日曜日は川崎へ


しじみ母です。

今度の日曜日はRADACさとおや会が開催されます。
皆さまのお越しを保護犬猫と共にお待ちしております。
RADACさとおや会


先日お見合いをしたくろみちゃん。

初めて会う人には慎重なので
おやつをもらう時も、こわごわ近寄り
いつでも逃げられる体勢でした。
可愛い笑顔をお見せすることは出来ませんでした。

お見合いご帰宅後、ご家族様でご検討され
「家で飼うのは無理」というご報告をもらいました。

どうして無理なの?
どの辺りが無理なの?

・・とは私は聞きません。
無理と思ったら、無理ということ。と思うのです。

さとおや会の保護犬たちにも
会いに来てもらえたら嬉しいです!!!
ありがとうございました。

そのような訳で、くろみちゃん。
里親様募集中です(*´▽`*)
c0266644_23543061.jpg

家族に絶大の信頼を寄せる子です!
ベストパートナーになってくれる子です!
めちゃめちゃ可愛いよ。くろみちゃん??
さいわい会館でお待ちしておりまーす!!!
c0266644_23532770.jpg

参加犬猫はこちらからご確認お願いします。






ご質問ご意見は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

くろみのご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。


りこちゃんの目撃情報をお寄せください。
09054393269








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-04-24 20:42

りこ?目撃情報!

しじみ母です。


昨日父さんが配ったチラシを
受け取って下さった方から
迷子犬の目撃情報を頂戴しました。
ありがとうございます。

4月8日。午前中。茅ヶ崎市東海岸付近と思われる場所で、
(目撃をされた方が土地勘がないとのことで場所については詳細は不明)
見た目12~13kgはありそうな甲斐犬のような子がゴミを漁っていた。首輪なし。





そらははさんも迷子状況を調べて下さいました。
情報に該当する迷子犬はいませんでした。

甲斐犬のような子。首輪なし。

りこちゃんである可能性あります。



昨年の夏。

川崎の我が家で、24日間を過ごし、
25日目に車で藤沢市のさとおやさん宅へお届け。

新居場所から2日目に脱走してしまったりこちゃん。

滞在期間を考えるとどちらの家にも

帰ってくることは不可能に思え・・



藤沢市→鎌倉市→逗子市→葉山市→横須賀市→三浦市と移動した
りこちゃん。

今回の情報がりこちゃんだとしたら・・

三浦市→横須賀市→葉山市→逗子市→鎌倉市→藤沢市→茅ヶ崎市と移動したのか?
(横浜方面から茅ヶ崎市へも考えられます)




りこちゃんは我が家にいた時は体重9キログラムで
中型犬の中でもとても小柄な子でした。

体重の印象は、人によって捉え方が違うと思うのですが

今回の情報がりこちゃんだとしたら・・
食べることが出来ている。ということと思うのです。

りこちゃんでない可能性もありますが、
迷子の子がいることは間違いないので、
どちらにしても引き続き情報を集つめさせて下さい。

茅ヶ崎より先に移動する可能性もあります。

目撃情報をお願い致します。<(_ _)>

09054393269



上記の目撃情報をありがとうございました。
心から感謝しております<(_ _)>






↓先にご支援物資のお礼もアップさせて頂いております。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-04-20 23:36

ご支援物資のお礼

しじみ母です。


ご支援物資をお預かりさせて頂きました。
ランちゃんママさんより。
保護犬猫たちの為にありがとうございます。





保護犬を代表して
くろみちゃんより一言。
「ランちゃんママさん。
ワタシはとりあえず仮宿で過ごせているけれど、
現場に残されている友達キレイなシーツで気持ち良く眠れます。
いつも助けてくれてありがとうございます。」
c0266644_22421542.jpg

物資を我が家まで運搬して下さったテクさんからも
手作りの巾着!と、フリマ用品のご寄付を頂戴しました。
c0266644_22424043.jpg

いつも支えテクださり、本当にありがとうございます。<(_ _)>



今日のくろみちゃん。
・・・ZZZ
c0266644_2252218.jpg

c0266644_22524225.jpg

どの子も熟睡できる犬生を送れますように・・









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-04-20 23:35

ルンバタンゴくろみ

しじみ母です。



《正式譲渡のご報告》
健太くん(ルンバ)すっかり家族の一員に。
正式譲渡おめでとうございます!!!!!
(写真はママさんのブログからお借りしました!)
c0266644_23331386.jpg

種族を超えたキョウダイが沢山できた健太くん!



