THE仔犬&脱仔犬


しじみ母です。


先日の親会でのちぃちです。
撮影chieさん
ちぃち。可愛い。
とっても可愛い!!
chieさんのブログからお写真お借りしました。
あぁ・・可愛い。
c0266644_181375.jpg

う~。可愛い。
c0266644_1813354.jpg

とーっても可愛い。
c0266644_1814487.jpg

たまらなく可愛い。
c0266644_1821453.jpg

言葉はいらなく可愛い。
c0266644_1822141.jpg

ちぃちの可愛さ溢れるお写真でした*






親会の日、留守番していたさっちゃんは、
ちぃちに、大喜びです!
さっちゃんは小さい子でも大きい子でも大喜びですが^^
c0266644_17305410.jpg
c0266644_1734883.jpg

さっちゃんのお友達のけんちゃんが
「ボクにも抱っこさせて。」
大人も子どももワンコも大好きなちぃちです。
c0266644_17421248.jpg

ちぃちの柄は、なんと表現するのでしょう?
ゴマ柄?黒にシルバーのメッシュ?
c0266644_17341875.jpg

ちぃち。お洒落だね^^
c0266644_17342851.jpg








そして、ヤンチャだと思っていた、友蔵。
生後6ヶ月を過ぎました。(正確な誕生日はわからないのですが)
c0266644_17442673.jpg

早くも脱子犬なのか落ち着いちゃって・・
おとなしい友蔵に・・*^^*
c0266644_1749941.jpg

性格がとても素直なので、
はじめてワンコを家族に迎えるご家族様でも
家族として共に過ごしやすい子だと思います。
c0266644_17502569.jpg

友蔵&ちぃち。里親様募集中です。



こちらがアンケートフォームになっております。よろしくお願い致します。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-02-27 18:34

RADAC初里親会②

しじみ母です。


初里親会①のつづきです。
RADAC里親会に
応援にかけつけてくれたお友達です!!
今は家族の中心にいるお友達です*


ゆずちゃん。とっても美人さん!
c0266644_010037.jpg

つぶらちゃん。ママさんが運営を担ってくれました。
c0266644_084864.jpg

友蔵。つぶらちゃんとランで遊ばせてもらいました!
c0266644_0125479.jpg

友蔵は、はじめてのランです!
c0266644_0144140.jpg

お友達と仲良く遊べる友蔵です。(つぶちゃんが優しいから*)
c0266644_016221.jpg

ポン太くん。ドーナッツの差し入れを沢山ありがとう!
c0266644_027754.jpg

ルーチェちゃん。いつもありがとう!
c0266644_02894.jpg

コロネちゃんポン&ルー家預かりっこ。親様決定おめでとう!!
c0266644_0283516.jpg

ポン&ルーママさん。
お1人でさんにん連れては大変なのに!ありがとうございました^^


おんじーとレオンくん。
レオンくん「おんちゃん。おんちゃん」とお喋りする姿が可愛くて可愛くて。
おんじーは歳を重ねて、ますます可愛く、輝いていました☆
c0266644_036126.jpg

ジョンくん預かりさんが
おんじーの預かりさんでした♪
c0266644_0371827.jpg

保護された時は、もうおじいさんだったおんじー。
c0266644_0391294.jpg

おじいさんを家族に迎えてくれたおんじー母さん。
c0266644_0393215.jpg

どこも痛くならないで・・
もっともっとおじいさんになってほしい。
c0266644_0395314.jpg

おんじ母さんに見守られながら・・*
c0266644_0401997.jpg

おんじー!全身で幸せを発していました!(幸)


ぎんたろうさんも応援にかけつけてくれました!!
ぎんたろうさんへも優しいまなざしおんじー母さん^^
c0266644_055366.jpg

はれるんさん。ありがとうございました。


ゆんぼくんと大母さん。
c0266644_142792.jpg

ゆんぼくんと杏さん。
c0266644_182997.jpg

保護犬猫とご家族様の、この笑顔がみたくて・・の私たちです。






皆さまのおかげの里親会でした。
お一人お一人のお名前をあげられなくてごめんなさい。
お一人お一人のお顔を想いながら・・
共に居てくれて、ありがとうございました<(\\\\\)>


