<   2013年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

幸せ便り。つづみ編??

しじみ母です。


幸せ便り。
シェア計画!
遂行中。(今のところ・・^^)



つづみ。会いたかったよーー!
(お便りを頂戴して会えた気分に^^)



私ども、バニラ&鼓ととも元気に過ごしております。
ただ、ここ数日の猛暑によって、鼓ですら食欲減退気味です。

朝の散歩も5時過ぎで、すでに暑いので
帰ってくるとお疲れモードになっています。
野菜スープなどで夏バテ防止実行中です。


1.娘のパジャマを抱いて寝る鼓です。
 4月頃なので、体重12Kgくらい。

お姉ちゃんのパジャマを抱いているとは!可愛い!
c0266644_15205152.jpg

2.寝る準備完了です。
 5月頃。腰のくびれが見当たらず。

ますます親しみが湧く つづみちゃん??
c0266644_15211392.jpg

3.バニラ保護団体さんの譲渡会へ遊びに行った時です
 毎度ですが、鼓は積極的にワンコ達とご挨拶します。

積極的なご挨拶!えらいっ??
c0266644_15252041.jpg

4.公園でお散歩です。
お姉ちゃんたちと一緒に嬉しいね??
c0266644_15263897.jpg

5.外を見るのが好きで、お気に入りの場所です。
お気に入りの場所があるって、いいな??
c0266644_1527361.jpg

6.7月のある日。おやつを食べて満足顔です。
 このころは体重14kgに。
 ダイエット作戦を考え中です。

わ・わ・わ・わっ ワタシも頑張りますっ☆
c0266644_15271611.jpg

つづみちゃん。美人さん!!!
あと、先日那須に旅行に行きましたので、
その時の様子も別メールでお送りします。

那須旅行!楽しみにしていま~す??


バニつづふぁみりーの皆さま。
幸せ便りありがとうございました!!!!!


今日はいっぱいアップさせてもらいました。<(_ _)>


ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
マーク。ちこちゃん。さとおや様募集中です。ご希望者様RADACアンケートより



幸せ便りで
猛暑の夏。充電完了。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-12 15:41 | Trackback | Comments(1)

幸せ便り 柚ちゃん編。

しじみ母です。




柚ちゃんからの幸せ便りをご紹介させて頂きます??



初めての夏を迎え、柚は、
なんとか冷たい床にくっつこうとして
全身をビローンと伸ばして寝ています。

なんて書いているのに目の前に、
実は今、柚はいないのです(ρ_;)

明日早朝から主人の実家である淡路島に帰省するので、
先ほどペットホテルに預けてきたところです。

始めは車で帰省して、柚も連れていく予定でしたが、
あまりの柚の車酔いに断念。1週間くらい行かれれば
酔っても何とか連れていっちゃうのですが、
3泊4日では体力回復の暇もなくまた車に揺られることに
なってしまうのはあまりにもかわいそうで。

そのかわり、ペットホテル選びにはとーってもこだわりました!!

ウチから車で15分くらいのところで、
ペットシッターをやっている方が自宅を改装して
ホテルもオープンしたそうで。ケージに入れっぱなしではなく、
部屋の中で自由に過ごせて、朝晩の散歩付き、
相性をみて他のワンちゃんとも交流できる。
夜は一緒の部屋で見守りながら寝てくれる…などなど。

心配で心配でいろいろと注文を出してしまったのですが、
すべて受け入れてくださり、安心して柚を任せることができました。

ここに決めるまで、3軒のペットホテルに見学に行ったのですが、
ホテルによって扱いは全く違いますね。

柚を預けたところからは、帰宅したとたんにメールがきて、
「落ち着いてますよ」と知らせてくださいました。

お迎えに行くのは15日の夕方、
それまでの4日間柚にとって初めてのお泊まり保育です。

その様子は柚通信ホテル篇②としてまたお知らせしますね。

鉄丸くんのブログを見て、柚にもヨーグルトを与えてみました。
大好物になったみたいです。
c0266644_14451396.jpg
c0266644_1446279.jpg

柚ちゃん。
惚れ惚れする美犬になりました。
毛の艶がいいね~!


納得して安心できるところに預ける。
って大切ですね!
柚ちゃんへの想いと行動力。
柚ちゃん。よかったね。
柚ちゃん経験値上がることでしょう??

