2013年 04月 18日 ( 1 )

しじみ父より。


(一応)トライアル中・・・正式譲渡間近・・・・・というか、もう正式譲渡(?)の友蔵家の皆さまから幸せ報告を頂いておりました・・・・・結構前に(汗)。



しじみ家 様

友蔵が我が家の一員になって、一週間になりました。

散歩デビューも、当初は、友蔵よりも身体の小さなワンちゃんに吠えられ、ビビっていましたが、ご近所の大きなシェパード犬が友蔵を受け入れてくれた頃から自信がついたようで、他のワンちゃんにも、友蔵から関わっていくようになりました。

相手のワンちゃんに吠えられても、あきらめず、友蔵から挨拶していくことで、相手が後退りしおとなしくなったワンちゃんもいます。

野鳩やすずめ、キジには蹴散らすようにちょっかいを出していきます。

まだまだ人や車にはビビりますが、それでもいくらかは慣れてきたと実感しています。

車にも友蔵から乗りました。

友蔵を見に我が家に訪れる方もあり、人慣れにはいい機会だと思っています。

初めはどう接していいかわからなかった長男も、今ではすっかり友蔵にハマり、我が家は友蔵を中心に動いています。

良く遊び良く眠り、しっかりいいうん○をし、大きくなってほしいです。
ただ、友蔵は欲がない様であまりガツガツとは食べません。お水はよく飲みます。
実によく遊びます。遊んだ後は寝息を立てているときもあります。
自分でベットメイクする時もあります。

居間で土曜日の日中は、私と一緒に昼寝をし、日曜日は主人と一緒に昼寝をしました。

友蔵の話しは尽きないので、また、報告させていただきます。



c0266644_21462939.jpg



はい、幸せ満喫ですね。




それにしても

友蔵は欲がない様であまりガツガツとは食べません。



・・・・・えーっと。



友蔵の話ですよね…。



・・・・おかしいなぁ・・・・・。






・・・・・・でも、そういえば、こういう事は以前にもありました。


しじみ家ではガツッガツッ食っていた子が、里親さん宅ではゆっくりと食べるようになったことって。





幸せで、安心するときっとそうなるんでしょうね。


「ここが終の棲家である」と理解した結果の現れの一つ・・・なんでしょうね。




ほんとによかったねー、ともちん。






友蔵家の皆さま、

本当に有難うございました。

またの幸せ報告、首を長くしてお待ち申し上げております。









にほんブログ村に参加しています。よければクリックしてくださいねっ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-04-18 22:16