友蔵さん


しじみ母です。


フード準備中。
c0266644_13235760.jpg

ちぃちが座って待っているのに・・
友蔵さんったら・・^^;
c0266644_1324912.jpg

そして、こぼれたフードを
我先に取りに行く 友蔵さん^^;
c0266644_13241783.jpg

そんな友蔵さんですが、
食べる前はきちんと座り
「オテ」もできます。
c0266644_13245077.jpg

食事中どこを触っても平気です。
c0266644_13245932.jpg

温和な性格です◎
c0266644_1325760.jpg









お腹一杯になって
「ハイ ポーズ!」
c0266644_13563136.jpg

おかげさまでふたりとも
トライアルスタート決定しています<(\\\\\)>
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-03-19 14:09 | Trackback | Comments(0)

ちぃち編

しじみ母です。


ちぃちを保護してくれたchieさんのブログに
ちぃち保護当時の様子も綴られています。
chieさんTTレーサーさん
ちぃちの命もありがとうございました。





ちぃちには沢山のお問い合わせと
お見合いも数件させて頂いたので


お気持ちに添えなかったご家族様には
本当に申し訳ない気持ちでおります。


どのご家族様もお優しかっただけに・・


次に我が家に預かりっこがきた時
また是非お願いしますの気持ちです。
(勝手なお願いだこと・・汗)


ふたりともご挨拶がとても上手。
c0266644_15563262.jpg

レナちゃんの姉妹に中型犬をずっと探されていた若いパパさんとママさん。
c0266644_15583164.jpg



・・ぶっちゃけ、私・・
若者が苦手なんです。(おいおい)


私の苦手意識を変えてくれました*
しっかり考えをもたれていて
それが自分よがりでないところがいい。
とっても優しいパパさんとママさんでした!
おばさんはただただ感心しておりました^^


ちぃちは、日々ぐんぐん大きくなります!


きっとちぃちが大きくなったら、
レナちゃんとこんな感じになるかな?
(友蔵とちぃちを、ちぃちとレナちゃんに置き換えて想像^^)
c0266644_1613465.jpg

ちぃち。よかったね。
レナちゃんといーっぱい遊んで
パパとママにいーっぱい甘えて
すくすく大きくなるのだよ。
c0266644_16131690.jpg



友蔵。ちぃち。お届け日は調整中です。
ご支援応援ありがとうございました<(\\\\\)>
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-03-18 16:32 | Trackback | Comments(0)

友蔵編


しじみ母です。

先に父さんからもご報告させて頂きました
友蔵とちぃちトライアル決定。


応援くださった皆様
ご支援を寄せてくださった皆様
本当にありがとうございました。


不適切な飼育環境下にいた友蔵を
大母さん杏さんが4匹保護してくれました。


我が家でひとりだけ預からせてもらうことに・・


「どの子でもいいよ。」と言われ、


(写真は保護から一ヶ月経過した頃です。)
バンナくん
c0266644_1524184.jpg

まふくん
c0266644_1524867.jpg

こぶくん(里親様募集中です
c0266644_15241553.jpg

ともぞー
c0266644_15242130.jpg


「どの子でもいいです。」と答えました。


杏さんは
一番健康で
一番人懐こい
何も問題のない友蔵を
我が家に託してくれました。
(保護当時、友蔵以外のさんにんは
怪我をしていたり、はげていたり、ビクビクしていたり。)



友蔵。
今ではすっかり
初めて会う人に
ビクビクしてしまう子になって・・(おいおい)
(すぐに慣れます。すぐに慣れる子です。)



とても優しいお母様と
c0266644_15102276.jpg

とても頼もしいお父様でしたので
c0266644_15103014.jpg

安心して託させてもらうことが出来ます。



保護当時から共に友蔵を
守ってくれたそらははさん。
大母さん。杏さん。
ありがとうございました。
c0266644_15165935.jpg

そらははさんと♪
c0266644_1514418.jpg



ソファーにかけてあるシーツは
ご支援物資です。
友蔵ちぃち早くも糸をひっぱり出し・・><
お気に入りでこの上で寝ています♪
c0266644_1543070.jpg

皆さまのおかげの友蔵とちぃち。
心からありがとうございました。



次回はちぃち編*^^*
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-03-18 15:51 | Trackback | Comments(2)

里親様 W決定報告!!

