<   2013年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

どんな時も。


しじみ母です。



地子ちゃん。
ふわふわに見えますが
骨と皮のガリガリちゃん。
人の指を吸う気持ちが出てきました!
でも、哺乳瓶は吸ってくれなくて・・
c0266644_23365051.jpg
c0266644_2337548.jpg
c0266644_23371826.jpg



マーク。
抜糸をしてもらうまで
エリカラをつけて過ごしています。
辛抱強い子です。
人が大好きです。
c0266644_23472458.jpg
c0266644_23474174.jpg
c0266644_23475716.jpg



こぶちゃん。
朝の散歩がサマータイムになりました。
以前より回る回数が少なくなりました。
しかし部屋の中での悪戯が増えました。
子犬なので逆に今までが落ち着き過ぎていたのかも。
c0266644_234834.jpg
c0266644_2348188.jpg
c0266644_23483370.jpg



愛娘しじみ。
いつも一緒に寝ていたのに
最近は私が地子ちゃんと寝ているからか
ハンストをおこしています。
手にフードをのせて食べさせてあげると食べます。
c0266644_23521267.jpg

みんなが同じ部屋で過ごせるようになるまで
それぞれが我慢しているような感じです。

我慢も大切だよね。仲間だから。




ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
なまか
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-07-10 00:32 | Trackback | Comments(4)


しじみ母です。


いつもありがとうございます。
応援して下さっている皆さまに
ふたつご報告させて頂かなければなりません*




1つ目は、よいご報告です!

ご心配おかけしております。マーク。
リンパと目の腫れもひいてきて過ごせています。

そして検査の結果が出ました。

炎症は認められるものの真菌も抗酸菌も検出されず
蜂巣炎の可能性はほぼない。ということでした。

顎や全身の炎症がどこから来るものなのか?
・・は<原因不明>のままなのですが、、、

首の膿を全部出したことでこのまま良い方向へ
向かうと思うというのが獣医師の見解です。

確かに、膿が出きってからは、
表情も動きも明るくなってきています!

原因は解明できませんでしたが、
検査をしないで、過ごしていたとしたら
もっと何か出来ることがあったかもしれない・
・・と、ぐるぐる想いだけが回ることに
なっていたと思うので、
検査をしてもらえて良かったと思っています。

皆さんに大変ご心配をおかけしましたが、
今しばらく静養させ、再び、
幸せへとスタートできます!!!!!

すっきり美男子になってきました*^^*
c0266644_1023836.jpg

あたたかく見守ってくださり
心からありがとうございました。











もうひとつは・・
悲しいご報告です。


7月6日(土)父さんが現地に向かいました。

現地に向かう時は、手ぶらで行くことはなく
ご支援していただいたタオル等の物資や
皆様からのご寄付金やフリマの売上金で
フードやミルク蚊取り線香等、その時々に
必要な品を購入、届けることが出来ています。
助けて下さりいつも本当にありがとうございます。

そしてこの日。乳飲み子の中から・・
一番弱っている2匹を引き取ることになりました。
一番小さい黒い子と、その次に小さい白い子を。

ふたりとも哺乳瓶を吸うことが出来なくて
強制的にミルクや白湯を含ませ・・
温めたのですが・・
c0266644_10253952.jpg

黒い子は
どんどん冷たくなって・・
亡くなってしまいました。
十分なお世話も出来なくて・・

生きている間に名前をつけてあげることも出来なくて・・
可哀想なことをしてしまいました。

引取ったその日の夜に
天に召された
黒い乳飲み子。天子ちゃん・・

さっちゃんが泣いて泣いて・・

この悲しい想いも
天子ちゃんが我が家に残していってくれた
大切なことのひとつと思います。

翌日7日。
火葬車が我が家に来てくれ
家で納骨を執り行いました。
c0266644_10245661.jpg

本当なら優しい家族に迎えてもらえたのに・・
天子ちゃんに申し訳ない気持ちです。






白い子は、地上で生きてほしい願いを込めて
仮名。地子(ちこ)ちゃんと父さんが名づけました。
c0266644_10262588.jpg

地子ちゃんも脱水症状の為
朝と夜一日2回。輸液を点すこととなりました。







H25・7・6   天子ちゃん  永眠  天子ちゃん  ごめんね。








ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-07-08 11:09 | Trackback | Comments(14)

