<   2013年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

留守番わんこ達。




しじみ母です。


捜索から帰宅したら・・
鍋パーティーをしている娘たち。
(しじみ姉は写っていません)

わんこ達。お姉ちゃん達がいても くつろいでいます。
c0266644_1361095.jpg





こぶちゃん。日曜日お届けです。
c0266644_1362979.jpg

お風呂入れる時間とるからね。(*ノωノ)





ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。




わんこ達。協力ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-30 01:44

しじみ母です。


目撃情報。
28日。pm19:45。鵠沼公民館裏。
28日。pm21:40。江の島すばな通り。
30日。am0:40。江の島方面。

連日、協力さんに助けて頂きながら、
ポスター剥し、ポスティング、捜索にあたっています。

りこちゃん、どこで睡眠をとっているのか?
りこちゃん、どこで食べているのか?

眠れているといいのですが・・
食べれているといいのですが・・

りこちゃん。明日も迎えに行くからね。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-30 01:22

しじみ母です。


昨日。27日。am。腰越海岸。

この目撃情報以降、情報が入っていません。

ポスターを見かけなくなり、

りこちゃん見つかったんだね。と思われているのかも・・

心細くなりました。そんな中。

そらははさんが「ずっと探しています!」の最新ポスターを作成して下さいました!!
ずっと探している。と、わかってもらえます!
保護できた時も、わかってもらえます!
c0266644_1741749.jpg

コメントで頂戴していた案も取り入れさせてもらいました!

下の部分を切り取って、お財布に入れてもらえたら幸です!

昨晩は父さんと長女が、捜索にあたりました。

ここに来てくれたら。と思う公園にも行ってもらいました。

どうかここに来て、空腹のお腹を満たしてくれたら、

ここに来れば、ご飯が食べられる。そう思ってくれたら・・

先日置いてくれたフードは、ほとんど食べられていたようです。

もしかしたら猫ちゃんが食べたかもしれないので、

今度は大きい骨を置くことに。大きい骨とフード皿を。

大きい骨なので人骨と間違われたら大変です。

迷子犬保護作戦で、ここに置かせてもらっている事を記して置かせてもらいました。

今。さとおやさんがなくなっているか見に行ってくれています。

結果を後で追記します。

りこちゃんが食べてくれていますように・・*

追記。

公園に置いた骨とフード。なくなっていなかったとのこと。

そうそううまくいくものではありません。

さとおやさんに毎日新しいフードを置いて毎日見に行ってもらうことにしました。

さとおやさん。よく頑張ってくれています。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-28 18:15

しじみ母です。

最新目撃情報。昨晩。26日pm9:30。片瀬海岸。

一番近くで活動していたさとおやさんが向かってくれましたが、

姿を見ることはできませんでした。

同時刻、私も協力者さんと、鎌倉にいました。

皆さんのご協力で印刷して下さったポスターも混ざっているので、大切に剥しました。

ビニールに守られていた綺麗なポスターは再利用させてもらいます。

電信柱のポスターを見て下さった方はご存知と思うのですが・・

「貼り過ぎだろ!」と自分でもツッコミを入れたくなるくらいの枚数を

貼らせてもらってありました。

脱走してしまった時は、初動が大切なので、『りこちゃん保護』

このことしか頭になく、モラルはそっちのけでした。

実動している私たちは、市役所からの伝達に理解と納得が出来ています。

昨晩はポスターを剥しながらポスティングもさせてもらいました。

先日ポスティングさせて頂いたお宅にも、しつこいようですが、また入れさせてもらいました。

そんな中。ある一軒のお家の玄関先に、りこちゃんのポスターが!!!!!

お家の方が玄関先にポスターを貼って下さっていたのです!!!!!

私は、自然とそのお宅の玄関に手を合わせていました。

りこちゃんを無事に保護できたら、ご挨拶に伺わせて頂きます。

今日も、さとおやさんはポスター剥しに出てくれています。

鎌倉以外のポスターは怒られるまで貼らせておいてもらえたら助かります。

勝手な言い分で・・申し訳ありません。

切手のご寄附も頂戴したので、動物病院他への郵送も精力的に行えます。

りこちゃん。一日も早く保護してあげたいです。

迷子になっているお友達もお家に帰れますように・・
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-27 16:05


しじみ母です。

ご心配をおかけたままで申し訳ありません。

目撃情報。
本日26日am1:00。大町二丁目。
本日26日am8:50。鵠沼松ヶ丘。
本日26日am9:30。湘南江ノ島。

すごい距離を移動しています。

目撃情報をもらいすぐに動けない私たちに代わり
卒業犬さとおやさんとご近所の協力者さんとRADACのメンバーが
それぞれのポイント地点を見回ってくれました。

すぐに対応してくださり感謝しています。

日々簡単な報告のみでご協力者様皆さんの
お名前をあげることができていなくて申し訳ありません。

りこちゃんのさとおやさんの方へ、鎌倉市役所から
「鎌倉に貼ったポスターを全部剥がすように。」と伝達がありました。

今晩は、鎌倉のポスター剥がしに向かいます。涙。

私が落ち込んでいるのを察してくれたさとおやさん。

「剥がしながら、ポスティングします!」と。

仕切りなおしです。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-26 17:51


しじみ母です。


ご心配をおかけしております。

皆さまのご協力に心から感謝しております。

りこちゃん目撃情報は、鎌倉から逗子になりました。

逗子は、駅周辺しかポスターを貼っていなかったので

今晩はさとおやさん含め7名が逗子へ向かってくれました。

雨の後なので、ポスターが貼れず、主にポスティングをお願いさせてもらいました。

りこちゃん。かなりの距離を毎日歩いています。

定着できる場所を見つけられないでいる様です。

捜索の難しさを痛感しています。

りこちゃんが安心して眠れる寝床ができた時

やっと保護に一歩近づけるように思っているのですが

・・難しい。

ポスターを沢山貼ったことが、

りこちゃんを追い詰めていなければいいのですが・・

目撃情報が沢山ほしい。

りこちゃんに静かに過ごしていてほしい。

私はこの矛盾した思いの中にいます。

びびりな りこちゃん。

どこに行っても、人々が自分のことを知っている。

この状況が可哀想で・・

可哀想と想うくらいなら、脱走させるな。ということです。




本日のさとおや会の様子は後日アップさせて頂きます。

ご来場の皆さま。ありがとうございました。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-25 22:55

