<   2013年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

しじみ母です。


昨晩の江ノ島の花火大会は強風の為中止になりました。
風が見方してくれた!と、思ったのですが、、、

一日延期になっただけでした。

※今晩のポスター貼りは鎌倉を予定しています。

道が続いている限り、どこにでもりこちゃんが行ってしまうので
※金曜日の夜~は、茅ヶ崎へポスターを貼らせてもらう予定です。

ポスターの印刷を呼びかけるのは申し訳ないので・・
我が家とさとおやさんで。と思っていたのですが、
皆さんが自発的に印刷して届けて下さっています。

ちばわんボランティアさんからも応援いただいております。

本当に有り難い気持ちでいっぱいです。
心からありがとうございます。

ネット関係での応援もありがとうございます。



※仕事が休みをとれなくて、夜の捜索活動になっています。
日中は、仕事の合間を見て、
動物病院へポスター郵送や、ゴルフ場等へ電話連絡をしています。

※ポスター貼りの予定は、
目撃情報によって変更する場合があります。






我が家卒業のわんこ達へ。
心配かけて本当にごめん。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-21 12:22

しじみ母です。


頂戴しているコメントへの返信が滞っていて申し訳ありません。

今日(8/20)頂戴したコメント☆ewaluさん。
目撃情報をありがとうございました。

十分にりこちゃんである可能性が高いです。

昨晩も、徹夜でポスター貼りの範囲を広めているのですが

腰越は、まだ手つかずの地域です。

今から向かいます。

今日は江の島で花火があるので

更に遠くへ行ってしまうのではないかと、とても心配です。

facebookでのシェアもありがとうございました。

いいご報告ができるよう、りこちゃんの為の日々を送ります。







ご協力下さっている皆さん。
本当にありがとうございます。
改めてお礼とさせて頂きます。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-20 17:56

しじみ母です。

ご心配をおかけしていて申し訳ありません。

私たちが目撃後。まったく動きが掴めていません。

身を潜める場所が沢山あり
野良猫ちゃん達が沢山いて
池や小川のある公園もあります。

交通事故に遭わなければ生き延びられる場所なので
人や花火に驚いて遠くに行ってしまわないよう祈っています。

この場で身を潜めているから目撃情報がないのならばいいのですが
遠くへ行ってしまったことも考えられるので、ポスターの範囲を広げ続けています。

父さんはりこちゃんが戻ってくる可能性を願い
鍋を炊いて食欲をそそる匂いを出しています。

私たちは、ひたすらポスター貼りをしています。

犬しか食べない(猫が食べない)おやつを置きました。

今朝、里親さんが見に行ったら、
おやつが完食されていたそうです!

りこちゃんが食べてくれたのか、
確認しないといけません。

コメントで教えて頂いた
ポチたまの松本くんへツイートのお願いをさせて頂きました。

Facebookでの拡散もありがとうございます。

通りすがりさんから頂戴したメッセージにもありましたように、
本当に「時間との勝負」と思っています。

助けて下さっている皆さま。ありがとうございます。
りこちゃん無事保護後。改めてお礼を伝えさせて頂きます。

皆様に、多大なご心配をおかけしているのに、簡単な途中経過で申し訳ありません。








こぶちゃん。マーク。ちこちゃん。しじみ。元気にしています。
明日からなるべく写真もアップしていけるようにしたいです。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-18 16:20


しじみ母です。


りこの脱走で、皆さまにご心配をおかけする事態となっており、大変申し訳ありません。

りこが怖い思いをしていないか心配すると共に、

野良犬同然。何も身に着けていない犬が放浪していることで、
噛まれるのではと怖い思いをされている方もいらっしゃると思います。

りこが交通事故に遭わないよう祈ると共に

お車を運転をされている方々にご迷惑をおかけしていると思います。

本当に申し訳ありません。

一旦帰宅しましたので
今までの経過を記させて頂きます。

里親さん夕方の散歩中
首輪抜けで脱走。
すぐに連絡をくれました。

父さんがポスターを作成し
里親さんは警察へ連絡。
(他各所ヘの連絡が月曜日になってしまいます)

RADACメンバーも駆け付けてくれ
里親さんと一緒に
脱走場所からポスターを貼りました。
範囲を広げながら貼っていきました。

仮宿で父さんに一番慣れていたので
父さんだけが「りこ」と呼びながら歩きました。

そして深夜。りこが私たちの前に現れました。
(脱走からそう離れていない場所です)
私の姿を見て固まった後、
父さんの方へ尻尾を上げながら走り寄るように見えたりこちゃん。

