美人くろみちゃん。

しじみ母です。

わんこの中にも(美人だな~)と
見惚れてしまう子がいるのですが、
くろみちゃんもその中のひとりです!
c0266644_2327757.jpg

c0266644_23275397.jpg
c0266644_23281747.jpg
c0266644_2328439.jpg

ね。美人さんでしょ??

黙っていたら美人さんだけど・・
お転婆さんです(*´▽`*)
c0266644_23354679.jpg

c0266644_23395560.jpg

c0266644_2320226.jpg

はじめてのことには慎重なくろみちゃんですが
すぐに馴染める子です。


2回目のワクチンと健康診断で受診しました。
体重はスクスク5キロに!
緊張して固まっている↓くろみちゃん^^
c0266644_23425616.jpg

くろみちゃんのお家の先代のわんこは大型犬さん。
くろみちゃんも安心して大きくなれます!
よかったね。くろみちゃん(*'▽')


お世話になった皆さま。ありがとうございました。<(_ _)>













りこちゃん。
雨に濡れていませんように・・






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-02-27 23:54

みかん散歩

しじみ母です。

みかん。お散歩が大好きです!
うれしくてうれしくて
「はやくいこうよ~!」と
ぐいぐい引っ張ります!
(躾的にはよくないのかも。)
嬉しい気持ちを出しているのだから
いいんじゃね。と思ってしまう。あたし。
c0266644_2351965.jpg

いいんじゃね。
・・と、思いながらも
さとおやさんが困らないように
とも、思い、「マッテ」と言ってみる。
待てちゃう。みかんちゃん(*´▽`*)
c0266644_2363495.jpg

お友達にも友好的なみかんですが
相手が吠えるお友達だと
加勢して一緒に吠える時がありますが、
首をちょこっとつつくと
吠えなくてもいいと
ちゃんとわかるみたいで、
相手の様子を黙って伺い、
そのうちにお互い上手に挨拶が出来ています。



適応能力の高いみかんちゃんですが
バイク等の外界の音に驚くこともあり、
怖くなると私にのぼってこようとする姿が
とても可愛いです。
c0266644_2319121.jpg

本当のお家に行ったら、お友達も沢山できて
ご近所の皆さんにも可愛がってもらえることでしょう。
c0266644_2382380.jpg

お散歩が大好きなみかんちゃんです(*´▽`*)










ご質問ご意見は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
りこちゃんの目撃情報は09054393269へお願い致します。





りこちゃんはだいじょうぶ。
野生でもなんとか生きていけるもの!
そう思うようにしてみたり。
とても大丈夫とは思えない。と思ったり。
このくりかえしの想いです。

















にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-02-26 23:41

みかんトライアル決定!

しじみ母です。

さいわい会館里親会へお運び下さった皆さま。
ありがとうございました。
c0266644_235741.jpg

1階で開催されている犬部屋。
c0266644_2315681.jpg

2階で開催されている猫部屋。 
c0266644_2318233.jpg

どちらの階も、まったり時間が過ぎていきました。

ウォルフママさん!
いつもみんなの可愛いお写真を沢山ありがとうございます!

おかげさまで、
みかんさとおや様決定!とさせて頂きました。
お断りしなくてはならなくなってしまったご家族様には
心苦しいご連絡となってしまいました。申し訳ありません。

あの時、みかんとご縁にならなかったのは、
この子とのご縁の為だったのだ。そう思えるご縁がきっと。
僭越ながら、皆様のお幸せをお祈り申し上げます。





会場の外では
DDさん手作りブース♪
c0266644_23514297.jpg

翔ママさん手作りの迷子札入れケース。
保護犬保護主さん達にプレゼント。
犬とご家族が迷子で悲しい思いをすることがありませんように・・
ありがとうございました。
c0266644_23434741.jpg

