<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

仮の宿だけど・・・

しじみ母です。


犬用ミルク。
お店に数種類販売されていて・・
どのミルクがいいのか・・???
c0266644_2245419.jpg

成分表を見てもピンとこなくて・・汗
『母乳にいちばん近いミルクです』
この言葉だけで決めました。
c0266644_22461233.jpg

夢中で飲んでくれています。
ルーク(茶)よりマーク(白)の方が、
先に便の状態が良くなってきました。










そして
昨日と同じ今日です。
c0266644_22533463.jpg

毎日こんな風に過ごしていますが・・





預かりっ子たちは、
ここが仮の宿であることを
わかっているようなのです。





しじみは、私のそばに居ることが
ほとんどないのですが・・汗
c0266644_22595139.jpg

それでも、自分は家の子だ。
って、わかっているようです。





どの子も。
この安心感を体感できますように・・
仮の宿でも・・ね。








ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
里親ご希望の方はRADACお問い合わせページからお願いします。



土曜日お届けつぐみちゃん。
なんてお名前になるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-05-30 23:19

今は。。ママだよ。


しじみ母です。


マークくんとルークくん。
c0266644_21483365.jpg

ミルクの他に、離乳食もスタートしました!
c0266644_21495524.jpg

私が動くと、ちょこちょこちょこ~と、ついてきます。
c0266644_2218945.jpg

今は・・私をママと思っている ふたり。
c0266644_2150475.jpg

「おりこうに待っているから
c0266644_21514039.jpg

お仕事はやく帰ってきてね。」
c0266644_2152753.jpg

・・と、言っているのかな。







こちらのお子たちは
台所に集まってきて・・・zzz
よく寝ているな~と思うと、
c0266644_21531051.jpg

・・ワンプロがはじまり☆
c0266644_21575588.jpg

こぶ氏。優しく参戦。
c0266644_21582389.jpg

つぐみちゃん。やる~^^
c0266644_2159536.jpg

ウリエルの反撃!
c0266644_22195.jpg








そして・・再び、静寂の時。
c0266644_2224455.jpg

つぐみちゃん。大きくなったね。よかった。
c0266644_2235466.jpg

ウリエル。本当にいいお顔しているね!
c0266644_224566.jpg

ん??そう??
c0266644_2273338.jpg

こぶちゃん。心なしか笑っているように見えます^^
c0266644_22112544.jpg

こぶちゃんの鼻息は心地が良いです。
c0266644_22122161.jpg

家族を安心させてくれるこぶちゃんです。







野菜室を開けたいけれど
「こぶちゃん。どいて。」と、言えない。
c0266644_22132018.jpg

つぐちゃんが少し目覚めた時に、
「まだ赤ちゃんだからね。」と、抱っこ。
c0266644_2214182.jpg

こうして今晩も、しじみ兄に、
「最近おかずが少ないね。」
と、言われるのでした。^^;







ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。




ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-05-29 23:51

みんな元気です!!

