2015年 05月 28日 ( 1 )

新人チャコちゃん。

しじみ母です。

どれぐらいの時を放浪して
現地にたどり着いたのか・・?

c0266644_21322372.jpg


1~2歳と見られる茶色のメス犬。
5月初旬に避妊手術施行。
(この写真は手術日の写真です。)
c0266644_21362644.jpg

手術後。現地に戻していたのですが
酷い下痢になってしまった上に
ご飯をまったく食べなくなってしまったと。

我が家で預かることにしたですが
すぐには迎えに行けなくて・・

またもTTレーサーさん
が、運搬を引き受けて下さいました。
(ご報告が遅くなってしまいましたが先週の話です。)

TTレーサーさんは保護犬猫の運搬を
神の領域で担って下さっているのですが

生身の人間なので・・
その疲労は・・ヤバいのです(・・;)

話に聞いていた通り
下痢がかなり酷かったので

迎えに行くのが遅かったら
間に合わなかったと思うのです。

ご自身の命削っての運搬。ありがとうございました。
c0266644_2151887.jpg


検便検査で、こう虫とべん虫が見つかり、
歯茎が真っ白だったので貧血だろうなと思っていたのですが
血液検査で数値として貧血であることがわかりました。
内臓には問題がなかったのでよかったです。
c0266644_2155309.jpg

点滴をしてもらって
お薬も処方してもらいました。
c0266644_21525762.jpg

安静に過ごし
回復に向かっています!

しばらくは完全隔離で過ごし
しじみ達に感染することがないよう
細心の注意をはらっています。
c0266644_2211232.jpg


仮名を「チャコちゃん」にしようと思います。






※皆様からのご寄付で避妊手術、ワクチン、マイクロチップ、フィラリア検査をさせて頂いたチャコちゃん。我が家の預かりっ子となったので、チャコちゃんにかけて頂いた費用は全額RADACへ返金します。そういう決まりになっています。皆様からお預かりしているご寄付金は、保護主がいない辛い想いを虐げられている犬猫たちの為に使わせて頂いております。


※重度な状態で保護された子の高額医療費に関しては保護主が個人で負担するのは厳しいので、特例としてご寄付から出させて頂いております。現在は金ゴンさんが預かってくれている「あっきぃ」が該当犬です。ありがとうございます。







我が家の預かりっ子にかかる医療費は、
さとおや様から頂戴しています。

さとおや様から頂戴した医療費は
次の子の医療費に充てさせて頂き

その子に家族が出来たら
その子のご家族様に次の子を助けてもらう。

自分の子を救うだけでなく
次に続く子たちをも助けて頂いております。

「幸せの連鎖」です。

さとおや様のおかげです。
ありがとうございます。<(_ _)>










さちこがチャコちゃんを見て
「たけちゃん みたい!」と。
「そうだね。たけちゃんみたいだね!」

苦労してきたであろう保護犬が
保護された時にやっと力を抜く感じが
たけちゃんみたい。と思いました。









卒業犬たけのこちゃん♪は、
今ではすっかり安心安全に包まれて
ミルキーちゃんラブです!(*^^)

先日は家族旅行に行かれた時のお写真です!!!
たけちゃん!嬉しそう♪♪
c0266644_22322386.jpg

ペンションで撮ってくれたお写真だそうです!!!
c0266644_22374468.jpg

たけちゃん!最高!!!幸せです!!!!!
ミルたけファミリーさま。ありがとうございます。










ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。

ハリー&とまとご希望者様RADACアンケートへお願い致します。




りこちゃんもたけちゃんになってほしいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-05-28 22:51 | Trackback | Comments(0)