<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

4頭仔犬到着

しじみ母です。

杏さんと大母さんに運搬をお願いした
4匹の仔犬たち到着しています。





シャワーで汚れを流しました。風呂場は、まっ茶色に☆
c0266644_123521.jpg
c0266644_1235628.jpg
c0266644_1241645.jpg

一頭だけ我が家でお預かりさせてもらいます。
三頭はショートでお預かりしています。


体調が整い次第募集を開始します。
四頭をよろしくお願い致します。<(\\\\\)>








こぶちゃんとウリエル王子も元気にしています!!!!!
c0266644_1322444.jpg






ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。



すくすく大きくなりますように・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-05-20 01:35 | Trackback | Comments(2)

しじみ母です。


皆様のおかげで ちぃち 
無事にトライアルスタートへ!
応援ありがとうございました。


ちぃち。お届け時の様子です。
ちぃち。「くうちゃん」というぴったりなお名前をつけてもらいました♪

お家に入る気、満々のくうちゃんでしたが^^
お姉ちゃんにリードを持ってもらって
ご家族様と一緒にお家の周りをひと回り。
すたこらさっさ歩ける くうちゃんです。
c0266644_0413575.jpg

お仕事終わりのパパさんと♪
c0266644_0461724.jpg

臆することなくお家の中を探索^^
c0266644_0491870.jpg

ちぃちとお見合いをして頂いてから
随分とお待たせしてしまいました。
ずっと・・待っていて下さったママさん。
c0266644_0504427.jpg

くうちゃんが安全に遊べるように・・と
c0266644_0513064.jpg

テラスに網を張って下さったパパさん。
c0266644_0515272.jpg

犬を家族に迎えるなら「保護犬から迎えよう!」
と、言ってくれたのはお嬢様です。(嬉)
c0266644_0542442.jpg

新品のくうちゃんのもの。
仮宿では、ちぃちのもの。ってなかったもんね^^
c0266644_0572240.jpg

パパさんリードを持つ練習までして下さって・・
リードを手首に巻いて手から離さないように・・(有り難いです。)
c0266644_103170.jpg

新築のくうちゃんハウス♪
c0266644_105663.jpg

毎日お姉ちゃんに遊んでもらえるね。
c0266644_112688.jpg

くうちゃん。かーなーりハウスもお気に入り^^
c0266644_121753.jpg

くうちゃん。よかったね(涙)
c0266644_142028.jpg

あったかいな~(涙)
c0266644_16384.jpg

やさしいな~(涙)
c0266644_1911100.jpg

家族だな~(涙)
c0266644_1124089.jpg

次女として大切に育てていきます。と。
ありがとうございます。(嬉涙)

ちぃちを卒業して くうちゃん 犬生をスタートです!
ちぃちを応援して下さった皆さまのおかげです。感謝。


H25・5・17
ちぃち⇒くうちゃん。トライアルスタートです。
ありがとうございました。






ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。



お嬢様がとってもチャーミングで♪
美人でも気取らないママさん。いいな~♪
くうちゃん自然体でいられるね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-05-18 02:06 | Trackback | Comments(2)

ウリエル決定。

今週いっぱい※お願いつけさせて頂きます。
※お心当たりのある方お願い致します。

5月12日(日)21時57分に
RADAC宛てにアンケートを送って下さった方。
ありがとうございました。
実はエラーを起こしてしまっていて(文字化け)
どなたが送って下さったのか、
どの子宛てなのか・・が、読み取れない状態に。。
お手数をおかけして大変申し訳ありませんが、
こちらより再度宜しくお願い致します。<(\\\\\)>





ボク。ウリエル。
皆さまのおかげで家族が出来ました。
c0266644_137549.jpg

応援ありがとうございました。
お届けは6月2日(日)です。




そして!
今日は夜コースでちぃちのお届けです!
昨晩シャワーをして
c0266644_1311239.jpg

ぴかぴかになりました☆
(シャワーもドライヤーも非常にお利口さん◎)
ご支援物資のタオルを使わせて頂いております。
ありがとうございます<(\\\\\)>
c0266644_13111079.jpg

ちぃち。後ろを振り返らず
c0266644_13112091.jpg

ひたすら家族についていくのだよ。
c0266644_13112975.jpg

前回トライアル中止になったちぃち。
その時、残念に思えることも、
その先には、明るい今があるのですね。

どの子にも・・明るい未来がありますように・・*



ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。



性格が完璧なちぃち。おしっこだけが・・><

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-05-17 13:25 | Trackback | Comments(6)

