「ほっ」と。キャンペーン

しじみ母です。


ご心配をおかけしております。
保護できず年を越すことになりそうです。


捜索中こんなこともあったんです。
という話です。秋のことです。


動物が浜辺に流れ着く時があるという話を耳にし
台風のあとは砂浜を掘り返えす作業もしていました。
最悪亡骸であったとしても家に連れて帰りたい。


一体の亡骸が。黒にグレーの毛。腐敗していて
りこなのかタヌキなのかわからなかったので
車に乗せいつもお世話になっている動物病院へ
マイクロチップの読み取り機をお借りしました。


チップは入っておらず、亡骸を家に連れて帰り、
RADACで共に活動している、杏さんそらはは大母に
亡骸をみてもらったところ声を揃えて「タヌキでしょ!」と。


知らなかったのですが・・
タヌキは肉球が繋がっているとのこと。
確かに繋がっていました。
他にも口とか歯とか・・全然、犬じゃない!と。
その時に、口とか歯も、観察させてもらいました。
花束を添えてもらえ荼毘にふされました。


秋谷海岸入口交差点脇で目撃された動物の死体ですが
回収されてはおらず、ほぼ骨だけの状態となっていました。
上記の経験があったおかげで犬ではないことが確認できました。
この子もタヌキだと思います。先週回収依頼の連絡を入れました。


上町での情報も、自分の目で確認できるまでは、
りこであるのか、ないのか・・わかりませんが、
りこである可能性が高いと私は思っています。


年末の大変な時もポスティング下さったご家族様。
本当にありがとうございました。
脱走から本当に大勢の皆さまに助けて戴きました。
いまだ無事保護のご報告ができず申し訳ありません。


野良犬状態になってしまっていて、
怖い思いをされた方もいらっしゃると思います。
本当に申し訳ありません。


りこちゃんのことしか考えられなくなっていた私ですが、
皆さまからはりこのことだけでなく
多頭飼育現場に残されている子達へも、
沢山の想いとご支援物資を寄せて戴き


今年の2月。個人保護の仲間で立ち上げた
RADAC保護犬猫たちを
温かく見守り支えてくだっている皆様に心から感謝申し上げます。
皆さまのおかげの保護犬猫と私たちです。ありがとうございます。


テクさんもまた運搬して下さいました!
上ちゃんさんより!
保護犬猫の為に温かい想いと物資をありがとうございます。
c0266644_22193652.jpg



杏家卒業ご家族さまのSさんから
名前の刺しゅう入りブランケットの贈り物が!
家の子にまで、ありがとうございました
推定3か月「みかん♀」です。元気です!
c0266644_223717100.jpg


☆1月12日(日)行徳犬猫さとおや会にみかん参加したいです。
可愛い告知画像RINさん作成↓
c0266644_2394247.jpg



その翌週は
☆1月19日川崎競馬芝生広場にてフリーマケットを開催します。
皆さまから寄せて頂いた物資も販売させて頂きます。
遊びにきていただけたら嬉しいです。(※犬の入場は禁止となっていました。)
売上はすべて保護犬猫の救済のために使わせていただきます。


そしてその翌週
☆1月26日(日)定例川崎さいわい会館にてさとおや会開催されます。


詳しくはRADACホームページへお願い致します。




りこ情報をお寄せいただける際は09054393269

ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
宜しくお願い致します。


どうか迷子の子たちが一日も早くお家に帰れますように・・


2013年。ありがとうございました。
皆さま。よいお年をお迎えください。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-12-30 23:25 | Trackback | Comments(0)

本年も有難うございます

しじみ父です。




迷子捜索中のりこ、

26日夜8時前頃に、横須賀市上町3丁目近辺にて黒っぽい小ぶりな中型犬が何もついていない状態で小走りに歩いていたとの情報をいただきました。

りこかどうかわからないとのことでしたが、黒っぽい子が何度か見られた平作・池上・衣笠周辺から大して離れていないので、同じ子かも知れません。

行方が分からなくなってから後、横須賀でのポスティングもそれなりにいそうなところは網羅してきた(途中鎌倉~逗子にも遠征しましたが)かなと思っていたので、また葉山エリアに移ろうかと思っておりましたが、もう暫く横須賀エリアを中心にポスティングをしようと思っています。