幸せ便りたけのこ編。


しじみ母です。


たけのこ♀。保護当時。
心も、体も、こんなにガリガリだったのに・・
c0266644_23424543.jpg







梅雨入り時に、頂戴したお便りです。
c0266644_2356693.jpg
c0266644_23562260.jpg
c0266644_23564058.jpg

梅雨時期は散歩には悩む時期ですよね。

たけもだいぶうちのペースに慣れてくれていてとても嬉しいです。
初めての梅雨、夏・・・とどんどんうちで初めての経験をすると思うと
思いますが、(雨により散歩の時間とか、夏の時間帯とか)たけは
順応してくているので、助かります。

家でもすっかり寛ぐようになってくれて、この間はソファーにコロンと
寝てくれたので嬉しくて写真を撮ってしまいました(笑)

毎朝起きてくると、すりすりと体をよせて甘えてくれるので、ミルキーに
やきもちを妬かれないように順番で待たせるのですが・・・・
本当に甘えん坊のたけのこです。

まだ子供や旦那にはあまり甘えることはないのですが、子供達にも
なでさせるようになり、逃げることもなくなりました。

本当に、あの時たけのこと会えたのも運命だなぁっと、しみじみ感じます。
あっという間にもうすぐ5ヶ月が経ちますが、これからずっと一緒に残りの人生
を楽しみたいと思います。

あらためて、良いご縁をありがとうございました。

c0266644_23571229.jpg
c0266644_23572714.jpg


ソファーは広いのに最近はたけのこがミルキーにくっつくことが
ちょこちょこあり、ミルキーのお尻を枕にしていますが、ミルは
途中で重くなり、お尻をぶりっとふってたけをおろしています(笑)
でもそれにも動じなくなっているたけのこです



ううう。ミルキーちゃん。。ありがとう。。
動じなくなってきているなんて、
すごいよ!!!!!たけちゃん!!!!!

たけのこファミリーの皆さま。ありがとうございます。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。
幸せだね。たけちゃん。涙
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-07-06 00:08 | Trackback | Comments(4)

しじみ母です。



ショートでお預かりしていた
小麦くんとここあくんも
さとおや様決定し
トライアルスタートしています!!
保護主さんのブログよりお写真お借りしました。
c0266644_18124142.jpg

お届けの様子等、保護主さんのブログはこちらです♪
小麦くん!ここあくん!おめでとう!!!!!




「こぶちゃん。オテ。」は、おてのもの。
c0266644_17562776.jpg


「こぶちゃん。アゴ。」もマスターしました^^
c0266644_17564769.jpg

こぶ氏。可愛い過ぎます><









正式譲渡の三平ママさんから
三平さんの写真だけでなく、
マークへのエールも頂戴していました。
ご紹介させて頂きます。

採取した組織や膿から合う抗生物質を
色々な抗生物質全てとバイ菌をお見合いさせ
効果の高い、又効果の無い抗生物質はどれか
探る感受性検査と言うのがあります。

きっと、やってますよ。
そしたら合う薬が分かって必ず元気になりますよ。
もう少しの頑張りですよ。

悪化してバイ菌が全身に回ってしまう敗血症になると
命に関わるからわずかな悪化も要注意に看てあげたら良いと思います。

人も動物も大きな差は無いと思います。
膿からも体の水分失われるので水分摂取大切と思います。
頑張って下さい。きっと大丈夫。みんな応援してます。

c0266644_1862447.jpg
c0266644_1863942.jpg

エールをありがとうございます。<(_ _)>
皆さまからの元気玉も受け取らせてもらっているマークです!