ウェン王子とトラ

今週いっぱい※お願いつけさせて頂きます。

※お心当たりのある方お願い致します。

5月12日(日)21時57分に
RADAC宛てにアンケートを送って下さった方。
ありがとうございました。
実はエラーを起こしてしまっていて(文字化け)
どなたが送って下さったのか、
どの子宛てなのか・・が、読み取れない状態に。。
お手数をおかけして大変申し訳ありませんが、
こちらより再度宜しくお願い致します。<(\\\\\)>






しじみ母です。


絵本を読み込んでおかないと
子ども達の前で、あーぁ・・☆
と、いうことになってしまうので、
家で一応練習してから臨んでいます。
(小学校で絵本の読み聞かせボラ)

図書ボラ仲間との雑談の中で
「犬の前で練習しているんだー。」
と、話したら・・
「アメリカでは保護犬に絵本の読み聞かせをする
活動があるらしいね。」と。!!!!!
「へーへーへー!」でした^^

犬に聴かせる。と、意識していなかったので、
無意識に、いいことしていた?・・自画自賛か;

帰宅して、急に張り切って、
「今日は絵も見せたげる!」
(今まで絵は見せていません^^;)
c0266644_2341347.jpg

「こぶちゃん!ちかいちかい☆」
「ウリエル!絵本を噛むんじゃなーーいっ☆」
c0266644_2159527.jpg

トラに食われるぞ!


しじみとくうちゃん(ちぃち)は、
ソファーから、見ていました。

・・・怒られるウリエルを・・汗







せっかくなので、
今月の絵本をご紹介させて下さい。


「ウェン王子とトラ」  チェン・ジャンホン作・絵  平岡敦訳



昔、深い森の奥に、トラのおかあさんが住んでいました。
トラは、悲しそうな鳴き声をあげていました。
子どもたちが、人間の猟師に殺されてしまったからです。
トラは、子供たちを助けてやることができませんでした。
その日から、トラは人間が憎くてたまらず、村の近くをうろつくようになりました。

ある晩、トラはついに村をおそい、家をこわして、ひとや家畜を食い殺しました。
それでも、トラの怒りはおさまるどころか、さらに、はげしくなりました。
こうして夜になると、国のあちこちから、村人たちの泣き叫ぶ声が聞こえるようになりました。

知らせをきいた王さまは、兵を集めました。そして占い師のラオラオばあさんに、
トラ狩りがうまくいくかどうか、たずねました。
ラオラオばあさんは、竹の棒と小石を使って占いはじめました。

しばらくして、ラオラオおばさんは、こう答えました。
「王さま、兵を出してはなりません。そんなことをしたら、トラはますます暴れます。
トラの怒りをしずめる手立てはただひとつ。ウェン王子をトラにさしだすしかありません」
「わしのむすこを、いけにえにしろというのか?」王さまはどなりました。
「王さま。ご心配はいりません。王子さまが危ないめにあうことは、けっしてないでしょう」

王さまとお后さまは、悲しみで胸がはりさけそうでした。
けれどもウェン王子は、こわがってはいませんでした。
王子がおふろからあがると、荷物のしたくができていました。

おかあさんのお后さまは、王子にお守りの宝石をわたして言いました。
「ウェンや、おまえがどこに行っても、わたしはいつもいっしょですよ」

日がのぼると、王さまはウェン王子をつれて、大きな森へむかいました。
王さまは言いました。「この先は、ひとりで行きなさい。トラは森の奥深くに住んでいる。
だが、こわがることはない。トラはおまえには何もしないから」

「ぼく、こわくなんかないよ」ウェン王子はそう答えると、
橋をわたり、森の奥へと入っていきました。

王子は長いこと歩きつづけ、やがて疲れきって、木の下で眠ってしまいました。

しばらくすると、トラがウェン王子のにおいがかぎつけ、

そっと近づき・・・・・・

ウェンに飛びかかろうとしました。
けれども、トラはしらないうちに、そっとウェンをくわえていました。
昔、自分の子どもをくわえたように。
すると今までの怒りが、すうっと消えていきました。

トラはやさしくウェンを寝かせ・・・・・

よりそって、暖めてやりました。

ウェンは目をさますと、トラに「おなかがすいてない?」とたずね、
持ってきた食べ物をわけてあげました。それから、
「たいこに合わせて踊ろうよ」と、言って、踊ってみせました。
やがてトラは、山のむこうへと、ウェンをつれていきました。

