「ほっ」と。キャンペーン

しじみ母です。



くろみちゃん。無事にお届けさせて頂きました。

車に乗るのが苦手なさちこ。
いつもは留守番しているというのですが
くろみのお届けは一緒に行く!と,車酔いしながら到着。
車を降りて、ママさんに介抱してもらっていました。^^;

北海道でひとり暮らしをしながら大学で牛の世話をしているしじみ姉も
テーラーのコンサートの為に帰ってきたので、長女もお届けに同行。汗



新しいお家に入る前に飼い主さんにお家の周りを散歩してもらうことで
リードから信頼が繋がり、新しい環境に馴染みやすくなる。・・という
カリスマドックトレーナーシーザーミランに習って、まずはお散歩。



3頭のお友達に会い、いつもの通り上手にご挨拶ができるくろみちゃん。
ママさんが感心されていました。
c0266644_7372095.jpg

新しいお家に入る時、腰をひいたくろみちゃんですが、これもいつもの通りです。
くろみちゃんは、いつもの通りでいればいいのです。
パパさんとママさんが守ってくれるからね。
先代犬のアロハちゃんも守ってくれています。
c0266644_746155.jpg

くろみには、アロハちゃんの匂いがわかると思うのです。
c0266644_7471614.jpg

ゆっくりアロハちゃんを感じて
c0266644_875316.jpg

安心感に包まれながら
c0266644_7475116.jpg

眠りに入りました。
c0266644_750968.jpg

・・爆睡・・zzz
c0266644_7502550.jpg

深く寝ていたのでそのまま寝かせてあげたいところだったのですが
首輪と胴輪を付け替えてもらい
c0266644_7515675.jpg

緩みがないか厳しいチェックをしているのは、しじみ姉さん☆
c0266644_7532314.jpg

迷子にならないお守りもつけてもらって
c0266644_7582262.jpg

ふたたび爆睡へ・・・zzz
c0266644_7594169.jpg

お届け時は必ず家族写真を撮らせてもらうことにしていて
c0266644_841326.jpg

起こしちゃってください。と、容赦ない私たち。汗
c0266644_805062.jpg

愛おしい想いでくろみの到着を心待ちにして下さっていたママさん。
「クロワちゃん」という素敵な名前をプレゼントしてくれました!
いつも手をクロスしているくろみちゃん。
フランス語でクロスのことをクロワというそうです♪
クロワちゃん!洒落ています!とっても洒落ています!
くろみって名前どうよ?と思っていたので
クロワちゃんにしてもらえて本当に良かった(*´▽`*)
c0266644_86163.jpg

パパさんはお仕事でお会い出来なかったのですが
さとおや会の時の写真に写っている黄色いシャツのパパさん。
この写真からもパパさんの優しさが伝わってきますよね!
c0266644_826039.jpg

安心して託させてもらえたこと心から感謝しております。



クロワちゃん。パパとママと楽しい時を!!!!!
お散歩にいっぱい連れて行ってもらえるのです。
お散歩が何より大好きなので最高です!!!!!



おかげさまで無事にトライアルスタートとなりました。
皆様の応援のおかげです。ありがとうございました。m(__)m





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-05-31 08:35 | Trackback | Comments(4)


しじみ母です。

どの子もお届け前はシャワーしています。
お届け後しばらくはシャワーしなくてもいいように・・

くろみちゃん。小鳥のように「ぴーぴー」と鳴いていました^^
ピカピカに綺麗になりました。(普段ほとんど入れないもので・・汗)
c0266644_0437100.jpg

くろみちゃん!可愛い!可愛い過ぎる!!!!!
パパとママ。楽しみに待っていてくれています(*'▽')









先日トライアル決定とお知らせしためいちゃんですが・・
ご家族様からご連絡あり、お話は白紙になりました。

ご主人様にアレルギーの高い陽性反応が出て
犬と同居できる状態ではないとお医者様に言われたとのこと。

トライアル前に白紙のご決断をして頂けてよかったです。
お子様たちの残念な気持ちを最小限に食い止められたと思います。

めいちゃんは、安心して寝ていればいいよ^^
c0266644_083284.jpg

めいちゃん。また里親様募集中とさせて頂きます。m(__)m








あぁ。りこちゃんに会いたい・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-05-30 00:15 | Trackback | Comments(0)