皆さまにはご心配をおかけしており、沢山の応援とご協力を頂いているのに良い報告が出来ずに申し訳ございません。


これまで同様、ポスティングをしながら、「その日がくる」事を信じて捜索を続けたいと思っています。


過ぎてしまったクリスマスもこれから迎えるお正月も、どうしても沈みがちになってしまいますが、
精一杯に頑張っていこうと思います。





先日、RADACの仲間であるじゃりんこ一家さんが多頭崩壊現場に3頭の仔犬の引き取りに行ったところ、該当の仔犬が4頭おり、一頭、預かり先がないと聞きました。



りこ逸走から、新たな子を預からずにこれまでいました。

ちこ&マークが卒業してから数カ月、預かりっ子無しでいたのは、新たな預かりっ子が来ることによってりこ捜索に支障をきたすのでは…という恐怖感からでした。


その間、我が家のような預かり家でも預かりストップ…となれば、本来の活動を続けていれば救えたかもしれない命があったかもしれない…と、正直とても申し訳ない気持ちでおりました。


とても悩みましたが、その1頭を我が家で預かることにし、先日我が家に到着いたしました。

生後3か月程度のメス。

「みかん」と名付けました。


りこ捜索は勿論引き続き頑張りますし、新たな子のケアも手を抜くことなくがんばります。

「みかん」の募集も早々に始めたいと思っています。



本年は本当に多くの皆様にご支援とご協力と温かいお心を頂戴しました。

本当に有難うございます。


大変僭越とは思いますが、りこ捜索共々、引き続き皆さまのご理解とご支援を宜しくお願い申し上げます。

併せまして皆様が良いお年をお迎えになられることをお祈りしております。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-12-29 00:26 | Trackback | Comments(4)

しじみ母です。

今まではチラシをポスティング後は
新たな目撃情報をもらえる率が高かったのですが
今のところ何もありません。。

りこちゃん。心配は尽きないのですが
一番の心配は、空腹です。。








日曜日。今年最後のさとおや会が開催されました。
朝一番にテクさんがご主人様べべちゃんキャンちゃんと一緒に
はなちゃんママさん。カンタくんママさん。ポッチちゃんママさん。
からのご支援物資を届けて下さいました!
c0266644_0403025.jpg

はなちゃん。カンタくん。ポッチちゃんのご家族様。
保護犬猫たちの為に想いを形にして下さり本当にありがとうございます。


そしていつも協力してくれる
テク家の、べべちゃん。
c0266644_0443323.jpg

テク家の、キャンちゃん。
c0266644_0452039.jpg

キャンちゃんは保護犬で、
吹けば飛んでしまいそうなキャンちゃんだったと。
今では毛もふさふさで元気一杯!
c0266644_0462897.jpg

べべちゃんと仲良し姉妹。
ママの手作りお洋服いいですね??
c0266644_0495512.jpg

キャンちゃん。しじみも遊びに誘ってくれます。
c0266644_050473.jpg

‥つれないしじみ。。
c0266644_0522679.jpg

テクさんパパさん。
近くはない我が家までいつもご支援物資の運搬をありがとうございます。



テクさんの手作り「猫ちゃん用ケープ」も出品させて頂き、
大好評にて完売でした!!!!!
c0266644_040513.jpg

お買い求め下さった皆さま。ありがとうございました。
里親様募集中のこすけくん
綺麗な白に、赤いケープがお似合いです。
c0266644_0561133.jpg






我が家の卒業犬ウリエルがご家族様お揃いで
応援にかけつけて下さいました!!!!!
c0266644_1224684.jpg

さちこも大喜びでした!!!!!
c0266644_1122297.jpg

ウリエルはパンチくんと、兄弟です。口元がそっくり。
c0266644_1131682.jpg

人にも犬にも上手に挨拶が出来るウリエル。
家族の中心で愛されていると。ウリエルの全身がそういっていました。
ウリエルに会えて元気をもらえた我が家です。ありがとうございました。
c0266644_1243597.jpg

