「ほっ」と。キャンペーン

しじみ母です。


みかんちゃん。正式譲渡おめでとうございます!!!!!

ご家族様がみかんを迎えてもらえたことで、
我が家はタンゴとルンバを預かることが出来ました。
命。繋げてくれてありがとうございました。感謝。
c0266644_22413146.jpg



元気一杯ルンバくん!
c0266644_22555340.jpg

c0266644_22561971.jpg

c0266644_22564771.jpg

幸せゲットしました!!!!!!
おかげさまで良縁を頂け里親さま決定とさせて頂きました。

私は「絶対」という言葉をあまり使わないのですが
ルンバは「絶対」格好いい男になる!
そう思わせてくれる子です。

タンゴに比べて
お問い合わせの少ない(ない?)
ルンバでしたが、
ルンバの魅力を感じ取って下さるご家族様に出会えました。
c0266644_2311033.jpg

c0266644_23143074.jpg

ルンバくん。おめでとう!
4月3日。お届けを予定しています。

応援して下さった皆さま。
幸会館さとおや会でお世話になった
Мさん。レイナニママさん。ウォルフママさん。
ありがとうございました。

次回タンゴのご報告もさせて頂きます。











りこちゃんの目撃情報をお寄せ下さい。09054393269







ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
くろみちゃんご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-03-31 23:30 | Trackback | Comments(2)

タンゴ停止しています。

しじみ母です。


甘えん坊のタンゴくん。
抱っこも大好き。
犬と遊ぶのも大好き。
気持ちいいのが大好き。
寝るのが大好きなタンゴくんです。
c0266644_2383346.jpg

c0266644_2393666.jpg

c0266644_23941.jpg

c0266644_23134076.jpg

c0266644_23101129.jpg

c0266644_23114985.jpg

c0266644_23103559.jpg

口角が上がっているからでしょうか?
いつも笑った顔をしています(*´▽`*)

子犬ならではの悪戯をし
トイレも失敗します。
遊ぶ時も嬉しくなって「ワン!ワン!」
人が帰ってくると嬉しくなって「ワン!ワン!」

ヤンチャなタンゴくん。
希望者さま多数の為、
現在募集を一旦停止させてもらっています。
またご報告させて頂きます。<(_ _)>














りこちゃん。進展はありません。
「誰かに飼われているのでは?」
と、よくお声かけ頂きます。

本来は穏やかな性格の子なので、
人に懐くことも考えられます。

でも・・ひとりでがんばっている
可能性の方が高いように思えて・・

引き続き目撃情報をお願い致します。
09054393269までお願いします。

ご質問ご意見は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@)まで。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-03-28 23:53 | Trackback | Comments(2)

募集中くろみちゃん

しじみ母です。



「新しい子?!」
「ん???あれーー?!くろみーーー!」
「帰ってきたのーーー!!」さちこの友達。大喜び!!!
くろみつぶされてるよ。><
c0266644_22501673.jpg

くろみのお気に入りの玩具。
c0266644_2250327.jpg




お友達と遊ぶのもいいけれど..
くろみの一番のお楽しみはお散歩です。
c0266644_22595529.jpg

お外は気持ちがいいね。
c0266644_2258184.jpg

一緒に散歩できる仲間がいるとしじみも嬉しい。
c0266644_22583167.jpg




ワンコには上手にご挨拶出来るのですが・・
はじめて会う人には慎重さをみせるくろみちゃん。
c0266644_2371689.jpg

青いお兄ちゃん。長男の同級生。
c0266644_2381895.jpg

抱っこしてもらったの。よかったね^^
c0266644_2391142.jpg




落ち着いて過ごしています。
c0266644_2316359.jpg

我が家では吠えることも一切ないのですが・・
c0266644_23165959.jpg

環境が変わるといろいろ変化があるかもしれません。



最近は隔離生活が終わった子犬達のお世話をしてくれています。
c0266644_23243482.jpg

はっ!くろみちゃんも子犬でした!
c0266644_23245690.jpg

くろみ。落ち着いていて、子犬の感覚がありませんでした。(・・;)
はっ!でも、子犬たちよりトイレシートの失敗率が高いくろみちゃん(・・;)汗



里親ご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。





りこちゃん。進展がありません。
りこちゃんの目撃情報09054393269へお願い致します。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-03-25 23:41 | Trackback | Comments(0)