純粋無垢なめいちゃん。

しじみ母です。


ガリガリの体で捨てられていためいちゃん。
救いに入ってくれたボラさんに
「狂喜乱舞」して喜んだめいちゃん。
人間を疑うことなく「大好き!」を
全身から発してくれるめいちゃんには
「天真爛漫」というよりも「純粋無垢」が
ぴったり合う言葉のように思います。


おやつを出すと得意のジャンプ!
c0266644_23362537.jpg

ジャンプしていてはもらえないことがわかってきました。
c0266644_23365751.jpg

走り回って遊んで、電池が切れます。zzz
寝言をいうめいちゃんです。楽しい夢をみているのかな?
c0266644_23333564.jpg

寝息をたてるくろみちゃん。癒されます。
c0266644_23343726.jpg

今日も一日お疲れさまでした。












りこちゃん。ひもじい思いをしていませんように・・
目撃情報をお願い致します。09054393269







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-05-29 00:01 | Trackback | Comments(0)

嬉しいくろみちゃん!


しじみ母です。

お友達の波長に合わせられるくろみちゃんです。

「うちの子怖がりで他の犬に吠えちゃうんだけど、
くろみちゃんだけは大丈夫なのよね。」と、言ってくれるお友達も^^
c0266644_0263178.jpg

お友達に会えると嬉しくてお耳がペタンと。
c0266644_02716100.jpg

人見知りをするのですが、最近はだいぶ慣れてきました。
c0266644_0265345.jpg

「アタシ。パパとママが出来たんだ!」「そう!よかったわね。幸せにね。」
って、お話しているのかな?
c0266644_029667.jpg




黒い顔の子の表情を写真に撮るのは難しくて・・
c0266644_0295757.jpg

でも、大好きなお散歩中のとびきりの笑顔を撮れました!
c0266644_0303569.jpg

暑いから、ベロ出してるんだじょーー。
c0266644_031106.jpg

楽しいってことにしておきなさいよ。byしじみ
「うん。」素直なくろみちゃんです。
c0266644_0313031.jpg

トライアルが決定したのがわかるのか?
全身から嬉しいを発しています(*´▽`*)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-05-28 00:43 | Trackback | Comments(10)

しじみ母です。

めいちゃんに事前にアンケートを下さったご家族様と
さいわい会館でお見合いをさせて頂きました。

人も犬も大好き。甘えん坊。
遊ぶの大好き。明るく素直で元気一杯。
好き嫌いなくモリモリ食べて快便快眠。
最近は甘噛みもしなくなってきためいちゃん
なのですが・・

飼い主が変わるとまた甘噛みをすると思う。
テンションが高く落ち着きがない。
食べたら出す。しかも大量の排便排尿を失敗する。
長時間のお散歩を必要とする。
手足が大きいので成犬時は大きくなる。
好き勝手させたら散歩の引きも相当なものになる。
躾けの意識を高くもち、トレーナーさんに相談も
必要になってくる。かも等・・
大変さを強調してお伝えさせてもらいました。汗

「家族で相談してまたご連絡します」・・と、帰って行かれたご家族様。

あぁ。めいちゃん。こんなにいい子なのに。
この伝え方では、やっぱりやめておきます。
という流れになってしまうのでは。。と、思っていたのですがっ

「とってもフレンドリーなめいちゃんに元気をもらいました!
大きな子を迎えるのは初めてで不安やわからないこともありますが
その都度色んな方にアドバイスや方法を伺って家族みんなで成長したいです。」

と、家族会議の結果。めいちゃんを家族に迎えるお気持ちを固めて下さいました。




「仲良くしようね♪」
c0266644_191346.jpg
めいちゃんに
お兄ちゃんとお姉ちゃんと妹ちゃんの
キョウダイが出来ました!
お子さん達と一緒に明るく楽しくスクスク成長してくれることと思います。
c0266644_19442.jpg


多頭飼育現場に、捨てられていた めいちゃん。
kさんとじゃりんこさんがシャンプーしてノミダニ取りまでしてくれて
我が家に到着する前に、ここまでケアをしてもらえて本当に助かりました。
ありがとうございました。

応援して下さった皆さま。ありがとうございました。



ご縁を結ばせてもらえなかったご家族様から
残念ですが、よい家族が見つかってよかったです!
とお祝いのメッセージを頂戴しました。
温かいご理解をありがとうございました。m(__)m





