
協会に所属し、お仕事犬の預かりボランティアをされていて、

キャリアチェンジした子(お仕事を終え引退する子)
の受け入れ家族としても登録されていたのですが、

今回わおんとのトライアルが決まったことで、
協会に、保護犬を家族に迎えるので動いている。と伝えて下さり
我が家がどの犬親さまにもお願いしている
脱走防止柵の設置等、準備を進めて下さっていました。

そんな中、PR犬としてお仕事犬していたTくんと
一緒に過ごしていた方が急きょ、入院されることになり、
Tくんを預かってもらえないか?という相談がNさんのところに入り、

実はTくんは今月いっぱいで
お仕事犬も引退することにもなっていて、
引退後の行き場所も決まっていないとのこと。

所属している数名のボラさんが、
Tくんを迎える。と手をあげたみたいなのですが、

Tくんは、お仕事は出来る子だけれど、
分離不安があり、アレルギーでお薬も沢山服用しているとのこと。

協会としては、お留守番のないNさんのお家でTくんが過ごせることを
望まれているのだな。と私は思いました。

この時点では、Nさんはどうしたものかと戸惑っているように感じ、その中でも
Tくんとわおんを比べることではない。という想いは私たちの間で共通していました。

とにもかくにも、その時点で、TくんはNさんのお家で、まず預かることになっていたので
Tくんを家族に迎えたいのか、預かりだけなのか、ご家族の気持ちが決まるまで
私たちは待っています。とお返事をさせてもらいました。
(Nさんのお家で迎えられる子は一頭です。)

そして。Nさんのご家族は、Tくんと過ごす中で
Tくんを、終生家族として迎えることになりました。

Tくん。これからは不安なく過ごせるようになると思います。
いい人ぶるわけでなく、素で、Tくん。よかったね!と思いました。

でも。「ご連絡ありがとうございました。」と言った後
泣くつもりはなかったのですが、ぽろぽろ涙がこぼれ落ちました。

Nさんも電話口の向こうで涙されていました。
「しじ母に悲しい想いをさせてごめんなさい。」と。
「いえ。悲しくはないんです。残念なだけです。」(:_;)

でも。こういうことは、とても小さな事。

りこちゃんの脱走や、
チャコの突然死があり

命に関わらないこと、すべて
「小さな事」に思えます。



ふぅ。でも。わおんが夢見ていた
優しいご家族様だったので・・本当に残念!!




残念な気持ちは

c0266644_23370406.jpg


体当たりして


c0266644_23375163.jpg


忘れちゃいなさい!


c0266644_23385529.jpg


                                そうそう!


c0266644_23394093.jpg



                              だって。わおんは、


c0266644_23402195.jpg
                                 唯一無二の
                            最高のわんこなんだからーーー!!! 







見守っていて下さる皆様。
まとまらない文章を最後まで読んで下さり
ありがとうございました。(:_;)

わおんくん。明日からまた頑張ります!!

















りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。

[PR]
トラックバックURL : http://shijiluv2.exblog.jp/tb/26504839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とらくま at 2017-03-16 02:05 x
泣けた(T_T)
みなさんの気持ちが痛いほど伝わってきて。
優しい人ほど辛い思いをされる・・・、理不尽だ。

命の前では「小さな事」と言い切るしじみ母さんの
言葉にハッとしました。
大事なことは「命を守ること、その存在を守ること」
絶対に忘れません!!
わおん君のぶっとい守護糸は、美しく気高い糸。
早く見つけてくださいますように。

話変わって、アーサー君と我が家の3ワンズ。
すっかり仲良しこよしです♪


Commented by wannyansatooya at 2017-03-16 02:48
わおんくん~わおんくんは唯一無二のわんこ!!その通り!(^^)!私もそしてカムイ、あさちゃん、ひーちゃんも頑張るよー
Commented by ぴよ母ちゃん at 2017-03-16 03:01 x
私は人間なので、犬にとって何が幸せで何が不幸なのか、わからないけれど。

キャリアチェンジ犬も、引退犬も、多頭飼育崩壊犬も、悪徳ブリーダーに産まされた犬達も。
一つ一つが大切な唯一無二の命だから。
皆、生きる権利がある。

お腹が空かないように。
寒くないように。
痛くないように。
愛されるように。
だって、命は、愛されるために生れてくるんでしょう?

今回、我が家は、《ぴよちゃん》というひとつの命と巡りあえて。
そして今、《ぴよちゃんと暮らす》という目標が、家族をひとつにしてくれている。
バラバラになりかけた時もあった家族を、また仲良く繋いでくれたのは、《ぴよちゃん》という素敵なワンコの存在。

