<   2013年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

マーク、募集中です。

しじみ父より。



マー坊 こと、 マーク 生後 約3か月ちょっと。


c0266644_1621111.jpg



元気です。


疥癬治療中ですが、もう痒がる様子もほとんどなく、しじみ父と狭い部屋に同居し、飛んだり跳ねたりして暮らしています。


相変わらずのがぶがぶ具合ですが、
最近は、「痛っ!」と言うと、噛むをのいったん止めて、ペロペロっと舐めてくれます。
(数秒後にはまた元に戻りますが。)

c0266644_1652115.jpg
c0266644_1653522.jpg

c0266644_16125177.jpg



おもちゃを咥えて遊びに誘ったり、飛びついてきたり、トイレシートをビリビリにしたりしますが、添い寝が大好きで、とにかく甘えん坊です。

それから、最近、遊んであげないといっちょ前に吠えて抗議するようになりました。(長く吠えるわけではありません。)


快食快便で、トイレはほぼ完ぺきにシートにできます。


健康状態も良好、とっても元気ですし、疥癬が完治してワクチンをあと一回うてば、晴れて外へも出かけられるようになります。(今週末に最後の疥癬駆除注射をして、今月半ばにワクチンをする予定です。)


それまで、もうしばらく、しじみ父と仲良く暮らしてまいります。



c0266644_16254117.jpg




マーク、里親様絶賛大募集中です。

ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。

里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページに是非宜しくお願いいたします。








にほんブログ村に参加しています。よければクリックしてくださいねっ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-07 16:27 | Trackback | Comments(2)

秋田犬。百兵衛さん

しじみ母です。


こぶパパママさん妹さん。
先日はありがとうございました^^

日にちが前後しますが
8月3日。

杏さん大母さん
じゃりんこさんTTレーサーさん
父さん・・と、現地へ。

皆さまからのご支援物資と共に!
メンバーさんからワンコへ暑気払いの差し入れも。
c0266644_0414255.jpg

大切なフードを一度に運び入れ
ダメにしてはいけないと思い
我が家にまだ保管分あります!
大切に保管し次回またお届けします!
ご支援ありがとうございます<(_ _)>





ご飯!ご飯!
c0266644_0504067.jpg







今回訪れた目的は・・
秋田犬3頭の去勢避妊手術。





しかし。託してもらえたのは
ゴマ柄の秋田犬1頭だけでした。
(仮名。百兵衛♂)





私がブラシでガシガシとかしても
大人しくブラッシングさせてくれる百兵衛。
c0266644_052489.jpg

移動中時折立ち上がるものの大人しく。
c0266644_0522382.jpg






私は、普段、虫ごときで驚かないのですが





百兵衛の体にこびりついていた
ノミダニには・・「ぎゃっ!」





大量な上にデカい。
デカい上に大量。





ダイズくらいの大きさのダニが☆





どんなに痒くて痛くて辛かったことでしょう。
c0266644_1135395.jpg

(去勢手術、混合ワクチン、フィラリア検査、マイクロチップ施行)





だから僕は・・
c0266644_183887.jpg
c0266644_185350.jpg

c0266644_19918.jpg
c0266644_194411.jpg

バリカンで体の毛を剃ってもらいました☆





うん!百兵衛!
似合っているよ~??





百兵衛は
RADACメンバーさんのお家で
ショートで過ごしたのち
本預かりさんのお家に移動となります。





百兵衛。
両目が白濁していて見えていない様子でした。
病名「フォークト小柳原田」
(以下の写真はじゃりんこさん撮影。)
c0266644_1215525.jpg

c0266644_1222013.jpg
c0266644_1223086.jpg

いろいろなところにぶつかってしまうので
導いてあげると





穏やかに散歩が出来る子です。





体が大きい(32㎏)ので、
体力や覚悟は必要と思います。





この子を守る。
という覚悟は、
どの子を迎える時も
持つものですね。





百兵衛も優しいさとおや様と
ご縁がありますように・・





※ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。

※里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。




百兵衛。いい名前。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-07 01:52 | Trackback | Comments(2)

8月4日

しじみ父より。






8月4日

10:00~11:30

「さいわい会館」にて、ちびっこ合同お見合い会 を開催いたしました。


杏組から 茶6 こと あぐり、右京、カムイ、あさがお、ひるがお、ゆうがお の6匹。

c0266644_13194532.jpg



我が家からは ちこ が参加しました。

c0266644_13202924.jpg




「ちこ」にはご縁がありませんでしたが、杏組から、後々良い報告があると思います。



よかったね!ご飯に むら(ボーイズ&)ガール(ズ)の中の、○○ちゃん。

c0266644_13251656.jpg




と、いうわけで、ちこ は、引き続き 「募集中」とさせていただこうと思います。

c0266644_14264667.jpg

c0266644_1531773.jpg



宜しくお願い致します。

里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページに。








さて、午後に、大母さん、杏さん、そらははさん、そして茶6も合わせて我が家に移動してもらいました。

というのは、(当ブログにも記載しておりましたが)予てより約束をしていた通り・・・・、



我が家に、こぶのパパ、ママ&AUNT(ママの妹さん)が我が家に・・・・
というより、こぶに会いに来てくれました。


c0266644_158826.jpg




こぶは杏組から我が家に移動しましたが、杏組にいた生後3か月程度の時期に後肢麻痺と眼振等の症状が出ましたので、その点も杏さんから説明していただきました。(今はそのような症状はありません。ただ、比較的よく回るだけです。)



パパ、ママ、叔母さん 揃って、

可愛い、可愛いを連発して、蕩けそうになっていました。(というより、蕩けてました。)