        *
        *
        *
次回は友蔵とちぃちの日常を綴ります。
ちぃち。トイレシートの認識アリ。失敗もアリ^^
c0266644_1151430.jpg

友蔵。ちぃち。里親様募集中です。


お問い合わせはRADACまで*
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-02-27 01:27

RADAC初里親会①

しじみ母です。

お天気にも恵まれ
H25.2.24
RADAC第1回里親会。
予定通り開催されました!!
c0266644_2282327.jpg

看板ひとつ立てるのにも、
あーでもない。こーでもない。
と、知恵を出し合いながら・・・
ご来場者さま、笑われていました。^^;
c0266644_2215507.jpg

今日、参加したお友達は、
預かりさんが個人で保護している子達です。
お問い合わせはRADACホームページからよろしくお願いいたします。


(左から)美都ちゃん。勇くん。ちぃちちゃん。
この3にんは兄妹と思われます。
c0266644_22101479.jpg

こぶちゃん。
こぶちゃんは友蔵と一緒に保護された子です。
車に酔ってしまって・・凹。
c0266644_22103863.jpg

ジョンくん。マイペースに場を和ませてくれていました。
笑顔のジョンくん♪
(ドックランの中なのでリードを外しています)
c0266644_2211188.jpg

「ジョン。8キロ以上あるだろう?」
と、ジョンくんの申告体重に疑惑を抱いている父さん^^;
(バレチャッタ!)と、舌を出しているジョンくん(ジョーダンです)
c0266644_2244289.jpg

チャココちゃん。
とーっても魅力的でキュートなお顔!
小柄で人気者と思います*^^*
c0266644_2362796.jpg

c0266644_22112371.jpg

ぽち太郎。
預かりの杏さんはお会いするたびに
「ぽちすごーくいい子なの!!」と、ぽちを自慢されるのです*^^

ぽち太郎とそらははさん。
c0266644_22292297.jpg

c0266644_23141386.jpg

ぽち太郎とご来場者さま。
c0266644_2316342.jpg

「オスワリもオテもしないぽち」と聞いていたのですが、
ご来場者さまに「オテ」をしていたぽち太郎^^
c0266644_22495356.jpg

沢山可愛がってもらい、
気持ちよくなっていくぽち太郎。
c0266644_22514520.jpg

本当に!自慢のぽち太郎くんでした!

ワンコ達。
みんな、杏さん手作りのバンダナが似合っていますね♪♪
     *
     *
     *

そして、我が家の預かりっこ。
はじめて会う人に後ずさる友蔵くんです。

ビビリなので外では
人に愛嬌を振りまく余裕のない友蔵ですが

一旦、慣れると人が大好きで素直で従順です。
はじめて会う人に慎重なところも友蔵の良いところです*
c0266644_2256273.jpg

c0266644_22565820.jpg


お友達とはフレンドリーな友蔵*^^*
(大きい子には後ずさる時もあります。)
つぶらちゃんが遊んでくれました。
つぶらちゃんママのマナティさん。共に運営で参加♪
c0266644_23271246.jpg
c0266644_23273417.jpg
c0266644_23275879.jpg

つぶちゃん。仲良くしてくれてありがとう。

友蔵。引き続き、里親様募集中です!


ご来場の皆さま。ありがとうございました。
快く会場を貸してくださった関係者の皆さま。
いつも力になってくれてチラシを貼って下さった皆さま。
チラシを貼らせてくださった各所の皆さま。
見ず知らずなのにタイムラインで里親会を載せて下さったMさま。
物資を提供してくださった皆さま。
応援にかけつけてくださった皆さま。

みんなの力が集まっての初里親会でした!!
お疲れさまでした。

ご縁に繋がった際は、
こちらのブログでもご報告させて下さい。
    *
    *
    *




お預かりしていた物資。
「おぉ~!!」
「すごく助かる!!」
「嬉しい!!」
「大好きな缶詰!!」
「今晩から綺麗なタオルで寝かせてあげられる!!」
・・と、歓声が上がりました!!