募集中の預かりっ子がいない今のうちに
(こぶ氏さとおや様決定。マーク療養中。)
次回から卒業わんこ幸せ便りをご紹介させて頂きます^^



ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。

ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-07-04 18:26 | Trackback | Comments(6)


しじみ母です。

兄家族が保護主だった三平(太郎)くん。
正式譲渡になったと連絡がありました。
おめでとうございます。
さとおや様が我が家にもコメントと共に
三平くんのお写真を送って下さっていました。
一部だけお写真だけご紹介させて頂きます。
c0266644_23383672.jpg
c0266644_23384937.jpg
c0266644_2339109.jpg
c0266644_23392913.jpg
c0266644_23394765.jpg
c0266644_23402754.jpg
c0266644_23404327.jpg
c0266644_23412134.jpg
c0266644_23413675.jpg
c0266644_23421126.jpg
c0266644_23422799.jpg
c0266644_23424216.jpg
c0266644_23425688.jpg
c0266644_23432687.jpg
c0266644_23434435.jpg
c0266644_23441386.jpg
c0266644_23443427.jpg
c0266644_23444616.jpg
c0266644_2346615.jpg
c0266644_23463030.jpg
c0266644_23465381.jpg

優しいご家族の元で
すっかりくつろいでいますね~^^
すっかり家族の一員ですね♪♪


H25・7・3 太郎→三平くん。正式譲渡。ありがとうございました。





ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。

三平くん。よかったね^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-07-04 00:37 | Trackback | Comments(2)

マーク、検査しました。

しじみ父より。





30日の日曜日、マーク、検査のため、病院に行ってまいりました。

金曜日に杏さんに連絡して頂き、当日も大母さんと杏さんにお付き合いを頂きました。(いつもすいません。)


検査は、全身麻酔の上、顎下の組織を数か所切除し、病理検査をします。


土曜日から、顎下の左右のリンパ節の間あたりの喉の下付近が腫れだした(顎下あたりが気になり爪で引っ掻いたのか、体の中の菌が原因かはわかりません)ので、まずは、その箇所の膿を出して検査してもらいましたが、その中に菌があることはわかりました。


先週から服用している抗生物質をもう少し継続して飲ませることで効果が出てくる可能性があるとのことでしたが、先週診察して頂いた時より症状が良くなっているとは思えない(症状が重くなっているように思えた)事から、やはり組織を採取し病理にまわしていただく事に致しました。


結果はおおよそ2週間後にわかります。

いずれにしても、原因がわかれば、対処が出来ますので、やはりきちんと解明してあげたいです。




麻酔が覚めたマークは、しじみ父の顔をじっと見てくれました。

「よく頑張ったね。」と顔の前に指を出したら、結構力強く「ガブリ」としてくれました。
どうやら怒りの矛先を探していたようです(笑)。


c0266644_2252813.jpg



今は、見た目はとっても痛々しいですし、体を触るとちょっと熱っぽいように思いますが、

元気ですし、食欲は相変わらず旺盛ですし、しじみ父の手をよくガブガブしたり床に引いてあるタオルや犬用毛布を振り回したりしています。

見た目を除けば、月齢相当のやんちゃ坊主に戻りつつあるようです。


ご心配いただきました皆様、応援して頂いている皆様、誠に有難うございます。

結果がわかり次第、またご報告させて頂きます。






因みに、ちびーズ4が里親さん宅に行き、一匹ではさみしかろうと、マークはまた引っ越しをしました。
今は、しじみ父と寝起きを共にしています。

マーク的には、齧り放題の手が近くにあるのは良いストレス発散になるかもしれません。





甘やかすのは完治するまでの期間限定だぞ、マーク。






ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。

里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。



にほんブログ村に参加しています。よければクリックしてくださいねっ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-07-02 22:44 | Trackback | Comments(4)

こぶちゃん里親様決定!

しじみ母です。

皆さまのおかげでこぶちゃん。
さとおや様決定しました!!!!
(・・って、もう知ってるよ☆ 


5月12日に開催したさとおや会報告に
こぶ氏に会いに来て下さったご家族様もいらっしゃいました!
「こぶちゃん可愛いこぶちゃん可愛い」と何回も仰って下さり、
そのお気持ちがどれだけこぶちゃんの糧になったことか。
お運び下さり、心からありがとうございました。<(\\\\\)>

