「ほっ」と。キャンペーン

黒柴まゆちゃん


しじみ母です。

友人から相談を受け
黒柴ちゃん。(仮名 まゆちゃん)
先週から我が家で過ごしています。


今回放棄犬を引き受けたのは私が大切に想っている友人からの相談だったからです。友人も相談を受けてのことなのですが、友人に相談した方は、私自身もお世話になっている方でその方の知人からの相談でした。飼い主さんはご病気になってしまい飼い続けることが出来なくなってしまったとのこと。友人とその方はご近所さんやお知り合い皆さんに声をかけられ、話を聞いた皆さんがまゆちゃんの今後を心配され心を痛めておられました。皆さんが力を尽くしておられたので、私たちでお力になれるのならと預かりを申し出ました。写真を見ていなかったのでどんな子がくるのかしじみ達と仲良く出来るか少し心配でしたが、お友達大好きももちゃんなので大丈夫でした。避妊手術がこれからなので施した後、ゆっくり心も体も静養してからの募集開始となります。宜しくお願い致します。










まゆちゃん(1歳1ヶ月)メス。
c0266644_2312645.jpg






りこの情報を寄せて頂きたく
携帯番号を掲示させてもらっていますが
「犬を飼えなくなった。引き取ってほしい。」
という電話を受けることがあります。

申し訳ありませんが、引き取りはしておりません。

どうか最期の日まで家族でいて下さい。
どうしても飼えなくなってしまったのなら
ご自身のご親戚、お友達、お友達のお友達・・へ
どうか ご縁を 命を 繋いで下さい。




犬猫を保護された際は(一緒にさとおや会に参加等)
その子の幸せを一緒に考えさせてもらえたらと思っています。
ご質問等はshijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)




りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-09-30 23:28 | Trackback | Comments(0)

なごみちゃんご準備

しじみ母です。

さとおや様決定のなごみちゃん。

部屋の中でフリーで過ごしています。
寝るときは「キャリーケース」の中が安心するようです。
キャリーは成長に合わせてサイズを大きくしていきます。
キャリーに慣れていると災害避難時も安心です。
(しじみは私と一緒にベットで寝ていますが・・^^)
c0266644_21433220.jpg

排泄はシートで済ませています。
環境が変わるとはじめは失敗してしまうと思います。
この「トイレトレー」は小型犬用なので
なごみちゃんは大きくなるので
もしご購入されるなら大きいトレーを。
(床に直に「トイレシート」を敷いてもいいかも^^)
c0266644_2225388.jpg

今は「サイエンスダイエット」をお湯でふやかして
「缶詰」をまぜたものを与えています。
食べた物が体になるので我が子には、これ!と思えるフードを。
(家は高価なものは買えないけど)
c0266644_2272835.jpg

環境が変わるはじめは、同じフードがいいかもしれません。
食欲旺盛なので、なんでも食べてくれそう なごみちゃん。
c0266644_225092.jpg

「犬用ミルク」も飲んでいます。
(今は栄養が摂れているので飲ませなくてもいいかも^^)
c0266644_22214889.jpg




「首輪」と「胴輪」と「リード」。すべてに迷子札を付けて
しっかり体に装着されているか毎回確認しています。
c0266644_2223324.jpg

首輪と胴輪。両方にリード(リード2本ご準備下さい)をつけます。
もし転んで手を離してしまった時でも
リードを離してしまうことがないように。
(お届け時に、持ち方レクチャーさせて下さい^^)
c0266644_2240418.jpg

「脱走させない対策」は必須です。
部屋の中。(ゴンちゃんパパからご寄付のゲート)
c0266644_22453785.jpg

階段前ゲート。園芸用で代用(ペットゲートは高価だった(;'∀')
c0266644_743555.jpg

玄関ゲート。(ここも園芸用)
c0266644_2248366.jpg

玄関を開けてすぐ。(ここも園芸用)
c0266644_22494256.jpg

外門。(ここも)
c0266644_22502243.jpg


ゲートをどれだけ設置しても
開けっ放しにしてしまっては意味がないので

ひとつゲートを開ける時は、次のゲートは締まっている。
ゲートを開ける時は玄関は締まっている。
玄関を開ける時は家の中のゲートが締まっている。
いつも確認して出入りしています。

気を付けていても
犬は私たちが思う以上の力を発揮する時があります!