しじみ父より。





良きことは続くものですね。




先ずは、推定2か月で我が家に来て5か月たった 友蔵 氏。

c0266644_958971.jpg



これまで数件のお問い合わせを頂くも、なかなかご縁組みとはならず、結構でっかくなってしまいましたが・・・・。


15日に我が家にてお見合いと相成り、


晴れて、里親様決定となりました。

c0266644_1033433.jpg

(ちなみに、この写真は「テーブルにケーキがあるので、ケージに入れられてしまった友蔵」の図です。)


柏市にお住まいのお父様、お母様、この春大学をご卒業された息子さんと、現役大学生の息子さんの4人家族(大学生の息子さんは、我が家から数キロのところに独り暮らしとのことです)の末っ子として迎えていただけることとなりました。


街中ではビビってお散歩がなかなか上手にできない友にぴったりの、自然豊かな環境でのんびり元気に過ごすことになりました。

現時点で9kgを超え、まだ一回りから二回り大きくなることが予想される友蔵に、

小さい子ではなく、大きい子が欲しいとおっしゃって下さったお父様とお母様です。


友蔵のお父様お母様は、本当にお目が高いです!!


とっても素直で優しくてやんちゃで可愛い友蔵。


これからもっともっと幸せになってください。


友蔵のお父様お母様、

どうぞよろしくお願い申し上げます。


お届け日は調整中です。











続いて、我が家に移動して1カ月足らずの現在推定3カ月の、ちぃち 嬢。

c0266644_10165242.jpg



こちらは、沢山のお問い合わせを頂き、数回お見合いもさせて頂きました。

どの希望者様も、「是非、家に」とおっしゃっていただき、

どの希望者様も、とってもお優しくて、とってもとっても迷いましたが・・・・。


綾瀬市にお住まいの若いご夫婦にお願いをさせていただくことといたしました。

c0266644_1024582.jpg



先住ワンちゃんのレナちゃん(♀・1歳半でヨーキーとMDのミックスだそうです)とも相性的にはピッタリで、全く問題ないと思いましたし、レナちゃんが本当に可愛らしくてお利口で、ちぃちの良いお手本になってくれると思いました。


可愛らしい容姿の裏にとっても負けず嫌いな気の強い面ととっても甘えんぼな面を併せ持つ ちぃち。


愛情に基づいた躾をきちんと実践されレナちゃんの信頼を勝ち得たご夫婦ですので、安心してちぃちをお願いすることができます。


レナちゃん&ちぃち(仮)のパパ&ママ様、可愛いちぃちをどうぞよろしくお願いいたします。


尚、お届け日は調整中です。







また、今回ちぃちにお気持ちを頂きながらもそれにお応えすることができなかった皆様には、本当に申し訳なく思っております。
もしよろしければ・・・・、
RADACに所属している中にも、他の団体さんにもまだまだ沢山の子が真の家族を探していますので、再び保護犬にお心を向けていただけますと幸いです。
併せて、大変僭越ながら、素晴らしいご縁がございますようお祈り申し上げております。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-03-18 11:04 | Trackback | Comments(8)

優しい6年生


しじみ母です。


6年生が遊びに来たニャーー!
(ちぃちが猫にみえて仕方ない・・)
c0266644_15404398.jpg

友蔵は、家の中では抱っこされていますが
外ではビビリまくり、
人には近づきません^^;
c0266644_15421013.jpg

「かわいい♪かわいい♪」
c0266644_1543657.jpg






「写真とってーーー!」





・・オトスナヨ☆
c0266644_15453641.jpg

ゼッタイ オトスナヨ☆







ちぃち。週末に先方宅にてお見合いを数件予定しています。
友蔵。明日(15日)我が家にてお見合いを予定しています。

いいご報告ができると・・いいニャー*^^*
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-03-14 16:08 | Trackback | Comments(4)

仲良し


しじみ母です。

ボール遊びも大好きな友蔵。
外では臆病ですが、
家の中では誘いにのってきてくれる子です♪
c0266644_17353548.jpg

ちぃちとも仲良く遊んでいます。
お互いに相手を傷つけることなく
上手に遊べるものだな~と
いつも感心させられます。
c0266644_17371440.jpg
c0266644_1737248.jpg

c0266644_17413363.jpg

やめろニャ~!