まだなかなか撫でさせないことに、歯ぎしり(実話)をして
「撫で繰り倒してやるからな・・・」と言っていたパパとママです(笑)


ママさんよりこぶと仲良くなったご自分の妹さんに
「ジェラシィィィ」と言っていたママさんに

終始目じりが下がりっぱなしで上記歯ぎしりをしていたパパさんです。


c0266644_1534739.jpg


c0266644_15342021.jpg


デレデレになった目元を皆さんにお見せできないのが残念です(笑)




パソコン、メモ、その他もろもろ準備して、「こうした方がよいか、ああしたらよいか」と聞きながら、

我が家のでの環境を確認しつつ、様々なところをメジャーで測っていました(笑)。


こんなことなら、もう少し念入りに掃除をしておけばよかった・・・・。





「夕方になったら、一緒に散歩に行きましょう」と言ったら、ものすごく喜んでくださいました。

c0266644_15413771.jpg


c0266644_15415682.jpg


いつもの河原に行きましたが、パパさん全力疾走(笑)。
「こぶに負けないようにする。」とおっしゃり(でも、失礼ながら、それは本当に無理だと思います。)
汗だくになりながらもとっても嬉しそうな顔をされていたのが、すごく印象的でした。



ママさん、「シーザー・ミランが言っていたようにやってみたけど無理でした」とおっしゃっていましたが、とっても上手でした(我が家よりも全然上手(苦笑))。

(シーザー・ミランファンというところも、やっぱりマフィン家と重なりますね。
ちなみに、マフィン家は夫婦の会話に英語が混ざりますが、こぶのパパとママはたまに関西弁が混ざっていました(笑)。)




お届けは、9月1日に決定!!!

それから、名前も、「こぶ」のままだそうです。

養老昆布(よろこぶ)からとった「こぶ」。やっぱり、とってもいい名前でしたね。





O様、あと4週間、ジリジリとした気分だと思いますが、耐えてくださいね(笑)。

その後は、十数年間、ずーっと一緒ですから。


お届けの日まで、大事に、大事に、でもこれまでと同じように、大切にお預かりいたします。






ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。

里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。



にほんブログ村に参加しています。よければクリックしてくださいねっ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-05 16:04 | Trackback | Comments(4)

正しい・・・?!

しじみ母です。


なかなかどうして落ち着くの*
c0266644_2357691.jpg

c0266644_2350161.jpg
c0266644_23532115.jpg
c0266644_23535139.jpg

正しいソファの使い方*






ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
里親ご希望はRADACアンケートよりにお願い致します。



・・んな訳ない☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-04 00:03 | Trackback | Comments(0)

マーク&ちこ。通院。

しじみ母です。

情けないお顔の ちこちゃん*^^*
c0266644_17521578.jpg
c0266644_17522859.jpg

情けないお顔の マーク*^^*
c0266644_17581773.jpg

c0266644_1753449.jpg


楽しいお出かけだと、いいのにね~^^
c0266644_17543141.jpg
c0266644_17544339.jpg






マーク。
先週に引き続き、
疥癬の疑いを完治させるべく
2回目の注射を受けました。
体重4.8㎏。ガタガタ震えるマーク☆
c0266644_175518.jpg

「綺麗になったね~」と先生◎
c0266644_17551158.jpg

来週もう1度注射をしてもらったら
しじみ達と遊べるようになると思います!
マーク。もうひと頑張り*





ちこちゃん。
尻尾を振って楽しそう♪
(何がなんだかわかっていない)
コクシが落ちているか、
検査してもらいました。
体重1.4㎏
c0266644_17552513.jpg
c0266644_17553498.jpg

結果・・・まだ落ちきっていなくて><
体重が増加しているので、1回のお薬の量も増えました。
今回処方されたお薬がなくなる頃には、完治して☆いです。





ちこちゃん。
日曜日の合同お見合いは、
完全隔離で参加します。
c0266644_18123755.jpg

合同お見合いの予約お問い合わせは
こちらのアドレスへお願いいたします。

shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)


マークも里親様募集中です♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-02 18:20 | Trackback | Comments(0)

もういくつ寝ると~??

しじみ母です。


まだ人の動きにビクッとする りこちゃん。
仲間の存在が、心強い りこちゃん。と、
そこに居てくれるだけで
いい味だしてくれている こぶちゃん。
c0266644_2333227.jpg

c0266644_23523616.jpg

c0266644_23525792.jpg
c0266644_23531697.jpg
c0266644_23533453.jpg
c0266644_23535488.jpg
c0266644_23541399.jpg
c0266644_23543022.jpg

りこちゃん。写真を撮られるのが
本当は嫌なんだよね。ごめん。ごめん。








こぶちゃんのパパとママ。
日曜日午後。遊びに来てくれます??
もういくつ寝ると~??




同日。午前中。
仔犬たちの合同お見合いに
ちこちゃん参加します??

8月4日(日) 

午前10時~11時30分
さいわい会館 住所:神奈川県川崎市幸区幸町2丁目693-1 
最寄り駅:JR川崎駅徒歩7分/京浜急行川崎駅徒歩7分
近隣コインパーキングあり
c0266644_0152069.jpg
c0266644_0153975.jpg
c0266644_0155885.jpg
c0266644_0163959.jpg


参加ご希望の方は
お名前、ご住所、ご連絡先を
shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)
までお知らせ下さい。
参加の仔犬達杏組ブログより。
よろしくお願い致します。<(_ _)>





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-08-02 00:48 | Trackback | Comments(0)