2013年 09月 24日 ( 1 )

今後の流れ。

しじみ母です。


ご心配をおかけしております。

まだ、りこちゃん保護に至っておらず申し訳ありません。
(甲斐犬龍斗くんは今度こそ保護できたそうです!迷子掲示板転記




りこの、最新目撃は、24日1:30。野比5丁目です。

父さんと、私が、りこに遭遇しました。

りこちゃんは足取り軽く、尻尾を上げて、とっとこ歩いていました。

餌をそっと投げると、振り返り、足を止めましたが、行ってしまいました。

おびえる様子はなく、安心できるテリトリーなのだと思います。

あとは、安心して捕獲機に入ってくれるといいのですが、

敏感な子なので、ただ捕獲機を設置しても保護することは難しく

まずは、捕獲機を怖がらせない。このことが大切になってきました。

このような現状の中、

先日目撃情報を下さったご近所の方にご協力頂けることとなり

私たちが捕獲機を見張れない昼間は、捕獲機のフタを外し、

出入り自由な箱。箱の中には餌。箱は安心してご飯が食べられるところ。

という状態にして置いて頂けることになりました!本当に有り難いです。



22日の22時頃には、久里浜8丁目で、目撃してくれた方は、

りこに、お弁当のおかずを投げた。食べた。とのこと!

ありがとうございます!!!!!



りこがこの地をとても気に入っているようなので、

りこがただただ安心して過ごしていられるよう・・

一旦、私たちはポスティングや捜索の動きを止め、

「安心。捕獲機設置。保護。」

この流れを、考えております。



皆さまのおかげで、この段階に入ることが出来ました。

無事保護のご報告ができるよう、気持ちを引き締めてあたります。

皆さまのご理解とご協力に心から感謝しております。ありがとうございます。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-09-24 10:34 | Trackback | Comments(10)