鉄丸ブログも見てくれているのですね!(嬉)





いつもいろいろな柚ちゃん編を送って頂いているのに
我が家だけで温めてしまっていてごめんなさい><

これからは、
幸せ便りもみんなで
シェアできるようにしていきたいです。

柚ちゃんふぁみりーの皆さま。
ありがとうございました。いい夏を!




ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
マーク。ちこちゃんご希望の方はRADACアンケートよりにお願い致します。



今日はいっぱいアップしてあります。<(_ _)>



シェアしたい気持ちだけになってしまうかも。
早くもアップを滞る予告ですかい?汗

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-12 15:01 | Trackback | Comments(2)

賢いマークくん??

しじみ母です。


この子も新しい子?
・・と、思うくらい(思わないよ)
大きくなったマークです。
c0266644_14255453.jpg

遊んでほしくて、遊んでほしくて
素直で明るい性格のマーク。
c0266644_14261163.jpg

慎重さも持ち合わせていて
考えることが出来る賢い子です。
c0266644_1426281.jpg

いいお顔していますね!!!!!
c0266644_14264748.jpg

明日皮膚の状態をもう一度先生に診てもらいます。



マーク。さとおや様募集中。



25日さいわい会館さとおや会に参加します。
マークをご希望のご家族様はRADACアンケートよりにお願い致します。
ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。<(_ _)>



可愛いちこちゃんと、
幸せ卒業わんこ達
アップさせてもらってあります??




マーク。幸せになれる。言霊。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-12 14:38 | Trackback | Comments(0)

可愛い ちこちゃん。


しじみ母です。



ん?この子は新しい子?
・・と思うくらいに



大きくなりました!



ちこちゃんです。
c0266644_13584925.jpg

人が大好きです。
まだワンコ達と触れ合っていないので
他犬に対してどのような反応を示すのか
わかりませんが、

きっと、フレンドリー??
c0266644_140269.jpg

なんてったって、
明るい性格なのです・??
c0266644_1401910.jpg

口笛だって出来ちゃいます??
c0266644_1403534.jpg

(小麦くんの時も、やっていたよね。汗)





ちこちゃん。
おかげさまで
元気一杯になれました。
(コクシは明日再検査してもらいます。)



天子ちゃんと一緒に
遊んで過ごせたら
よかったな・・



ちこちゃん。幸せにならなくちゃ。


ちこちゃん。
25日さいわい会館さとおや会に参加します。
詳しくはRADACさとおや会より
お願い致します。

ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。



卒業わんこ達のお写真
アップさせてもらいました。↓<(_ _)>


ありがとう。byちこ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-12 14:22 | Trackback | Comments(0)

保護犬達の憧れ

しじみ母です。



我が家から卒業した
幸せわんこ達*^^*



送って頂いてから
日にちが経ってしまっていて
ごめんなさい。><



頂戴しているお写真の中から
2枚だけアップさせて下さい^^



柚ちゃん。
c0266644_11262834.jpg
c0266644_11264756.jpg




はなちゃん。はじめくん。
c0266644_1128267.jpg
c0266644_11281948.jpg




としおくん。
c0266644_11301467.jpg
c0266644_11315889.jpg




たけのこちゃん。
c0266644_11331378.jpg
c0266644_11345424.jpg




ウリエルくん。
c0266644_11353782.jpg
c0266644_11355737.jpg




マフィンちゃん。
c0266644_113795.jpg
c0266644_11374215.jpg




吉助くん。
c0266644_1155159.jpg
c0266644_115534100.jpg





鉄丸くん。
鉄丸ブログへ♬



くうちゃん。
c0266644_12142952.jpg





次回からは、
お便りもご紹介できる
私になりたい。
と、思っています。








ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
マーク。ちこちゃん里親募集中。RADACアンケートよりお願い致します。



幸せ便りありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-12 11:50 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。

行徳ねこおや会参加の皆さま
お疲れさまでした。

前回行徳開催時は
ご来場者さまで
溢れんばかりの
会場だったのですが・・














今日は・・しーん。。





この暑さだからでしょうか?
お盆休みに入るからでしょうか?


