いっぱい いっしょに

しじみ母です。

テンションの高い子には
自分も一緒にテンションを高くして遊ぶ。

いっぱい いっしょに 走り回って
「もう休もーーー」とめいちゃんに言わせる。
c0266644_23512738.jpg

c0266644_23552115.jpg

c0266644_23541134.jpg

テンションの高さを抑え込もうとしなくてもいい。
・・ということを、めいちゃんから学びましたー(*'▽')



言うまでもないことですが・・
「もう休もーー」と先に言うのは、ワタシです。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-06-05 01:08 | Trackback | Comments(0)

新人ももちゃん。

しじみ母です。

新人ちゃん。「ももちゃん」という名前にしました。

ももちゃんは、父さんの部屋で隔離生活をしていて
吠えたり鳴いたりすることもなく非常に大人しいので
ももちゃん。何しているのかな?
と、そーーっと部屋を覗くと・・

座椅子の上でくつろいでいます!^^
なのに。私が部屋に入ると慌ててケージの中へ☆
座椅子で寝ていません。ベットにも上っていません。
ずっとケージの中にいました。みたいになっちゃうのです。
ももちゃん。どこで寝ていてもいいんだよ。
c0266644_2316546.jpg

ベットの下もお気に入りです。
c0266644_23222598.jpg

さちこが一緒にいると安心するみたいで
c0266644_23232925.jpg

バンビのように走る姿も見せてくれます^^
c0266644_23242075.jpg

夜はバックに入れられ動物病院へ。
体重9.1㎏。推定1歳弱。とのこと。(まだ大きくなる可能性はあり。)
c0266644_2326135.jpg

多頭飼育現場に、捨てられてしまった ももちゃん。
体も心も固い状態ですが、ゆっくり解れていってくれると思います。
c0266644_23345550.jpg




今週6月7日(土曜日)大井競馬場フリーマーケットに参加します。

我が家の不用品を集めたのでお買い求めお願い致します。
(不用品は不要・・と思うのですが・・汗)

RADACに寄せられた手作り品は、さとおや会場のみの販売とさせて下さい。







りこちゃんは進展がなくて・・
動物病院へのポスター郵送範囲を広げています。
どうか情報をお寄せ下さい。09054393269まで。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-06-04 00:01 | Trackback | Comments(2)


しじみ母です。


お姉ちゃんが大好きな しじみ。

離れて暮らすようになってから
お姉ちゃんと母さんが仲良くなって
やっと安心できた しじみ です。
c0266644_2381732.jpg

彼女も大人になり、大人気なかった私も大人に・・^^;
「家族ってのも、いろいろ大変なんですね。」とめいちゃん。(勝手にアフレコ)
お姉ちゃーん。足細くしておいたよーー。
c0266644_0123969.jpg

今晩はもうクタクタで・・マジメに更新出来なくてごめんなさい。m(__)m
c0266644_025484.jpg










りこちゃんの目撃情報は09054393269までお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-06-03 00:31 | Trackback | Comments(2)

しじみ母です。

素直で明るく楽しいめいちゃん!
c0266644_093695.jpg

c0266644_01059.jpg

c0266644_0111951.jpg

反応がいい子なので頭を使う遊びを考えなくちゃ!(私が・・汗)



りこちゃんのポスターをまた追加注文しました。
日々節約生活で無駄遣いしないことを心がけていますが
りこちゃんを保護してこのポスターが無駄になりますように・・
c0266644_0301352.jpg

「ずっと心配しています。安否だけでもどうしても知りたいのです。
どうか情報をお寄せください」という一文を加えさせてもらいました。



新人ちゃんです。
じゃりんこさんがシャンプー等してくれて
笑顔の動画を見せてもらっていたのですが
迎えに行った私たちに緊張し微動だせず
「ワクセイみたい。」と言ったアホな私に、
「それを言うならハクセイでしょ?」と冷静なじゃりんこさん^^



我が家に到着し「いい子だね」と声をかけると
c0266644_0321023.jpg

耳をペタン尻尾を小さく振ってくれた新人ちゃん。
c0266644_0333840.jpg

ゆっくり静養してまたご紹介させて頂きます。m(__)m



ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
里親ご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-06-02 00:48 | Trackback | Comments(0)