2016年 05月 25日 ( 1 )

NHKクローズアップ現代

しじみ母です。

ブログを書いている時に
突然消えてしまうことがあります。

その時に口から出る言葉は

『マジか!』

2時間かけて書いたのにーーー!!!!!
という時もあって。(*_*;
(いや。3時間の時もありました☆

そういう時は、頭も真っ白になります。

あー。やってしまった。
しかも。
『また』やってしまった状態で

押してはいけないところを
押してしまった

学習能力のない自分を恨むのですが・・

・・少し冷静になって考えてみると・・

今。このことに関しては
書くべきではなかったのかな。

きっと。
神様がアップは控えた方がいい。
そう導いてくれたんだ!

と、思う時があって・・(無宗教です)







今回は、その逆でした。




今晩放送される番組を皆さんに

お知らせするべきが迷っていたのに

私は、お知らせしなかったのです。

そうしたら、
今晩放送予定だった番組が
急きょ。明日に延期になりました。

は!これは!
皆さんにお知らせをして
一人でも多くの方に関心を持ってもらいなさい。

そう神様が導いてくれたように思えて(無宗教です)





NHKクローズアップ現代。
追跡!ペットビジネスの闇。



“ネコノミクス”という言葉も生まれるほど、空前の猫ブームに沸く日本。犬猫だけで推計2000万匹が飼育されているペット社会の裏側で、“引き取り屋”と呼ばれるビジネスが横行していることが明らかになってきた。ペットショップなど、流通過程であまったペットを有料で引き取り、劣悪な環境で飼い殺している業者も少なくないと言う。 番組では“引き取り屋”の告発に乗り出した動物愛護団体に密着。ペットの大量生産大量消費のひずみをみつめる。
転記させてもらいました




追跡!ペットビジネスの闇
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3811/index.




明日26日 夜10時~ NHKで放送されます。
明日こそ。放送されると思います。

ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。








こちらも大事なお知らせです。
いよいよ今週の土曜日になりました!
命かけて参加する子たちです。
c0266644_2314438.jpg

大勢の皆さまにお運び頂きたいです。
どうかお友達にお知らせお願いします。








りことキットの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-05-25 23:15 | Trackback | Comments(4)