しじみのおかげ

しじみ母です。

積極的には遊ばない しじみ。
しじみが見守るスタンスでいてくれるから
預かりっ子達は
安心して遊べるみたい。
c0266644_22373649.jpg

こらこら。しじみを踏まないでよ^^
c0266644_2237084.jpg

ビビりとは思えない遊びっぷりのももちゃん。
c0266644_22382544.jpg

お家の先住わんこ&にゃんこさんに
会えるのを楽しみにしているめいちゃん!
めいちゃんは相手に合わせて遊べます(*´▽`*)






※ももとお見合いご希望のご家族様はこちらの
RADACアンケートフォームへご記入お願い致します。



※りこの情報は、09054393269までお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-06-24 23:33 | Trackback | Comments(0)

橙ちゃん!ふわっふわっ

しじみ母です。

さとおや会お疲れさまでした。

お預かりさせて頂いたご支援物資。
みんなで大切に分けさせて頂きました。
フリマへの出品も助かりました。
いつも支えて下さりありがとうございます。m(__)m



里親会場に遊びに来てくれた橙ちゃん!
手前は しじみ・・ではなく
橙ちゃんのお家の先住犬こももちゃん!
(橙ちゃんはじゃりんこさんのお家の卒業わんこです)
保護当時とは別犬になっていた橙ちゃん!ふわっふゎっ♪
こももちゃんと、とーっても仲良しとのこと!
パパさん!ふたりが可愛くて可愛くてこの表情!(*´▽`*)
c0266644_04222.jpg

写真左のワンコは、さとおや様募集中の 陽葉ちゃんです!
保護主さんはじゃりんこさん!
陽葉ちゃんも優しいご家族様とご縁がありますように・・



ももちゃんも里親様募集開始しました。

ビビりなももちゃんのお気に入りの場所。
c0266644_0204071.jpg

アタシの場所、ももちゃんに譲ってあげたよ。byしじみ
c0266644_0233632.jpg



めいちゃんも元気に過ごしています!
c0266644_0282116.jpg

c0266644_028464.jpg

めいちゃん。待っていてくれる家族がいるっていいね^^




さとおや会当日の様子はRADACホームページへ。m(__)m









りこちゃんに繋がる情報をお願い致します。
c0266644_0291264.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-06-24 00:46 | Trackback | Comments(4)

しじみ母です。

お預かりしているご支援物資です。
保護犬猫たちの為にありがとうございます。

としおふぁみりー様より
黄色は、ライフジャケットとのこと。
大型犬用。海で着用して遊べたら楽しそうです!
c0266644_0394552.jpg

めいちゃんイメージ着用。
c0266644_0411521.jpg




テクさんのお母様のご友人様より。
28日にRADACで現地訪問するので
タオル持参させて頂きます。
助かります。ありがとうございます。
c0266644_041449.jpg




ポッチママ様より。
22日のさとおや会でボランティアさん達で大切に分けさせて頂きます!
いつもありがとうございます。
c0266644_042959.jpg




テク様より。
22日のさとおや会チャリティフリマに早速出品させて頂きます。
c0266644_0433686.jpg

べべちゃんキャンちゃんブログ
ポッチちゃんと、ももちゃんの可愛いこと!可愛いこと!



c0266644_0443830.jpg

テクさんご主人様。
ご支援物資運搬をありがとうございます(*´▽`*)感謝。
べべちゃん!キャンちゃん!ありがとう!

みなさま。お力を貸して下さりありがとうございました。m(__)m

















今日も父さんはポスティングの足を休めることなく・・
しかしながら お土産(情報)は、ありませんでした。
りこちゃんの情報を寄せてもらえるようにと
拡散にご協力下さった皆さま。ありがとうございます。感謝。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-06-22 01:09 | Trackback | Comments(0)

日曜日はさとおや会へ!