くらい穴をぬけると・・・・

・・・・そこは、トラのかくれがでした。あまりの美しさに、ウェンは息をのみました。

ウェンは、かくれがでトラと暮らすようになりました。
ある日、トラが昼寝をしているとき、ウェンは毛の中に、
矢がささったあとを見つけました。ウェンは思わず手をのばすと、
トラはいきなり飛び起き、ウォーッとほえました。
傷にふれられ、また怒りがわきあがってきたのです。

いまにもウェンにかみつこうとしたそのとき・・・・・

トラは、大きく見ひらいたウェンの目に気がつきました。
子どものトラにそっくりな目です。そのとたん、
トラの心に、おかあさんのやさしさがよみかえってきました。

トラはウェンがこわがらないよう、そっと口にくわえてやりました。

それからとうもの、トラは決して、村をおさわなくなりました。
かわりに朝から晩までウェンの世話をし、トラの子どもが
おぼえなければならないことを、すべて教えこみました。
ときはながれ、ウェンはたくましい少年になりました。
いまでは森のことなら、すみずみまで知りつくしています。

いっぽう、お城の王さまとお后さまは、むすこを失った悲しみにしずんでいました。
ウェンは、まだ生きているのだろうかと心配でなりません。
とうとう、王さまはたえきれなくなって、王子をとりもどすため
森に兵を出すことにしました。

兵士たちはぞくぞくと森の奥に入り・・・・・

・・・・火をはなちました。

トラは追いつめられました。

ウェンはトラを守ろうとして、前にたちはだかりました。
「矢を打つな!みんな、さがれ!」

そのとき、兵のうしろから大きな声がひびきました。「道をあけて!」
それはお后さまでした。お后さまは兵士たちが止めるのをふりきって、
むすこのもとにかけよりました。ウェンもすぐに、おかあさんだとわかりました。

ウェンはトラにむかって言いました。
「ぼくには二人のおかあさんがいる。」
森のおかあさんだったおまえと、城のおかあさんと。
ぼくは王子として勉強するため、城に帰らなければならない。
でも、きっとまた、おまえに会いにもどってくるよ。
トラとして学んだことを、忘れたくないもの」

トラはゆっくりウェンに背をむけると、森の中へ消えていきました。

それから、ウェンは毎年、トラに会いに行きました。
トラはいつも、森の奥へ入る穴の入り口で待っています。
そしてある日、ウェンは小さな男の子を連れてきて、こう言いました。

「これは、ぼくのむすこだ。この子をあずけるから、
トラとして学ばねばならないことを、教えてやってくれ。
この子が、りっぱな王子になれるように」

おしまい。



c0266644_2327116.jpg



絵もとても迫力があるので、
機会がありましたら図書館でお手にお取り下さい^^

「ウェン王子とトラ」 
チェン・ジャンホン作・絵  平岡敦訳


表紙の絵の真似をしているのかな?
c0266644_2334082.jpg
c0266644_23343686.jpg

・・んな、わけない☆






ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。



絵は見せなくてもいいかも☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-05-14 23:49 | Trackback | Comments(8)

一生のお名前。

今週いっぱい※お願いつけさせて頂きます。

※お心当たりのある方お願い致します。

5月12日(日)21時57分に
RADAC宛てにアンケートを送って下さった方。
ありがとうございました。
実はエラーを起こしてしまっていて(文字化け)
どなたが送って下さったのか、
どの子宛てなのか・・が、読み取れない状態に。。
お手数をおかけして大変申し訳ありませんが、
こちらより再度宜しくお願い致します。<(\\\\\)>




しじみ母です。


ちぃち。今週の金曜日。お届けです。
さとおや様から「名前がきまりました!」
と、お便りを頂戴しております。
(一部抜粋です)


そしてやっと、ちぃちの名前が決まりました。
1:ちぃちの癖のない雰囲気
2:呼びやすさ
3:妹ができるのをずっと心待ちにしていた娘の希望
を考慮して、
      
 

