2016年 05月 29日 ( 1 )

しじみ母です。

千葉県愛護センター犬。
主催RADAC
ご来場下さった皆さま。ありがとうございました。

ご来場者様が大勢いらしてくれた時に
写真をとるタイミングがなくて

大勢いらして下さっていたのに
閑散としているみたいな写真ですみません。汗
c0266644_057245.jpg


今回の開催にあたり
地域新聞に2200部チラシを折り込んでもらいました。
(手配はレイナニママさんがして下さいました。)

ご来場者様あっての里親会なので、
会いに来て下さり本当にありがとうございました。


引き続き里親様募集中のワンコです。
千葉県愛護センター本所に収容されている子たちです。


青字ピンク字はセンター職員さんより転記です。


c0266644_1401447.jpg

№4199 雑種・うす茶・オス(去勢済)10.5㎏・推定10~12歳フィラリア陽性
人懐っこく、年齢の割に活発な子です。お年ではありますが、じゃれついてきたり、お散歩も大好きなようでわかいものには負けない元気さがあります。長毛なので、定期的なブラッシングやトリミングが必要です。痩せているため、適正体重は13㎏程度です。食べることが好きなので、体重増加は難しくなさそうです。他の犬は嫌いではないようですが、相性を見る必要があります。
※たくさん一緒に散歩してくれる飼い主さんを募集しています。








c0266644_122384.jpg

№4408 雑種 黒白 オス(去勢済)
体重10、65㎏ 推定年齢6-7歳程度
フィラリア検査(陽性)皮膚炎治療中
少しシャイなところがありますが、基本的には人が好きで明るい子です。
食べることが大好きなため、オヤツを使うと早く慣れてくれそうです。
現在痩せているため、+2㎏程度は体重を増やす必要があります。
あまり今までお散歩の経験はなかったようですが、引きはそこまで強くはありません。他の犬とは相性があるかもしれませんが、嫌いではないようです。
※美味しいご飯をたくさんくれる飼い主さん募集しています!







c0266644_147421.jpg

№4344 雑種・茶白。メス(不妊済)体重11.05㎏・推定年齢3-4歳程度
フィラリア検査(陰性)左後肢に関節炎の可能性があります。
慎重なところもありますが、人が好きでマイペースな性格の子です。
活発な面があり、お散歩も大好きで、綺麗なブルーアイがチャームポイントです。
お散歩の引きはそこまで強くはありませんが、注意が必要です。
他の犬はあまり好きではないようなので、出来れば一頭飼いでお願します。
※食べることは好きですが、少し痩せ気味なので、+2キロが適正体重です。






c0266644_1544486.jpg

№4398 雑種・黒白・メス(不妊済)体重12.6㎏・推定年齢6-7歳程度
フィラリア検査(陰性)少しシャイなところがありますが、基本的には人が好きで穏やかな子です。
食べることが大好きなため、オヤツを使うと早く慣れてくれそうです。あまり今までお散歩の経験はなかったようですが、引きはそこまで強くはありません。他の犬とは相性があるかもしれませんが嫌いではないようです。犬を初めて飼う方にもオススメの子です。
※犬との時間がたくさんとれる飼い主さんを募集しています!






c0266644_20033.jpg

№4420雑種・白茶黒・オス(去勢済)体重11.05㎏・推定年齢2歳程度
フィラリア検査(陽性)
人懐っこく、活発な性格の子です。人が好きな子で、お散歩の引きもそれほど強くはありません。
他の犬は嫌いではなさそうなのですが、相性はあるかもしれません。
明るい子なので、初めて犬を飼う方にもオススメ出来ます。
※楽しく犬と過ごしたい飼い主さんを募集しています。







c0266644_242918.jpg

№4382雑種白・メス(不妊済)体重11.7㎏・推定年齢3歳程度
フィラリア検査(陰性)
とても元気で明るい性格の女の子です。
散歩の引きは強めなので、注意が必要です。
他の犬はあまり好きではなさそうなので、一頭飼いが良さそうです。
大人しそうな見かけによらず、やんちゃな面が目立つ子です。
※アクティブな飼い主さんを募集しています。