さいわい会館さとおや会

しじみ母です。


さとおや会へご来場ありがとうございました。

我が家からは再募集のくろみちゃん
c0266644_218222.jpg

くろみはさとおや会に参加するのは初めてなのですが
c0266644_21133836.jpg

ほとんどの時間をアピールすることなく寝て過ごしていました。
c0266644_21163750.jpg

そして。こちらのおふたりさんも寝て過ごし・・
c0266644_21222296.jpg

おとなりの草太さんも・・zzz
賑やかな会場で優しい会話が聞こえる中で眠れるのは心地がいいのですね。
c0266644_21235299.jpg




優しいママさんと
c0266644_21295177.jpg

優しいお嬢さんに抱っこしてもらうタンゴくん。
c0266644_21304466.jpg

(さとおや会でルンバの写真を撮り忘れ)
帰宅してから優しいお嬢さんに抱っこしてもらうルンバくん。
c0266644_21332494.jpg

こちらはタンゴとルンバの兄弟「そらくん」
「そらくん」とびきり可愛いです??
c0266644_21352240.jpg

お洋服を着ているのが「そらくん」です(*´▽`*)
c0266644_2184734.jpg

「はーい!ボクがそらでーす!」

じゃりんこさんのブログ
そらくんのご紹介がされているので是非ご覧ください!!!!!





ご来場の皆さま。
優しい手を差し伸べて下さりありがとうございました。

保護犬猫が幸せへと踏み出せるよう
会場の準備をしてくれる仲間のボラさんたち。
今日も一日お疲れさまでした。ありがとうございました。



今日のフリマにテクさんが
「カフェカーテン」を手作りして出品して下さいました。
c0266644_2146253.jpg

布は、りゅうちゃんママさんからのご寄付です。
りゅうちゃんママさん。いつもありがとうございます<(_ _)>
テクさんのこちらのブログ
カフェカーテンを広げた時の感じがわかりました♪
次回のさとおや会でもお求めいただけます(*'▽')










りこの捜索には時間ができる限り向かっています。
どうか目撃情報をお願い致します。09054393269<(_ _)>









ご質問ご意見は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

里親ご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-03-23 22:13 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。


りこちゃん。3月1日以降、情報がまた途切れています。

ポスティングをしても情報がないのは
ポスティングをしている場所にはいないのか・・
りこが人目を避けて過ごしているからなのか・・

お天気のいい日には、
りこちゃん。きっと大丈夫。
陽だまりがりこを守ってくれるように思え

そうでない日には、反対のことを思うのですが・・
マイナスのことを書いていても仕方ない。

警戒心が強くなっていると思うのですが
本当は穏やかな性格で人にも懐く子なので

ご飯をくれるご縁をもらえたら、
きっとその場所に留まると思う。



りこちゃん。今日は何か食べられましたか?
りこちゃん。どこか痛いところはないですか?





今、私の目の前にいないから
せめてりこちゃんがどんな想いをしているのか
りこちゃんを感じたい!!!!!

不安なら不安を。痛いなら痛みを。
私に伝えてほしい。

その一心で、
谷岡さんのアニマルコミュニケーション講習会に参加させてもらいました。
(3月2日のことです)ACは、特別な人ができること。と思っていたのですが
「私にも出来る。(かも)」という体験でした。

自分の子をアニマルコミュニケーションをしてもらう時は、
答え合わせが出来ることが大切。と教えてもらいました。
家族しか知らない事をその子から受け取ってくれるACさんが本物です。
「穏やかな子ですね。」とかなら私でも言えますからね。

今、私は、毎日、練習しています。練習とはどのようにするものなのか・・
私からもご説明できるといいのですが・・皆さまにお伝え出来る私ではないので・・

谷岡恵里子さん4月ワークショップのお知らせをさせて頂きます。

谷岡さん。ボランティアで開催してくれています。
私。綺麗な人を見ているのが大好きで
ブログに載っている写真より実物の方が綺麗でした。ってか
私的には容姿はどうでもいいのだけど、心底綺麗な方でした!!!??