以前。こんなこともあったので^^;
ゲートをつけて安心することなく
日々気持ちを引き締めています。
c0266644_23395348.jpg

卒業犬たけちゃん友情出演ありがとう^^

なごみちゃん。
お届け日が決まりましたらまたご報告します(*´▽`*)


ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。


りこ捜索Twitter拡散ありがとうございます。
情報は09054393269m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-09-30 00:36 | Trackback | Comments(6)

ウリとなごとりこ


しじみ母です。

さとおや会。ありがとうございました。

卒業犬ウリエルが遊びに来てくれました!
c0266644_23566.jpg

私がリードを持ってパパさんと一緒にお散歩へ!
大好きなパパばかり見ているウリエルでした(*'ω'*)
c0266644_2354179.jpg

「季節の変わり目には遊びにきますね」とパパさん。優しすぎるぜ(*^-^*)
c0266644_2363076.jpg

ウリエルママさん。
テクさん手作りの「消臭うんP袋」等お買い上げありがとうございました!
c0266644_8201223.jpg

フリマの売り上げ金は保護犬猫たちの為に大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。m(__)m


果報は寝て待て なごみちゃん。
南町田の会場にもご来場して下さっていたご家族様に決定しました!
c0266644_23132846.jpg

ボクは来月はのどかちゃんと一緒に参加します!
c0266644_2317443.jpg

ワタシも・・(*'ω'*)
c0266644_23175621.jpg




ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)
さとおやご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。


迷子捜索中のりこ 
9月28日17時半頃、横須賀市西浦賀5でよく似た子を散歩させている方を見かけたとの情報を頂きました。また何か情報がありましたら09054393269までお願い致します。
確認してまいりますので、誠実な情報であれば違っていてもかまいません。
情報提供をありがとうございました。感謝しております。m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-09-29 08:26 | Trackback | Comments(4)

卒業犬 鉄丸 

しじみ母です。

卒業犬鉄丸が遊びに来てくれました!
c0266644_2385931.jpg

鉄丸はご近所の皆さんに可愛がってもらっていて、
今日はふだん鉄丸を芝生のお庭で遊ばせてくれる
ゴンちゃんパパママさんも一緒に来てくれました!
ゴンちゃんパパママの間にいるのが好きな鉄丸^^
c0266644_2212167.jpg

りこ捜索から帰ってきた父さんにも喜ぶ鉄ちゃん(*´ω`*)
鉄丸は性格がにじゅうまるなんです◎
c0266644_23102347.jpg




こちらは包み紙より中身がほしいももちゃん。
・・あれ??どこかで見た図^^鉄丸ブログ
c0266644_23153649.jpg

ももちゃん。本当に美犬ですね。見惚れます。



明日のさとおや会あいに来て下さい<(_ _)>



参加の犬猫はこちらです。
猫さんたちがこれまた美人揃い!



鉄ちゃん。また遊びに来てね!(*´▽`*)
鉄パパママ&ゴンパパママさん
ありがとうございました。m(__)m



里親ご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。



りこちゃんの情報は09054393269m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-09-27 23:32 | Trackback | Comments(2)

日曜日は川崎へ<(_ _)>

しじみ母です。

季節を感じられる可愛いポスター。
Rinさんが作ってくれました!
c0266644_23434752.png




我が家からの参加犬は


好奇心旺盛な 和(やまとくん)と
c0266644_010364.jpg

膝の上に乗っかってくる
甘えん坊な 和(なごみちゃん)と
c0266644_011137.jpg

困ったちゃんの ももちゃんがエントリー! 
c0266644_23523810.jpg

よろしくお願い致します。<(_ _)>
c0266644_23545148.jpg

参加のお友達はこちらからご覧ください!→RADACさとおや会
ご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。





りこちゃんの情報はこちらへお願い致します。09054393269
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-09-26 00:15 | Trackback | Comments(0)

Tsunagu

しじみ母です。

南町田「Tsunagu駅」さんでの犬里親会。
気持ちのいい一日を過ごさせてもらいました。

ももちゃんは外に出ると震えてしまうので
外会場の今回は不参加にしたのですが・・

こんなに気持ちのいい会場ならば
連れて行ってあげればよかったーーー(*´Д`)

Tunagu駅は子ども服ブーフーウー南町田本店に隣接している会場で
ブーフーウー社長様が今回会場を提供して下りました!
「Tsunagu駅」名前とおりの会場でした。

お店も覗かせてもらったのですが、どれをとってもお洒落!
めちゃめちゃ可愛くて、見ているだけでも楽しかったです!
お店の様子はこちらでご覧いただけます。



準備段階で、あら?可愛い子!と思ったら
・・一果ちゃんではありませんか!
(ちばわん在籍中ににお世話になったボラさんのお子です!)
c0266644_231828.jpg

いちままさん手作りの差し入れで元気をもらいました!
ケージもご寄付して下さりRADACで大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。<(_ _)>