”くう”に決まりました。

1週間、あーでもないこーでもないともめたわりには、
シンプルな名前に落ち着きました(^^ゞ
くうちゃん、気に入ってくれるといいのですが。


くうちゃん。
c0266644_0640100.jpg

くう。
c0266644_065414.jpg

くうちゃん。
c0266644_07104.jpg

くう。
c0266644_072447.jpg

くうちゃん。
c0266644_074041.jpg


なんてちぃちらしい お名前でしょう。
ちぃちがちぃちらしく いられるお名前と思ったら、
胸が くう~。。と温かくなりました。涙。


いいお名前をプレゼントしてもらったね♪
c0266644_0593652.jpg

ボクたちも後から幸せになるからね。
c0266644_10395.jpg

またみんなで遊ぼうね♪
c0266644_101565.jpg

果報は寝て待て。
c0266644_0595932.jpg

実践中・・・zzz・・・



ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。


くう~(嬉涙)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-05-14 01:10 | Trackback | Comments(2)

※お心当たりのある方お願い致します。

5月12日(日)21時57分に
RADAC宛てにアンケートを送って下さった方。
ありがとうございました。
実はエラーを起こしてしまっていて(文字化け)
どなたが送って下さったのか、
どの子宛てなのか・・が、読み取れない状態に。。
お手数をおかけして大変申し訳ありませんが、
こちらより再度宜しくお願い致します。<(\\\\\)>








しじみ母です。

さいわい会館での犬猫さとおや会。
無事に一日を終えることが出来ました。
ご来場下さった皆様。ありがとうございました。
ご近所の皆さま。ご協力ありがとうございました。
c0266644_23442249.jpg

和やかな雰囲気の中・・
c0266644_23473149.jpg

犬猫たちも落ち着いて参加できていました。
c0266644_23492385.jpg

ご来場くださった皆様の優しいオーラを犬猫って感じられるのですね!
c0266644_23521818.jpg

後半はこうしてみんなで座り込んで・・まったり^^
c0266644_23525373.jpg

うっとりするくらい綺麗なブラウンちゃん。
ブラウンちゃん保護主さま差し入れもご馳走様でした!
c0266644_23581350.jpg

猫ちゃん達には優雅さが☆
c0266644_23582845.jpg

カッティーボ。ヌッティーボ。大きくなれてよかったです。涙。
c0266644_23585255.jpg

猫ちゃん達にも素敵なご縁がありますように・・
c0266644_23591023.jpg

べっ甲のような瞳の色と、
鼻の上のソバカスがキャンディキャンディみたいな橙ちゃん。
c0266644_0235878.jpg



ウリエルの兄妹の志摩ちゃん。
c0266644_23592796.jpg

テクさんからご寄附して頂いたペットサークルにこぶ氏もイン。
(ペットサークル大活躍させて頂きました。<(\\\\\)>
c0266644_00362.jpg

慣れない場所に緊張してウリエルにしがみつくこぶちゃん^^
c0266644_001917.jpg

こぶ氏に会いに来て下さったご家族様もいらっしゃいました!
「こぶちゃん可愛いこぶちゃん可愛い」と何回も仰って下さり、
そのお気持ちがどれだけこぶちゃんの糧になったことか。
お運び下さり、心からありがとうございました。<(\\\\\)>
c0266644_004251.jpg

お家から会場までの移動でお疲れのヴェールちゃん^^
c0266644_01436.jpg

鼻黒の方がベルデくんです^^
c0266644_012528.jpg

新(あらた)くんともんちゃん^^
ふたりも兄妹です。
c0266644_014280.jpg

可愛い。粒ちゃんの手が可愛い^^(右下)
c0266644_02158.jpg

ウリエル抱っこしてもらえてよかったね^^
ウリエルの今後はまだ決まっていない段階です。
また改めてご報告させて頂きます。
c0266644_023588.jpg












さとおや会終了後。
母の日でしたので、
犬猫たちの私たちのみんなのお母さんで居てくれる
大母さんにみんなから「お母さん。ありがとう!」
c0266644_05586.jpg

大母さん。今までどれだけの犬猫を救ってくれたのでしょう。
それはそれはすごい頭数です。
大母さんのおかげの私たちです。
c0266644_064710.jpg

「ありがとうーー!」と、号泣する大母。(泣いちゃいないわ☆by大母)
c0266644_0103152.jpg

マジメな話。大母。いつもありがとうございます!!!!!




ご来場者様が皆さま笑顔だったことが
とても印象的な犬猫さとおや会でした。

まだまだ試行錯誤の中での運営で
これからも皆さんに助けて頂きながら
地道な歩みとなりそうです。
RADACの保護犬猫たちを
(RADACの中からでなくてもいいのですが^^)
よろしくお願いいたします。


ウォルフママさんご支援物資のタオルをありがとうございました。
同僚の皆さんにもよろしくお伝えください!

