よし!こい!


しじみ母です。

先日。財布を落とした しじみ兄。
今日、警察から「届きました」と連絡がありました。



「よし!こい!りこ!」



次はりこちゃんの番です!
りこちゃんを目撃された際も
警察に連絡して下さっても大丈夫です。
宜しくお願い致します。



トライアル中のめいちゃん!
楽しく愉快に過ごしているとのこと!(嬉)
>愉快!!!めいちゃんらしいです(*´▽`*)



ももちゃん・・耳が^^
c0266644_22375558.jpg





ももご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-07-30 22:50

ここに


しじみ母です。



しじみは積極的に遊んでくれる
タイプではないのですが・・



c0266644_234727.jpg




しじみの存在そのものが
預かりっ子たちに安心感をもたらせてくれています。



c0266644_2351092.jpg




りこちゃんもここにいてほしいです。
一年前の今頃はりこちゃんが我が家に・・
到着した日のブログ
>初対面の人にも頭をなでさせてくれますし、尻尾を振って寄ってきます。
と、あります。迷走中で警戒心が強くなっていると思うのですが、
どうか優しい人との出会いがありますように・・

りこちゃんの目撃情報を引き続きお願い致します。
09054393269。






ももちゃんのお問い合わせはRADACアンケートからお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-07-29 03:04

しじみ母です。

さとおや会へご来場
ありがとうございました。<(_ _)>

お手伝いで参加してくれた柚姉さんとももちゃん。
c0266644_2334682.jpg

ビビりなももちゃん。
はじめての場所で緊張して
呼吸が荒くなっていましたが
(ウォルフママさんお写真ありがとうございます!)
c0266644_2355757.jpg

人間は決して苦手ではなくて・・
人間は頼っていい存在とわかってきてくれている感じがします。
c0266644_2394878.jpg

お友達が大好きなももちゃん!
c0266644_23125464.jpg

黄色いお洋服しららちゃんが、ママで
ピンクのお洋服ゆあさちゃん
ももちゃんの姉妹。と、
じゃりんこさんがお洋服をお揃いで用意してくれていました^^
衿がついて洒落たお洋服。可愛く着こなしていますね!
c0266644_23134533.jpg


中学生の柚姉さん。
会場設置から片付けまでありがとうございました!
助かりました。<(_ _)>
c0266644_23222969.jpg

柚ふぁみりーより現地の子たちへ
ご支援物資まで!いつもありがとうございます。
c0266644_232124100.jpg

鵠沼のYさんからはチャリティ品を
ご寄付して頂きました。いつもありがとうございます。
c0266644_232708.jpg



ももちゃん。はじめての参加。頑張りました!
c0266644_23325575.jpg

※ご支援物資は私がお預かりさせて頂いた分だけご報告させて頂きました。



ご質問、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

ももちゃんご希望者様はRADACアンケートフォームよりお願い致します。

りこちゃんの情報をお願い致します。09054393269




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-07-27 23:44

ご支援に感謝!


しじみ母です。


としおくんのご家族様が
チャリティバザーへの出品物を
ご持参して下さいました。
c0266644_2342278.jpg

МARОNちゃんママさんから
手作りのお洋服も!こんなに沢山!!!
お花畑みたいです(*´▽`*)
c0266644_2346425.jpg

早速今日のさとおや会で出品させて頂きます<(_ _)>
皆様のお越しをお待ちしております。

売上はすべて保護犬猫の為に
大切に使わせて頂きます。
ご協力に感謝しております。
ありがとうございます。<(_ _)>









以前はお客様に固まっていたももちゃん。
遊びに来てくれたの―――!!!と嬉しそうに
お迎え出来るようになりました!!!
表情が柔らかくなったももちゃんの変わりぶりに、
としおふぁみりーも喜んで下さいました!
遊んでくれてありがとう!
c0266644_23563315.jpg


排泄後。拾い終わるまで
フセの姿勢で待っているとしおくん。
c0266644_23572859.jpg

メリハリあるとしおくんにいつも感心させられます!