しじみ母です。


ご心配おかけしました。
マーク。ミルクを飲む意欲が出てきました!
c0266644_1316391.jpg
c0266644_13163262.jpg






ルーク。いい飲みっぷりです♪
c0266644_13255548.jpg

c0266644_1317648.jpg





昨日の検便の結果。
回虫が見つかりましたが、
駆虫薬を飲ませられる月齢ではない為
整腸剤を処方されました。
次の検診で良好になっていますように・・





マークの食欲が出てきてまずは安心しました。
c0266644_13225068.jpg

すくすく大きくなろうね!
c0266644_13234890.jpg





つぐみちゃん。
検便の結果が良好でしたので、
先輩わんこたちと合流させました。




こぶ先輩。
背中で教えてくれるタイプです。
c0266644_13303589.jpg

ボクも大きくなったらこぶ先輩のようになりたい*
c0266644_13304949.jpg

ウリエル先輩。
体で教えてくれるタイプです。
c0266644_13305929.jpg

挨拶の仕方から犬とはなんぞや。
・・を、教えてくれています。
c0266644_1331983.jpg

そして。総括は・・




しじみ先生。。。(先生・・怖っ)
c0266644_13312599.jpg

つぐみさん。
一番大切なことは、
聞く耳を持つことですよ。

ウリエル先輩の耳は、
よーく聞こえそうな大きい耳ですね!
c0266644_1331355.jpg





怒られても右から左に抜ける耳なんだけどね・・汗。。。
c0266644_13314554.jpg






つぐみ。6月1日(土)お届けです。
ウリエル。6月2日(日)お届けです。







ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-05-28 13:48

乳飲み子仮名。

しじみ母です。


預かり移動したふたり。
小麦くんここあくんブログ
笑顔が可愛くて。可愛くて^^
よろしくお願いいたします<(_ _)>





ひとりぼっちになって鳴いているつぐみちゃん。・・汗
c0266644_23281898.jpg

お腹の虫がいなくなっているか診てもらいました。
c0266644_2329953.jpg

お薬を飲んでいたので、いなくなっていました。ほっ
c0266644_23293188.jpg

つぐみちゃん。6月1日。トライアルスタートを予定しています・




乳飲み子たち。
仮名が決まりました。

茶⇒ルークくん
体重1.2㎏
c0266644_23295261.jpg

よく動き、哺乳瓶の吸い付きも、強いです!
c0266644_23302092.jpg

白⇒マークくん
体重1kg
c0266644_23304657.jpg

ヨタヨタ歩き、哺乳瓶の吸い付きも、弱弱しいです。
c0266644_2331816.jpg


獣医さんより
「この月齢の子は犬も猫も命を落とす可能性が高いから。頑張って。」
と、言われました。



獣医さんや先輩ボラさん達に
ご助言をもらいながら・・

心尽くしていきたいです。






我が家で現在さとおや様募集中は、こぶ氏だけです。
こぶちゃんを宜しくお願い致します。<(_ _)>
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-05-27 23:47

しじみ母です。


5月25日(土)東扇島東公園での犬さとおや会。
無事に開催されましたことご報告させて頂きます。

ご来場の皆さま。ありがとうございました。

ほのぼのスタート!
c0266644_2312158.jpg

猫の手も借りたい状態なので(笑)
受付嬢はお子たちです^^
c0266644_2317484.jpg

こぶちゃん
c0266644_23311683.jpg

小麦くん
c0266644_2319721.jpg

ここあくん
c0266644_23195312.jpg

つぐみちゃん
c0266644_23212561.jpg

和気あいあいと時は流れました。
c0266644_23251810.jpg

参加犬シニアの喜八じーさん 大きな「げっぷ」をした時は
会場中に笑いがおきました^^
c0266644_23315680.jpg


こちらは
人が大好きつぶらな瞳の長太郎くん長太郎くんは子どもにも友好的です♪
性格が◎の長太郎くんです!
c0266644_23372450.jpg

へそ天しているのは
甘えん坊の橙ちゃん
c0266644_23382284.jpg

はじめて会った私に撫でられても
まったりしてくれた どんすけ くん♪
c0266644_23385429.jpg

気持ちよくお昼寝中の
もんちゃん。粒ちゃん。ふわりくん
c0266644_044524.jpg

そらははさん宅を巣立っていった「暖くん」
遊びに来てくれました♪
c0266644_0141381.jpg

うほ~い♪そらははさ~ん♪
c0266644_0155082.jpg

会いたかったよ~♪
c0266644_0173488.jpg

ボクはママと最高に幸せに過ごしているよ~♪
c0266644_0195427.jpg

タックル暖くんを、
全身で受け止めるそらははさんでした^^



我が家を巣立っていった「鉄丸くん」も遊びに来てくれました♪
c0266644_0223154.jpg

トレーニングして賢さが増していた鉄丸!
c0266644_024435.jpg

鉄ママさん。念願のテクさん手作り帽子をゲット^^
c0266644_0244322.jpg

銀柳街でご購入して頂いたバンダナとお揃いの帽子◎
c0266644_025573.jpg

ご来場者様のわんこさんもご購入ありがとうございました!
c0266644_0253141.jpg

ママさんがトリマーさんとのこと。帽子をかぶって看板犬します♪と^^
c0266644_025557.jpg

鉄丸ブログにて帽子モデルさん達ご覧下さい♪



《ご支援物資のお礼》

ポン&ルーママさんが作って下さった
バンダナとヘアゴム&ピンも大好評でした!
可愛さに歓声があがったほどです♪
手作りして下さったテクさん。
ポン&ルーママさんありがとうございました!


暖くんママさんよりレインコートを譲って頂きました。
こぶちゃんサイズがなかったので助かりました。
c0266644_0362766.jpg

暖くんママさん。ガムも皆に沢山ありがとうございました!
c0266644_037254.jpg



ごんちゃんパパママさんからのご支援物資を
鉄パパママさんが届けて下さいました。
ごんちゃんのご両親さま。
保護犬猫のためにありがとうございます。
写真は頂戴した一部です。
さとおや会終了後、皆で分けさせて頂きました。
c0266644_038768.jpg

いつも共に居て下さりありがとうございます。
バック等は、次回フリマに出品させて頂きます♪


お手伝いに駆け付けて下さったボラさんも
いらっしゃいました。ありがとうございました!