《途中経過のご報告》
トライアル一週間経過したタンゴくん。
お見合い時、お届け時、
タンゴが横を通っただけで、
唸っていた長太郎兄さん。
兄さんとツーショットの写真です。感涙。
c0266644_23382710.jpg

ご家族様より
唸られ怒られても、めげすに挑んでくれたタンゴのおかげです。
ううう。受け入れてくれた長太郎兄さんのおかげです。



《お見合い予定のご報告》
里親様募集中のくろみちゃん。
アンケートを頂戴しております。
c0266644_2348693.jpg

タンゴくん。くろみちゃん。またご報告させて頂きます。








迷子捜索中の りこ。
ポスティングを継続しております。
ご報告できる進展がなくて申し訳ありません。
りこに関する情報を
09054393269までお願い致します。







ご質問ご意見はshijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-04-20 00:02

しじみ母です。

日曜日。東扇島公園で開催されていた
フライボール犬大会でとしおくん(ルーク)の
ご家族様がりこ迷子探しのチラシを配布して下さいました。
お心に留めて下さった皆さま。ありがとうございます。
りこちゃんの情報が前進しますように・・







くろみちゃん。
非常に大人しい。

子犬特有の「自分が自分が」という面がなく
子犬でありながら成犬のような落ち着きのある
くろみちゃん。
c0266644_23403538.jpg

c0266644_23235197.jpg

c0266644_23254147.jpg

c0266644_23315529.jpg

c0266644_2331384.jpg

c0266644_2332279.jpg

c0266644_2359577.jpg

人に警戒する時もありますが
(しじみ程ではない)

「大丈夫だよ」と声をかけると
言葉を理解したかのように
緊張をほぐすくろみちゃん。

波長がしじみと似ています。

どこに出しても恥ずかしくない
自慢のくろみちゃんです。(*´▽`*)



くろみちゃんとお見合いご希望のご家族様は
RADACアンケートよりお願い致します。








※りこちゃんの目撃情報もお願い致します。09054393269










にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-04-15 00:12

しじみ母です。


タンゴ無事にお届けさせて頂きました。

到着してすぐに、
先住犬くんのフードを食べたがり
タンゴ用のフードをガツガツ食べる。
その姿は頼もしかったです^^
c0266644_0595372.jpg

トイレも、シートで完璧!!!
「ボクみんなにホメられたよ!!!」
c0266644_165855.jpg

食べるもの食べて、
出すもの出したら、
あとは寝るだけでしょ。zzz
c0266644_175969.jpg

タンゴがくつろいでいる間に、譲渡のご説明を。
ふむふむ。なるほど。
c0266644_0574591.jpg

先住犬の長太郎兄さん。しっかり話を聞いてくれました^^
「ボクの弟になるんだからしっかり聞いておかないと!」(兄さんカッコいい)
c0266644_0592728.jpg

長太郎さん。タンゴに唸る場面もありましたが、
タンゴを心配してくれているような場面もありました。

正直。どうかな・・
生活してみないとわからない。

長太郎くんとタンゴが
気持ちのいい時を過ごせますように・・
c0266644_1141215.jpg

陽だまりのようなあたたかいご家族様。
ホッとする時をありがとうございました。
c0266644_1301062.jpg

ご家族皆さまの笑顔がますます増えますように・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ご近所の皆さまもタンゴを心待ちにして下さっていて
ありがとうございます。
よろしくお願い致します<(_ _)>