※迷子捜索中のりこ 
6月の夜に衣笠周辺でよく似た子が数回目撃されたとの情報を頂きました。
貴重な情報をありがとうございます。
横須賀市を重点的に神奈川南部を広域に捜索しています。
些細な情報でも構いません。宜しくお願い致します。


私は‥今日は仲間と共に。ファンタの3回忌法要を執り行いました。
父さんは‥炎天下の捜索で熱中症に。皆さまお気をつけ下さい。<(_ _)>


りこの情報は09054393269までお寄せください。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-07-27 00:34

27日さとおや会へ


しじみ母です。

あまりのビビり具合に
先月のさとおや会は見送ったももちゃん。
今月のさとおや会に初参戦してみます。
ゆっくり家族と絆を深めていくタイプのももちゃんです。
c0266644_011693.jpg

参加犬猫はこちらをクリックお願い致します!
可愛い子たち。素敵なご縁がありますように・・
RINさんいつもポスター作成ありがとうございます。
c0266644_054079.png



里親ご希望者様へ。
RADACアンケートフォームはこちらです。


りこちゃんの目撃情報は最近のことでなくてもお願い致します。
09054393269



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-07-26 00:36

しじみ母です。



めいちゃん。長野県のお家へ!
c0266644_2372758.jpg




先住犬ちゃんと上手にご挨拶!
c0266644_23103984.jpg




私と散歩している時は
外猫さんを追いかけてしまうめいちゃんだったので
c0266644_23112373.jpg




ちょっと意外でした。(嬉)
c0266644_2320643.jpg




お行儀もとてもよくて(これまた意外^^)
c0266644_232338.jpg




ご近所にお住いのママの妹さんも会いに来て下さいました。
c0266644_2322216.jpg




撫でられているうちに安心して眠るめいちゃん。
c0266644_23234644.jpg




お写真は先代犬のアーチちゃんと4女さん。
c0266644_23164082.jpg




アーチちゃんと共に育ってここまで大きくなったのですね!
c0266644_2317405.jpg




これからはめいちゃんもご家族様と共に!
先住犬ロンちゃん。めいちゃんに唸って色々と教えてくれていました♪
c0266644_23244950.jpg




パパさんお出掛け前に家族写真を
撮らせてもらえばよかったのに
気が利かなくてごめんなさい><
長女さんはお見合いの時我が家まで来て下さいました。
2女さんはしじみ姉と同じ現在北海道民。
3女さんは部活の試合でした。



代表して。左から4女さん♪ママさん♪いとこさん♪
c0266644_2326530.jpg




ママさんはりんご農家さんです。
先日の台風の時。メールのやりとりの中で
「りんご達、振り落とされてなるものかと必死に枝にしがみついております。」
という一文があり、丹精込めて育てているりんごへの愛情が伝わってきました。
めいちゃん。優しいママの子にしてもらえてよかったね。
c0266644_23271246.jpg




皆様のおかげでめいちゃん無事にトライアルスタートできました。
応援ありがとうございました。<(_ _)>

名前はめいちゃんのままとのことです。














信州。最高!!!!!
c0266644_23295495.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-07-23 00:09

こんばんは。

しじみ母です。


そらははさんが告知ポスターを作って下さいました!
私はりこちゃんのことを毎日考えていますが
RADACの仲間そらははさんは
毎日保護犬猫の幸せRADACのことを考えてくれているんです(*´▽`*)
c0266644_23482157.jpg

そらははさん。いつもありがとうございます。

※りこの捜索ポスターの父さんの下に記されている番号は
そらははさんのお名前と番号を記させてもらっています。









以前、ブログで自慢させてもらった
「しじみの後ろ姿ストラップ」を作ってくれた友達が
c0266644_04530.jpg




前々回のさとおや会に提供してくれて完売!だった
「猫ちゃんストラップ」を、またまた作ってくれました!
c0266644_012217.jpg

上記告知ポスターのさとおや会にてお求め頂けます(*´▽`*)