しじみ母です。


りこちゃんが脱走してから一週間目の金曜の夜。

仕事が翌日休みなので必死の捜索活動30時間。

ですが、未だ、保護できておりません。

しかしながら、りこちゃんの姿を見ることが出来ました!(父さんと私の妹が・・)

23日(土)は昼間の目撃情報が多数寄せられ、

広範囲にポスターを貼らせてもらった効果が現れました。

目撃情報は、ほとんどは鎌倉です。

目撃情報をありがとうございました。

点を結ぶと、見えてくることは、

りこちゃんの行動パターンが定まっていないということ。

りこちゃんが、かなりタフであるということ。です。

りこちゃんの動きが落ち着いてくると

保護へ前進するのですが・・

今のところは、道が続いている限り、

ポスター貼りを続けなければ・・。

そのような中、今日は、通りがかりのおじさんに、

えらく怒られました。

「電信柱に貼るな!すぐに剥がせ!」と。

おじさんのおっしゃる通り。と思います。

公共の電信柱に貼ってはいけません。

一日も早くすべてのポスターを剥がしたいです。

昨晩は夜中にこけて捻挫してしまうし、

本当にアホな私です。

でも、助けてくれる皆さんのおかげで、

りこちゃん保護できるその日まで頑張ります。

さとおやさんも頑張っています!

私たちが夜家を空けることが

不安で半べそをかいていた さっちゃん。

鉄パパさんと鉄ママさんが遊びに連れだしてくださり

お泊りまでさせて頂いております。

捜索に専念させてくださり、感謝しております。

りこちゃん保護にむけお力を貸してくださる皆様。

心から・・ありがとうございます。

すべての迷子の子たち。家族の元へ帰れますように・・
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-25 02:39

しじみ母です。

ご心配をおかけしております。

今朝、3件目撃情報をもらいました!

19日。AM3:00頃。鎌倉消防本部から和田塚入り口。由比ガ浜駅前病院奥の路地へ。

19日。AM3:00頃。川名交差点、藤沢方面から大船方面へ。

22日。(最新情報です!)AM10:40。鎌倉の笹目バス停付近を長谷観音様に向かって車道を歩いていた。元気そうだった。



今晩茅ヶ崎のポスター貼りを予定していましたが、
変更して鎌倉の範囲を広げたいと思っています。

鎌倉は父さんとさとおやさんが担当します。
私は逗子方面へも行ってきます。


りこちゃん。待っててよ*




追記)しじみ父です。

最新情報です。

本日23日朝、葛原岡神社下より西に向かって行ったという目撃情報を頂きました。

お近くの皆様、もしお見かけになりましたら、ご連絡いただきます様、何卒宜しくお願い申し上げます。

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-23 12:22

しじみ母です。


ご心配をおかけしたままで申し訳ありません。

昨晩は、一日延期になった江の島花火大会が開催されました。

私は、鎌倉の長谷でポスター貼りをしていました。

花火の爆音は、長谷まで聞こえてきました。

りこちゃんが驚いて遠くへ行ってしまうのではという焦りと同時に

あぁ。りこちゃんもこの音を聞いているんだ。・・と思うと

りこちゃんと時を共有しているような不思議な感覚がして

涙がこみ上げてきました。

目撃情報は18日の腰越海岸以降ありません。

鎌倉のお寺にも犬が迷いこまなかったか問合せさせてもらいました。

最悪のことも考え、クリーンセンターにも問合せをしています。

情報が途絶えている状況なので、

もくもくとひたすらポスターを貼りとチラシ配りをしています。

昨晩は鎌倉海岸沿いから江の島方面まで貼らせて頂いたので

今晩は、鎌倉の住宅地と山側に向かいます。

このまま情報が入らなければ、

明日の晩からははまだ手つかずの

茅ヶ崎方面もおさえておきたいです。

りこちゃんの足取りを掴みたい一心なので、

日にちが過ぎている情報でも有り難いです。

「自分は〇〇で猫にえさをあげているよ。

りこちゃんも食べに来ているのでは?」

という情報も有り難かったです。

りこちゃん脱走に、皆さんからお心溢れるご協力を頂戴しております。

また改めてお礼をお伝えさせて頂きます。

さとおやさんも共に頑張っています。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-22 15:55

こぶ。マーク。ちこ。


しじみ母です。







マーク。
皮膚の状態も良くなり、
やっと隔離解除されました。
こぶちゃんが教育してくれています。
こぶちゃんは優しい先輩です。
c0266644_1430595.jpg








こぶママさんから、
こぶの写真ブログアップはりこちゃん保護後で。
と、お心頂きております。
パパママ。ボク元気にしているからね!
c0266644_14272391.jpg








ちこちゃんは、
日曜日のさとおや会で数件お見合いが入っています。
c0266644_14281535.jpg

いい子たち。







ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@)まで。
里親希望の方はRADACアンケートよりお願い致します。



おかげさまの保護犬たち
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-21 14:42