ともぞー散歩。

しじみ母です。

1月1日から散歩デビューしている友蔵。
お散歩は、好きですが、ビビッています^^


「壁の術」
c0266644_1265925.jpg
c0266644_1271690.jpg

歩道橋の上も怖がるので、抱っこです。
c0266644_12121734.jpg

原っぱに出ると、やっと臭いを嗅ぐ余裕が出ます。
友蔵のシッポは、素直なシッポです^^
c0266644_12123291.jpg

お友達が遠くに居る時は、
小さい声で「ワンッ」と吠えてみたりして・・
c0266644_12124356.jpg

お友達が側に来てくれると、固まるの術。
c0266644_12125221.jpg


まだまだ。。修行中の友蔵。里親様募集中。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-01-28 12:17 | Trackback | Comments(2)


しじみ母です。

自分で自分をあたためている友蔵。
c0266644_1122659.jpg



。。台所。。床暖です。。。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-01-25 01:18 | Trackback | Comments(2)

本来の姿


しじみ母です。

やんちゃな一面もある友蔵ですが、
基本はおとなしい子で
台所に立つ私の側で
ちょこんと座っていることが多いいです。
c0266644_13504713.jpg
c0266644_135059100.jpg
c0266644_1351898.jpg

シンクに飛び乗る姿の印象が強くて
おとなしい子。と言われても説得力がないですね・・汗
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-01-24 13:55 | Trackback | Comments(0)

まじか!

しじみ母です。


朝、私が一人で3頭散歩に出ている時は
父さんが犬のご飯の準備しておいてくれます。

帰ってきた時に
テーブルの上だと友蔵に届いてしまうので・・
台所のシンクの上に置いてあります。

玄関で他の子の足を拭いていると
なにやら音が聞こえてきて・・

なにやら「ガッツガッツ」と聞こえてくるのです???












    。。。まじか!?。。。


c0266644_1326111.jpg

おぬし。やりおるな~!
この高さをジャンプし!
一皿飲み込み!二皿目に突入。とは・・

怒るとかより・・・・
友蔵。やるな~
・・と、妙に感心してしまいました*^^*


※「まじか!」は、しじ兄の口癖です。
(本人は気が付いていないと思いますが)

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-01-21 13:36 | Trackback | Comments(4)

テクさん胴輪

しじみ母です。


いつもお世話になっているテクさんから贈られた胴輪です!
くんくん。なんだかいい匂いがするぞー。と・・ともぞー。
c0266644_16445977.jpg

テク家べべちゃんのおさがりです♪
テクさん。べべちゃんが小さい頃、
べべちゃんの成長に合わせて調整できるように・・
と、お手製でボタンをつけられたのですね*
c0266644_16451519.jpg

使う人(犬)を想っての、ひと工夫。
。。愛ですね~。。
不器用な私には・・尊敬のボタンです*
(このボタン。なんとか...っていう名前ですよね?)

テクさん。ありがとうございます。<(\\\\\)>
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-01-19 16:58 | Trackback | Comments(2)

似合っているけど・・

しじみ母です。


ご飯の準備をお利口に待つ友蔵。

なにか変じゃない?ともぞー。
c0266644_17103315.jpg
c0266644_1710438.jpg

c0266644_17123611.jpg

なにか?
c0266644_1711331.jpg

洋服・・ずりさがってる?
c0266644_1713456.jpg

いいよ。いいよ。似合ってる*
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-01-16 17:22 | Trackback | Comments(0)

適応能力◎


しじみ母です。

自分より大きい子にワンパンチされても
c0266644_17121361.jpg

凹まないともぞー。
c0266644_17122341.jpg

なんてったって、
c0266644_17123339.jpg

自分から遊びを仕掛けているのですから♪
c0266644_17124346.jpg

遊んでもらえて
c0266644_17125634.jpg

嬉しくて嬉しくて
c0266644_1713746.jpg

性格が明るいからこそです!
c0266644_1713182.jpg

ヘルプミー!
c0266644_17132851.jpg

と、カタカナで言っちゃう辺りも
c0266644_17134465.jpg

可愛い友蔵です*^^*

先住犬がいらっしゃるお家でも・・
はじめて犬を迎えるお家でも・・
適応能力のある友蔵。里親様募集中です。

こちらのブログでも↓
しじみとともだち♪
遊んでもらっている違う写真をアップしています。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-01-15 17:23 | Trackback | Comments(0)

はじめての雪*


しじみ母です。

雪だるまさん。はじめまして!
c0266644_1132448.jpg

家を出たときは腰がひけて、、
しばらくはビクビクしながら歩いていましたが・・
c0266644_1182398.jpg

お日様に当たると、友蔵のしっぽも上がり♪
c0266644_1183618.jpg
c0266644_1184578.jpg
c0266644_1185472.jpg
c0266644_119358.jpg

おひさまと雪。気持ちがいい~♪
c0266644_1191243.jpg
c0266644_1192199.jpg
c0266644_1193149.jpg
c0266644_1194195.jpg
c0266644_1195375.jpg
c0266644_1110533.jpg
c0266644_11101972.jpg
c0266644_11111256.jpg

はじめての経験や、はじめて会う人に
慎重な姿をみせる友蔵です。
これは、なんだろう?この人は優しい人?
・・と、考えることの出来る友蔵です。
c0266644_11122666.jpg

そして、5分もすれば慣れて
はじめての事も、はじめての人も
  大好きになる友蔵。
賢い子です。里親様募集中*
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-01-15 11:32 | Trackback | Comments(0)

しじみ父より


募集お手伝い中の「太郎(仮)」です。

c0266644_1782493.jpg


とってもかわいい 太郎(仮) です。


当初、人に触られることを嫌いましたが、今ではだいぶ改善し、

お気に入りのネズミのおもちゃを持てば、 ↓ この通り!
c0266644_1791127.jpg



預かり宅の「きく」(♀)とも仲良しで、
c0266644_1712289.jpg

先住猫ちゃんがいらっしゃるお家でも大丈夫だと思います。


「いつでも里親募集中」に掲載していただくことになりました。

登録番号 C173264
c0266644_17141667.jpg


宜しくお願いします。


ご質問等は、 shijiluv_s2@yahoo.co.jp まで。







友蔵も宜しくお願いいたします(笑)。
c0266644_17174228.jpg


友蔵へのご質問等は takashi_81_4@yahoo.co.jp まで。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-01-11 17:19 | Trackback | Comments(0)


しじみ母です。

くっついているって・・あたたかい。
c0266644_11503342.jpg



ともぞーは、
野良で生まれました。

過酷な環境下で
唯一、幸 だったことは
お母さんと共に居られたこと
かもしれません。

お母さん自身も満足な栄養を摂れない環境なので
おっぱいも充分に出ていたとは思えません。

それでもお母さんにくっついていられたから
今、こうして情緒が安定している子なのでは・・
と、思います。

c0266644_11504245.jpg

本当のご家族様の元で過ごさせてあげたいです。
ワタシからもよろしくお願いします。byしじみ。





友蔵。里親様募集中です。
お問い合わせは takashi_81_4★yahoo.co.jp ( ★を@に変換してください )
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-01-10 12:12 | Trackback | Comments(0)