追伸。
会場でお会いできた えくぼの可愛い方 
りこちゃんのことを知っていてくれて(驚)
会場が横須賀とかであれば驚かないのですが・・

皆さんに見守ってもらっているりこちゃん達。
迷子の子たち。みんな無事にお家に帰れますように・・






大切なお知らせ。
日曜日お待ちしております。<(_ _)>
c0266644_1141230.jpg



ご質問ご意見はshijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@にまで。
りこちゃん目撃場は09054393269どうかお願い致します。









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-03-21 01:58 | Trackback | Comments(0)

ブログ紹介

しじみ母です。


先日預かり移動させてもらった おこげちゃん。
預かりボラさんのブログをご紹介させてもらいます。

もんもり家族


おこげちゃんの、まんまの魅力が伝わってきて、
「そうです!そうです!そういうおこげちゃんです!」
と、パソコンの前で熱くなってしまいました!!!

>落ち着いていて物静かな性格

私もおこげちゃんタイプは育てやすいと思っていました。

おこげちゃんのキョウダイ。ルンバとタンゴは・・

おこげちゃんタイプでは ない の~~~(*´▽`*)

次回から彼らの彼らなりの魅力もお伝えして参ります!









りこちゃんの目撃情報は09054393269へ
どうか宜しくお願い致します。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-03-19 01:08 | Trackback | Comments(4)

りこと子犬とくろみ

しじみ母です。


その後。りこに関する情報は何もないまま
脱走から7か月が過ぎてしまいました。

「捜索」の文字を変換するとしたら「地獄」

そんな中でも、こうして日々を過ごせているのは
応援してくださり見守ってくださる皆さんのおかげです。

ポスティング中にも励ましのお言葉を頂戴することがあり
ご自身の体験談を聞かせて下さる方も。
「脱走から一年後に帰ってきた!」というご家族様も!!!

現在もお辛い想いをされているご家族様とは
想いを共感し、どの子も無事に帰れますように・・と。

捜索している私たちは、なんとか日々を過ごせているので
どうか迷子の子たちの日々が地獄でないように祈ります。
どうか餌をくれる人との出会いがあり守られていますように・・
りこが置いたフードに気が付いて食べてくれていますように・・












多頭飼育現場から引き取ってきた4匹の子犬。
部屋の掃除をする時は、こうして待機してくれていました。
c0266644_0325710.jpg


行徳2匹はべつべつの預かりボラさんへ移動させてもらいました。
c0266644_0362086.jpg


抱っこしてくれている女の子は預かりさん宅のお孫さん。
預かりさんが「そらくん」というステキな仮名をつけてくれました。
抱っこされるの大好き。力を抜くのが上手です。
c0266644_0592610.jpg



4匹の中では、一番おっとりしていた「おこげちゃん」
移動先の預かりボラさんがつけてくれた可愛いお名前です。
おこげちゃんの預かりさんブログはまた次回ご紹介させて頂きます。
c0266644_0594928.jpg




家に残った子は
ヤンチャな「ルンバくん」と
c0266644_182725.jpg

輪をかけてヤンチャな「タンゴくん」
c0266644_184890.jpg

このふたりは、りこちゃんに帰って来てもらって
教育してもらわないと。



そして。
トライアル中だったくろみちゃん。
美犬になって、帰って来ています。
ご長男様に吠え続けて。とのこと。
可愛がってもらえていたことは
くろみを見ればわかります。
私達が迎えに行くまで大切に預かって下さり
ありがとうございました。
c0266644_173467.jpg

くろみちゃん。再出発です!!!!!













ご質問ご意見は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
りこ目撃情報は09054393269までお願い致します。









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-03-17 01:29 | Trackback | Comments(2)

子犬4匹。


しじみ母です。

「捜索」は離婚の要因になりかねない出来事です。
「価値観の違い」が、顕著に。

捜索に出ていると、家の中は散らかり放題。
食事もコンビニで買ってきて状態に。

奥さんが捜索にでる日が続くと旦那さんは不機嫌になるかも。
その点、我が家は、共に活動しているので
旦那さんの機嫌を気にしなくていいのは助かります。

身内を褒めるのはどうかと思いますが・・
父さん。よくがんばっているな。と思います。
りこちゃんに安心して帰って来てほしいです。





そして。
父さんは先日多頭飼育現場にフードを届けに向かい、
子犬4匹を引き取ってきました。
c0266644_22351390.jpg




①濃い目のブリンドル・メス4.1kg 
最初だけやや慎重で怖がり。慣れれば超甘えっ子。
c0266644_22383645.jpg



②茶・オス4.6kg 
現地で最後まで逃げ回っていた。元気一杯!整った顔立ち。
c0266644_22364144.jpg



③煤けた茶・オス4.5kg 
ガキ大将タイプ。偶に他の子にマウントし怒られている。やはり元気で甘えん坊。
c0266644_22412370.jpg



④ブリンドル・オス4.45kg 
一番ヤンチャ。気が付くと甘噛みしているタイプ。元気で甘えん坊はこの子も同じ。
c0266644_22425264.jpg












4匹。みんな「いい子」です。
「いい子」とは、「気持ちのいい子」ということです。
人も犬もお互いが気持ち良く過ごせることが大切と思っています。







りこの目撃情報は、
09054393269へお願い致します。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-03-11 22:54 | Trackback | Comments(8)