H26.4.11 タンゴトライアルスタート! 
応援して下さった皆さま。ありがとうございました。
お名前はタンゴくんのままです。










にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-04-12 01:48

しじみ母です。

今週はタンゴもお風呂に入ってピカピカに☆
耳に息を吹きかけると《ブルブル》してくれます。
c0266644_22123091.jpg

カンガルーは結構お気に入り。
c0266644_22252185.jpg

体重6.25㎏。すくすく大きくなってね。
c0266644_22111596.jpg

タンゴ。いよいよ明日。お届けです。



タンゴのキョウダイおこげちゃんもトライアル決定!とのこと!
おこげちゃんの「にっ!」笑えるー。(*´ω`*)
こちらです
おこげちゃん!おめでとう!



くろみちゃん里親ご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。



りこ。目撃情報が寄せられますように・・09054393269





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-04-10 22:49

最近のタンゴくん

しじみ母です。

先日遊びに来てくれたとしおくん。
タンゴの成犬時はとしおくんより大きくなると思います。
現在としおくんの体重は10kgとのこと。
c0266644_21365999.jpg


ルンバがいた時は、しじみとくろみちゃんが散歩に出ても
「いってら~」と、見送ってくれていたタンゴなのですが・・

ひとりで留守番をするのがとてもイヤみたい。
ギャン鳴きしています。抱っこで一緒にお散歩へ。
c0266644_2158910.jpg

しじみたちが一緒に居れば留守番出来ています。
c0266644_2263159.jpg

タンゴ。11日お届を予定しています。
先住犬の柴犬くんと一緒ならお留守番も大丈夫かな(*´▽`*)


ジャンプとかくぐってとか。
芸を吸収するのが早いタンゴくん。
おやつを食べたい一心で・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
競技前のやる気満々の顔。
c0266644_22233945.jpg

タンゴ。「マテ」る男になるんだよ。





トライアル中。健太くん
(ルンバ)のアッチャ――ぶりは・・
ママさんブログ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆










ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
くろみちゃんご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。
りこちゃん目撃情報をお寄せください。09054393269











にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-04-07 22:48

しじみ母です。



13日に東扇島公園にてフライボールの大会があるとのこと。
我が家卒業犬「としおくん」(ルーク)のご家族様がご尽力下さり
会場で、りこちゃん捜索のチラシを配布して頂けることになりました。



本来なら、私が伺うのが筋なのですが、
としおくんファミリー様がチラシを受け取りに来てくれました。
ありがとうございます。



もうすぐ一歳になる としおくん。
子犬たちとも上手に遊んでくれました♪
c0266644_0373545.jpg

どこに行くにもいつもパパとママと一緒。
経験値の高い子です。



ママさんがドックトレーナーさんということもあってか
としおくんの立ち振る舞いには「きちんとしている」感が(*´▽`*)
c0266644_0365251.jpg

ゆずちゃんにそっくり!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
c0266644_0362616.jpg

「鼻パックン」もめっちゃ上手!
c0266644_038195.jpg

「マテ♪」
c0266644_0382770.jpg

「ヨシ♪」「パク♪」
c0266644_0385322.jpg

「ジャンプ♪」
c0266644_0485763.jpg

「くぐって♪」真似してタンゴも♪習得しました(*´▽`*)
c0266644_049357.jpg

将棋のルールもわかる としおくん(・・んなわけない><)
c0266644_1121349.jpg




この間。タンゴたちは爪切りもしてもらいました。
タンゴはいちいち大袈裟なところがあります。(笑)
c0266644_104287.jpg

くろみちゃんは体を人に預けるのがとても上手。
このまま寝てしまったくろみちゃん♪
c0266644_113595.jpg

みんなでお散歩も行きました。
c0266644_0392432.jpg
c0266644_0395714.jpg

タンゴも抱っこで行きました。
(タンゴは2回目のワクチン接種後2週間後お散歩開始です)
c0266644_1103917.jpg

りこちゃん捜索から帰宅した父さんに
尻尾をぐるんぐるん振ってくれたとしおくん^^
c0266644_1153116.jpg

りこの目撃情報があがりますように。。



09054393269までどうかお願いいたします。



としおくんファミリーより多頭飼育現場の子たちへ
毛布類のご寄付を頂戴しました。
現場の子の避妊手術も予定されているのでお届けさせてもらいます。
c0266644_126142.jpg

ありがとうございました。<(_ _)>



トライアル中のルンバ。
パパさんに新しいお名前をつけてもらいました!
仮名ルンバ⇒「健太」という本当の名前をプレゼントしてもらいました!