この歓声。
ご支援くださった皆さまにお聞かせしたかった!!
皆さん。とても喜ばれ、
(私が提供した訳でもないのに^^;)
私まで嬉しくなりました。

心からありがとうございました<(\\\\\)>
     *
     *
     *


共に運営してくれたおんじ母さんのひぎじー(おんじ父さん)が
お写真を撮ってくださいました!!(嬉)
若い子は前列に・・*^^*
c0266644_075939.jpg
c0266644_095523.jpg

保護犬猫の幸せを願って・・*パチリ
ひぎじーさんありがとうございました!!


次回は応援に駈けつけてくれた
幸せワンコさん達をご紹介させてください!!
    *
    *
    *

ちぃち。我が家に移動しています♪
自営業なので、ちょいちょい子犬の様子を見られるので*
c0266644_0525332.jpg

元気にしています♪♪
今後共よろしくお願いいたします。


ご訪問ありがとうございました。<(\\\\\)>
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-02-26 00:40

24日は RADAC里親会です!!

しじみ父より。





「在ったらいいよね」で、始まった たった5つの家族による個人保護たちのネットワークチーム。



「だったら、名前もつけたいよね」で、決まった RADAC 。



「里親会ができたらいいね」で、やれるようになった記念すべき第一回の「RADAC里親会」。


明日の2月24日(日)12:00~15:00

千葉県市原市ちはら台西3-3 の 「ちはら台公園」 の中にある 「ちはら台ドッグラン」(ユニモの横です) において、

盛大に・・・・・? (でも、実際は多分粛々と)開催いたします。



c0266644_11165770.jpg




我が家のような保護初心者にとっては、勿論、仲間たちの後ろに付いて行くだけで精一杯なのですが、

そんな我が家でも、やれることがあったりで、なんかちょっと嬉しかったりです。



「一人の人間にとってはただの一日でも、我が家にとっては大きな跳躍」ですので、がんばります。


お近くの方も、そうでない方も、是非是非、遊びに来てください。


我が家から、「友蔵」が参加します。
c0266644_11424391.jpg


詳しくは、RADACホームページ をご覧ください。

宜しくお願いいたします。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-02-23 11:48

表情ゆたか


しじみ母です。


おもちゃを掲げている私を見上げ
遊びたい気持ち一杯で
歯が出ている友蔵。
おもしろいお顔だよ*^^*
c0266644_1347644.jpg
c0266644_13472368.jpg
c0266644_13473469.jpg

毎日、抱っこしています。
「友はいい子だね。いい子だね。」
言葉かけながら抱っこしています。
甘えん坊のお顔です*^^*
c0266644_14543742.jpg
c0266644_14545083.jpg

やんちゃだったり、
甘えん坊だったり、
二枚目だったり、三枚目だったり・・
いろいろな表情を見せてくれる友蔵です。

2月24日(日)
個人保護犬が集うRADAC初の里親会です。
家庭的な集いになると思います。是非遊びにいらして下さい♪
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-02-22 15:20

そばに。。

しじみ母です。

私が台所に立っていると
決まって、友蔵は、台所で寝ています。
人のそばに居たい友蔵です。
c0266644_14143989.jpg
c0266644_14144750.jpg
c0266644_14145478.jpg

友蔵。本当のご家族様のそばで・・(祈)

2月24日RADAC里親会
どうかよろしくお願いいたします<(\\\\\)>
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-02-21 14:25

上を通るときは

しじみ母です。

下校してリビングで行き倒れている子ども達の上を
平気でまたいで歩く私・・^^;
そんな私とは違って
えらいな~友蔵は!!!



