<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

くろみちゃん

しじみ母です。



多頭飼育現場から我が家へ。
仔犬移動して来ています。
えむちゃんと一緒に救い出してもらえました。
運搬やシャンプー等お世話になりました。ありがとうございました。



ご紹介が遅れている間に、ワクチンを接種し
隔離生活(保護犬の静養と抵抗力を高める為と
もしかしたら病気をもっているかもしれないので、
しじみ達への感染を防ぐ為にどの子も隔離しています。)
を終えています。

最初人に怯える様子あり隅っこで固まり気配を消していたので、
さちこが「勇気を出して!」と「ゆうこちゃん」と呼んでいたのですが、
今ではすっかりその影はなく、元気勇気百倍です!

そんな訳で、ゆうこちゃんではなく、
「くろみちゃん」(黒美)
と、見たまんまの仮名になりました。

まだ初めて会う人には慎重です。
c0266644_20441924.jpg

くろみちゃん。生後2か月弱。メス。体重2,9キロ。
c0266644_20463254.jpg

としおくん(ルーク)が譲ってくれたバックがお気に入りです♪
ありがとうございます。



くろみちゃんと一緒に健康診断を受けたみかん。
左目が充血と目ヤニが出ていて、目薬を処方してもらいました。
体重。6キロ。明るく素直な性格のみかん。
すくすくとっても気持ちのいい子です。
c0266644_6274332.jpg








りこちゃんを保護出来ていないのに、
預かりを再開して。というご意見も頂戴しております。
私自身もそう思い・・迷った上で、預かり再開を決めました。

みかん達が笑顔をくれるので、
りこちゃん捜索に気力をもって向かえています。








ご質問ご意見は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
里親ご希望者様はRADACお問い合わせページよりお願い致します。











にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-01-30 07:16 | Trackback | Comments(6)

引き続き・・


しじみ母です。


ほのぼのとした雰囲気の中、
さとおや会を開催することが出来ました。
ご来場の皆さまありがとうございました。

赤いお洋服を着ている子は
「イヴちゃん」みかんの姉妹です。
c0266644_22351966.jpg

身に着けている可愛いケープ。
テクさんがチャリティバザーに出品して下さいました!
c0266644_224013.jpg

幸せな気持ちにさせてもらえるケープです(*´▽`*)
布をりゅうちゃんママさん。フリルは蘭ちゃんママさんからのご寄付で
皆様のお気持ちがひとつになった作品です!
りゅうちゃんと蘭ちゃんのお写真はこちら

イヴちゃんとお揃いでみかんも購入させて頂きました。
ありがとうございます。(みかんケープが回ってしまった^^)
c0266644_22482825.jpg

c0266644_22485525.jpg

とっても可愛い2匹。よろしくお願い致します。<(_ _)>




以前紺色のわんこお洋服も出品して下さったテクさん。
ご近所の方が気に入られご購入!
その方へお洋服と同じ生地でティシュカバーを
プレゼントして下さったテクさん!
思いがけない贈り物にそれはそれは喜ばれていました!
c0266644_2250270.jpg



みかんが着けさせてもらっているリードはポン&ルーママさんの手作り作品です。
いつも手作りに感動!!
c0266644_2325069.jpg

人も犬も大好きなみかん。とても素直な子です。
引き続き。みかん。さとおや様募集中です。

里親ご希望のご家族様はRADACからお願い致します。








年末から目撃が途絶えていたりこちゃん。
1月22日。19時前頃。横須賀市芦名1丁目の大楠小学校交差点付近。
細身の中型犬(暗がりだったので色柄はよくわからなかった)が
一匹で大楠小学校の方に小走りに歩いていった。
という情報を頂戴しました。貴重な目撃情報をありがとうございます。

父さんが芦名にポスティングをした
その日の夜に情報を頂戴しました。

確実にりこであるか否かの確認はまだとれていないのですが・・
この場所は、ACさん(アニマルコミュニケーションさん)からの
ご助言あって、向かった先なのです。

ACさんによると「りこちゃん体に痛みはない。」と。

スピリチュアルなことに関してはいろいろな考え方があることは知っています。

深い落とし穴に落ちてしまったように感じることがある捜索に
一筋の光を射してもらっています。有り難いです。

本当に大勢の皆さまに助けて頂いております。有り難いことです。
頂戴したお気持ちを受け止めさせて戴き
引き続き。りこちゃん無事保護に繋げていきたいです。


※ACさんによると、
保護したい気持ちを全面に出さず
りこちゃんと話をしたいという心持ちで、
私たちがいることが大切。とのこと。
了解です。( ..)φメモメモ



りこちゃんの目撃情報を寄せて頂ける際は
09054393269へお願い致します。
















にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-01-27 00:54 | Trackback | Comments(10)