と、記させて頂きました。

さとおや会終了後。
ご来場くださったこちらのご家族様からお便りを頂戴しました。
1ヶ月半前のお便りです。ご紹介させてください。

会いたくて仕方がなかったこぶちゃんにようやく
直接会えたこと、本当にうれしかったです。

私事で恐縮ですが、私ども夫婦は出会って以来10数年間、
ずっとワンちゃんを家族に迎えることを夢見てきました。

これまで何百回と、どういうワンちゃんと人生を過ごしたいのかを
ふたりで話してきました。

そんななか、里親サイトでこぶちゃんの姿を見つけ、

杏組様、しじみファミリー様のブログで少しずつこぶちゃんについて知っていくうちに、

こぶちゃんは私たちふたりが探していたワンちゃんそのものではないかと感じてきました。

虎柄のボディに白い靴下、つぶらな瞳をした外見はもちろん、

何よりも優しく、味があって、そばにいてくれるだけでジーンと

あたたかい気持ちになるようなこぶちゃんの内面に強く惹かれています。

昨日、川崎に到着し、さいわい会館を見つけた後も

すぐには中に入ることができませんでした。

すぐにこぶちゃんと会ってしまうのはもったいない、

勝手な話ですが、自分たちの期待が過大なものだったらどうしよう…という考えが頭をよぎり

躊躇してしまいました。

でも、そんな心配は杞憂だったとすぐに気づかされました。

こぶちゃんは本当に本当に可愛くて、素敵な子でした。

出会ったばかりの時はなかなか近寄ってきてくれませんでしたが、

会も最後のほうになるとおずおずと近づいてきて

手をぺろっと一度なめてくれたり、

あごの下をなでると、本当は嫌なはずなのにじっと我慢して

少しだけ手にあごをあずけてくれたりしました。

今でもふたり、こぶちゃんの優しい目や手ざわり、

温もりを忘れることができません。

昨日の時点でこぶちゃんに直接会えて、本当に本当に良かったです。

お話いたしました通り、私どもは7月末まで主人の仕事の都合で

〇〇と〇〇を行ったり来たりすることとなり、

こぶちゃんの里親候補に立候補することができない状況です。


(もろもろ。。略)


乗り越えていかなければいけない問題があります。

あれからふたりで、大好きなこぶちゃんを幸せにできる環境を整えることができるのかどうか、

こぶちゃんの里親になる資格があるのかどうかを真剣に話し合っています。

もちろん、私どもよりもっとこぶちゃんを幸せにできる里親さん候補が現れて
こぶちゃんが本当に幸せになるなら、

こぶちゃんが大好きな私どもにとってそれ以上のことはありません。

ただ、私どもがこぶちゃんに運命のようなものを感じているのは事実です。

7月末、私どもが〇〇から〇〇に戻ってきた時に万一、
こぶちゃんがまだ預かり親様のもとで保護されている状態であるならば、
ぜひもう一度会わせていただきたいです。

それまでこちらでも、


(もろもろ。。略)

細かい確認を行わせてください。

上記の確認事項について、分かりましたら逐次、
連絡をさし上げるようにいたします。

しじみ母さんがおっしゃていた通り、タイミングは大切だと思います。

そして、こぶちゃんの幸せが何よりだと考えています。

最後に、こぶちゃんを見守り、素敵に育ててくださった

しじみファミリー、杏組様、RADACの皆様にお礼申し上げます。

長文かつまとまらないメールで大変失礼いたしました。

でも本当にさとおや会に伺って、こぶちゃんに会えて良かったです。







そして、この1ヶ月半、
もろもろの確認が取れるごとに
逐次ご連絡を下さいました。

想いを積み重ねてくださり
感謝の気持ちでいっぱいです。


パパ!ママ!
ボクお利口に待っていたよーーー!
c0266644_1452745.jpg
c0266644_14521656.jpg
c0266644_14522439.jpg

こぶちゃん。
応援してくださった皆さんのおかげだね。ううう。

皆々様。
こぶ氏を救ってくれた杏さん。
RADACメンバーさん。

ありがとうございました。<(\\\\\)>

お届けは、お仕事の関係で
8月下旬~9月頃を予定しています。
パパとママが遊びに来てくれるのを
楽しみにしているこぶ氏です^^





ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。

ボクのパパとママは美男美女だじょー^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-07-01 14:59 | Trackback | Comments(4)