ご来場下さった皆さま。ありがとうございました。




ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)よりお願い致します。
りこの目撃情報は父さんの携帯09054393269へお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-12-23 01:35 | Trackback | Comments(4)

明日はさとおや会。

しじみ母です。


ご心配をおかけしております。

スピリチュアルな方に視て感じて戴ける機会も頂戴し
今日はキーワードの「北西」も再度ポスティングさせてもらいました。
新たな情報を寄せていただけますように・・

衣笠の情報も自分たちの目で確かめたく足を運んでいるのですが・・
今のところ進展はありません。

他人ごとではないとチラシを受け取って下さった愛犬家の皆さま。
ありがとうございました。

りこちゃん。
なかなか見つけてあげられなくて・・ごめんね。




そんな中・・明日はさとおや会を開催します。

保護犬猫。どの子も幸せになってほしい。
りこちゃん似のジョイくんにも幸せを掴んでほしい。
(ジョイは足の手術を控えている為現在募集をとめています。)
ジョイくん保護主さんのブログはこちらです。

ジョイくんの手術代にと、
市川市のk様より5千円お預かりしています。
お洒落バック??チャリティーバザーに出品させて頂きます。
いつもありがとうございます。
(私がご寄附金をお預かりさせて頂いた際は
あえて金額も記させて戴いております。)

c0266644_2247591.jpg



テクさんより。手作りの可愛い「猫ちゃん用ケープ??」
c0266644_22571819.jpg

せめて材料費をお渡ししなくては・・と伺ったところ
テク母さんのお友達からの着物生地や古布のモチーフ。
フリースはテク家べべちゃんのお洋服の余り布。とのこと。
いつもありがとうございます。
c0266644_22573088.jpg

べべちゃん。ありがとう。


皆さん。明日のチャリティーバザーでお手に取ってご覧ください。


さとおや会の詳細は
こちらからお願い致します<(_ _)>





ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。

里親希望のご家族様はRADACお問い合わせページよりお願い致します。

素敵なご縁がありますように・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-12-21 23:24 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。


ご心配をおかけしております。

この週末もご協力下さったご近所の皆さま。
りこちゃんが無事でいてくれますように・・と
見ず知らずの私たちにお力を貸して下さり、
心から感謝申し上げます。
寒い中本当にありがとうございました。

もうそろそろ再会できてもいいのでは・・
と私などは思ってしまうのですが・・
なかなかどうして難しいです。。

脱走から4か月が経ってしまいました。
温かく見守り支えて下さりありがとうございます。
皆さまに有り難い感謝の気持ちで過ごしながらも

負の渦にのまれたような、
深い穴に落ちてしまったような
ふつうなら出来ることも、
ふつうに出来ない。もはやふつうではない。
そんな日々でもありました。

捜索は・・命を削ります。犬も人も・・

横須賀秋谷海岸i入り口交差点脇。
「一ヶ月くらい前に、色柄の似た犬らしき動物の死体あった。」
という情報も頂戴しております。

脱走は常に事故に遭う恐怖の中にいます。

クリーンセンターからは、
「この数か月間、野良犬の焼却はない。」
というお返事をもらえています。

放浪しているという目撃情報がない今。
保護してもらっている・・亡くなっている・・

どちらも可能性があると思っています。
目撃情報をありがとうございました。

一日も早く無事保護したい。
一日も早く皆さまに安心してもらえるご報告がしたい。
この一心で過ごしてきました。

必死で探せば探した分だけ、
保護できる日が早くなる。

捜索に、こういう法則があればいいのに・・

情報を寄せて頂ける際は
父さんの携帯番号。09054393269
shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)から
宜しくお願い致します。

元気なりこちゃんに
もう一度だけでいいので会いたいです。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-12-17 00:45 | Trackback | Comments(20)

白い靴下

しじみ母です。


ご心配をおかけしております。

その後・・目撃情報はありません。

りこちゃんは、
とても優しいお顔をしていて
体は、黒・グレー・白・まだらの柄で
つま先は「白い靴下」を履いています。


どうかよろしくお願い致します。
父さんの携帯番号。09054393269
shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)