しじみ母です。

RADAC定例会この時期にピッタリな告知ポスターを
RINさんが、今回も作って下さいました。
いつも可愛いポスターをありがとうございます!

本当の家族を待っている
ワンコ&ニャンコ達に会いに来て下さい。m(__)m
c0266644_2326183.png


ももちゃんは、ビビりなので

もう少し仮宿での生活に
慣れてから参加しようと思い

まだ募集すらかけていないのですが・・




 ・
 ・
 ・
 ・ 
 ・

めいちゃんの顔 コワいよ☆
c0266644_23404422.jpg

ももちゃんの顔 コワいよ☆
c0266644_23432227.jpg

(↑ソファの後ろの しじみが・・可愛い^^)



ももちゃん・・ビビりには、見えない・・・><
c0266644_23392822.jpg

ゴミ屋敷状態の部屋で・・
日々。進歩している 
「どや顔」ももちゃん!!!!☆

近日中に募集を開始致します。m(__)m























りこちゃんの目撃情報は09054393269までお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-06-20 23:54 | Trackback | Comments(0)


しじみ母です。

やってはいけない。
と、思っていることのひとつ。
「夜中にブログを更新」><



めいちゃん。
先週もお見合いさせて頂きました。

希望者様と駅の改札口で待ち合わせ。
行き交う人の波の中、
(こちらのご家族が希望者さんだといいな。)
そう思ったご家族が希望者様でした!ビンゴ!

他の子のお見合いの時は、
普段の様子をそのままにお伝えするのですが、

めいちゃんに限っては、私はどのご家族様にも
「大変さ」を強調してお伝えさせてもらっていて・・

今までお預かりさせてもらったワンコの中で
めいちゃんは非常に明るくて非常に素直なので

めいちゃんを、我が思いのままにさせておいたら
(我が思いのまま⇒わがままにさせてしまったら)
非常に明るくて非常に素直なだけに
大変なことにもなるのではないかと思っていて

可愛い可愛いだけでなく、
きちんと向き合うことが大切と思っていて
(勿論どの子にも同じことです)

私が大変さを強調するので
辞退されるご家族もあり、
それはそれで有り難いです。m(__)m

改札で待ち合わせさせてもらったご家族様の
「めいちゃんを家族に迎えたい」
という変わらないお気持ちに、
託させて頂くことに決めました。

めいちゃん。長野県のお家に嫁ぎます。
13年間黒ラブを飼っていたご家族様で
現在は先住犬ちゃんと先住猫ちゃん達。
めいちゃん。家族が沢山できます!!!!!
c0266644_23323325.jpg

c0266644_2333257.jpg


避妊手術を仮宿にいる間に施行するので
お届けは夏になる予定です。

まだ日にちがあるので、レッスンを続けて
ストレスなくお散歩できる状態にもっていきたいです。

素直な性格なので、吸収が早いです。(*´▽`*)





めいちゃん!おめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-06-19 00:29 | Trackback | Comments(0)

トレーニング

しじみ母です。


めいちゃんの お散歩は
「ワケガワカラナイ」まま前進あるのみ。

我が家から卒業した子たちの躾けについて
ご家族様から相談をされることがあるのですが

私の想いや、少しばかりの経験から
一緒に考えさせてももらうのですが、

所詮ワタシなので
トレーナーさんに相談されてみて下さい。
と、助言。。><


めいちゃんが楽しい♪
そう思えるお散歩をしたい。

この想いのみで
トレーニングを依頼しました。

受けて下さったトレーナーさんは
我が家の卒業犬としおくんのママさんです!