父さんの前を嬉しそうに走りながら、闇に消えていきました。

戻ってくるかもしれなかったので、父さんはその場に残り

私たちは、りこちゃんの行動範囲が広がることを防ぐため
ポスターを貼る範囲を広げていきました。

現在、その後の情報が入ってきていないため
今日は、さらに範囲を広げて貼らせてもらわなければなりません。

ポスターを貼る行為もご迷惑をおかけしていることのひとつと思っています。
非常に勝手な言い分で申し訳ないのですが、どうか無事保護までお許し下さい。

目の前に現れてくれたのに
この手に抱くことが出来なかったことが残念でなりませんが

りこちゃんが、安心して昼も夜も過ごせる場所が出来て
りこちゃんの、行動パターンが掴めてきたら
りこちゃん保護へ、一歩近づけるのでは・・と、思っていて

そういう流れになるまで、
皆さまにご心配とご迷惑をおかけすることとなってしまうのですが
どうか温かく見守って頂けたら・・と頭を下げるしか術がありません。

脱走への注意が里親さんに伝わっていなかった現実は、伝えていなかったも同然です。
りこちゃんと里親さんを不安にした保護主。と自覚しています。

里親さんは「自分の不注意で皆さんにご心配をおかけして本当に申し訳ありません。」
と、ご自身を責められております。

私たちと一緒に一睡もせず、歩き回ってくれた里親さんと
これからも助け合い、りこちゃん無事保護へと繋げていきたいです。

皆さまからご協力のお申し出も頂戴しております。心からありがとうございます。

動きがあり次第、またご報告させて頂きます。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-17 13:32

花火

しじみ父より。




りこ改め凪のお届けと同日、

毎年のことですが、近くで花火が上がります。



しじみ家散歩第一コースである河原、

その日はビニールシートやらがビシッと引かれ、散歩道も普段はないロープがバシッと張られていました。


薄暗くなるころには、普段は地元の人と通勤途中の人しか通らないところに

ビールとおつまみが入ったビニール袋片手に河原方面に行く人・人・人。



近くのコンビニでは、しじみ父も大好きな唐揚〇棒が、笑ってしまうほど大量に販売されていました。



と、いう訳でその日の夕方の散歩は花火が上がる前に、街中(駅前)ルートの第2散歩コースを行きました。






さてさて、花火の音を聞いたことのない子犬(こぶも含めます)3匹・・・・・

かなりの音と振動が我が家にも響きますので、花火が上がると、どうなるかなーと思っていました。





c0266644_13382364.jpg





c0266644_13395781.jpg






という訳で、


まずはマーク。

c0266644_13414366.jpg

(ブレブレですいません)

結論から言うと、

実はマークのトイレシートを交換している最中に花火が始まりました。

マーク的には「何だ何だ何だっ?」と言う感じで音のした方をサッと見ましたが、せっせとトイレシート交換作業に精を出すしじみ父を見て、

「まぁいいや、取り敢えず、遊ぼう」 でした。




続いて ちこ。


ちこの隔離部屋に行ったら、ケージ横の隙間に逃げ込んでいました(残念、写真は撮れませんでした)が、すぐに

c0266644_13562357.jpg
c0266644_13564141.jpg


「遊んでけっ遊んでけっ」モードでした。




次に、こぶ氏は、


c0266644_13592423.jpg



「・・・・・うるさっ・・・・・・・。」






因みに、我が家の女王しじみは、

c0266644_1413283.jpg



うちの子、最強です。












マーク、ちこは里親様募集中です。

ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。

里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。



にほんブログ村に参加しています。よければクリックしてくださいねっ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-16 14:03

りこ お届け報告

しじみ父より。




久しぶりに、湘南エリアへと行ってまいりました。

c0266644_22132990.jpg




「不思議なにおいがする・・・・」
c0266644_2211210.jpg



それは、潮の香りというやつだ。


「なんて素敵な・・・・」
c0266644_22122567.jpg





等と言う会話がなされたかどうかは兎も角、



りこ をお届けしてまいりました。

c0266644_22171814.jpg



先日、決定報告にてアップしましたように

ほぼ大型に近い中型ミックス(保護犬)2頭を飼われていたとっても優しいご夫婦様。

飼育経験も、住環境もとっても良いのですが、何といってもお人柄が良くて、

りこも絶対に幸せになれると思います。


c0266644_11171869.jpg



りこは、 凪(なぎ) になりました。

うん、湘南ガールっぽい。


Y様、りこ改め凪 宜しくお願い致します。


2013年8月15日 凪 トライアル開始いたしました。

応援くださいました皆様、本当に有難うございました。





ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。

里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。



にほんブログ村に参加しています。よければクリックしてくださいねっ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-16 11:21

通院(*´▽`*)

しじみ母です。



どちらへお出かけですか?