白い子。

しじみ母です。


RADACが主な活動の場としている
多頭飼育現場にいる白い子です。
さとおや希望者様もしくは預かり先があったら
移動させてあげたい子のひとりです。

推定年齢2~3歳。未去勢。オス。雑種。
体重25キロ近くありそうながっしり体型。
慎重な性格で、初対面で懐いてくるタイプではないですが、
しばらく一緒に居れば撫でたりも出来るのですぐに慣れると思います。
咬んだりはしないです。
c0266644_22401076.jpg

個人保護なのでフードや医療費等すべてご負担していただく事になってしまうし
自分が預かれない子を他の方にお願いは出来ない。と今まで躊躇してきましたが、
発信させてもらうことでご縁に繋がるかもしれない。
と思い直しご紹介させて頂くこととしました。
c0266644_22402936.jpg

お見合いしてみたい。というご希望をありましたら、
shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで宜しくお願い致します。
(写真はじゃりんこさん撮影です。)












りこちゃんが脱走してしまってから
お会いしたことがない多くの皆さまに助けて頂いていて
昨日も「〇〇方面聞き込みしてきました!」と報告メールを頂戴しました。
疲れをとるように・・と甘いものを贈って下さる方も。
私。見ず知らずの人の為に、皆さんのように動いたことがあったか?
自分に問いました。・・・これからは。私も皆さんのように生きたいです。
りこちゃん保護で、お一人お一人にお礼をお伝えできるようにしたいです。
温かく見守って下さり心からありがとうございます。
りこちゃんの側にも優しい人の存在がありますように・・

白い子にも、ご縁がありますように・・












にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-01-22 23:41 | Trackback | Comments(2)

ご支援物資のお礼


しじみ母です。



ご支援物資をお預かりしております。
CMさん。パルママさん。
保護犬猫の為にありがとうございます。
シーツは猫親会場でも使わせて頂きます。助かります。
物資を運搬して下さったテクさんありがとうございました。
c0266644_0114396.jpg

テクさん!川崎競馬場でのフリマ(1月19日)にも
手作り品を出品して下さいました!
競馬場=馬。2014年=うま年。
「宝くじが入れられます」とメッセージが!
2個。完売でした。ありがとうございました。
c0266644_0134021.jpg

テクさんのブログに可愛いみかんのお写真が!
お見合い写真になりそうな完璧な可愛さです(´▽`)


おかげさまでフリマも盛況でした。
ご支援物資を寄せて下さった皆さま。
心からありがとうございました。<(_ _)>


オモチャを投げると
c0266644_0231638.jpg

スタコラとってくる。みかんです。
c0266644_0144121.jpg

ゴンちゃんのおさがりのオモチャがお気に入りです!
c0266644_015104.jpg

ゴンちゃんの優しい匂いが、みかんにはわかるのですね(*´▽`*)
c0266644_015279.jpg

みかん26日(日)さいわい会館のさとおや会に参加します。
お見合いも予定しています。







りこちゃんは何も情報がありません。
24日間しか我が家で過ごしていなかったけれど
りこちゃんの毛触りや抱き心地を覚えています。
とても穏やかな子です。
もう一度りこちゃんの温かさをこの手で感じたいです。

情報を寄せて頂ける際は、09054393269までどうかお願い致します。






ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-01-21 01:06 | Trackback | Comments(2)

5か月が経過


しじみ母です。


りこちゃん。
5か月が経過してしまいました。

多頭飼育現場で生まれてから2年間(推定)を
リードに繋がれることなく過ごしていたりこちゃん。

冬の寒さから自分の体を守れる。
多頭飼育現場は車が通る場所なので車の怖さも知っている。
りこちゃんは、生きる術を身につけている。そう信じたい。

でも・・
多頭飼育現場で過ごしていた時と、
ひとりで放浪している今とで・・

一番の大きな違いがあって・・
それは食べるものが目の前にあるかないかです。
多頭飼育現場には餌をくれる人がいるのです。

食べることが出来てさえいれば、
再会できる!そう信じています。

りこちゃんに心細い思いをさせてしまって・・

皆さまにもご心配をおかけしたままで・・
・・申し訳ありません・・

今月はまだひとつも情報がありません。
りこちゃんの情報を寄せて頂ける際は
09054393269

どうか宜しくお願い致します。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-01-17 00:40 | Trackback | Comments(4)