鉄パパママさん。一緒に片付けまでして下さり
助かりました。ありがとうございました。





※事前にアンケートを頂戴していたご家族様と
さとおや会でお見合いをさせて頂き、
「つぐみ」さとおや様決定となりました。
応援ありがとうございました。






余談ですが・・
まろ母さんブログで教わった軽食。
皆さん「ホットケーキミックスなの!」と(驚)
簡単に作れるってのが魅力でした^^
c0266644_0265459.jpg

まろ母さんブログのパクリですが・・

混ぜて焼くだけです^^

・ホットケーキミックス200g
・たまご2個
・牛乳大さじ6
・玉ねぎ半分スライス
・コーン
・ウインナー
・ケチャップマヨネーズ





※当初の予定通り
小麦くん・ここあくん。預かり移動しました。
近日中に預かり移動先のブログをご紹介させて頂きます。





※ふたりが移動した日。
父さんが現場に乳飲み子を引き取りにいってきました。
3匹を予定していましたが、
c0266644_0391831.jpg

1匹は亡くなってしまっていました・・

ふたりの募集は1回目のワクチン接種後となると思います。










ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
里親希望はRADACお問い合わせページよりお願いいたします。
小麦くんとここあくんの幸まで一緒に見守らせて頂きます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-05-27 01:22

お待ちしております。


しじみ母です。

本日RADAC犬さとおや会東扇島東公園にて
開催されます。気持ちのいい一日を私たちと一緒に過ごせていただけたら幸いです。


ミニフリーマーケットも開催します!




前回に引き続きポン&ルーママさんが、手作り品を贈って下さいました!

。。可愛い。可愛い過ぎる。。
c0266644_874837.jpg

連絡先が記入できるお洒落バンダナ。
c0266644_88082.jpg

お忙しい中こうしてひとつひとつ心を込めて手作りして支援して下さることに
感謝と感動しています。本当にありがとうございました。

皆さま。会場でお手に取ってご覧ください♪♪


《参加犬》
小麦くんと
c0266644_817347.jpg

つぐみちゃんと
c0266644_817527.jpg

ここあくんと
c0266644_8181767.jpg

こぶくん(ワクチン受診しました)
c0266644_8185275.jpg

小麦、つぐみ、ここあは、本日お見合いも予定しております。


保護犬たちにとっても皆様にとってもメンバーにとっても・・
いい一日になりますように・・・









ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。

里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。

がんばろうね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-05-25 08:22

しじみ母です。


5月25日は東扇島東公園にて犬さとおや会が開催されます!

駐車場のお知らせ等もありますのでRADACホームページをご覧ください。


私たちが開催する広場から、
そう遠くない場所にドックランがあります。
こちらを利用する際は登録が必要です。
書類や写真のご準備をお忘れなくです。



こぶちゃん!さとおや会に参加します!


散歩中。引っ張ることなく歩けます。
c0266644_0124323.jpg

人通りのあるところでは、
私自身も意識して横に付かせています。
c0266644_016720.jpg

歩きながら回ってしまう こぶちゃんですが、
c0266644_016284.jpg

回転式のリードを使っていれば、問題なく散歩が出来ます。
(紐状リードを使った時は、リードがグルグル巻きになってしまい大変でした><)
c0266644_029929.jpg

歩いている時には回っちゃうこぶちゃんですが、
走らせると、(私も一緒に。)

一所懸命、真っ直ぐに走れるのです!(驚)






実はこぶちゃん。人見知りをします。
小さいお友達にも、後ずさりします。
c0266644_0165093.jpg

相手がエネルギーの大きい子だと
(ガンガン遊ぼうモードを出されると)
ぅぅぅ・・低く、唸る こぶちゃんです^^
(写真のお友達は優しい子です)


何度か会っているお友達には
上手にご挨拶が出来ます。
c0266644_0225167.jpg

どんな人かな?どんなお友達かな?
と、考えているこぶちゃんは、えらいな~と思います。



お散歩で会ったオジサンに
「こんなに綺麗なブリンドル(模様)は珍しい!」
と、珍種のように褒め称えられました^^
c0266644_018548.jpg

・・褒められちゃった^^(照)
c0266644_0183882.jpg

こぶちゃんが褒められて、ワタシまで嬉しい しじみ^^
c0266644_021734.jpg

まだ外を歩かせていないウリエル。
(お散歩は2回目のワクチン接種後2週間後からです。)
抱っこでお散歩することはあります。
c0266644_0213889.jpg

ウリエルのお散歩デビューはご家族様と一緒にね。
c0266644_022135.jpg

ウリエルは6月2日(日)お届けを予定しています。


25日。さとおや会に遊びにいらして下さい。
仔犬たちも参加します。<(\\\\\)>




※ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
※里親ご希望の方はRADACお問い合わせページからお願い致します。

こぶ氏。美しい。容姿と心。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-05-24 01:04

しじみ母です。


仔犬たち。募集を開始しました。
小麦くん。ここあくん。つぐみちゃん。こぶ氏を
よろしくお願い致します<(\\\\\)>




ランくんママさん
ラッキーくんママさん
テクさんより
ご支援物資を頂戴しました!