そらははさんも保護犬猫たちの為に日夜手作りに励んで下さっていて・・
頭が下ります。
c0266644_2344562.jpg

テクさん手作り幸せを運ぶケープ。ゆっこちゃん似合っていますね^^
c0266644_23433519.jpg

右。卒業犬猫たちのアルバム。幸せが詰まっています。
左。募集中の子たちのアルバム。次回お手に取ってご覧ください。
c0266644_23443786.jpg

いつも保護犬猫たちの為に、
さとおや会を支えて下さっている仲間のボラさん達。
今回もお世話になりました。


以前は保護団体さんで
預かりをさせてもらっていました。


医療費もご寄付から出して頂けて、
いぬ親会の準備は運営ボラさんが担って下さり
おんぶにだっこで甘えさせてもらっていました。


退会して個人保護とした時。
これからはお世話になることなくすべて自分でやらなくては。
と、思っていたのですが・・


どこにいても、どんな時も、
いつもお世話になるのでした><。
りこちゃんの件でもめちゃめちゃお世話になっております<(_ _)>


くろみちゃん
c0266644_0145795.jpg

みかんちゃん
c0266644_014045.jpg

応援して下さった皆さま。
ふたりそれぞれ幸せになれます。
ありがとうございました。<(_ _)>






ご質問ご意見はshijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
りこちゃんの目撃情報は09054393269まで。


りこちゃんに結びつく情報はありません。


首輪でもつけていたら、
この子の家族が探しているだろう。と
通報してもらえているかもしれないのですが


皆さんの意識の中に、
愛護センターで長い月日を過ごせる訳ではなく
お迎えがこないで期限が切れてしまった子は
殺処分されてしまう。ということが周知されているので


りこちゃんを見かけても、
大人しい子。悪さをするわけでなし、
このまま放浪させておいてあげよう。


そんなわけで目撃情報に繋がっていないのかもしれません。


「たまたま」ポスターを手に取って知った。
「たまたま」の為にポスターを配布させてもらっています。









みかんちゃん!おめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-02-25 00:54

いろいろな大切なこと

しじみ母です。


皆さまからお預かりしていた毛布とフード。
雪が降る前に
多頭飼育現場の子たちの元へ
父さんが運搬を済ませておりました。
現場に残されている子たちにとって
命の毛布とフードになりました。
ありがとうございました。
c0266644_2238836.jpg





先日の行徳さとおや会に
我が家卒業犬1号の吉助が遊びに来てくれました。
ウォルフママさんが沢山吉助の写真も撮ってくれたので
さとおや会を欠席した私も、吉助に会えた気持ちに(*'▽')
c0266644_22585467.jpg

吉助あっての我が家なのです。
c0266644_22591738.jpg

父さんと吉助。
c0266644_23453624.jpg

吉助ファミリーの皆さま。ありがとうございました。




次回のさとおや会は、2月23日(日)です。
テクさんより
「男の子だってお洒落するよ」
と思ってネクタイ付カラーを作ってみました(ちょっと大きめ)
衿はりゅうちゃんママさんから。
ネクタイSさん(母の友達)から生地をご寄付頂きました。

c0266644_2383414.jpg

とってもお洒落です!
どこかにお出かけしたくなりますね♬
さいわい会館にてお買い求め頂けます。
c0266644_2384925.jpg

りゅうちゃんママさん。Sさん。テクさん。いつもありがとうございます!



※参加犬猫とさとおや会情報は
こちらからお願い致します。




私が台所に立つと、わんこ達も台所へ。
「いい子」と声をかけると
c0266644_23183631.jpg

「はい!」と見上げるわんこ達。
c0266644_2318565.jpg

ワタシのこと呼びましたか?としじみさん。
c0266644_23191658.jpg

自分の名前は「いい子」だと思っているお嬢さん達。
c0266644_23193435.jpg

いつもそばにいてくれてありがとう。










りこちゃんの情報はありません。
昨年秋に私たちが目撃していた時も
ご近所の方は目撃されていなかったので
人目につかず過ごしているかもしれません。



目撃情報は09054393269へお願い致します。
ご質問ご意見は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。










にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-02-19 23:55

りこ。脱走から半年。


しじみ母です。



りこちゃん脱走から半年が経過してしまいました。
いまだ保護してあげることが出来ず
りこちゃんに申し訳ない気持ちで一杯です。
皆さまにもご心配をおかけしたままで申し訳ありません。





さっちゃんが作ってくれていました。
c0266644_21362789.jpg




この作品のとてもいいところは
りこちゃんがみんなの真ん中にいるところです。
c0266644_21271092.jpg




皆さま。再会を信じて見守って下さりありがとうございます。












情報は携帯電話へお願い致します。09054393269
ご質問ご意見は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-02-16 21:52

くろみトライアル決定。


しじみ母です。

明日2月16日行徳犬猫さとおや会は予定通り開催します。
お気をつけて参加&ご来場お願い致します。

参加を予定していたくろみですが
昨日お見合いをさせて頂いたご家族様に
託させて頂くことと決まりました。

くろみちゃん。優しいご家族様。
c0266644_19234355.jpg

よかったね。
c0266644_19245211.jpg

よかったね。
c0266644_19251692.jpg

本当によかった。
c0266644_19253932.jpg

もうすぐ本当の幸せだよ(*´▽`*)
c0266644_1924149.jpg

応援して下さった皆さま。
ありがとうございました。

みかんは23日のさとおや会後ご報告させて頂きます。
c0266644_1926997.jpg

脱走防止対策をご準備頂けてからのお届けとなります。
お届けの日まで大切にお預かりさせて頂きます。






くろみちゃん!おめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-02-15 20:23


しじみ母です。



「犬の足跡を見つけたら」
ツイッターでの拡散ご協力を
ありがとうございました。
何ひとつ情報は寄せられず・・
いいご報告が出来なくて申し訳ありません。

雪のあと、ノラ猫たちと会って、
りこも生きている。そう思えました。







仮宿に到着した当初は、
隅っこで固まってゆうこちゃんだったくろみちゃん。
今ではへそ天して安心して寝ています。



私が何枚も撮るものだから
お写真とったのー?と目覚めたくろみちゃん。
c0266644_22433569.jpg

初めてのことや初めての人に慎重さを見せるくろみちゃん。
考えることが出来る子です。
c0266644_23121765.jpg

安全な場所で安心して。
c0266644_22583783.jpg

家族が一緒なら他に何もいらないワンコたち。


2月16日。
行徳にて犬猫さとおや会開催を予定しております。
現在募集を一旦停止しているみかんは欠席です。
天候によって中止になる可能性もありますので
お出かけ前にRADACホームページ
にてご確認をお願い致します。



りこに関する情報は
携帯電話にお願い致します。
09054393269



「かみさんが犬友達沢山いるから」
と、ポスターを多めに持って帰ってくれた
お父さん。ありがとうございました。<(_ _)>
















ご質問ご意見は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

里親ご希望のご家族様はRADACアンケートからお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-02-13 23:19

足跡を見つけたら・・

しじみ母です。


大雪になりました。
りこちゃんがどう過ごしているのか
とても心配しています。


雪の上に犬だけの足跡を見つけたら
情報としてお寄せ頂けたら助かります。
09054393269までお願い致します。


ツイッター shijimisfamily@shijimisfamily でも 
お願いさせて頂きました。
アドレスhttps://twitter.com/shijimisfamilyです。
ご協力に感謝申し上げます。ありがとうございます。


皆さまも雪の中お怪我ありませんよう
お気をつけてお過ごし下さい。






ご質問ご意見は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-02-09 10:33

シャイなくろみちゃん。

しじみ母です。


おじいちゃんおばあちゃん来訪。
一応ボロボロのソファーは隠しました。

誰にでも人懐こいみかんちゃん。
c0266644_2217370.jpg




そして。
仮宿のルールも覚え、聞き分けも良くなり
元気一杯明るく過ごしているくろみちゃん。
はじめて会う人にどんな反応を示すのか・・??















