<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

しじみ母です。


マークくんとちこちゃん。
9月8日。無事にお届けさせて頂きました。




ちこちゃんのお見合いに さとおや会に来てくれたご家族様。
マークも一目惚れしてもらえ ふたり一緒に家族にさせてもらえました。
「マーク待っていたよ~*」
c0266644_1142642.jpg

お子さんたちも、家族が増える この日を心待ちに!
c0266644_11444893.jpg

マークもしっぽをブンブン振って応えます*^^*
c0266644_11432798.jpg




ちこちゃんは少し慎重で・・
c0266644_1145225.jpg

ゆっくり仲良くなろうね。と、お姉ちゃん*
c0266644_11463281.jpg

僕たち私たち。今日から4にんキョウダイに!
c0266644_1148460.jpg

早速、新しいオモチャで遊んだよ!
c0266644_11492848.jpg

おしっこ失敗しても いいんだって*^^*
c0266644_11493953.jpg

プロレスごっこもして
c0266644_11502640.jpg

お昼寝も気持ち良さそう。
c0266644_11504841.jpg

とーっても落ち着くお家です。
c0266644_11505889.jpg

先代犬ちゃん達が見守ってくれているからかな・・*
c0266644_1151811.jpg

マークとちこちゃん。よかったね。本当によかった。
c0266644_11532844.jpg

優しいご家族様に安心して託させていただきました。
c0266644_11564347.jpg

お姉ちゃんと弟くん!東京オリンピック!水泳選手になれるはず!





マークとちこ。元気になるまで、
見守り 応援してくださった皆さま。
ふたり 共に 幸せになれました。


本当にありがとうございました。<(\\\\\)>


25・9・8 マークくん&ちこちゃん。お名前そのままトライアルスタート!





卒業犬マフィン(にと)数日間里帰り中。
しじみのいいお留守番相手になってくれています。
c0266644_13515665.jpg





ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。




天子ちゃん。ありがとね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-09-09 14:16


しじみ母です。


情報が途絶えていたのですが

日々の皆さんのご協力のおかげで、

再び、目撃情報が!

ネットでの拡散もありがとうございます!








以下が最近の情報です。
(すでに掲載した情報も日にちを整理するために記しました。)



8月末。追浜と田浦の間辺り。
      チワワの散歩をしていたら、首輪をつけていない犬が
      自分たちが通り過ぎるまで、その場でフセをしていた。

9月1日。3:00。長谷3丁目→苗田方面
      3:30.苗田5丁目。

9月2日。2:30。逗子桜山4丁目→横須賀方面へ

9月3日。5:00。葉山町木古庭1622→県道27号へ
      
  3日。追浜南2丁目→鷹取方面へ

9月4日。      横須賀池上7丁目の団地。

9月5日。      横須賀坂本町。

9月6日。0:00~2:00.横須賀池上。



目撃情報を下さった皆さん。

携帯代金のご負担、恐縮しております。

助けて下さりありがとうございます。








横須賀、三浦郡 のみならず、先手を打つべく、

横浜方面へのポスティングもご協力いただいております。

非常に地道な作業を担って下さり、本当に申し訳ない。



捜索の為に、大切なお時間を割いて下さっている上に

ポスター印刷、往復の交通費等、多大なご協力を受けています。





藤沢、鎌倉、逗子、葉山、横須賀・・

すごい距離を移動しているりこちゃんです。

りこちゃんが落ち着ける場所を見つけてくれますように・・

その時。保護へ動きたいです。

それまでは、りこちゃんの足取りを見失わないでいたい。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-09-08 22:39

理想。


しじみ母です。

りこちゃんの目撃情報は
2日の逗子桜山以降ありません。
今晩もポスティングのご協力をありがとうございました。

お庭のあるお家があると、

りこちゃんが、こちらのお家のお庭に迷い込み、
家主さんが、門を閉めて閉じ込めてくれ、
「家の庭にいるよ。」と、連絡をくれる。

理想の保護方法を妄想しながらポスティングさせてもらっています。









c0266644_034113.jpg

c0266644_0333623.jpg

ちこちゃんはマークより大きくなるかも。(*'ω'*)
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-09-06 00:37

マークとちこちゃん??