今日のくろみちゃん。
パパママ。アタシは今日もおりこうでした。
c0266644_1164792.jpg

新しいお名前を楽しみにしているくろみちゃんです(*´▽`*)










りこちゃんの目撃情報を引き続きお願い致します。09054393269



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-05-27 01:18 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。


川崎さいわい会館さとおや会でした。
ご来場下さった皆様。ありがとうございました。

チャリティフリマを楽しみに
訪れて下さる方もいらっしゃいます!
お買い求めありがとうございました。
保護犬猫の為に大切に使わせて頂きます。
(写真はウォルフママさんが撮ってくれています!)
c0266644_0123287.jpg


参加犬。左から・・空海。ともくん。イヴちゃん。
c0266644_0202818.jpg

さんにんはじゃりんこさんのお家で過ごしています。よろしくお願いいたします。
c0266644_0212482.jpg



ブログを見て下さっているご家族様が
くろみに会いに来て下さいました!

他の会のさとおや会にも寄って来られたとのこと。
いろいろな里親会に足を運んで下けるととても有り難いです。

先代の甲斐犬ちゃんのお写真を見せて頂きました。
とても優しいお顔をした美人さんでした。

先代のワンコさんに似ていない子を
家族に迎えるご提案もさせて頂いたのですが
有り難いことに、くろみを希望して下さいました。
c0266644_0165224.jpg

c0266644_0154953.jpg


黄色いシャツの優しいパパさん。
可愛いママさんが写っていなくてごめんなさい。
こちらのご家族様に、くろみ。トライアル決定とさせて頂きました!
c0266644_0414150.jpg


くろみ。
他のご家族様からもネットからアンケートを頂戴してありがとうございました。
くろみちゃん。幸せになります。
(一度出戻りの経験があるので・・^^
まずは楽しい時を過ごしてもらえたらと思っております。)

くろみのことが大好きなさちこ。どう言うかな?
くろみを手放したくない。とか言ったりするのか?

「優しそうなパパとママでよかったね!」と!
我が家の子どもたち。預かり宅に向いています。








今日を締めるお写真は、
遊びに来てくれたレイナニママさん宅卒業犬のおはなちゃん。
後ろに写っている可愛い女の子。おはなちゃんのお姉ちゃん。
c0266644_0554132.jpg


皆様のおかげで、くろみも再スタート出来ることになりました。
いつも支えて下さり、本当にありがとうございます。

くろみちゃん。お届けは30日を予定しております。
ありがとうございました。m(__)m












りこのポスティング。
私は自分の足が痛くなったら
今日はこの辺で・・と引き上げるのですが、
父さんは今日はこの地域。
と決めて動くので・・最近は別行動です。
父さん。よく頑張っているな。と思います。
誰が見てくれていなくても、
犬の神様だけは見てくれていますように・・

りこの目撃情報をお願いいたします。09054393269









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-05-26 01:08 | Trackback | Comments(4)

手をクロスくろみ

しじみ母です。


先日のこと。
しじみは、ワクチンを。
くろみは、狂犬病接種を受けました。

預かりっ子の狂犬病登録は
未来のご家族様にして頂くので
「接種証明書」を発行してもらっています。

ふたりとも、立派に待っていて
待合室にいる人から「おりこうさんね!」と声をかけられ
「はい。とってもおりこうなんです。」と私。(ケンソンしなよ。)
c0266644_19425072.jpg

c0266644_19422312.jpg

名前を呼ばれ、診察室に入る段になったら
ふたりともモップ状態に・・☆
(体を床に張り付け、まったく歩かず引きずられ・・)
ギャップさに、待合室から笑いが・・><

はじめてのことや場所に慎重なタイプです。
考える頭と気持ちのあるくろみちゃんです。






くろみちゃん。いつも手をクロス。
手をクロスする子は、賢い。って本当なのですね。(*'▽')
c0266644_2074185.jpg








※多頭現場に捨てられてしまった
秋田犬メス推定3~4歳
さとおや様募集中です。
じゃりんこさんのブログ
詳細を記してくれてあるのでご覧ください。
c0266644_2011582.jpg






RADACアンケートはこちらと、なっております。



りこちゃんの目撃情報をお願いいたします。09054393269







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-05-22 20:17 | Trackback | Comments(6)