(ワタシはイマセン)と、隅っこで固まっていました。

今はまだくろみちゃんの居たいところに居ればいい。
c0266644_22185381.jpg

みかんちゃんは、みんなの真ん中でまったりしています。
c0266644_222485.jpg

少しすると、くろみちゃんもゆっくり出てきて
おじいちゃんはじめまして。
c0266644_22355765.jpg

人が苦手ということはなく、
はじめて会う人に慎重さをみせるくろみちゃんです。



おじいちゃんとおばあちゃんお帰りになったのですね。
・・と、出てくるくろみちゃん。
c0266644_22414645.jpg

仮宿で安心の時と楽しい経験を積みながらご縁を待っていきます。
c0266644_22425712.jpg

シャイな一面と気の強い一面もあるくろみちゃん。
人が「穏やかに毅然と」接することが大切です。
c0266644_2253572.jpg

※どの子にも「穏やかに毅然と」



※カリスマドックトレーナーシーザーミランの教えです(*´▽`*)









暦の上では立春ですが・・
冬真っ只中の寒さで
胸が押しつぶされそうになります。。
空腹でこの寒さを乗り切れるのか・・
でも。きっと大丈夫。
大丈夫。と思うしかありません。
怒られるのでここだけの話ですが・・
捜索で歩きながら餌も置いています。
りこちゃんの口に入りますように。。







ご質問ご意見は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

里親ご希望者様はRADACお問い合わせページよりお願い致します。
みかんは現在お見合いを数件予定させて頂いております。

りこの目撃情報は、09054393269までどうか宜しくお願い致します。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-02-06 23:20

ご支援物資のお礼

しじみ母です。



仲良く遊び・・(いいねいいね)
c0266644_013387.jpg

仲良く破壊・・(こらこら)
c0266644_043295.jpg

お疲れさま・・(zzz)
c0266644_0173677.jpg

仔犬らしさ満載の可愛いふたりです^^
(粗大ごみからもらってきたソファだから諦められます><)









ご支援物資のお礼です。
藤沢市のA・Y様よりご支援物資をお預かりしています!
いつも保護犬猫の為に共にいて下さるA・Y様。
ありがとうございます。<(_ _)>
皆と仲良く分けさせて頂きます。
りこちゃんのことも助けて下さり本当にありがとうございます。
c0266644_0324213.jpg

チャリティバザー出品用のブーツも2足お預かりしています。






そして。翔ママさんが(*´▽`*)
鑑札や迷子札を入れ首輪に着けられるケースを
手作りして贈って下さいました!


「しじみ」の名前入りです。
c0266644_044192.jpg




「りこ」の名前入りも・・
このメッセージに・・涙がこみ上げます。
c0266644_0445694.jpg





そして!みんなの為に!こんなに沢山!(驚)
c0266644_0451935.jpg




「しじちゃん可愛くていいな~」
みかんちゃんも着けさせてもらってありますよ♬
(上の写真のソファーにのっている写真に写っています^^)
着け心地が良さそうで、着けていることを気にする様子はありません。
c0266644_0462673.jpg




翔ママさんをご存知の方も大勢いらっしゃると思うのですが・・
翔ママさんが多頭飼育崩壊ダックス達のレスキューに入られたとき。
私。何もお手伝いしなかったのに・・
りこちゃんのことでも助けて頂き
申し訳ないやら恥ずかしいやら・・



翔ママさんのワンコへのきめ細かいケアは、私の目標とするところです。
りこちゃんに「りこ」の迷子札ケースを着ける。実現したい目標です。



どんな風に分けてくれてもいい。と託して頂いたので、
さとおや会で皆さんのお手に取って頂けたらと思っております。



ワンコとご家族様の幸へのお守り迷子札ケース。
ありがとうございます。<(_ _)>



りこちゃん。ネット上でも皆さんに助けてもらっています。
皆さま。お力を貸して下さり本当にありがとうございます。<(_ _)>

















にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-02-04 01:33