ご質問ご意見はshijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
くろみちゃんご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-04-06 01:32

しじみ母です。

ルンバくん。無事にお届けさせて頂きました。

ご縁を頂けてわたりだ動物病院
院長先生がルンバのパパ。副院長先生がルンバのママに。

だからといって、生卵を食べさせて安心している場合ではありません><


お家では、
捨てられた子や足が曲がってしまっているキョウダイたちが
ルンバを温かく迎えてくれました。

大地くんかな?低音で唸っていたけれど・・^^
きっとお互いを知っていくうちに大丈夫と思うのです。
c0266644_07056.jpg

はじめは、父さんの後に隠れていたルンバですが
c0266644_2358843.jpg

まずママさんにすぐに慣れて
c0266644_055357.jpg

少しづつ探索をはじめ・・
c0266644_073076.jpg

風太くんともいい感じです♪
c0266644_075890.jpg

ウサギの麻陽くん。犬たちの動きに動じることなく・・頼もしい♪
c0266644_092375.jpg

家政婦は見た。状態の舞ちゃん。ツボにハマります♪
c0266644_0114574.jpg

風太くんが嬉しそうで私たちもとっても嬉しいです!!!
c0266644_0125197.jpg

ルンバ。ママだよ♪
お世話が大好きなママさん??
c0266644_0132429.jpg

ルンバ。読み名は、そのまま「舞波くん」(ルンバくん)♪
ご長男さんが素敵な名前にしてくれました(*´▽`*)
次男さんも帰国されたら一杯遊んでくれそうです(*´▽`*)



H26年4月3日 ルンバ。トライアルスタートです。
応援して下さった皆さま。ありがとうございました。<(_ _)>



父さんと私。動物病院の中を案内してもらっちゃいました^^
待合室の一番皆さんに見てもらえる場所にRADAC里親会のチラシが!!!!!
ありがとうございます!!!!!
c0266644_0134665.jpg

医療機器の充実度に驚きました!!!!!
これだけの設備が整っている病院はそうそうないと思う。
小動物の対応もされていることも大きいのだと思います。

なかなか小鳥とかハムスターとかフェレットちゃん達を
診てくれる病院って少ないですよね。

常に動物に目が届く(心。配れる)病院の造りもすごい。

設備とか造りとか以上にゆみ先生の動物への想いが!!!!!

「死ぬほど動物が好き!!!!!」

こういう想いの先生に
診てもらえる子どもたちは幸せです。

先生が、看護師さんやスタッフさんを信頼されていて
「一丸」を感じました(*´▽`*)

夜の怪しい時間帯にお邪魔させてもらったのに
ホテルにお泊りしている子たちも誰ひとり吠えるなく
安心して過ごしている様子にも(驚)

託すご家族様も安心して預けられるだろうな。
・・と、なんだか嬉しい気持ちになりました??

気さくなママさんで、遅い時間なのにお喋りが尽きず
楽しい時を過ごさせてもらいました。

ママさん(ゆみ先生)ブログをつけられていて
これまた驚くのですが!!!!
なんと「毎日」更新されています!!!!!

預かりっ子がいても更新しない ワタシって・・大滝汗






ゆみ先生のひとり言


舞波(ルンバ)の様子もアップしてもらえると思うので楽しみです!!!!!





追伸。タンゴとくろみ。生卵を食べた後も元気にしています。<(_ _)>










ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
くろみちゃんご希望者さまはRADACアンケートよりお願い致します。






ルンバ!おめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-04-04 01:19