しじみ母です。


ご心配とご迷惑をおかけしております。
りこちゃん。今日現在。目撃情報がありません。
目撃情報がない。ということは、
ポスティングした場所にはいない。ということかもしれません。

戻ってくる可能性もありますが、
知らない土地へ移動する可能性の方を考えて
捜索にあたっていきます。





日曜日にお届けのマークとちこちゃん。
お子様がふたりいるお家に迎えてもらえます。

お子様たちもマークとちこちゃんが来ることを
とっても楽しみにしてくれているので、

りこちゃん捜索中ではありますが、
マークとちこちゃんの写真をアップさせてもらいます。









今日も仲良く過ごしています。(*'ω'*)
c0266644_12494744.jpg
c0266644_1250150.jpg
c0266644_12502161.jpg

これからもずっと一緒。よかったね。嬉しいね。(*^-^*)









皆さんの応援のおかげで幸せになれます。
ありがとうございました。<(_ _)>

さとおやさん。ふたり一緒に。
覚悟を決めて下さりありがとうございます。<(_ _)>





ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。



もうすぐお届け。待っててね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-09-05 13:08

しじみ母です。


「一週間くらい前に、この犬見たよ。」
と、いう情報を2件頂戴しました。
情報提供をありがとうございました。

逗子市池子2-7付近。
逗子市久木1-8付近。

昨晩の逗子でのポスティングが、情報に繋がりました。
ご協力ありがとうございました。

昨晩はテクさんがご一緒して下さったのですが、
テクさん。チラシを綺麗に折って丁寧にポストに入れてくれるのです。

「家主さんがポストを開けた時に、
迷子の文字が目に飛び込むように。
綺麗なチラシならとっておいてもらえるかも」と・・

今まで、私はただ、沢山ポスティング出来たら・・と
ガシガシポストに入れさせてもらっていました。
私の入れたチラシは、折れたり丸まったりしているはずです。
これでは、りこちゃんが大切にしてもらえません。

今晩は父さんと横須賀方面のポスティングでした。
(さとおやさんは藤沢方面を担ってくれました。)

私もテクさんを見習って一枚一枚丁寧にポスティングしました。
りこちゃんの情報をお願いします。と・・




2・3日前に、腰越の小動神社で見た。とうい情報も頂戴しました。
9月3日と4日の足取りが、掴めていません。

りこちゃん。どこで寝ているの?
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-09-05 01:17

しじみ母です。

りこのことでご心配とご迷惑をおかけしております。
情報があった逗子の他に、
横須賀、横浜方面も視野に入れ
捜索の範囲を広げてまいります。






今日の本題へ。



ご報告が遅くなってしまいましたが・・
8月25日。さいわい会館で里親会が開催されました。


テーブル上。ピンクのクレートちこちゃんと、
c0266644_9194576.jpg

門番役のマーク。
(ポン&ルーママさんがこぶちゃんに作ってくれたリード!お借りしました。汗)
c0266644_920224.jpg

ふたりの写真をこれしか撮っていませんでした。汗



ちこちゃんは数件お見合いをさせて頂きました。
「ちこちゃんとマーク。ふたりを一緒に迎えたい。」
と、おっしゃって下さったご家族様とご縁あり、
託させていただく事にしました。




ちことご縁とならなかったご家族様からも
「ちこちゃん!おめでとう!」と祝いのメールを頂戴し
「これからも保護犬との出会いを待ちます」と。。
有り難い気持ちで一杯にさせてもらいました。
お優しいお気持ちをありがとうございました。






さとおや会に参加する前に受診した時の写真です。
コクシジュウムやっとおちて、よかったね。
c0266644_9373174.jpg
c0266644_9374945.jpg
c0266644_938644.jpg

