<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

現場へ

しじみ母です。

GW最終日。
RADACメンバーと共に
救済活動の基軸である多頭飼育現場に
ご支援物資のケージやフードと共に向かいました。

(とりあえず入ってもらった授乳中の猫さん)
c0266644_1744881.jpg

c0266644_17441943.jpg

c0266644_17562247.jpg

c0266644_17572688.jpg
c0266644_1758163.jpg
c0266644_17583763.jpg

c0266644_17455073.jpg

c0266644_1746176.jpg


この日。
じゃりんこさん仔犬3匹。
杏さん仔犬3匹。
計6匹。保護して下さいました。
(杏さんが保護してくれた3匹のうち2匹はウリエルと兄妹です。
↑フロントラインを点してもらっている右の子が姉妹のひとりです。)

子犬たちも、
5月12日さいわい会館犬猫里親会に参加します。

ウリエルご希望のご家族様も、
実際抱っこしてみたら、
姉妹の方を迎えたい
・・と、いうこともあるかもしれません。
是非。皆さま。お運びください。


ご支援くださった皆様。ありがとうございました。<(\\\\\)>


テクさんが現場へとご寄付して下さったペットサークルは
12日のさとおや会で使わせて頂く事に・・
テクさん快諾して下さりありがとうございます*
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-05-08 18:28 | Trackback | Comments(2)

しじみ母です。

お知らせです。
今度の日曜日。5月12日。
JR川崎・京急川崎共に徒歩7分の
さいわい会館にて犬猫親会が開催されます。

お家感覚のアットホームな里親会です。
外履きを脱いで
猫ちゃん小犬たちとくつろいでいかれて下さい^^
(犬猫は基本ケージインで参加しています)

こぶちゃんも参加します♪
こぶちゃんもまだ小犬です^^(推定生後8か月)
c0266644_21564289.jpg

トライアルが決まっているちぃちはお留守番です。
今日ちぃちが吠える(友達に遊ぼう♪と)のをはじめて聞きました^^
(ちぃち吠えれるんだ。と安心しました^^)
c0266644_21564432.jpg

ウリエルのキョウダイ♀も12日に参加を予定しています。
とっても可愛い女の子たちです。
c0266644_2157845.jpg

ケージをこうして全面覆うと落ち着いて眠るウリエルです^^


猫ちゃん。子犬たちに会いにいらして下さい。
5月12日さとおや会の詳細はこちらからお願いいたします。
参加する可愛い子ちゃん達も順次↑こちらでご覧いただけます♪
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-05-07 22:24 | Trackback | Comments(0)

さんにんの報告。

しじみ母です。



ちぃち。爆睡姿でご報告です。
おかげさまで ちぃち。
さとおや様決定です!!!!!
トライアルスタート日は改めてご報告させて頂きます。
c0266644_22165273.jpg



お気持ちに添えなかったご家族様も
ちぃちの幸せを共に祝って下さり、

心から感謝しております。

とても素敵なご家族様でしたので

いつか・・
あの時、ちぃちとは縁がなかったけれど、
それは、この子と出会う為だったのだね。

・・と。・・きっと、
そういう風になっているのだと思うのです。

ちぃちに祝いのメッセージをありがとうございました。





ちぃちはちぃちにぴったりなご縁となりました*
お届けまで大切にお預かりさせて頂きます*






GW中。こぶ氏は去勢手術を施してもらいました。
無事に施行して頂けて本当に安堵しています。
マイクロチップも入れて頂きました。
こぶちゃん。よく頑張りました。
こぶ氏は、じっと耐えてしまう子です。
エリカラも本当はイヤなのに耐えています。><
c0266644_22323390.jpg

こぶちゃんは、えらい。





今日はこどもの日。
おじいちゃんとおばあちゃんがお祝いに来てくれました(*^^)
おばあちゃんは犬が苦手なのです。
それでも「いい子たちだね。」と。
(特にこぶちゃんが褒められていました^^)
c0266644_22383532.jpg