先日、コメント欄で鍵コメさんから
トゥーリッド・ルーガスさんを教えて頂いたのですが、
ママさんも学生時代ルーガスさんのビデオ教材でも
勉強されたとのことで、本を貸して下さいました!
読んでみたかったので、嬉しいです!
c0266644_0523780.jpg


ふたりからの歓迎を快く受けてくれて格好いいお兄さん!
c0266644_23482262.jpg

私が写真を撮る為に3頭を座らせようとしましたー。
c0266644_23491818.jpg

愛され満たされている としおくん。
c0266644_23494791.jpg

としおくん。落ち着いています。
c0266644_23501050.jpg

としおくんの見本を前に

まずは家の中でリラックスのコツを教えてもらい
これにはももちゃんも参加しました。

外では、
普段の様子を見てもらってから
トレーニングを受けました。

「オスワリ!」とか「ツイテ!」とか
指示を出すのかと思っていたのですが
そうではなく・・

声を出すのは気持ち良く歩けている時に
「いいね。いいね。うん。いいね。」等
気持ちのいい言葉のシャワーを浴びせる。

めいちゃんは性格が
めちゃめちゃ素直なので、
止まるのは、すぐに覚えました。

トレーニングの方法は
私の伝え方のニュアンスが違ってきてしまうと
いけないので、省略。m(__)m
トレーナーさんによっては、トレーニング中
褒め言葉をかけないという方法をとられる方もおられるそうです。
自分の納得のいく方法を取り入れさせてもらえばいいよね。
と私は思うのです。

以前の私だったら、
行きたい方向に行かせてもらえなくて可哀想。

そう思ったかもしれないのですが
この一場面だけを見て、
そう思うことではないのだなと思いました。

躾けは人間側の忍耐力も必要で、
じっくり関わって共に成長できる犬は幸せと私は思います。

としおくんは、ツイテの散歩も楽しそうですし
広い場所で、ロングリードで伸び伸び遊ぶのも大好きです!
(動画やお写真で日々の成長を拝見させてもらっています)

そこで、アホなワタシは、
「めいちゃんも、ロングリードを試してみたい」
と、お願いしてみたのですがっ!!!

「しじみ母さん。
足し算ができない子に
割り算を教えるようなものですよ。」

と、諭されました。(爆)た・た・たしかに!!!!!

めいちゃん。頑張ったね!
いっぱい褒められた めいちゃんでした。

としおパパさん。お写真沢山撮って下さったのに
アップしていなくてごめんなさい。だってワタシも写ってる。汗

人見知りの ももちゃんなのに、
としおパパさんに甘えちゃって・・^^
c0266644_23571271.jpg

c0266644_23574226.jpg

凛としている としおくん。(・・に見えるでしょ?)
そうばっかりでもなかったよね。(完璧でなくていいね(*´ω`*)
c0266644_2351573.jpg

トレーニング。ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。m(__)m























りこちゃん。
脱走から、10か月が経ってしまいました。
(主に父さんが)ポスティングも継続していますが
情報が途絶えてしまっている現状です。

時計の針を巻き戻せたら・・反省の月日です。

こうして反省している日々の中でも、
明日、私が脱走させてしまうかもしれない。
いつもそういう恐怖の中に居て(病気かも)

昨晩はさちこの友達がめいちゃんを
脱走させてしまうという「悪夢」で うなされました。

りこちゃん。無事に帰ってきてください。
抱きしめないから そっとしていていいから。












にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-06-17 01:51 | Trackback | Comments(0)

くろみ。正式譲渡。


しじみ母です。

こんばんは。
おかげさまで、くろみ正式譲渡となりました。
くろみ⇒「クロワちゃん」になりました。
本当の家族が出来ました。ううう。感涙。



クロワが来て二週間になります。
最初は、不安でいっぱいだったと思いますが、
今は緊張のアクビもせず、
私達夫婦とアイコンタクトもとれる様になりました。
長所も短所も含め、とても愛しい存在です‼︎
素敵な出会いに感謝して、
これからも、焦らずにゆっくりと
信頼関係を築いて参りたいと思います。

今日は、リラックスして寝ている写真を送ります。
暑さにも負けず、元気にしております。


c0266644_123885.jpg

c0266644_1243734.jpg


か・か・かわいい――――(*´ω`*)
クロワちゃん。おめでとう!!!!!