テクさんとべべちゃんとキャンちゃんも来てくれたデシ!
c0266644_23255040.jpg

テクさん手作りの新作「消臭うんP袋」を3つも出品して下さいました!
28日のさいわい会館でもお買い求め頂けます!
c0266644_23284043.jpg

蘭ちゃんママさん、パルくんママさん、テクさんのお母様のお友達のMさん
からのご支援物資もこんなに沢山!
c0266644_23343018.jpg

さとおや会の翌日,杏さんが早速多頭飼育現場に運搬してくれました!
現場で過ごしている子たちに綺麗なシーツ類をありがとうございました。
テクさん。ボラさんたちにも差し入れありがとうございました。



こたろうくんとことりちゃん。
ふたりとはりこちゃんの捜索をきっかけに知り合いました。
世の中には優しい人がいてくれるから
りこちゃんもこういう人と出会えていると思いたいです。
c0266644_23363469.jpg

こたことパパママ!初めて食べるパン差し入れ皆にありがとうございました!
わんこビーズストラップお買い上げもありがとうございました!
売上金はすべて保護犬猫たちのために大切に使わせて頂きます。



遊びに来てくれた卒業わんこさん達の姿も嬉しかったです!
杏組卒業の七宝くん!
当時歩くことが出来なかった七宝くん。杏さんにケアしてもらった後
めちゃめちゃ優しいご家族様に守られとっても幸せ者に!感涙( ;∀;)
c0266644_2345584.jpg




じゃりんこさん卒業犬のゴン太くん!白いお友達はTunagu駅常務さんの一休くん!
ゴン太くん(仮名せりくん)明るく伸び伸び大きくなっていました!
c0266644_23504358.jpg

じゃりんこさん卒業のくま乃ちゃんも遊びに来てくれていました!
パパ大好きな娘さんに!(写真を撮り忘れてごめんなさい)



こちらは参加犬のジョイくんです!(保護主じゃりんこさん)
c0266644_23573748.jpg

ジョイは写真より実物の方がかわいくて
実際会うと「写真より小さいね!」と言われます。
とても味のある子で、会ってもらうとわかると思うのですが
ハマる子です!(七宝ママさんもずっと撫でておられました^^)

私は個人的にもジョイには思い入れがあって・・
ジョイくん。幸せになってもらいたいです。

歯並びも悪いし、
他犬とめちゃめちゃ友好的という訳でもない
ジョイだけど・・とってもいい子です。

甘えん坊で、人の優しい手が大好きな子です。

ジョイに素敵なご縁がありますように・・



南町田さとおや会。参加犬の様子はRADACさとおや会報告をご覧ください。
近日中にアップされます。今回は私が書かせてもらいました。<(_ _)>







今度の日曜日はワタシも参加します。byもも。
c0266644_0105067.jpg

ボクも参加します。byやまと。
c0266644_0135676.jpg

アタシも参加します。byなごみ。
c0266644_0145489.jpg

アタシはたぶんお休み。byのどか。
のどちゃんに「カビでなくてよかったね!」
と声をかけていたら急にフケが落ち着いてきました。(ホントか?)
c0266644_0195837.jpg

症状が落ち着いてきたのは本当で、いい感じです!
このまま清潔を心がけて栄養を摂って安心して寝ていれば大丈夫そうです!



さとおやご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。



りこちゃんの情報は違っていてもかまいません。09054393269
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-09-23 00:32 | Trackback | Comments(8)

手作りストラップ!

しじみ母です。

和×3。ワクチン一回目。
右のバックにやまととなごみ。
左のバックはのどかちゃん。
c0266644_047228.jpg

やまとくんは2・35㎏。
c0266644_0463743.jpg

なごみちゃんは2・4㎏。
c0266644_048171.jpg





白癬症(カビ)の疑いがあったのどかちゃん。
前回の受診でカビを培養させる検査をしてもらいました。
今日はその結果。カビはみつかりませんでした。
疥癬やニキビダニも調べてもらったのですが・・
98%カビではない。という結果でした。
でも。症状はカビに見えるので、2パーセントに該当するのか?
今まで通り隔離生活をして清潔を心掛けて様子を見ていきます。
のどかちゃんは2・1kgでした。
c0266644_0593011.jpg

痒がらないので私の方が救われる気持ち。
(痒がると見ている側もつらいです。)



猫ストラップで支援してくれる友人が
今回はワンコストラップを作ってくれました!