ジッとしているくろみ

しじみ母です

さっちゃんのお供をしております。
c0266644_2046969.jpg

宿題が、はかどるらしい・・です。
c0266644_20451950.jpg

こうして、ずっと、ジッとしている くろみちゃん。
たびたび感心させられる くろみちゃん です。

ご質問ご意見は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
くろみちゃんとご希望のご家族様はRADACアンケートよりお願い致します。





りこちゃん。今晩ご飯にありつけたかな・・
目撃情報を、どうか、どうかお願いいたします。09054393269







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-05-21 20:59 | Trackback | Comments(3)

富士山

しじみ母です。

いつもありがとうございます。
目撃情報を頂戴した
田端スポーツ広場は、
河川敷の横に位置しています。
河川敷といえば、
ブルーシートで家を造っているおじさんがいる。
ホームレスのおじさんが、迷子犬に餌を与えてくれている。
そんな期待も抱いていたのですが・・
この周辺は非常に綺麗に整備されていて
家を造っているおじさんはいませんでした。(以前はいたそうです。)
捕獲機を2台設置するも、誰も現れず・・・
夜は白々と明けていきました。
すると目の前に富士山がどどーーんと現れて
横須賀での捜索中も富士山がどどーーんと現れる場所があって
富士山を見ると思わず手を合わせてしまいます。
無事に保護出来るまで元気でいてくれますように・・
この場所は水を飲むには最適な場所でした。
カエルを食べられるかもしれません。
りこちゃんまた迎えに行くからね。
りこの目撃情報は09054393269へお願いいたします。







先日開催されたちはら台成犬さとおや会の様子がアップされました!
みんないい顔しています(*´▽`*)

今度の日曜日は川崎で開催されます!
告知用の可愛いポスターはDoggy☆Dаyさんが作って下さいました。
毎回センスがいいポスターをありがとうございます!!!!!
さいわい会館フリマにて、Doggy☆Dаyさんの手作り品もお買い求め頂けます(*´▽`*)
c0266644_23545485.png

皆様のご来場をお待ちしております。


















にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-05-20 00:24 | Trackback | Comments(0)

迷子犬掲示板より


しじみ母です。

RADACで共に活動しているそらははさんから
「迷子犬掲示板に書き込みが!」
と連絡をもらいました。
掲示板への対応もそらははさんがして下さいました。
ありがとうございます。


以下。迷子掲示板の写しです。



※最初に書き込みをして下さった方より

昨夜5月13日22時頃、湘南銀河大橋付近で
ウロウロしている黒い犬を目撃しました。
大きさは豆柴ほど
道路の真ん中を歩いており危険だったので
捕獲を試みましたが見失ってしまいました。
関係各所には届け出がなく、情報持ってる方いらっしゃいませんか?

※そらははさんがりこのポスターを添付してくれました。

夜の暗闇の中での目撃でしたので正確な情報ではありませんが、
確かに黒っぽく身体が小さめの子でした。
発見時はベロを大きく出して歩いていましたが、
とても動きが速く、俊敏に走る子でした。
最終目撃箇所は銀河大橋下の田端スポーツ広場付近です。

※他の方からも情報の書き込みがありました。

5月13日、午後8時頃、八幡~四之宮の旧129号の道路の真ん中を北上して走っていました。
マツダのディーラー付近で見失ったので、銀河大橋方面へ行ったかもしれません。
すぐ後ろを運転していたのですが、犬種はスキッパーキか細いポメラニアンのようでした。
うちにも犬がいますので、無事に帰宅できるのを祈っています。



皆さんが、俊敏にがTwitterで発信して下さいました。
いつもご協力に感謝しております。
心からありがとうございます。


この犬は、りこではないかもしれません。りこかもしれません。
どちらにしても、慎重に、捕獲機の設置も視野にいれて計画しています。

またご報告させて頂きます。



夜。しじみは、私の足元で寝ているのですが
くろみは、自分からクレートに入っていきます。
クレートは落ち着いて眠れる一番の場所のようです。
朝起きて、クレートから出ると、
真っ先に、しじみの口をペロペロなめにいくくろみちゃん。
本当のご家族様とのご縁を待っています。
c0266644_155306.jpg





さとおやご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。

りこちゃんの目撃情報を引き続きお願いいたします。09054393269









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-05-16 02:04 | Trackback | Comments(0)