みんなご馳走様したのに・・
c0266644_0121675.jpg

お肉が残っていますよ・・
c0266644_014531.jpg

誰も食べないなら、
c0266644_013542.jpg

食べてもいいのかな?
c0266644_0145964.jpg

「食べた―――い!!!」
c0266644_0154237.jpg

めいちゃん。いよいよ土曜日お届けです。
お届け前はいつも泣きたくなる気持ち。



私がそんなだからか
どの子もお届けが近くなると
台所にいる時間が増えます。
c0266644_0271094.jpg

そして眠る・・
c0266644_025248.jpg

めいちゃんに遊んでもらえなくて
c0266644_0294857.jpg

めいちゃんの側をウロウロするももちゃん^^
c0266644_0301765.jpg

めいちゃんのお家では
先住わんこさんと先住ねこさん達が
めいちゃんを心待ちにしてくれています♪♪
楽しみだね!めいちゃん(*´ω`*)





りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-07-18 00:42

しじみ母です。

情報を寄せて頂いたのに・・保護できない。
この11カ月間、何度もこの状況を繰り返してきています。
捜索とはこういうこと。と、痛感している月日です。
(この3行を書くのに2時間かかってしまいました。)










ビビりで屋上で遊ぶなんてとてもムリだったももちゃんを
自然と導いてくれたのは明るい性格のめいちゃんです!
c0266644_145463.jpg

めいちゃんのおかげです。ありがとう(*'▽')
c0266644_10221.jpg

めいちゃん。19日(土)お届けです!!!














りこの情報は09054393269までお願い致します。
今回も大勢の皆さまがTwitterで拡散して下さいました。
いつもお世話になってすみません。ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-07-16 01:20

りこ?情報!

しじみ母です。

滞っていたりこちゃん情報ですが
父さんのポスティングにより
一歩りこちゃんに繋がりました!

7月12日、横須賀市馬堀海岸4丁目より走水1方向にりこに似た感じの子が目撃されました。
青い首輪をしていたとの事で違うかも知れませんが引き続き神奈川県内南部を広範囲に探しています。情報を宜しくお願い致します。


捜索中のりこ、7月12日21時頃、
似た感じの子が昼前同様横須賀市
馬堀海岸4丁目付近にて再び目撃されました!

首輪はなかったとの事です!
(りこも首輪抜けの為
首輪をつけていません!)

7月3日にも首輪のついていない子が
馬堀海岸1丁目付近で目撃されていました!

情報をお寄せ下さった皆さま。
心から感謝申し上げます。
ありがとうございます。

引き続き情報をお願い致します。m(__)m
09054393269


c0266644_15525894.jpg










にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-07-13 00:12

リラックス?

しじみ母です。

スマホを触りながら
何気なくめいちゃんを触るしじみ兄。
c0266644_23554479.jpg

別の日も・・
c0266644_23472587.jpg

我が家では、よくあるこの光景。

しじみ兄も、ワンコも、リラックスしている
と、私は思っていたのですが・・

無意識に触っているのはよくない。
という考え方があることを知り、

いいと思っていたことがよくなかったとは!(驚)
・・どうしてよくないのかな?(考え中)

ずっとスマホを触っているのは 
よくないよ☆







脱衣所にあったしじみ兄のシャツを抱えて眠るめいちゃんzzz
c0266644_23434497.jpg





主に父さんが
りこちゃんのポスティングを行っています。
現在りこに繋がる情報はないのですが、

それでも〇〇公園で犬が保護されていた
等の情報を頂戴しています。
(このワンコは家族の元に帰れています)
りこも気にかけて下さりありがとうございます。

どうか引き続き情報をお願い致します。09054393269



ももちゃんご希望者様はRADACアンケートにお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-07-09 00:27