素直で明るい性格のマーク。
c0266644_9484436.jpg
c0266644_9491457.jpg
c0266644_9492830.jpg

マークとちこちゃん。
それぞれ隔離期間が長く、
ふたりとも頑張ってここまできました。
仮宿では、がまん。がまん。の日々でしたが、



これからは兄妹にさせてもらえて、
ふたり一緒に楽しい犬生を過ごせます。(*'ω'*)
c0266644_941631.jpg






さとおや様より。

名前ですが、
そのまま「マーク」と「ちこ」で決めさせて頂きます。
特にちこちゃんは「地子」という素敵な願いが込められた名前ですので。


・・と。(涙)


天子ちゃん。
地子ちゃん幸せになるよ。
天子ちゃんも幸せになりたかったね。
いつも仲間を見守ってくれてありがとね。





皆さんに見守って頂いたマークとちこちゃん。
ふたりが元気になれたのは皆さんのおかげです。



ふたりお届けは9月8日を予定しています。
ありがとうございました。<(_ _)>






ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
応援ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-09-04 10:17

しじみ母です。


一昨夜の置き餌のフードは食べられていて、

(牛骨は残っていました)

さとおやさんがビデオチェックをしてくれました。

・・映っていたのは猫ちゃんでした。

昨日は目撃情報もなく・・

昨晩は逗子をポスティングしました。

ご協力ありがとうございました。

今日は目撃情報が入りますように・・




追記。

昨晩は、フードも牛骨もなくなっていました。

昨晩は明け方にかけ雨予報だったので

ビデオは設置しなかったのですが、

今晩はさとおやさんが設置してくれます。


逗子に行っていたりこちゃんが

まずはここに戻ってきてくれますように・・

保護に繋げたいです。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-09-04 07:30

しじみ母です。

皆さんのご協力に感謝の日々です。

2晩続けて、りこちゃん用に置いているフードがなくなっていたので、

誰が食べているのか?を、見極めるために、

今晩はビデオを設置しました。

そんな中、最新の目撃情報は

9月2日。am2:30。逗子市桜山4を横須賀方面へ走って行った。と。

りこちゃん。移動し過ぎです。(涙)

帰ってきて!りこちゃん!ビデオに映って・・・!(祈)

他の迷子の子でもいいので、「犬」がビデオに映っていますように・・!








今日も1日皆さんに助けて頂きました。

ブログでお一人お一人にお礼をお伝えできるのが

りこちゃん保護後になってしまうと思います・・

いつも感謝の気持ちで一杯です。心からありがとうございます。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-09-03 01:28

しじみ母です。

りこちゃん。最新目撃情報。
9月1日。『午前3時半過ぎに鎌倉市笛田5丁目の自宅前に
りこちゃんに似た色と大きさの首輪をしていない子がいました。
目が会うと鎌倉山の方へ歩道を上がって逃げてしまいました。
すぐに近辺を探したのですが残念ながら見つけられませんでした。

迷子掲示板への書き込みありがとうございました。










今日の本題へ参ります。


こぶちゃん。お届けさせて頂きました。

お家に入る前に、パパさんママさんにリードを持ってもらい
こぶちゃんのお散歩コースを一緒に歩かせてもらいました。

こぶちゃん。これからは毎日楽しいお散歩が出来るね??