おかげさまで、クロワちゃん。本当に幸せになれました。
応援して下さった皆さま。ありがとうございました。

パパさんママさんのおかげで、
ももちゃんを預かることが出来ました。

命を繋げて下さる さとおや様 ありがとうございます。m(__)m










クロワちゃん。よかったね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-06-14 01:40 | Trackback | Comments(4)

めいちゃんの散歩。

しじみ母です。

ワクチンが定着したので
先週から散歩に出るようになりました。
c0266644_20301814.jpg

「ハッハッハッハッ」
c0266644_20313268.jpg

「ハッハッハッハッ」
c0266644_20311048.jpg

「ハッハッハッハッ」
c0266644_20304983.jpg

めい・・ちゃん・・・

「ハッハッハッハッ」
荒い息づかいに
道行く人が振り返ります。

今までも、
引っ張りの強い子はいたのですが、
名前を呼べば振り返り、
楽しいからひっぱるんだよね♪
・・と、いう感じだったのですが、

めいちゃんの場合は
けっして楽しそうではないのです。

「ハッハッハッハッ」

こんなお散歩では可哀想。
お散歩を楽しい時間にしてあげたい。

毎日練習しながら散歩して
広いところでは一緒に走って発散させていますが

トレーナーさんに導いてもらうしかない。
・・と思っています( *´艸`)












そして。爆睡。
c0266644_2363359.jpg

c0266644_237361.jpg

c0266644_2373250.jpg







りこの情報をお願い致します。09054393269m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-06-12 23:44 | Trackback | Comments(4)

14日来夢さん里親会

しじみ母です。


ひとりで一頭保護していても
里親会は開催出来ないけれど

個人で保護している数人が集まって
数頭の保護犬猫の参加があれば
さとおや会が開催できるよね。

・・と、立ち上げたRADAC

そんなRADACに
参加してくれていた個人保護主さん達が
行徳の会場は、自分たちで運営していこう!と
来夢さんが結成されました!すごい!!(*´▽`*)

14日(土)行徳市川文化ホールにて
来夢さんのさとおや会よろしくお願い致します。








 ・
 ・
 ・
 ・
 ・



りこの目撃情報をお願い致します。
我が家で過ごしていた時の散歩時の写真です。
私の好きなりこちゃんの写真の一枚です。
c0266644_0515933.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-06-12 01:01 | Trackback | Comments(0)

もも。術後も良好。


しじみ母です。


撫でようとすると逃げてしまう
ビビりなももちゃんですが

体調はすこぶる良好なので
避妊手術をうけに病院へ。

今から何が始まるのですか?
こ・こ・こわい☆ ・・
(か・か・かわいい(*´▽`*)
3枚目のベロも可愛いです♪
c0266644_22193415.jpg

c0266644_2284371.jpg

c0266644_2291579.jpg

バンビみたいなお顔をしているももちゃん。
前回、1歳弱とご紹介させてもらったのですが
子宮の状態から生後7ヶ月くらいだろうということでした。
血液検査の結果、フィラリアは陰性でした♪
マイクロチップも挿入してもらいました。

人見知りをする ももちゃんですが、
人恋しさもみせてくれる ももちゃん。
部屋に入ると大喜びで歓迎してくれます!
c0266644_2223119.jpg

ももちゃんはフィラリア陰性で安心したのですが

りこちゃんはフィラリア陽性だったので、
長い放浪期間となってしまい心配しています。
りこの目撃情報をお願い致します。09054393269



いっぱい遊んでいっぱい寝る めいちゃん。
いつも運搬もろもろでお世話になっている TTレーサーさんと。
c0266644_2249424.jpg

めいちゃんは、散歩が大変で・・汗。
めいちゃんの散歩の様子はまた改めて・・m(__)m










ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
里親ご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-06-09 23:04 | Trackback | Comments(0)