子ども達の健やかな成長を願って・・
c0266644_22302023.jpg
c0266644_22304379.jpg

・・健やかなふたり・・(*^^)v



おかげさまでウリエル。
複数お問い合わせを頂戴している為
募集を一旦中止とさせて頂きます。
ホームページや他のサイトからの一旦停止が
GW明けとなるため、完全に一旦停止となるまでの間に
アンケートを頂戴した分につきましては対応させて頂きます。
(5/5追記。ホームページ一旦停止となりました。)

先着順ではありませんことどうかご理解宜しくお願い致します。



ちぃちとこぶ氏とウリエルを
応援して下さっている皆様。
ありがとうございます。
皆さんのおかげです・・<(\\\\\)>
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-05-05 23:00 | Trackback | Comments(4)

しじみ母です。

来客時の しじみの 定位置です^^;
c0266644_2336747.jpg

卒業犬たけのこちゃんが
c0266644_23371362.jpg

先住犬ミルキーちゃんとご家族様と一緒に
c0266644_23362383.jpg

遊びに来てくれました♪♪
(ママさんが写っていなくてごめんなさい。)
c0266644_23374237.jpg

物怖じしないウリエル王子。
c0266644_23375966.jpg

ふたり。とても仲良し姉妹に♪
c0266644_23391122.jpg

すっかり仮宿を忘れている様子のたけちゃん^^
c0266644_23404736.jpg

自分より大きいお友達にも動じないウリエル^^
c0266644_23382686.jpg

遊んでほしい仔犬様。
c0266644_2341231.jpg

ミルキーちゃんの指導を受けます^^
c0266644_23411837.jpg

玄関ではなんなので・・
c0266644_23413731.jpg

部屋に入ってくれるといいのだけれど^^
c0266644_23422036.jpg

あまり無理強いしてもいけないから
c0266644_23422614.jpg

私たちは普通に過ごし・・
c0266644_23454730.jpg

じゃれ合ったり
c0266644_2346698.jpg

ミルたけパパさんに遊んでもらったり
c0266644_23464962.jpg

こぶちゃんはマイペースにお昼寝です^^
c0266644_2347820.jpg

zzzz・・・
c0266644_23473289.jpg









お散歩コースはたけちゃん思い出してくれるかな?
c0266644_024763.jpg

たけちゃんの笑顔が出ました^^
c0266644_042491.jpg

ん?このおばちゃん(私)知っているかも♪
c0266644_044734.jpg

偶然たけちゃんの散歩友達にも会えて
c0266644_05685.jpg

たけちゃんの幸せな様子を喜んでくれました♪
c0266644_05251.jpg

お水をいっぱい飲むたけちゃんです。
c0266644_054776.jpg

たけがゆっくり飲めるよう待っていてくれる優しいミルキーちゃん^^
c0266644_06470.jpg

ふたりはとっても仲良し♪
c0266644_06314.jpg

8か月間たけちゃんはここを散歩していたんだね。
c0266644_065175.jpg

・・と、ミルキーちゃんと話しているのかな?
c0266644_072195.jpg

帰宅したらたけちゃんリラックス。
c0266644_075713.jpg

ミルキーちゃんも部屋に入ってきてくれて♪
c0266644_0115858.jpg

可愛い♪可愛い♪
c0266644_0121940.jpg

と、抱っこしてもらう仔犬たち。
c0266644_0123453.jpg

そしてやっぱりふたりは この場所で^^
c0266644_0125872.jpg

そこが落ち着くのなら・・^^
c0266644_0132093.jpg

それぞれの場所で
c0266644_0134780.jpg

お昼寝タイム^^
c0266644_014954.jpg

そこへしじみ兄さん帰宅して
c0266644_0142875.jpg

兄を苦手としていたたけちゃん震えだし。。滝汗
c0266644_0144436.jpg

そんなこんながありましてトランプもして^^
c0266644_040352.jpg

人にくっついているのが大好きこぶちゃん♪
c0266644_0152448.jpg

ボクは生まれてはじめてのトランプです。
c0266644_0154186.jpg

ルール説明をきくウリエル^^
c0266644_016344.jpg

わかった?
c0266644_0162946.jpg

・・なんとなく☆
c0266644_0164745.jpg

トランプより抱っこが好きなウリエルでした。
c0266644_017170.jpg

ちぃちも終始お利口さんでした^^
c0266644_0172230.jpg

ミルたけふぁみりーの皆さま。ありがとうございました♪
c0266644_0174628.jpg

また遊びに来てね♪♪

幸せなたけちゃんの姿に胸が熱くなりました。

たけちゃん。いいね。家族っていいね。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-05-04 01:02 | Trackback | Comments(14)