スムーズに「ボクのお家」へ。
c0266644_23134267.jpg

お外は暑かった~のこぶちゃん。
c0266644_23141149.jpg

ボクのクレート!
c0266644_2314381.jpg


ボクのハウス!
c0266644_23165182.jpg


お家の中 探索。たっのし~♪
c0266644_23151365.jpg

うっれし~??
c0266644_23154610.jpg

こぶちゃん??
c0266644_23162296.jpg



仮宿にいる時より一段と格好よく見えます。
c0266644_2317226.jpg

モデル犬。こぶちゃん。
c0266644_23175471.jpg

Iちゃんも(ママさん妹さん)こぶちゃん到着を楽しみに遊びに来てくれていました。
c0266644_23182194.jpg

Iちゃん。今日はお泊りしてくれるんだって。
c0266644_23251120.jpg

あぁ。ボク。幸せ。
c0266644_23203224.jpg

こぶちゃん。微笑んでいますね。
c0266644_23273935.jpg

こぶちゃんの首輪に付け替えましょう??
c0266644_23212341.jpg

パパとママに逢ってから
c0266644_23264533.jpg

表情が赤ちゃんのよう・・^^
c0266644_23271173.jpg

こぶちゃんの本当の犬生。
c0266644_2328782.jpg

この瞬間から
c0266644_23285275.jpg

スタートしました♪
c0266644_23292091.jpg

ハートの迷子札がキュートです♥
c0266644_23243178.jpg

うん。こぶちゃん。格好いい??
c0266644_23255577.jpg

こぶちゃんのリード!
ポン&ルーママさんがこぶちゃんおめでとう!とプレゼンしてくれた手作りです♪
可愛いリードに、パパさんとママさん大喜びです??
ポン&ルーママさん!ありがとうございました!
c0266644_2332165.jpg

こぶちゃん。おめでとう!おめでとう!おめでとう!
c0266644_23355741.jpg

ボクのパパとママで、ボクのお家。と、わかっていたこぶちゃん!
c0266644_23295156.jpg

早速くつろいでいます(*'ω'*)






こぶちゃん。トライアルスタート。
私たちが帰宅後の今日の様子。
お便り頂戴しています!



卒業犬♂からのお便りの文字はいつも青と
させてもらっているのですが、
こぶちゃんは♂だけれど、優しくてピンクのイメージです。(*ノωノ)



お便りは一部抜粋とさせて頂いております。




こぶパパです。
こぶちゃんの写真を3月に拝見して、ひとめぼれしてから、早、半年(!?)。。。
そして、夢にまで見た、こぶちゃんのトライアル開始。。。
こぶ家をやっと襲名できる日が訪れ、
こぶママ、こぶおぼともども、幸せな時間を過ごしております。

c0266644_026486.jpg

しじみ家が帰られたあと、夕方から散歩に出かけました
(こぶ家だけの初めてのお散歩です!!!)。
こぶは、終始ご機嫌で、本当に違和感がないお散歩でした。
まるで、今までずっと一緒にいたかのような、幸せな時間…
こぶママともども、歯ぎしりするぐらい(でたっ)、
こぶの可愛さにメロメロです。。。
今のこぶは…
完全に寝ております。。。
暑い最中のお散歩と、慣れない環境で疲れてしまったんだと思います。
爆睡です。。。
夕食中は、こぶママの足元で、ごろんと黄金の腹だしをされておりました(笑
c0266644_0263767.jpg

私どもも、(しじみ家から伺っている通り)細心の注意で、
責任を持って、こぶを育てたいと思います。目指せ、こぶちゃん、25年(ギネス記録!)!!!!!

c0266644_0271477.jpg


また、しじみ家に遊びに行かせて下さい!
今のパーフェクトボディのこぶに近づけるよう、こぶパパも減量します。。。
さぁ、明日から一緒に走るよぉーーー

c0266644_0281150.jpg

こぶちゃん。嬉しいね。私もとっても嬉しいよ!(感涙)




2013・9.1 こぶちゃん。トライアルスタート!




こぶちゃんの持つ天性の魅力がますます輝けます!
応援して下さった皆さま。ありがとうございました。


こぶちゃんを現地から救い出し、
こぶちゃんの一番大変な時をお世話して下さった
大母さん。杏さん。ありがとうございました。



ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。




こぶちゃん。おめでとう!嬉涙。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-09-02 01:13

しじみ母です。


金曜・土曜。ご協力者の皆さんとずっと動きました。

助けて下さる皆さんのおかげで、心折れることなく動けます。

捜索とは、昼夜動くものなのですが、

この動きについてきてくれるさとおやさんです。

活動の内容は、ポスター撤収後、ひたすらポスティングをさせて頂いております。

チラシを見て下さった方から、数日前の目撃情報が寄せられるようになりました。

ありがとうございます。

今後もポスティングと新聞折り込みで情報を集め、

りこちゃんの動きを読めるよう努めていきたいです。

りこちゃん。現時点での最終目撃情報。

31日。am5:30。鎌倉市坂之下35付近(誤った住所を記載したため修正しました)

いつも走っているりこちゃんです。

肉球はすでにボロボロと思います。

1日も早く保護してあげたい。

支えて下さる皆さん。心からありがとうございます。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-09-01 10:44