缶コーヒーに希望を

しじみ母です。

行徳犬猫さとおや会へご来場の皆さま。
ありがとうございました。
応援に駆け付けて下さった皆さま。
ありがとうございました。


ご寄附のサークル内、ご寄附の毛布の上で
久しぶりに再会した姉妹と楽しく遊ぶみかんでした。
ありがとうございました。
c0266644_23505728.jpg

c0266644_23461082.jpg

ピントがみかんに合ってしまっていますが、
ピンクの首輪はみかんの妹?小柄で人懐こいイヴちゃんです。
c0266644_23462650.jpg

みかんのお見合いは数日後を予定しています。










りこ捜索。ポスティングと並行して
駅前でチラシ配りもさせてもらっています。


受け取ってもらえないことに凹んだ時もありましたが
勝手に押し付けておいて、受け取ってもらえない。
と凹むのは、ずいぶん勝手な話・・と思ってみたり。
受け取ってもらえないことには随分慣れました。


そんな中、
わざわざ戻ってきてチラシを持って行って下さる方や
応援のお言葉をかけて下さる方もいてくれて、泣きそうになる。
(よし。あと100枚配れるまで頑張ろう。)
と、力にさせてもらっています<(_ _)>


12月26日以降情報が全くありません。
どこでどうしているのか・・
食べることが出来ているのか?このことが一番の心配です。


チラシ配布中。先程受け取って下さった方が、
「自分も犬好きなので・・頑張って!」
と温かい缶コーヒーを手渡して下さいました。泣きそうになる。


きっと。りこちゃんも、
優しい人との出会いがある。
痩せているりこちゃんを見て、
食べ物をそっと投げてくれる人がいる。
そんな風に「希望」を持たせてもらえました。
ありがとうございます。
c0266644_23531945.jpg





りこの情報を寄せて下さる際は父さんの携帯へお願い致します。
09054393269








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-01-15 00:23 | Trackback | Comments(0)

みかんとキョウダイ

しじみ母です。

みかん♀です。
c0266644_2254136.jpg

c0266644_22375992.jpg
c0266644_22383392.jpg

c0266644_22542810.jpg
c0266644_22545284.jpg

c0266644_22574672.jpg

上の階から下の階にいるみかんに
「おいでー!」と呼ぶと
一目散に駆け上がってきます。
呼び戻しが出来るって大切ですね・・


イヴちゃん・ごんぼくん・くわいちゃんは
みかんのキョウダイです。可愛い子たちです(*´▽`*)
こちらからご覧ください。






さとおや様ご希望者様はRADACお問い合わせページからお願い致します。
有り難いことにみかん数件ご希望をお寄せ頂きお見合いの予定があります。

りこの情報を寄せて頂ける際は09054393269までお願い致します。

ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-01-08 23:15 | Trackback | Comments(2)

今年の願い。

しじみ母です。

昨年は大変お世話になりました。
ありがとうございました。

今年が皆様にとって
保護犬猫たちにとって
穏やかな一年となりますように・・

おせち料理が残り、
やむなく生ごみに出すご家庭もある頃と思います。
どうかりこちゃんが食べることが出来ていますように・・

11月下旬~12月上旬。
りこに似た痩せた子が堀ノ内駅東側を南へ歩いていた。
との情報を頂戴しております。

足取りを知りたいので少し前のことでも有り難いです。
ポスターを手にとってもらえたということだけでも有り難いです。

捜索していて最近よく言われることは「執念だね。」と。
「そんなに珍しい犬なの?」とも聞かれます。

(そうなんです。りこは世界に一頭だけなんです!)
・・と、答えたいところですが、
・・勘違いされると困るので・・

「いえ。ふつうの雑種です。」と淡々と答えています。

今年の我が家の願いは・・
「りこ無事保護」これのみです。





※我が家はふつうに
クリスマス会もお正月も祝い
ふつうに飲み会にも参加しています。
我が家と同じように
迷子犬猫鳥等大切な家族を探しているご家族様。
苦しい中ですが、どうか健康にふつうの生活も送れますように・・










りこの情報を寄せて頂ける際は09054393269へお願い致します。
ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。


みかん里親ご希望者様はRADACお問い合わせページよりお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-01-08 00:41 | Trackback | Comments(0)