2015年 05月 19日 ( 1 )

募集中の現地犬。

しじみ母です。


今月不妊手術したメス犬3頭です。

現地の犬同士で赤ちゃんが産まれないよう
皆様からのご寄付で不妊手術を施させてもらっています。
(フリマの売上金等すべてが含まれています。)
いつも助けてくれて本当にありがとうございます。

預かり先、さとおや様募集中の子たちです。

現在は現地でオジサンの管理の元過ごしています。

3頭とも攻撃性はなかったのですが、緊張していました。
何がなんだかわからないまま連れて来られて
手術されるのですから、緊張していて当然です。

優しい人と優しい時を過ごせたら・・
家庭犬になる素質は十分にある子たちでした。



①ちゃちゃちゃん。1~2歳。体重11㎏。フィラリア(-)

c0266644_22483270.jpg

痩せているのは、気が弱い性格だからなのかもしれません。
c0266644_2321013.jpg




②しろちゃん。1~2歳。体重14.3㎏。フィラリア(+)
c0266644_22485616.jpg

麻酔がかかりずらかったので、3頭の中では一番野犬気質かも。
c0266644_233452.jpg




③にこちゃん。1~2歳。体重11㎏。フィラリア(+)
c0266644_22492830.jpg

こんな写真しか撮っていなくてすみません。笑顔が印象的な子です。
c0266644_2341461.jpg




いつも汚い状態の犬猫達でも受け入れて下さる
獣医さんのご尽力に心から感謝しています。
こうして協力してくれる獣医さんがいてくれなければ
私たちは実は一歩も進めない。と私は思っています。<(_ _)>





現在は粗大ゴミ置き場のような場所で暮らしています。
c0266644_22555221.jpg

c0266644_22562149.jpg


保健所からは「離さない。増やさない。」指導がされています。

もともとは、オジサンも犬を助けようとしていた人間なのです。
捨てる人がいるから、この場所が出来たのだと思うのです。

この場所があることで捨てる人が後を絶たないのだとしたら本末転倒。
捨てる人も、この場所もなくなればいい。

今後は保健所ともタグを組んで進めていくことにしました。
保健所には「殺処分はゼロで」と伝えてあります。



3頭へのお問い合わせはRADACでも
私個人でも大丈夫です。<(_ _)>

shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。







りこちゃんの情報は09054393269まで。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-05-19 23:47 | Trackback | Comments(0)