しじみ母です。


いっぱい遊んで
いっぱい食べて
いっぱい眠るわんこたち。。
c0266644_13365281.jpg

か・か・かわいい~♪
ふたりとも可愛い過ぎる*
c0266644_1337829.jpg

ふたりとも綺麗な柄ですね!
こぶちゃんは白い靴下を4本履いています^^
c0266644_13372146.jpg

ウリエルも個性的な柄です*
この位置で見ると、
猫ちゃんに見えなくもない^^
c0266644_13463130.jpg



ウリエルのぎゃん鳴きは・・
自分が自分が。
我先に。というものなので

こぶちゃんとちぃちのように、
周りの友達のことをも
考えられるように、

自分の思いがすぐに通る訳ではないこと。
ぎゃん鳴きしなくても、
ウリエルの気持ちを私たちがわかっていること。
・・を、ウリエルが感じられるように、

ぎゃん鳴きする瞬間に
「NOっ!」の声かけと共に
首をつついて「NO」を知らせています。
(シーザーミランの真似)

ぎゃん鳴きしないで待てた時は
「よーしよしよし。よーしよしよし。」
と、ひたすら撫でて褒めています。
(森田式の真似)
c0266644_13373462.jpg

(マネか・・)
c0266644_13374666.jpg

他にも、ぎゃん鳴き対策に
こうするといいよ。
と、いうことがありましたら、
真似させて下さい。<(\\\\\;>汗


まったりこぶちゃん♂優しい里親様募集中です。
勉強中ウリエルくん♂共に学んで下さる里親様募集中です。
(ウリエル募集開始しました!)
c0266644_141286.jpg

ふたりとも、とってもいい子です。



ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。



ウリエルは子犬らしい子犬です♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-05-02 14:10 | Trackback | Comments(2)

ぎゃん☆

しじみ母です。


銀柳街さとおや会に
ポン&ルーママさん
出品して下さったバンダナです♪

しじみにとっても似合っています♪
c0266644_16244733.jpg

この柄はこぶちゃんにぴったり♪
c0266644_16253775.jpg

ちぃちは、女の子なのでピンク♪ちぃち可愛い~♪
c0266644_16254697.jpg

ウリエルくんは男の子なので水色♪
c0266644_16255869.jpg

うん!みんなそれぞれに似合っています♪(嬉)


我が家の卒業犬鉄丸ブログでも、
バンダナアップされています!

鉄ママさん沢山購入して下さっていました。
お友達へのプレゼントだったのですね♪







寝ている時は天使のウリエル。
起きている時はぎゃんぎゃん鳴いて><

嬉しくて「ぎゃんぎゃん」
遊んでほしくて「ぎゃんぎゃん」
お腹がすいて「ぎゃんぎゃん」

本人的には無意味に鳴いている訳では
なさそうですが・・

ウリエル。周りを見てごらん。
誰もそんな風に鳴いている ひと はいないよ。

。。本当だ。。誰も鳴いていない。。
。。と、 早く気がついておくれ。。
c0266644_16383671.jpg


こぶちゃんは落ち着きのあるわんこに成長しました。
c0266644_1638466.jpg

ウリエルを見ているからそう思うのか・・





こんなことを言ったら
怒られると思うけれど・・
c0266644_16385637.jpg

ウリエルが歌舞伎俳優で
こぶちゃんが黒衣に見えてまう・・・^^;




ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。



しじみに怒られているウリエルです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-05-01 17:16 | Trackback | Comments(4)