そして・・
こてっ  ・・と、
寝るふたりです・・zzzzz
c0266644_1733261.jpg
c0266644_17331618.jpg

いい夢みてね。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-03-13 18:46 | Trackback | Comments(4)

まだ眠い朝の光景

しじみ母です。


ちばわん たけのこちゃん!
おかげさまで正式譲渡となりました。
しじみとともだち♪にて
たけちゃん正式譲渡を父さんがアップしております。
お時間のある時に、全身から幸せを発しているたけちゃんをご覧下さい。
家族が出来るとワンコってキラキラするのですね*感涙*











しじみ兄がテレビをつけっぱなしで登校した後のワンコたち。
(なにげにテレビを見ていたりいなかったり)
c0266644_23332190.jpg
c0266644_23334246.jpg
c0266644_2334258.jpg
c0266644_2334222.jpg

c0266644_2335399.jpg
c0266644_23353057.jpg
c0266644_23355258.jpg
c0266644_23361138.jpg
c0266644_2336309.jpg
c0266644_23365195.jpg
c0266644_23371028.jpg
c0266644_23372847.jpg
c0266644_23374837.jpg
c0266644_2338843.jpg
c0266644_23383188.jpg
c0266644_23402734.jpg
c0266644_23404792.jpg
c0266644_2341714.jpg
c0266644_234130100.jpg
c0266644_23415491.jpg

「今日も晴れるらしい。。」(天気予報だったのね^^)
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-03-12 23:52 | Trackback | Comments(0)

あったかい


しじみ母です。


保護犬猫の幸を共に想ってくれているテクさんから
「またまた皆さんからの支援物資お預かりしています!」と、
ご連絡を頂き、喜んでぴよーーーんと飛んでまいりました!
c0266644_10492231.jpg

菜の花のお洋服を着ているのはテク家のべべちゃんです♪
c0266644_10494085.jpg

べべちゃんのお洋服はいつもママさんの手作りです♪
c0266644_10495273.jpg

ステキなお洋服をステキに着こなすべべちゃん♪
c0266644_1050278.jpg

走る姿もステキなべべちゃんでした♪
c0266644_10501195.jpg

念願のべべちゃんに会えて嬉しい、友蔵♪
c0266644_10502275.jpg

「ワタシも嬉しい~♪」
c0266644_105523.jpg

友蔵も楽しんでいましたが、
ガンガン走り回るタイプではなく
c0266644_10551392.jpg

私の側にいることが多かったです^^
c0266644_111550.jpg

友蔵がお友達に追いかけられると(遊んでくれているのです^^)
しじみは心配になるようで、
c0266644_1121387.jpg

友蔵の側に さっとくる しじみ。
守っているみたいです^^
c0266644_1122419.jpg

べべパパさん。お車いっぱい物資運搬をありがとうございました!!
c0266644_1125010.jpg

テクさん。本当にいつもありがとうございます。涙
c0266644_113599.jpg

べべちゃん!仲良く遊んでくれてありがとう♪
c0266644_1155389.jpg


今回もこんなに沢山!!お預かりさせて頂きました。
蘭ちゃんママさん*
ポッチちゃんママさん*
レオンくんママさん*
べべちゃんママさん*
皆さまの犬猫への想いに胸が熱くなりました。
c0266644_1163223.jpg