※お預かりさせて頂いているご支援物資を
前のページにアップさせて頂きました。<(_ _)>
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-12-12 23:02 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。



保護犬猫たちの為にご支援をありがとうございます。



横浜市のS様より。
S様からご支援いただくのは何度目になるのか・・
いつも本当にありがとうございます。
c0266644_22064.jpg




藤沢市のF様より。
多頭飼育現場の子達にタオルは必需品なので本当に助かります。
ご寄附金五千円もお預かりさせて頂いております。ありがとうございます。
c0266644_2203079.jpg




ゴンちゃんパパさんママさんより。
ゴンちゃんの思い出が沢山詰まっている大切な玩具を!
ゴンちゃん。ありがとう。
ご寄附金三万円もお預かりさせて頂いております。ありがとうございます。
c0266644_22345382.jpg

我が家卒業犬の鉄丸と一緒にお礼に伺わせて頂きました。
鉄丸はゴンちゃんのパパさんママさんにいつも可愛がってもらっています。
c0266644_22323650.jpg

友情出演↑鉄丸くん。ありがとうございました。


杏さんのご友人高知県のY様より。
大好きな芋けんぴを頂戴しました。我が家にまでありがとうございます。
c0266644_2221025.jpg




皆さま。
いつも温かいお心で保護犬猫たちを包んで下さり
心からありがとうございます。<(_ _)>



※責任を持ってRADACへ届ける為あえてご寄附金の額も記させて戴きました。

※我が家からの卒業犬ご家族様から個人的に頂戴した品に関しましては今までもブログにアップしてきておらず、卒業犬ご家族様からRADACへとお預かりさせて頂いた際も、卒業犬の名前を出さずイニシャルのみとさせて頂いてきております。未来のさとおやさまがお気遣いされることがないように・・との想いからだったのですが、今後はブログの記載方法も変えさせてもらおうかなと思っています。年内は今まで通りで申し訳ありません。

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-12-12 22:45 | Trackback | Comments(0)

進展なく

しじみ母です。

あたたかく見守って下さりありがとうございます。
ご心配をおかけしております。
りこであったのか、りこでなかったのか・・

確認がとれておらず・・
何も進展していません。

脱走当初、ポスター貼り中心の
捜索をしていたのですが、

ポスターを撤去するように。と通達があり、
ポスターを剥がしながら捜索をしてきているのですが

老夫妻様がお散歩されると思われる数か所の場所に
またポスターを貼らせて頂きました。

どうかしばらくの間ポスターを貼らせて下さい。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

ほかの場所での目撃情報もいっさい入ってきていません。

お散歩をしてもらえていた子がりこちゃんでありますように・・

りこでないとしたら・・

お腹を空かせていませんように・・
寒さをしのげていますように・・
怖い思いをしていませんように・・
痛みがありませんように・・
生きていてくれますように・・

りこも迷子のお友達も
みんな一日も早くあたたかいお家に帰れますように・・





情報を寄せて頂ける際は、父さんの携帯。09054393269
shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)までお願い致します。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-12-11 22:38 | Trackback | Comments(2)

衣笠での情報を頼りに

しじみ母です。

ご心配をおかけしているのに
更新が滞っていて申し訳ありません。

父さんはRADACの活動の基点である
多頭飼育現場の運搬ボラへ。
私は、次女さちこと捜索へ。

最近は、主に、横須賀の衣笠から情報をいただいた
「老夫婦が老犬を飼っていて、最近老犬は亡くなられたのかな・・
と思っていたら違う犬を連れていて、その犬がりこちゃんに似ていた。」

この情報を下さった方は
「りこちゃんではないかもしれない・・」とも仰っていました。

りこで、なくてもいいのです。
情報を寄せて下さりありがとうございます。
りこに似ている子でも会ってみたいです。
勿論りこだったら、嬉しいです。
りこであってほしいです。