皆さま。今日も一日ありがとうございました。<(\\\\\)>

お利口さんにお留守番していてくれた ちぃち。
c0266644_124992.jpg

17日。お届けです!!





ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。

こぶちゃんに会いに来てもらえて嬉しかった。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-05-13 01:32 | Trackback | Comments(4)

美しい。太郎。

しじみ母です。


所用で茨城へ行ってきました。
義兄姉が保護している「太郎」です。
里親様募集中です。RADAC♯14

c0266644_22532239.jpg

写真を見て綺麗な子だな。と思っていたのですが
実物は思っていた以上に美しい子でした☆
その艶毛を撫でてみたい♪
c0266644_22533929.jpg

「あの・・撫でたり抱っこは、勘弁して下さい。」by太郎。
c0266644_22535411.jpg

人に触られるのは、苦手のようです。
c0266644_22541361.jpg

先住猫ちゃんとは仲良く過ごしているとのこと♪
c0266644_22543074.jpg

人がガヤガヤしている所でも、そばに来てくれて
c0266644_2255519.jpg

美味しいものを分けてくれるのは
c0266644_2255258.jpg

おじぃちゃんだ。ってわかっているみたい^^
c0266644_22554322.jpg

食べ物を持っていない仮父さんとも
c0266644_2256453.jpg

こうしてコミュニケーションをとれていて  (よっ!二本立!)
c0266644_23192956.jpg

家族と気持ちを通い合わせることが出来る 太郎さん。
c0266644_22571738.jpg

本当のご家族様とご縁がありますように・・

明日のさいわい会館には太郎は参加しませんが、
太郎へのお問い合わせお待ちしております。




明日(5/12)こぶ氏。参加いたします!
c0266644_23242790.jpg
c0266644_23244692.jpg
c0266644_2325525.jpg
c0266644_23252023.jpg
c0266644_23302838.jpg

ボク片手間に撫でられていた感・・・
c0266644_23345134.jpg

皆さま!ボク達に会いに来て下さい。<(\\\\\)>






ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。
穴の開いていな靴下。家にあるかな?汗
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-05-11 23:45 | Trackback | Comments(0)

柔和

しじみ母です。


ちぃちは いいな・・
c0266644_2324211.jpg

ちぃちだけ いいな・・
c0266644_23243269.jpg

ちぃち 気持ちいいんだろうな・・
c0266644_23244717.jpg

へへへ♪いいでしょう~♪
c0266644_232544.jpg




















。。2段ベット。。
c0266644_23252114.jpg

本当のお家はもっと心地がいいよ!
ちぃち。17日お届けです♪







5月12日(日)犬猫さとおや会で
家族を待っている子たちに会いに来てもらえたら嬉しいです。
詳細はこちらから宜しくお願いいたします。




こぶちゃんは、生後3か月頃、
原因不明の後肢麻痺になり
お薬を飲んでいましたが、

今は普通に散歩もし、
速く走ることも出来ます。
お薬はもう飲んでいません。

麻痺した時に、
何かしら脳にもダメージがあったようで
「まわってしまう」のですが、
(四六時中という訳ではありません。)

日常生活で困ることは、何もありません。

トイレは外でも室内でも出来ます。
オシッコはトイレシートで完璧です!
ウンチをする前もまわってしまうので
シートを外してしまうのですが^^

人のそばに寄り添っていることが好きな子です。
c0266644_23324948.jpg

こぶちゃんを一言でお伝えするとしたら・・
どんな言葉が一番ぴったりかな?
・・と、考え

こぶちゃんに一番ぴったりと思った言葉は、


     「柔和」


家族を幸せにしてくれる子です。


こぶちゃんを幸せにしてくれる
優しいご家族様との
ご縁をお待ちしております。



ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。
幸せになってほしいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-05-10 23:55 | Trackback | Comments(4)

