2015年 10月 22日 ( 1 )

ふたたびPONOPONO

しじみ母です。

カメラの紐を引っ張る ふたり。
c0266644_23272689.jpg

キョウダイケンカしているな~と思った数分後。
c0266644_23282879.jpg

コテッと寝ている ふたり(-_-)zzz
c0266644_23295642.jpg

その傍らで 知的を醸し出している チャコ姉さん( *´艸`)
c0266644_23303446.jpg

手を組む犬は頭がいいそうです。(当たってる)








もし。私が犬だったら・・
飼い主さんにこう接してほしい。
PONOPONO式

※こちらのホームページをクリックすると
りこちゃん似のワンコさんの写真が目に飛び込んでくるので
毎回りこちゃん!と思ってしまいます。(もちろんりこではありません(:_;)




川上さんから無料メールを配信してもらっていて
無料メールの申し込みはこちらから

・・って私PONOPONOの人じゃないのに☆
(オコラレルヨ)(イヤ オコラレナイと思う)
※過去の配信済メールはHP右横に貼ってくれてありました。






自分がしてほしいことを
人にも犬にもするべきなのに・・


川上さんメールを一部抜粋。
ブログを読んでその通りに実行すれば、
犬は確実に変わります。
すぐに変化が現れることもありますが、
なかなか時間がかかることもあります。
犬はすぐに新しいルールに慣れますが、
人間のほうが切り替えに手間取ることが多いようです。

まさに。私。切替に手間取っている人間です。(*_*;



「時には厳しくしないと」などという考えが
頭にあるうちは、うまくいかないと思っていてください。

まさに。時には厳しくしないと。と思っている口です。(*_*;



自分自身の中にある支配性を自覚して、
克服することが、一番のポイントではないかとわたしは思っています。

支配性か・・(まさに。と書かない辺り、自覚が足りないってことか(*_*;





それでも、PONOPONO講習を受けて以来
だいぶ近づいてきている感じではあるんです。(いや。あやしい)


躾について聞かれることがあるのですが
ご家庭ご家庭に合う納得のいく在り方がいいかなと思って

どんな躾をするにしても
PONOPONO
は、知っておいた方がいいと思ってご紹介させてもらいました。


PONOPONO川上さんのブログ
「ドッグウォーカー博士のスローライフは、こちらです。
(私はブログより無料メールの方がストンと納得できます。)
・・って好き勝手なこと言うよねーーー(*_*;








ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。








りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-10-22 00:42 | Trackback | Comments(0)