マークと一緒にお出かけといえば・・
行くところは、ひとつ。汗
c0266644_1121799.jpg

クレート。
マークは、じっと入っていられます。
ちこちゃんは、少し鼻鳴き^^

今日は、りこちゃんも一緒に行きました。
c0266644_115510.jpg
c0266644_1151971.jpg

りこちゃん足が腫れてしまったのです。
c0266644_1153442.jpg

針で穴を開けて膿を出してもらいました。
我慢強い りこちゃん。えらかったです。
飲み薬と、塗り薬が処方されました。

さとおや様にもお伝えさせてもらいましたが
原因がわからなくて・・ごめんなさい。




マークは、怖がりで父さんにしがみつき。
c0266644_1195387.jpg

2回目のワクチンを打ってもらいました。
c0266644_120778.jpg

疥癬の疑いが完治しきらず、治療を継続。
お届け前の大切なこぶちゃん達に
感染すると困るので、
完治まで隔離生活も継続です。
マーク。頑張っていて、えらい(´▽`)


ちこちゃん。検便検査。
c0266644_1272592.jpg

便の状態が良いので、
コクシジウムも落ちたのだろうと思っていたのですが、
c0266644_1274331.jpg

まだ落ちていませんでした☆
c0266644_1275626.jpg

ワクチンも延期になりました。



子どもの頃
病気をした子は
強い大人になれる。



そう信じて。
マーク。ちこちゃん。
もうひと頑張りです(*´ω`*)











ここで??
幸せ便り。柚ちゃん編??
「床で涼をとる柚」
c0266644_138263.jpg

「風呂上り」
c0266644_1381615.jpg

マーク達のように小さかった柚ちゃん。
健やかに大きくなっていて嬉しいです(*´▽`*)
柚ふぁみりーの皆さま。ありがとうございます!



ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
マーク。ちこちゃんへさとおやご希望の方はRADACアンケートよりお願い致します。


としおくんと鼓ちゃん。幸せ便り
アップさせてもらってあります↓↓(*´▽`*)




私事ですが・・
今週はもうパソコンに触れません。
りこちゃんのお届け
父さんに託くし
お届けの様子
父さんがアップしてくれる
・・と、いいのですが^^




マークとちこちゃんも幸せになれますように・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-14 01:47

しじみ母です。





ぐーたらとしおさん、この寝相が定着しつつあります。

c0266644_0433461.jpg




ドーーーン・・・
c0266644_0453477.jpg

体感温度下がりましたか?(笑)
としおさん、熟睡すると白眼をむくのです。
そして、これまたしょっちゅうですが寝言を言います。
この顔でヒャウヒャウ言っている姿を初めて見た主人は
「どうした?どうした??」
とオロオロ…
が、近付いていくと足音に気付き、
「おとたん(お父さん)どうしましたか?遊びの時間ですか?」
と、いつものぷりっぷりの眼差し…
「なんだよー。どっかおかしいのかと思ったー。」
…たしかに(;¬_¬)


お友達が遊びに来ました。
大人6人、子供3人でワイワイガヤガヤ。

c0266644_0483487.jpg

子供ちゃん達にはサークルに入って遊んでもらったり、
ハウスを占領されたり。
c0266644_0492679.jpg
c0266644_050875.jpg

いっぱいかまってもらってニコニコ大満足のとしおでした



すみませんm(_ _)m・
お見苦しいサービスショットありです(^^;)

節約主婦にクーラーの許可をもらえなかったとうさん。
いじけながらもろこしを片手に
「とってぃ~、いーれーてぇ」
と、唯一クーラーの効いたとしお部屋に避難。

c0266644_052857.jpg

としお「おとたん、入っても良いけど
その美味しそうなの何だろな~。いい匂いだな~」
父「ふんふんふん。パクパクパクパク。」
「………。」
「ふんふんふん。パクパクパクパク。」
「………。」
「しょうがないなぁ~」
としお「はっ!(一番きれいなオスワリ)」

c0266644_0532570.jpg

「おっとーたーん・・しゅき・」
c0266644_0545283.jpg

もろこしのうまさを知った、2013年夏。



暑くてくたびれたら、少し休んでエネルギーチャージしてね!byとしお
c0266644_0564682.jpg




お友達、ご近所さん、皆さんに
可愛がってもらっている としおくん(*´▽`*)

犬生の土台の時期に、
沢山の楽しい嬉しいを体感できるって豊かですね!

またマークとも遊んでね^^

としおくんふぁみりーの皆さま。
幸せ便りありがとうございました??


↓つづみ便りもアップさせてもらってあります??