イメージ

しじみ母です。

りこ。進展はありません。

コンビニエンスストアで防犯カメラも見せて頂きました。
(見せてもらえますよ。とハウルくん捜索隊の方が教えて下さいました。)

今回は、犬の姿は確認が出来なかったのですが・・
「便利」くらいにしか思っていなかったコンビニ。
実は私たち市民を守ってくれているコンビニなのですね。
ありがとうございました。
コンビニの方にも、いいご報告がしたいです。
防犯カメラの件教えて下さりありがとうございました。



捜索。本当に難しいです。



私がイメージしている展開は

目撃情報が入る
   ↓
行動範囲が掴める
   ↓
捕獲機を小屋と見立てる
   ↓
捕獲機の中でただ餌を食べる
   ↓
いつもそこに食べにくる
   ↓
安心して中で食べている間に
   ↓
捕獲機のフタが閉まる。
   ↓
無事に保護。

という状態に持っていけたら・・

愛護センターの職員さんも
捕獲機設置場所が決まったら
設置に向かう。と仰って下さっていて・・

りこが脱走した時に、
先輩ボラさんがりこ用にと、
手作りして下さった捕獲機を2台
保管させてもらってあるのですが

警戒心が強くなっているであろうりこちゃんなので
今は、センターの捕獲機をお借りした方がいいかな。
と、考えています。

設置できるまでになるように
行動範囲を掴めるよう
ポスティングを続けているのですが・・



捜索は、本当に難しいです。涙。



あと。私がイメージしているのは
「庭に入り込んだから門を閉めておいた。迎えに来て!」
・・と連絡が入ることです。他力本願か。><




りこちゃん。
事故に遭いませんように・・
何か食べることが出来ていますように・・












ご質問ご意見は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
りこの目撃情報は09054393269へお願い致します。













にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-03-09 23:54 | Trackback | Comments(6)

りこ目撃情報!

しじみ母です。


今朝、私は早い時間に家を出る予定があり
準備をしていると、

「今日はどこに行こうかな」と、父さん。(捜索)

情報が入らない日々が続き
ポスターを配っている場所にはいないのか・・
まったく違う場所なのかもしれない。

本当に「どこに向かえばいいのか」という気持ちになります。

私は自分の予定で急いでいたので、
「雨だし無理しないで。」
とだけ言って家を出ました。

(私はアニマルコミュニケーションの講習会へ)

一日携帯電話の電源を切っていて、
りこちゃんの目撃情報が入ったことを夕方になって知りました。

父さんが家を出る前に情報を頂けたようで、
行く場所に迷うことなく
嬉々としてフードを持って現場に迎えたことと思います。
目撃情報を寄せて下さり本当にありがとうございます。
1ケ月以上ぶりの情報で嬉しいです!!!!!

目撃情報。3月1日。17時頃。
横須賀市長坂4丁目付近。りこに似た子が尻尾を収納警戒した様子で
通りがかりのおじさんが差し出す手を〔食べ物?〕を見ていた。

情報を寄せて下さった方は、
お車の中から同乗の奥様がこの様子を見たとのこと。
おじさんはスウェットのようズボンを履いていたとのことで
ご近所の方でしょう。と。

目撃情報の電話を受けたのも、
情報のあった場所に向かったのも父さんなので
本人がブログアップ出来るとよかったのですが・・
もう休んでしまったので・・
取り急ぎご報告とさせて頂きます。

Twitterで大勢の方にご協力を頂戴しております。
心からありがとうございます。

りこちゃん。
(りこではない可能性もありますが、
りこちゃんだと思っています)

りこちゃん!
あの大雪を乗り切ってくれてありがとう!

この付近に寝床があるのかもしれません。

りこちゃんを驚かせないよう
慎重に事を進めていけるように努めたいです。

目撃情報は09054393269へお願い致します。













ご質問ご意見は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-03-03 00:00 | Trackback | Comments(14)