ご支援物資のご報告


しじみ母です。

仕事から帰ると、
しじみが「クーン。クーン。」と、
(ひとりで寂しかったよ~。)
と言っているように出迎えてくれます。

「もうすぐりこちゃん帰ってくるからね。」
そうしじみに話かけています。
(りこの状況は進展していません・・)







今日はご支援物資のご報告とお礼です。

いつも応援して下さっている横浜市のIさまより
c0266644_21374169.jpg

脱!ぶきっちょのポン&ルーママさまより
c0266644_2138264.jpg

お師匠さんのテクさまより
c0266644_21431772.jpg

テクさん宅のべべちゃんキャンちゃんが通われている
綾瀬市のドックランプルミエのオーナーさまより
c0266644_2150626.jpg

上質な材料のトリーツ!
RADAC・ちばわんさん・アニマルプロテクションさんにと
テクさんが分けて下さいました。プルミエさんとのご縁をありがとうございます。

保護犬猫たちの為に皆様の想いと行動をありがとうございます。<(_ _)>

24日開催のRADACフリマにてお求め戴けます。

皆様のお越しをお待ちしております。



りこの捜索にもお心と物資を寄せて頂いております。
無事に保護出来てから改めてお礼を・・
と月日が過ぎてしまっていて大変申し訳ありません。



りこの情報をお寄せいただける際は、
shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)
どうか宜しくお願い致します。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-11-22 22:34

目撃情報と新ポスター

しじみ母です。



りこちゃんであるかどうかは自信がありません。
という、前置きの上で、情報を頂戴しました。

11月17日16時半頃。
由比ヶ浜海水浴場付近で暗い色の犬が放浪していた。
海岸沿いを逗子方面へ。一瞬人に吠えていた。
サイズはなんとなくりこちゃんサイズ。とのこと。

藤沢から脱走したりこは、
由比ヶ浜付近で数日間過ごしていたこともあります。

りこでないかもしれませんが、りこかもしれません。
情報収集に努めます。

貴重な情報をありがとうございました。涙。







新しいポスターを作って頂きました。
目立つように赤枠案を、暖くんママさん。
作成。そらははさん。ありがとうございます。
状況が変わったので、番号も変えました。
c0266644_15131578.jpg






RADAC

毎月第4日曜日に川崎のさいわい会館にて
犬猫の譲渡会を開催しております。
こちらのポスターも新しくなりました。
作成。杏さん。ありがとうございます。
c0266644_2323377.jpg

今月はこんどの日曜日。24日です*

参加犬猫の写真を眺め
保護主さんの一言コメントに見入るのが
今の私の楽しみです。

参加の犬猫の写真とコメントはこちらからご覧いただけます。






※りこの情報をお寄せ頂ける際は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)までお願い致します。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-11-19 00:56

3か月が経過。


しじみ母です。

いつもありがとうございます。

ご心配をおかけしている上に
放置ブログと化していて申し訳ありません。

パソコンに向かう時間はなく
この3か月間りこちゃん一色で過ごしてきました。

りこちゃんの目撃情報はパッタリ途絶えてしまい
もしかしたら、事故に遭ってしまったのでは・・
と、清掃局にも問合せしていますが
犬の事故は何カ月もない。
という返事をもらえています。

それでも、心配は尽きないのですが
きっと再会できると思っています。
生きてさえいてくれたら・・

共にりこの捜索にあたってくれている
じゃりんこさんご夫妻様は、
やはり卒業犬が迷子になってしまったことがあり、
迷子から598日再会!という体験をされています。
ミルコという名前のわんちゃんでした。
ミルコちゃんは優しいご家族様に保護されていたのです!

この3か月間で我が家の蓄えは底をつき
これからは今までと同じ動き方は出来なくなってきますが・・
ミルコちゃんを目標に!気持ちを前向きに
仲間と共にりこちゃん保護に向かっていきます。

脱走から3か月目の今日。
父さんはりこちゃんの為の一日を過ごしていましたが、

私は、読み聞かせボランティアで老人ホームにお邪魔していました。
スペシャルゲストで、シロッコママさんがバイオリンを演奏して下さいました。
素敵な音色に自分が主催する側であることを忘れ涙が溢れ出ました。

再会できるまでは何をしている時でも、
りこちゃんを忘れる日はありません。

こんなにつらい想いをどの子もしませんように・・
こんなに苦しい思いをご家族様が経験しませんように・・



応援して下さっている皆さま。いつもありがとうございます。
卒業犬のご家族様。いつも安心させてくれてありがとうございます。
なかなか幸せ便りをアップできなくてごめんなさい。でもいいよね。(おいおい)




情報をお寄せ戴ける際は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)宜しくお願い致します。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-11-17 00:41

しじみ母です。


りこの捜索ではご心配をおかけしております。

季節は夏から秋・・そして立冬です。

りこに繋がる確かな情報が途切れてしまっている状況です。


りこを捜索しているこの月日にも、

居場所がないという理由だけで

殺処分されてしまう犬猫がいて・・

りこの捜索にかかっている費用で

現地の子達何頭に医療処置が施せたか・・

失われていく尊い命と現地の子達に

想いを馳せないわけではないのです・・

本当に。・・それでも

りこちゃんを探せるのは私たちだけと思って。



ポスティングはりこと一緒にいる気分になれます。

この風を感じているのかな・・

この匂いを嗅いでいるのかな・・

りこちゃん。寒くなってきたね・・

本格的に寒くなる前に保護したいです。

寝ても覚めても、りこのことで頭がいっぱいで・・

きっとこの想いは、身内が

行方不明になってしまった人にしかわからないと思う・・

保護出来るまでは、

この苦しみのなかにいることになると思うのですが

気持ちを立て直すと、

りこのように捕まえられない犬は、

強い生命力を持っている子だと思うのです。

だからきっと、りこは、大丈夫です!

りこは、大変な状況に身を置きながら、

私たちに気づきをくれたり、

新しい出会いをくれたり、

仲間との絆を深めてくれています。

私はりこちゃんからもらうばかりでなく

もう一度だけ、りこに家庭犬として生きるチャンスをあげたい。

生きていてくれたら、きっと、その日は来ると信じています。

長期戦になってきているので、

私たちも、自分の生活を立て直しながら、

明るく元気に前向きな捜索にしていく心構えでおります。

ブログ更新はまた滞りまーす!(これを元気に宣言しなくてもね・・汗)

目撃情報はこちらのページです。













《感謝》
Мさん。Tさん。りこが去った後も、
毎日の餌置きを続けて下さりありがとうございました。

助けて下さっている皆さま。ありがとうございます。<(_ _)>





情報をお寄せ戴ける際は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)宜しくお願い致します。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-11-07 01:17