警察やセンターには、
保護されている。という連絡は入っていません。

りこは、首輪も何も着けていなくて、
逃走期間がもうすぐ4カ月になってしまうので、
汚れてもいるだろうし、痩せてもいると思います。

保護して下さった方が、迷子犬とは思わず、
野良犬と思うかもしれないし
飼い犬だとしても、飼い主に捨てられたのだろう。
大切にされていなかったのだろう。
この子を探している人なんていないだろう。
そう、思われてしまっても仕方がないです。

私が最愛の犬を亡くし、彷徨っている犬と出会ったら
家族になる運命のようなものを感じると思います。

(※情報のこの犬は、りこではないかもしれません。)

さちこも沢山歩いてポスティングも頑張ったので、
通りが見えるレストランで休憩をとることにしました。
ジュースとパフェ、両方を注文させる贅沢をさせました。

散歩されている方が見えるよう窓側に座りました。

さちこが「トイレに行きたい」と。
「一人で行ってきて。」
「電気がどこにあるかわからない。」
私は、通りから目をそらすことが出来なかったので、
(トイレに付き添っている間に、りこちゃんが通ってしまうかもしれません!)
店員さんにさちこを頼もうと思っていたら、尿意がなくなったそう。。汗

いらぬ話に逸れてしまいましたが、とにかく私はずっと通りを見ていて、

レストランの前がガソリンスタンドで、犬を連れた飼い主さんが
ガソリンスタンドの従業員さんにりこのチラシを手渡して
下さっている姿が見えました。
3時間前にチラシを受け取って下さった飼い主さんでした。

急いで、レストランを出て、お礼を伝えさせてもらうと、
チラシを手にしてからもう10人以上の犬友さんに伝えて下さったとのこと。
「動物病院でポスターを見て知っている仲間もいましたよ。」と。

今、私は交通費がなくて毎日は捜索に通えなくて
こうしてお散歩中に皆さんに気にかけて頂けると
本当に助かります。本当に有り難いです。
皆さま。心からありがとうございます。

「もし、おじいさんとおばあさんがりこをこのまま飼いたい。
と思ってくれたら、このまま家族にしてくれるといいよね。
だって、母さんはりこちゃんを捕まえられなかったけど、
そのおじいさんとおばあさんは捕まえられたってことでしょ?」
と・・さちこ。(痛いところを突いてきます・・

りこであっても、りこでなくても、確認したいです。

りこでなかったとしたら・・
情報が全く途絶えてしまっているという状態です。



情報を寄せて頂ける際は、父さんの携帯番号。09054393269
またはshijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)へお願い致します。



家族との出逢いを待っている保護犬猫たちもお願い致します。
RADAC

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-12-09 00:34 | Trackback | Comments(10)

りこ 捜索状況について

しじみ父です。



皆様、りこ捜索にご協力いただき本当に有難うございます。

またご心配をおかけして申し訳ございません。



勿論、引き続き捜索しております。


絶対確実・・・・という情報ではなくとも、ひょっとしたら・・・・と言う情報をお寄せいただく事で励みになっています。



10月半ばからしばらくは、横須賀・三浦エリアへのポスティングを中心に動いておりましたが、

由比ヶ浜でそれらしい情報を頂いたこともあり、

先週は、鎌倉・逗子エリアにポスティングをさせて戴きました。



ポスティングの際、ワンちゃんのお散歩中の方にチラシをお渡しすると、

「がんばって」
「早く保護出来ますように」
と言って頂くことが多く、
その瞬間に疲れが吹っ飛ぶのを感じています。

先日は、鎌倉某所のペットショップに手渡しをしたら「貼ってあります。がんばって」と言って頂きました。


本当に有り難い事です。



夏からこれまで、毎朝天気予報を見て、台風や雨は勿論、暑くても寒くても、晴れていれば晴れていたで、心配になっています。
それでも、毎日、「保護したら、ああしよう、こうしよう」を想像しています。




ブログの更新が本当におろそかになっており、多くの皆様に申し訳ない気持ちでおります。

本当に申し訳ございません。



良い報告を早くできるように引き続きがんばります。

りこもそれまで頑張っていてほしいと祈っていますし、無事であると信じています。





こんな報告しか出来ずに申し訳ございません。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2013-12-06 13:22 | Trackback | Comments(6)