ぴよちゃん。
生まれてきてくれて、ありがとう。
辛い日々も生き抜いてくれて、ありがとう。
しじみ家に預かってもらえて、ありがとう。

そして、わおん君。
ずっと、ぴよちゃんと一緒に居てくれて、ありがとう。
大切な大切な、ぴよちゃんのバディ。

今度は、私達家族が、ぴよちゃんと楽しく暮らすことで、ご恩返しをしよう。

何千頭といる中のたった1頭を引き取るだけで、何を偉そうに、と言われるかもしれないけれど。
今の我が家では、これが精一杯。

だから、これからも、出来る事を探していきます。探して、少しずつ、やり続けたいと思います。

優しい優しい、わおん君。アルマジロクンと遊びながら、もう少し赤い糸を手繰り寄せてみてね。
みんなで応援していますd(^-^)
Commented by 鉄母 at 2017-03-16 11:26 x
わおんくんを応援してくれている優しい人達からのあたたかなコメントを読んで泣けました。しじ母うれしいね。しじ母涙が出たんだね。りこちゃんの時の涙。チャコちゃんの時の涙。そして今回のわおんくんを想う涙。涙の味も色合いもそれぞれ違うけれど、確かなことは「わおんくんが目の前に居てくれる」ということ。あたたかな毛をもふもふしたり、匂いをかいだり、かわいい目をみつめたりできること。わおんくんのいいとこいっぱいブログで紹介できているよ。だから応援してくれる人がこんなにいるよ。だからしじ母大丈夫だよ。これからも。べただけど、♪涙の数だけ強くなれるよ♪アスファルトに咲く花のように♪
Commented by アサルナ母 at 2017-03-16 21:17 x
痛恨の極みです。
きっと、涙がこぼれるほど、わおん君にとってとてもよい環境のやさしいご家族様なのだろうなと思いました。
きっと想像を超えるいろいろな大変な想いをされて、ワンニャン達の穏やかな生活を保証する活動をされている皆さまとしじみファミリーさんを、遠くからでも応援させてください。
わおん君が遊んでいるの、かわいいですーーー><!ぴよちゃんもぷりぷりでかわいいです!

はい。アーサー君はとらくまファミリーさん達と遊べて大満足で、元気に暮らしているのでご安心ください。私達は西の方角に礼と感謝です。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2017-03-16 23:32
☆とらくまさん

「命を守る事。その存在を守る事。」
それを守っている人を思い浮かべる時、
思い浮かぶ中の一人が、とらくまさんです。
今日、ふと、思ったのですが・・
TくんをNさんに託せたことで、
予定していた保護犬(わおん)のご縁は白紙になったのだな・・
と、協会の人は、わおんにも想いを馳せてくれたかしら?
そんな「小さい事」を考える私は、まだまだ小さい人間です。(;^ω^)
5頭の楽しそうな様子拝見させて頂きました!
アーサーくんもすっかり馴染んでいますね!
お互いにとって素敵なご近所さんで羨ましい限りです!
5頭のような守護糸。わおんも手繰り寄せたいです!
とらくまさん。エールをありがとうございます。
Commented by shijimisfamily_s2 at 2017-03-16 23:51
☆まりんママさん

キッパリ>その通り!と応援してくれて、ありがとうございます!!
カムイくん。あさちゃん。ひーちゃん。一緒に頑張りましょーー!!
それぞれにピッタリなご縁が・・きっと!!
まりんママさん。共にいるよ。のメッセージ。ありがとうございます。(:_;)
Commented by shijimisfamily_s2 at 2017-03-17 00:21
☆ぴよ母さん

ぴよちゃんに会いに来てくれる時の
ぴよちゃんfamilyはいつも仲良しご家族で
そのぴよちゃんfamilyが以前は
バラバラになりかけた時もあったと知って
ますます親近感です!(家族っていろいろな時がありますよね)
お引越し等お疲れがある時も、ぴよちゃんと暮らす為!と
大変さを楽しみに変えてこられたぴよ母さん。
お便りを拝見するたび有り難い気持ちにさせてもらっていました。
先月の譲渡会に会いに来て下さった日のメールに、
Nさんと一緒にお喋りをしながら帰りました。
すごく真摯に《犬を飼う事》に向かわれている。という
ぴよ母さんのNさんへの印象が記されてありました。
真摯に向かってもらえたので、Nさんが出された結論に納得がいきました。
一頭家族に迎えてもらえる事が次の命に繋がっていくので
一頭迎えて下さるご家族様あってこそです。
>ぴよちゃんと楽しく暮らす!この想いで迎えて下さることが
何より有り難いです。ぴよちゃんの家族になってくれて
本当にありがとうございます。ポン&ルーママさんの作品も
お求め下さりありがとうございます!可愛いですよね~!
ボク。アルマジロ君と楽しく遊んでいます!byわおん



Commented by shijimisfamily_s2 at 2017-03-17 00:41
☆鉄母さん

午後はずっと頭の中を「涙の数だけ強くなれるよ!アスファルトに咲く花のように~!」の曲がグルグル回っていました!(*^^)
りこちゃんは、再会出来る!と希望をもったけれど、チャコちゃんの時は・・・・・・・
わおんは、目の前にいて、息をしている。それだけですべてのことは、まるまるOK!そういう気持ちです。
はい。今日もいっぱいモフモフしました!ブログでわおんのいいとこ紹介出来ているかな?
伝えきれていないな。と、いつも思っていて・・
でも、Nさんが、わおんを心にかけて下さったように、わかる人にはわかってもらえるように
ありのままを発信し続けていこうと思います。鉄母。温かいメッセージ。ありがとうございます。(:_;)
Commented by shijimisfamily_s2 at 2017-03-17 01:13
☆アサルナ母さん

ルナちゃん。アーサーくんを弟として認めてくれ、すっかりいいお姉さんですね!
自然の中で健やかに過ごせていて、気持ち良さそう!
当初、Nさんも北海道にわおんを連れて帰りたいと
仰ってくれていたので、わおんは北海道が似合うな~と
イメージを膨らませていたので、残念な気持ちが大きいです。
でも。もしTくんのことがなかったとしても、
きっと、わおんはNさんのお家の子になることはなかったんだ。と
今は思っていて、人間が決めるものではない、
あらがえないものの中に自分は身を置いているだけのように思う時があります。
それでも、もがきながら生きていく。それしかない。とも思っています。
アサルナ母さん。アーサーくんもすっかり家族の一員ですね。
アサルナ母さんの、我が子へ無理強いしない姿勢。見習わせてもらっています。
追伸。私はそう活動していないので大変な想いはしてきていないという・・トホホ
by shijimisfamily_s2 | 2017-03-16 00:03 | Trackback | Comments(10)