こんなに沢山!!(驚)
保護犬猫のために使うのなら、
どちらで、どのようにでも。・・と託して下さいました。
物資のみならずお気持ちも受け取らせて頂きました。
(追記。頂戴したトイレシートを写真に入れるのを忘れてしまいました☆)
c0266644_23313245.jpg

テクさん手作りのタンクトップは
お腹に当たっても痛くないようにと
わんこ想いの手作りです。
c0266644_2334249.jpg

そしてこちらは、
わんこ用帽子!サイズいろいろ8個も!
お忙しい中、
25日の東扇島さとおや会のフリマにと間に合わせて下さいました!
c0266644_2333255.jpg

ううう。可愛い過ぎますっ(感涙)


自筆のお便りもありがとうございました!
自筆って・・あったかい◎





仲間の為にありがとうございました!保護犬代表こぶ氏。
c0266644_01459.jpg

テクさん宅のモデル犬べべちゃん。
c0266644_018225.jpg

ボクも帽子試着してみたい。byこぶ。



ご支援物資を運搬して下さったテクさんのご主人様。
貴重なお仕事の休憩時間にありがとうございました<(\\\\\)>





いつも保護犬猫の為にお力添えをありがとうございます。
RADAC一同




ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
里親ご希望の方はRADACお問い合わせページからお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-05-23 00:29

仔犬たちの仮名。


しじみ母です。


白くんと茶くんは26日(日)に
預かりさんがお迎えに来てくれます。

預かりさんがふたりの仮名を考えてくれました。
白くん。→「小麦くん」
c0266644_1613176.jpg

小麦くん。とーっても元気です!
c0266644_1614125.jpg

いたずら大好き!
c0266644_1615295.jpg

仔犬は、こうでなくっちゃね!
c0266644_162347.jpg

「ピー」指笛☆ 
c0266644_162144.jpg

・・んな訳ナイ☆



茶くん。→「ここあくん」
c0266644_1622417.jpg

ここあくんも元気ですが
c0266644_1623561.jpg

控えめな子です。
c0266644_1624585.jpg

しずかーに遊んでいます。
c0266644_1625687.jpg

つぶらな瞳が、可愛くて可愛くて*
c0266644_163846.jpg

移動の時には、ふたりの預かりさんの
ブログもご紹介させていただきます^^



つぐみちゃんも元気にしています。
到着時、つぐみちゃんだけ反応が鈍いように感じ、
何か病気があるかな?と、心配したのですが、

食欲もあり、遊んだり、
甘えたりするようになりました*

おっとりした子です。
c0266644_1632476.jpg



日々、成長しているので
どんなわんこになっていくのか・・楽しみです*^^*
3匹とも募集準備中です。




ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。



かわいいな~♪
こぶ氏には及ばないけど^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-05-21 16:58

4頭子犬受診。

しじみ母です。


仔犬4匹。受診しました。(ワクチンと検便検査)
白くん3.4㎏
c0266644_1323590.jpg

白くんと茶くん(仮仮名)は日曜日個人保護犬主さん宅へ預かり移動です。
茶くん。2.7㎏
c0266644_1153770.jpg

あんこくん(仮仮名)は今晩受診を共にして下さった杏さん宅へ移動しております。
あんこくん。3.5㎏
c0266644_116789.jpg

我が家の預かりっ子は黒ちゃんに♀
「つぐみ」と仮命名しました。
つぐみちゃん。2.7㎏
c0266644_1163152.jpg

近日中に募集を開始させて頂きます。
どうか4頭をよろしくお願い致します。<(\\\\\)>







甘えん坊の こぶ氏。
最近、また足が伸びました♪
小学生にこうして大人しく抱っこをさせてくれるのは
こぶちゃんの温和な性格あってのことです。
c0266644_1181042.jpg







私が台所に立っている時は
いつも足元で寝ています・・・
人のそばにそっと居たいこぶちゃんです。(萌)
c0266644_1363969.jpg

c0266644_118527.jpg

たまに踏まれています。。><




ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。
つぐみちゃんおとなしい子^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-05-21 01:39