RADAC
ひとりひとりが個人で保護している訳なのですが、
犬猫の為にみんなで助け合っていこう!と結成されました。

応援のお気持ちだけでも嬉しいのに
こうして物資まで寄せていただいて・・

ひとりじゃない。の気持ちを感じさせてもらえています。

蘭ママさん、ポッチママさん、レオンママさん、テクさん
・・心からありがとうございます*
責任を持ってお届けさせていただきます。


そして!そして!
テクさんから家の子ども達へも贈り物が!!
テクさんの手作りです!!!!!
子ども達。テクさんを尊敬しております。
(手作り出来るママって・・いいね~*^^;;;)
c0266644_1165429.jpg

沢山の「あったかい」品々をありがとうございました。
べべちゃんブログでもランでの様子をアップして下さりありがとうございます!

4月5月に里親会を予定しています。
また改めてご案内させて下さい<(\\\\\)>
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-03-11 11:56 | Trackback | Comments(6)

元気食堂で元気!

しじみ母です。


肉球クリームで肉球マッサージ中。
c0266644_22293264.jpg

c0266644_223079.jpg
c0266644_22304477.jpg

友蔵。気持ちがいいね^^
c0266644_2231568.jpg


普段、撮った写真を現像しない我が家^^;
おんじ母さんが、
里親会でおんじ父さんが撮って下さった写真を
現像して贈って下さいました!(嬉)
リビングと寝室と神棚に飾らせて頂きます!!
おんじ母さん。いつもありがとうございます♪♪
c0266644_22362278.jpg

RADACホームページにて
ちはら台里親会の様子もアップされています。
そらははさんお疲れさまです*
そらははさん日々ホームページに取り組んでくれています。
・・たぶん仕事中に・・(社長がこのブログ見たらおこられるよ^^)


本当に皆さんあっての我が家です。
父さんの友人でもあるまふ父さんからも贈り物が!(驚)
まふくんは杏組卒業犬です^^
普段、愛娘しじみは野菜を食べないのですが、
こちらの野菜はお肉のスープで茹でてあるので
野菜嫌いのしじみでもガツガツ食べてくれるのです。
我が子が美味しく食べて健康でいてくれる。
これは家族の何よりの願いです*
c0266644_22373298.jpg

実は我が家は息子のお弁当にも大助かり
わんにゃんごはんの元気食堂
人間が食べても大丈夫なのです*^^*
まふ父さん!ありがとうございました<(\\\\\)>
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-03-09 23:37 | Trackback | Comments(2)

エネルギーで*


しじみ母です。


ふたりで寝ていますzzz・・・
か・か・かわいい・・*
c0266644_17334043.jpg

かわいい~
c0266644_17335179.jpg

文句なしに かわいい。
c0266644_1734563.jpg

くぅ~かわいい
c0266644_1734144.jpg

たまらなく かわいい。
c0266644_1734244.jpg





「しじ母。ボクをメインにお願いします。」
c0266644_17343339.jpg

そうです!そうです!友蔵。親様募集中です。
c0266644_17344185.jpg

犬を家族に迎える時。
どれくらい大きく成長するのか。
気になるところですが、

実は大きさよりも
その子の持っているエネルギーが
家族に合っているか・・が大切なのです。
(シーザーミラン言です)

容姿が小さくてもエネルギーが大きくて
家族を振り回すケースもあります。

容姿が大きくてもエネルギーは小さくて
家族と穏やかに過ごせるという大型犬もいます。

そう考えても友蔵はとても静かなエネルギーの子です。
(室内でのボール遊び等は大好きです♪)
※環境が変わると、性格も変わることがあると思っています。
c0266644_17303080.jpg

食欲旺盛で、ご飯を目の前にすると
待ちきれなくなってしまう一面もあります^^;
c0266644_17304764.jpg

友蔵。優しい親様募集中です。

お問い合わせはRADAC
アンケートフォームよりお願いいたします。



ちぃちは、まだまだ仔犬なので
(友蔵も子犬ですが)
これからどんなエネルギーを発してくれるのか
まだ見定めきれていないのですが・・
芯の強さはある子です*^^*
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-03-08 18:00 | Trackback | Comments(2)