しじみさん。お休みのところすみません;
ボク、こんな所に登ってしまって・・降りたいんですけど・・
c0266644_142996.jpg

ちょっと失礼します。
c0266644_1422232.jpg

踏んじゃったりしたらごめんなさいっ。
c0266644_1423287.jpg

あっ、起こしちゃってごめんなさい。
c0266644_1423957.jpg

ちょっとぉ、踏んでるわよ・・
c0266644_1424860.jpg

おっと
c0266644_1425985.jpg

失敬。
c0266644_143117.jpg

おりゃ~
c0266644_1432285.jpg

しじみさん。お目覚めですか!
c0266644_1433157.jpg

では。遊びましょう~♪
c0266644_1433940.jpg

何して遊びますか♪
c0266644_1434996.jpg

あれ?。。再眠。。?
c0266644_1435977.jpg



ワンコって、相手に気遣いが出来るんですよね!!!
優しい友蔵なので、
きっと優しいご家族様に出会える。
と、信じております*^^*
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-02-19 14:23

きっちゃんさんより

しじみ母です。

いつも保護犬猫だけでなく、
弱い立場の動物達にも想いを寄せていらっしゃる
きっちゃんさんより.。。。



個人保護で活動しているボラさん達で分けて下さい。と!!!!!
c0266644_1522253.jpg

あたたかいお便りも添えて下さいました*
とても励まされるお便りでした!!!



個人で保護をするって大変なこと。
と、私、思っていて
それは保護犬猫のことより
優先順位が自分にあるからです。

だから。我が家は
個人で保護できる頭数を制限。
助けを求めている子達がいることを知っているのに・・



RADACのボラさん達は
ご自分のことより保護犬猫に優先順位がある活動を*


どうしてそこまでして登れるのか?



「そこに山があるから。」
・・きっとこういうことなんだと思います。




きっちゃんさん。
こんな我が家を信頼して託して下さりありがとうございます。
ご支援物資。みんなで分けさせて頂きます。
友蔵も頂きます。
応援して下さるきっちゃんさん達のおかげの
保護犬猫とボラ達です。
ありがとうございました。<(\\\\\)>
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-02-18 16:42

靴下がほしいのかな?

しじみ母です。


ボールや玩具でも楽しく遊べる友蔵。
時には、さっちゃんの足でさえ楽しくて・・^^
c0266644_117252.jpg

c0266644_1164065.jpg
c0266644_1164863.jpg
c0266644_1171559.jpg

ワンコが居てくれると家の中が明るく*
子どもだけでなく、他犬とも仲良く遊べる友蔵です。
本当の家族を待っています。
お問い合わせはこちらから宜しくお願いいたします<(\\\\)>
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-02-18 12:06

しじみ母です。


いつも保護犬猫の為にご尽力下さるテクさん!
テクさんのお友達から支援物資が寄せられました*

週明けテクさんのお宅に電車で受け取りに行かせてもらおうことも考えていた私。

            ・
            ・ 
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            V

。。。。。電車ではムリでした!!!!!(驚)!!!!!
c0266644_226303.jpg

すごい沢山!リビングが埋まりました!!
保護犬猫に有効的に使ってもらえるよう
大切にお預かりしお届けさせてもらいます。
まずは、今度の日曜日24日に開催の
RADAC里親会に持参させてもらいます。
c0266644_2283454.jpg

ポッチちゃんママさん
ナナちゃんママさん
ランくんママさん
蘭ちゃんママさん
小夏ちゃんママさん
レオンくんママさん
べべちゃんママさん
c0266644_226521.jpg

ご支援ありがとうございました。<(\\\\\)>





お友達ワンコの年齢等を質問したら
スラスラ答えられるテクさん♪
皆さん素敵なお仲間ですね*^^*

私までワン友最高~の気分です^^

皆さま。心から・・
ありがとうございました*感謝*





コメントを寄せて下さるきっちゃんさんからも
トライプ缶他発送。とご連絡を頂戴しております。
保護犬猫を救いたい想いを寄せてくださり
共に居てくれて・・本当にありがとうございます。涙。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-02-17 22:35