c0266644_284033.jpg

№4396 雑種・薄茶黒・メス(不妊済)体重7・2㎏・推定年齢6-7歳程度
フィラリア検査(陰性)
少しシャイなところがありますが、基本的には人が好きな控え目な子です。
散歩の経験があまりなかったので、トレーニングが必要です。
散歩の引きは強くありません。
急な動作や大きな音にビックリしてしまうことがあるので、注意が必要です。
※シャイな子なので落ち着いて対応して下さい。







c0266644_2215923.jpg

№4434 雑種・茶白・オス(去勢済)体重13.95㎏・推定年齢3歳程度
フィラリア検査(陰性)
人が大好きな甘えん坊です。見た目の割りに優しい性格の飼いやすい子だと思います。
他の犬とも上手に過ごすことができる良い子です。
お散歩の引きもそこまで強くはありません。
※痩せているので、+4~5㎏が適正体重です。(ご飯はよく食べます!)
c0266644_214451.jpg



№4434の子。同じテントだったので、この子の様子も見る事が出来たのですが、
職員さんも書いてくれてあるように、本当に良い子でした。
かーなーり良い子でした。抱っこが大好きで甘えん坊で可愛かったです!
ガリガリだったので、放浪中は食べられなくて大変だったのでしょう..
c0266644_23459100.jpg

とっても良い子です。優しいご縁がありますように・・





そして。今日私が担当させてもらった子です。
c0266644_2243538.jpg

№4430 柴犬・茶白・オス(去勢済)体重7.45㎏・推定年齢2歳程度
フィラリア検査(陰性)日本犬にしては、明るく友好的な性格の子です。
散歩の引きは強くないので、お散歩はしやすいです。
他の犬にも興味があるようで、自分から寄って行きます。
相性があるかもしれませんが、先住犬のいる家庭でも仲良く暮らすことができそうです。
※首をフリフリする仕草があり、耳が気になるようで現在治療中です。


職員さんが書いてくれてある通り、非常に友好的な性格で、
ご来場者様にも沢山撫でてもらって、
「今日はなんていい日なんだ!」と言っていました。
この子を大変気に入ってくれたご来場者様もありました。
自分の年齢を考えるとこの子の最期を看取ることができるだろうか。
と、考えて下さっていました。
とても大事なことなので、有り難かったです。







千葉県内の方は直接
千葉県愛護センター(本所)へお問い合わせ下さい。



千葉県以外にお住いの方は、
お問い合わせ先は私でもOKです。
ご縁にむけてお手伝いさせて頂きます。
shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。






私がお預かりさせて頂いている手作り作品。
ちはら台での収支をご報告させて頂きます。

手作り作品へのご寄付金。
合計11000円にもなりました。

ラダック募金箱への6750円と合わせて17750円。
全額センターの犬猫の為に大切に使わせて頂きます。

愛護センターはお金での受け取りは出来ないそうで、
センター職員さんから今収容犬猫たちに必要な物資をお聞きして
(そら母さんが職員さんとコンタクトとってくれています)
後日センターに贈らせて頂きます。

手作り作者様。
お買い求め下さった方。
募金箱へご寄付して下さった方。

センターの犬猫たちを助けてくれて本当にありがとうございます。









そして新たに。みどちゃんより。ビーズストラップ♪
肉球付きワンコ編。お預かりさせてもらいました。

ひとつ作るのが本当に大変なのです(:_;)
本当にありがとうございます。m(__)m
c0266644_0573024.jpg

うう。可愛い♪♪(萌)
c0266644_057507.jpg

6月26日(日)さいわい会館にてお手に取ってご覧下さい♪



ちはら台に、応援に駆け付けてくれた皆さん。
ありがとうございました。m(__)m

久しぶりにお会いできた方も♪♪
おんじ母さん♪
「しじ母~!どうしたのー!」
と言いながらテントに来てくれたので、

(え?なに?何がどうしたの?)

「太っちゃって!どうしたのー!?」
・・って。(・・;)コラコラコラー(≧◇≦)

おんじ母さん。それは、みんな思っていても
口に出さないでいてくれることなんですよ。(*_*;
c0266644_36179.jpg

このままではいけないと思ってはいたのですが、
気持ち固まりました。・・ダイエット(≧◇≦)





文末になってしまいましたが、
愛護センターの職員さん。
お手伝いして下さったボランティアの皆さん。
RADACメンバーの皆さん。
お疲れさまでした。また頑張りましょ!









りことキットの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-05-29 02:26