2013年 07月 02日 ( 1 )

マーク、検査しました。

しじみ父より。





30日の日曜日、マーク、検査のため、病院に行ってまいりました。

金曜日に杏さんに連絡して頂き、当日も大母さんと杏さんにお付き合いを頂きました。(いつもすいません。)


検査は、全身麻酔の上、顎下の組織を数か所切除し、病理検査をします。


土曜日から、顎下の左右のリンパ節の間あたりの喉の下付近が腫れだした(顎下あたりが気になり爪で引っ掻いたのか、体の中の菌が原因かはわかりません)ので、まずは、その箇所の膿を出して検査してもらいましたが、その中に菌があることはわかりました。


先週から服用している抗生物質をもう少し継続して飲ませることで効果が出てくる可能性があるとのことでしたが、先週診察して頂いた時より症状が良くなっているとは思えない(症状が重くなっているように思えた)事から、やはり組織を採取し病理にまわしていただく事に致しました。


結果はおおよそ2週間後にわかります。

いずれにしても、原因がわかれば、対処が出来ますので、やはりきちんと解明してあげたいです。




麻酔が覚めたマークは、しじみ父の顔をじっと見てくれました。

「よく頑張ったね。」と顔の前に指を出したら、結構力強く「ガブリ」としてくれました。
どうやら怒りの矛先を探していたようです(笑)。


c0266644_2252813.jpg



今は、見た目はとっても痛々しいですし、体を触るとちょっと熱っぽいように思いますが、

元気ですし、食欲は相変わらず旺盛ですし、しじみ父の手をよくガブガブしたり床に引いてあるタオルや犬用毛布を振り回したりしています。

見た目を除けば、月齢相当のやんちゃ坊主に戻りつつあるようです。


ご心配いただきました皆様、応援して頂いている皆様、誠に有難うございます。

結果がわかり次第、またご報告させて頂きます。






因みに、ちびーズ4が里親さん宅に行き、一匹ではさみしかろうと、マークはまた引っ越しをしました。
今は、しじみ父と寝起きを共にしています。

マーク的には、齧り放題の手が近くにあるのは良いストレス発散になるかもしれません。





甘やかすのは完治するまでの期間限定だぞ、マーク。






ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。

里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。



にほんブログ村に参加しています。よければクリックしてくださいねっ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-07-02 22:44