人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーチの故郷


しじみ母です。

昨日。
マーチを迎えに行かせてもらった時の
ゴンちゃん家のお庭です。

「マーチは 頭がいい!」(コマンドも覚える)
「マーチは 我慢強い!」(我が想いのままにしない)
「マーチは とにかく可愛い!」(兎にも角にも!これ!)

預かり一か月半の様子を
聞かせてもらいながら

荷物を運んでくれていた
鉄パパと鉄ちゃんを待っているの図。
マーチの故郷_c0266644_16222158.jpg


鉄ちゃん!キター!
鉄丸が、来たことに気が付くと

ここにいたマーチが↓

マーチの故郷_c0266644_16355526.jpg

ササっ。と、ゴンちゃんパパのお傍に移動。

マーチの故郷_c0266644_16344007.jpg

今まで、ゴンちゃんパパの足の間は
鉄ちゃんの特等席だったで、

マーチは我慢していたのですが
最近自分の気持ちを出せるようになったとのこと!

マーチの故郷_c0266644_16231701.jpg

鉄ちゃんも、譲ってくれたり くれなかったり 笑
一か月半。鉄丸が、我慢する場面もいろいろありました。

マーチの故郷_c0266644_16420836.jpg

預かり期間中。
鉄ちゃんがマーチに怒ることが何回かあり。

ボクの家で ボクのパパとママを困らせるなよ!
ゴンちゃんちのパパとママにもボクより甘えるなよ!

ということだったのかもしれません。

鉄ちゃんが「ガウー」とすれば、マーチも「ガウー」
相手に応えるマーチのようです。|д゚)
マーチからしたら、怒られる筋はない。

ということだったのかもしれません。

マーチは空気を読める子(鉄ママ言)で
家の中ではクレートで過ごす時間が多く
(ドアは開けっぱなしですが出てこない)

鉄ちゃんを怯えているということではなく
「鉄丸とトラブルになることは避けたい。」
という感じだった。と、鉄ママ言。

夜。鉄丸が入眠のため、2階に上がっていくと
(やっとボクが甘えられる時間がきた!)
と、クレートから出てきて、

鉄ママに、(時にはパパにも)
(撫でてもらっていいですか?)と、
毎晩甘えてきたそうです。

鉄ママはこの時間を楽しみにしていたそうです(*´ω`*)

マーチが可愛くて可愛くて

①マーチを我が子に迎える。
②マーチの預かり期間を延長する。
この2案も検討してくれていた鉄家ですが

鉄ちゃんは、ひとりっ子の方が生き生きしていたし
マーチが、のびのびお家の中で家族に甘えられるように!
マーチにピッタリなご縁は、きっとあるはず!

このような流れがありましたが、予定通り、
我が家で本格的に募集をかけることにしました。



しじみさんちに行くんだね。
いなくなると思うと・・
ちょっとだけ寂しいよ。by鉄丸

鉄ちゃんと一緒に
いろいろな所に連れて行ってもらえて
本当に楽しかった!!
ボクも本当の家族探さなくっちゃ!byマーチ

マーチの故郷_c0266644_17230878.jpg



鉄家とゴンちゃんちのお庭は
マーチの故郷になりました。


故郷の家族と記念写真。巣立ちの日。


大切にしてもらったこと。
マーチ。ずっと覚えています。

マーチの故郷_c0266644_16245931.jpg

ボクのことは大丈夫。
みんなも元気でいてね!
お世話になりました。
本当に本当にありがとう!byマーチ


マーチの故郷_c0266644_18203638.jpg
ありがとうございました。m(__)m


















今日のマーチとわおん。
部屋をそっと覗いてみたら
父さんの布団でくつろいでいたマーチ。
私に気が付いてお座りしてくれました。


マーチの故郷_c0266644_17452298.jpg



わおんも会いに来て

今日はここからマーチを見て
シッポをパタパタと2回振って、
そのあとの、この写真です。↓



マーチの故郷_c0266644_17481251.jpg
ちゃんとカーミングシグナルしている!!!

(ボクは君とケンカするつもりないからね。)

そう顔を逸らせたように、みえました!!!

今日はここまでにしておきました。

わおんもホントいい子なんだよね。(:_;) 
感動冷めやらぬ。(*´ω`*)













りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。



by shijimisfamily_s2 | 2017-05-22 18:11