猫ちゃん達と保護主さん達、
せっかく参加してくれたのに・・
と、申し訳ない気持ちになったけれど・・

猫ちゃん達。
頑張って参加してくれました!
c0266644_2335385.jpg
c0266644_23363119.jpg
c0266644_23365174.jpg
c0266644_23371034.jpg
c0266644_23372823.jpg
c0266644_23381951.jpg

c0266644_23384698.jpg
c0266644_23391195.jpg
c0266644_23392734.jpg
c0266644_23395238.jpg

c0266644_23464040.jpg
c0266644_23462130.jpg

そして。
1匹の猫ちゃんがさとおや様決定!
たんたん君!おめでとうございます!

こういうことなんだよね。
・・と、私は思うのです。

1匹の犬猫の幸せの為に、
大勢の人間が、動く。

保護活動って、
こういうことですよね。

気持ちよく共に参加してくれた
保護主さん達に感謝です。
ありがとうございました。<(_ _)>








応援に駆け付けてくれた
※三平ママさん!
まろ父さん!
より、ご支援物資を頂戴しました。
ありがとうございました<(_ _)>
c0266644_23563495.jpg

皆さんからの差し入れも
皆さんと共に頂きました。<(_ _)>








※三平くんとは、
義兄家族が保護していた太郎です。
ビビりだった太郎。
今もビビりながらも、
ご家族との距離を縮めて・・
c0266644_093174.jpg
c0266644_0105761.jpg
c0266644_0113029.jpg
c0266644_0115036.jpg

すっかりくつろいで過ごしている様子♬







みんなにも素敵なご縁がありますように・・(願)


















ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
マーク。ちこちゃんをご希望の方は
RADACアンケートよりお願い致します。



次回は8╱25さいわい会館にて
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-12 00:22 | Trackback | Comments(2)

いい一日を!

しじみ母です。


今日もボクとワタシ。
元気に過ごしています!
c0266644_9354630.jpg

c0266644_9371014.jpg
c0266644_93726100.jpg
c0266644_9374057.jpg

パパとママもいい一日を!     byこぶ&りこ










わんこ達はお留守番ですが・・^^

本日14時~16時半行徳にて猫さとおや会開催します。
参加の猫ちゃん達会場でお待ちしておりまーす!





ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
マーク。ちこちゃんへ里親様ご希望の方はRADACアンケートよりお願い致します。



猫ちゃん達に素敵なご縁がありますように・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-11 09:46 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。



今週の日曜日。
行徳文化ホールI&Iにて
猫のさとおや会が開催されます!
可愛い子達↑クリックしてみてみて下さい♬



お忙しい中テクさんがご来訪下さりました!!!!!
蘭ちゃんママさんからのご支援物資。
K・Uさんからのご支援金。
テクさんから鉄丸くんへバンダナを
運んできてくれました!!!!(嬉)
c0266644_235759.jpg

蘭ちゃんママさん。いつもありがとうございます!
K.Uさんは、テクさんのお母様のお友達とのこと!
お預かりしたご支援金。日曜日必ずRADACへ託させて頂きます。



前回さいわい会館で、
「ママとお揃いテクさんバンダナ」
人気がありМサイズ即完売だったのです!
購入を希望していた鉄丸くん残念☆


・・だったのですがー!
「鉄丸くんの分作ったよー」
・・と、テクさん!


しかも!
名前入り!!!!!(驚)
c0266644_003176.jpg

鉄丸。嬉しいね!!!!!


蘭ちゃんママさん。K.Uさん。テクさん。
心からありがとうございました。<(_ _)>
c0266644_0354477.jpg

左。テクさんちのべべちゃんと、右。蘭ちゃん??
(テクさんブログよりお借りしました^^)



今日のわんこを一枚ずつ。
マーク。3回目の注射(疥癬退治)通院。
体重5.3㎏。獣医さんより太り気味。と。汗
c0266644_0121299.jpg

15日~トライアルスタートの りこちゃん。
寝ていたのに・・カメラを向けると・・><
c0266644_01041100.jpg

朝起きると、大きくなっている! ちこちゃん。
ぐんぐん成長しています!
c0266644_0155513.jpg

愛娘。しじみ。
物静かながらも、リーダー。
c0266644_094270.jpg

9月1日~トライアルスタートの こぶちゃん。
常にいい味出してくれています。
c0266644_0183610.jpg

横に成長している さちこ。
こぶ氏が潰れるーーー☆
c0266644_0205911.jpg

11日猫のさとおや会。
我が家は会場手伝いで参加します。
可愛い猫ちゃん達を、よろしくお願い致します??











ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
里親ご希望の方はRADACアンケートからお願い致します。



人の優しさが沁みます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-10 00:37 | Trackback | Comments(8)

しじみ母です。


ジョイ君とりこちゃん
ふたり一緒に家族に迎えてもらえることに!
(・・って、知ってるわい☆)
嬉しくて・・何度でも言いたい(\\▽\\)
c0266644_23505393.jpg

ジョイ君、りこちゃん。嬉しいね。涙。


帰宅したしじみ兄。
「りこが寄って来てくれたのかと思ったーー!」と。
(りこちゃん。しじみ兄が怖いみたいで寄って行きません)
ジョイ君とりこちゃん似ているからね^^
「そうか!そうか!よかったね!ジョイおめでとう!」と抱擁^^
ジョイ君は、とーっても人懐こいのです??
c0266644_23524464.jpg

こぶちゃんには、
最初唸っていたジョイ君ですが
少しすれば、ご覧の通り仲良しです。
(こぶちゃんは最初から受け入れていました^^)
c0266644_23532588.jpg

りこちゃんは他犬にあまり興味がないのですが・・><
それでもジョイ君といい家族になれると思います。



パパさんママさんのお人柄のおかげで
和気あいあいとしたお見合いの時でした。



お見合い時は、
大抵いつも写真を撮っていなくて・・
お見合いなのに、
写真を撮るのは失礼かな・・と、思って><
撮らせてもらえばよかったですーーー(\\▽\\)



りこちゃんは15日お届けです。
ジョイ君は、もう一度足の手術をしてから
お届けになるということです。






こちらは、
恐ろしいほど爪が伸びていたちこちゃん。
こんなに伸びるまで切ってもらえなかったのね。
可哀想に。可哀想に。
ひどい保護主だ。
(はい。私です・・汗)
c0266644_0103228.jpg




マークは二人がかりで切りました。
大袈裟くらいに嫌がって、
ひるむことなく切っていたら
抵抗することを諦めたマーク。
爪を全部切り終えたマークの表情が・・^^
c0266644_0105287.jpg

マーク。いい性格の子です??













ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。

里親ご希望の方はRADACアンケートフォームからお願いいたします。



りこちゃん。湘南ガールに??
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-09 00:29 | Trackback | Comments(2)

ジョイ と りこ

しじみ父より。





ジョイです。

c0266644_16362952.jpg

c0266644_16364862.jpg


じゃりんこ一家でお預かり中です。

下のきばが可愛いです。




これは、我が家に仮逗留中の りこ です。

c0266644_16392052.jpg

c0266644_16393875.jpg


奥ゆかしくてかわいい子です。




実は先日、我が家で、ジョイとりこのお見合いがありました。


大きいMIX2頭と暮らしていた藤沢市にお住いのご夫婦様。

2年前に15歳で、先々月に12歳で愛犬たちが虹の橋を渡り、ようやっと最近泣かずにお話ができるようになったとのことでした。

ジョイ と りこ の2頭を見初めていただき、それでは…と、我が家で2頭まとめてのお見合いとなりました。


人が大好き、犬も嫌いじゃないけどしつこくされるのは好きではないジョイと、人が好きだけどまだちょっと怖くて、でも犬にはとってもフレンドリーで穏やかな りこ。

2匹ともブリンドル(ジョイはレッド、りこはブルー)で、見た目は賑やか(笑)ですが、2匹とも穏やかに過ごすことができる子たちです。



希望者ご夫妻といろいろとお話をさせていただき、なんと、2頭ともご希望を頂きました。




ということで、ジョイと りこ ともにトライアル決定です!



まずは今月半ばに りこ をお届けさせていただきます。



Y様、ジョイともども りこのことを宜しくお願い致します。







久しぶりの成犬預かり。

もう少し、ゆっくり行くと思っていたのですが・・・・・。






マークは里親様募集中です!

ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。

里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。



にほんブログ村に参加しています。よければクリックしてくださいねっ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-08 15:36 | Trackback | Comments(4)