気が優しくて力持ち。

しじみ母です。


帰宅すると、お尻をぶりぶり振りながら^^
おもちゃを持ってきてくれる ちぃち♪
c0266644_23484458.jpg

そうかい。そうかい。
こぶちゃんも持ってきてくれたのかい♪(嬉)
いい子たちです。
c0266644_2349240.jpg

持ってくると言えば・・
スタンバイして・・
c0266644_23492425.jpg

ボールを持ってくるウリエル。
c0266644_23493627.jpg

可愛いお顔でスタンバル ちぃち^^
c0266644_23494872.jpg

これは、あたちの・・
c0266644_2350146.jpg

ボクもスタンバってます☆
c0266644_23501748.jpg

何かの本で「まわる犬はモノを覚えられない」と読んだことがあるけれど
c0266644_23503343.jpg

そんなことはないよ。と教えてあげたい^^
c0266644_23505637.jpg

こぶちゃんは、何にでも興味津々で、物覚えも、なかなかのものです^^

でも。本当はそんなことはどうでも いいんです。
こぶちゃんが楽しい。それだけで いいんです。



5月12日川崎駅から徒歩7分。さいわい会館にて
犬猫さとおや会が開催されます!
参加のわんにゃん達の可愛いこと。可愛いこと!!!!!
この日参加の
里親様募集中の犬猫達
皆様のお越しをお待ちしております!

ウリエルこの日お見合いを予定しています。



ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。



ミニフリマも開催します♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
友蔵。ミルクちゃん。柚ちゃんの幸せ便り
アップしてあります。↓↓大きくなったよ*^^*

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-05-10 00:23 | Trackback | Comments(2)

しじみ母です。


幸せ便り頂戴しています!

友蔵母さんより4月中に頂戴していたお便りです。
こんなに大きくお写真をのばして贈って下さいました♪
お便りにはご家族からもご近所さんからも愛されている様子が♪
友蔵。凛々しく格好良くなったね!!!!!
c0266644_21484312.jpg




こちらはミルク姉さんから5月5日に頂戴したお便りです。
ミルクは毎日元気に飛び跳ねています♩
無事に元気で過ごしてくれて私たちも嬉しいです(*^_^*)
トイレシートの上でオシッコをすると言うことは覚えたのですが、
まだ少しシートが転がるとこでの生活が必要です笑
しかし、アイコンタクトやおすわり、待て、おてが少し、できるミルクさん。お利口さんです(^_^)
体重は6.2kg
成長の証ですね
ワクチンをうちに兄が先週行ってくれました。
初の病院では泣くことなく、暴れることなく、
お利口さんだったみたいで無事に終わったみたいです。
お兄ちゃん曰く、ミルクは病院でアイドルだったみたいで
可愛い可愛いと大人気だったと自慢げに兄が嬉しそうに話してました。笑
そこの病院は3回のワクチンがオススメみたいで
家族と相談してみてくださいとのこと。
2回で十分みたいですが3回やると安定するとか
…ま、しばらく考えてみます。
丁度、来週お散歩デビューです(*^_^*)
今から室内でリードを慣らしています。様子をまたご報告させてください。

c0266644_21313463.jpg

c0266644_21351321.jpg










こちらは、柚ママさんより5月8日に頂戴したお便りです。
柚、お散歩デビューしました!!!!
抱腹絶倒のお散歩です(^w^)
まず、ウチの玄関前の階段が降りられず
一段ずつ手足を持ってもらって降りました。
その先は抱っこ散歩で慣れた道なのでスタスタと行きましたが、
自転車や車、通行人が来るたびに立ち止まり、
通り過ぎるのを待って次に進みます。
枯葉や草、落ちているものは何でもとりあえずくわえて運び、
次にいいものを見つけると交換します。
娘たちが先に走って行くと一生懸命ついて走り、
でも「いいもの見っけ♪」となるとすぐコースを外れます。
そして、疲れてくると草むらで寝転がり、
びくともしないので結局抱っこで帰宅です。
耳がピンと立ち、柚だけ見ると柴犬のようでよく間違われます。
一度出来なくなっていたトイレもまただいぶ出来るようになりました。
痒みは、相変わらず続いているようですが、
ハゲてしまったところに新しく毛が生えてかきむしることはなくなりました。
獣医師も「痒くて寝られないとか、遊びに集中できない
とかなければ大丈夫」ということで薬は終わりました。
c0266644_21375518.jpg
c0266644_21384274.jpg



友蔵くん・ミルクちゃん・柚ちゃん。
元気パワーを分けてくれてありがとう!

友蔵もミルクちゃんも柚ちゃんも
大きくなって可愛さが増していますね!

幸せ便りありがとうございました!!!!!
保護犬を家族に迎えてくれてありがとうございました。(涙)





ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。



幸せ分けてもらいました♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-05-09 22:02 | Trackback | Comments(4)