としおくんはマークの兄弟^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-14 01:08


しじみ母です。


幸せ便り 鼓。那須高原編??
文末の嬉しい近況報告。
思わず、文字を赤くさせて頂きました(´▽`)♥



那須へ遊びに行った時の様子をお送りします。
ホテルのドッグコテージに1泊しました。

天候は不安定でしたが、運よく雨に降られることなく、
気温も長袖でいいくらいでしたので、
バニラ&鼓にも過ごしやすくて良かったと思います。

行き帰りの車酔いが心配でしたが、
途中休憩をとりながら行ったせいか、
吐くこともなく、お利口に出来ました。

バニラ&鼓にとって、
那須の自然を満喫できたのかは
知る由もありませんが、
家族の一員として皆と出かけ、
普段とは違う雰囲気や楽しさを感じてくれて、
楽しい思い出になっていればと思います。


写真ですが、
1.佐野SAのドッグランです。結構わんちゃんが居てバニラ&鼓楽しそうでした。
c0266644_0141943.jpg

2.那須高原SAです。ドッグラン行きたかったのですが、丁度工事中で行けませんでした。
 写真は、レストラン脇の芝生広場です。
c0266644_0155844.jpg

3.南が丘牧場です。分かりにくいですが後が馬たちです。馬に興味は無いような。
c0266644_0162594.jpg

4.ホテルでの様子。ご飯もみんな食べて一安心でした。
c0266644_0165045.jpg

5.山の上にある散歩道です。涼しく快適でしたので、いい表情でお散歩しています。
c0266644_0171437.jpg

6.ゴンドラに乗りました。鼓は平気でしたが、バニラはビクビクでした。
c0266644_019435.jpg

7.昼食で寄ったドッグカフェにて。仲良くおとなしく出来ました。
c0266644_0192816.jpg

8.ドッグカフェに併設のドッグランです。テンションMAXではじけました。
c0266644_0195264.jpg

以上那須の様子でした。

バニラはお散歩の時、
よく会う人に対し尻尾を振るようになってきました。

頭をなでてもらいたそうですが、
まだそこまでの勇気はないようです。

でも時間の問題かなぁと思います。

つくづく思いますが、
ここまでバニラが変わってきたのは鼓が来てからです。
鼓はいつも人に優しく、可愛がられますが、

そんな行動を見て、大丈夫なんだと
習っているんだと思います。

これからもバニラ&鼓と、楽しい思い出を一つでも多く、
一緒に経験して行きたいと思います。



ううう。(嬉涙)
つづみ幸せ
先住犬バニラちゃんも幸せ♥♥
ご家族皆さんが幸せ♥♥♥




バニつづふぁみりーの皆さま。
幸せ便り。ありがとうございました<(_ _)>






お姉ちゃんたち美人で優しいんだ♥
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-14 00:37

しじみ母です。



卒業犬くうちゃん(ちぃち)は
りこちゃんの子どもと思うのです。

りこちゃんが巣立つ前に
ふたり、再会できたら.。

くう母さんも同じ想いでいてくれて
ご家族様ご予定をつけて
りこちゃんに会いに来てくれました!(嬉)

仮宿を覚えてくれていて
c0266644_224927.jpg

玩具箱からオモチャを取り出し
c0266644_22494477.jpg

父さんに「お土産」を、渡し、
c0266644_22514290.jpg

ソファの後に隠れている
しじみにも「お土産」を、渡し、
(しじみは、唸っていました・・汗)
c0266644_23364792.jpg

こぶちゃんにも「お土産」を、渡し
c0266644_22543911.jpg

そして。気配を消す りこちゃん。
c0266644_22535128.jpg

「こっちにおいでよ」と、誘う優しいこぶ氏。
c0266644_2255543.jpg

ママにも「お土産」を、渡しに行く くうちゃん。
c0266644_2258180.jpg

渡せたよ!
c0266644_22593359.jpg

笑顔全開で、優しい子に育っている くうちゃん。(嬉涙)
c0266644_230325.jpg

りこちゃんは、ちょっと人見知りをするけれど
c0266644_2334061.jpg

ゆっくり距離を縮めることが出来る子です。
c0266644_2345333.jpg

りこちゃん「穏やかな海のよう」さとおや様言です^^
c0266644_2353878.jpg

くうちゃんの 社交性の高さは群を抜いて素晴らしい!
c0266644_2374943.jpg

明るく優しいくうちゃん。わんこは飼い主に似る。頷けます。
c0266644_2393065.jpg

くうちゃんは、りこちゃんがママだって、わからないよね。
c0266644_2310387.jpg

それでいいよね。
c0266644_2313135.jpg

くうちゃんのママは、くう母さんだけだから??

くうちゃん。幸せ。
りこちゃん。幸せへ。

くうちゃんもりこちゃんもこぶちゃんも
嬉しそうで私たちも嬉しかったです!!

くうちゃんふぁみりーの皆さま。
ご来訪ありがとうございました!<(_ _)>





ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
マーク。ちこちゃん。里親希望のお問い合わせはRADACアンケートにお願い致します。



卒業猫三平くん。寝姿。
c0266644_07381.jpg

見惚れますぅ。(\\▽\\)







くうちゃん。また遊びに来てね。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-13 00:01