「耳でかワンコ編」
c0266644_103878.jpg

「耳たれワンコ編」
c0266644_114754.jpg

「耳ふつうワンコ編」
c0266644_12955.jpg

「ねこ後姿編」(人気ストラップ!)
c0266644_145724.jpg

私も教えてもらいながら作ったことがあるのですが
肉球を作るだけでも1時間以上かかり目はかすむし発狂しそうでした。
本当に細かい作業で本当に大変なのにこんなに沢山作ってくれて・・泣ける。
保護犬猫の為にいつもありがとう。<(_ _)>



21日の町田でのさとおや会でもご購入頂けます。
お買い求め頂いたご支援金は
保護犬猫たちの為に大切に使わせて頂きます。
ストラップ犬猫たち。連れて帰ってあげて下さい(*´▽`*)

※保護犬の当日引き渡しはしておりません。






さとおやご希望者様はRADACよりお願い致します。



りこちゃんの情報は09054393269へお願い致します。<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-09-21 01:31 | Trackback | Comments(2)

和×3

しじみ母です。


ご心配をおかけしております。りこちゃん進展ないまま一年と一ヶ月が過ぎてしまいました。7月に頂戴した情報の馬堀海岸付近首輪のついていない迷子犬がりこであってほしいと願っていてこの子の行方を知りたいのですが‥難航しています。迷子にさせてしまうと生死すらわからなくなってしまうので本当にきついです。自分たちがきついのは自業自得なので仕方ないのですが‥りこちゃんがきつい時を過ごしていないように‥元気に生きていることだけをまずは確認したいです。





仔犬たちのご紹介も遅れてしまいました。
仮名がやっと決まりました。


「和」(やまとくん)♂
c0266644_22322410.jpg

「和」(なごみちゃん)♀
c0266644_22324043.jpg

「和」(のどかちゃん)♀
c0266644_22325130.jpg

保護当時から 和(のどかちゃん)
白癬症が疑われる症状(脱毛とフケ)がでている為
のどかちゃんだけ隔離生活をしています。
一回受診済み。9/20再受診します。


3匹とも甘えん坊で好奇心いっぱい。
小さい時期はいっときです。
成犬時は中型犬を予想しています。
ももちゃんより大きくなるかも。
大きく大きく大きくな~れ♪
と想って下さるご家族様からの
お問い合わせをお待ちしております。


※のどかちゃんも募集開始させてもらうのですが
人間にも感染する為、具体的なお話(お届け日等)は完全完治後となりますです。



もも&和×3ご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。



りこちゃんの情報をお願い致します。09054393269
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-09-19 00:11 | Trackback | Comments(0)

りこからの縁で募集


しじみ母です。

りこ似の犬が三浦霊園さんで保護されている。
という情報を頂戴し確認させてもらいました。

場所的にもあり得る!と心躍りましたが
残念ながらりこちゃんではありませんでした。

情報は違っていても有り難いです。
りこを知っていてもらえるだけで希望です。

この子は2013年3月に霊園の駐車場に
捨て置き去りにされていたとのこと。
(保護当時警察に連絡済み)

置き去りにされてからの一年半は、
霊園内に係留し外飼いで過ごしているそうです。

とても人懐こくて誰からも可愛がられる子なので
「最期の日まで大切にしてくれる人に迎えてもらいたい。」
と、お世話をして下さっている方(以後管理人さん)から強いご希望があり
この子の里親募集を代理で行わせて頂くことにしました。
(愛護センターに確認し里親募集として問題のないケースと)

青字は管理人さんからのお便りです。m(__)m

早速ですが私が勝手に命名しました寅次郎の写真添付させて頂きます。
c0266644_21224054.jpg


昨年の3月14日に
当霊園に捨て置かれていました。
実に人懐っこく
霊園の参拝客にも可愛がられております。
雄ですが保護した時には
既に去勢されてました。
c0266644_21231280.jpg

狂犬病予防接種2度しております。
フィラリアの薬も定期的に投与しております。
獣医さんの話では、
甲斐犬とビーグルのミックス、
推定年齢は4or5歳との事。
温厚で病気、怪我もありません。
c0266644_21233011.jpg

宜しくお願いいたします。


写真ではもっと歳をとっているように見えるけど??
体重は19.7㌔とのことなので、
かなり大きい子だと思います。

「大きいけど大らかそう♪」じゃりんんこさん言です。

寅次郎(管理人さん命名)を家族に迎えて下さる方
ご検討宜しくお願い致します。

ももちゃんと同じくお問い合わせはRADACよりお願い致します。

りこちゃんも優しい人に保護してもらえていますように・・
引き続き情報をお願い致します。09054393269





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-09-16 21:44 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。

としおファミリーさんがご支援物資を運搬してくれました!
大袋の良質フードは、リンダ君のお兄さんが保護犬たちに食べてもらいたい。
と、ご寄付して下さいました。本当は・・リンダ君の為に購入されていたフード。
ボクサーリンダ君のご冥福をお祈りし、大切にみんなで分けさせて頂きます。
ありがとうございました。
c0266644_10197100.jpg

としおくん!届けに来てくれてありがとう!
c0266644_1025065.jpg

外への恐怖心が強いので遊びに来てもらえるのが一番嬉しいももちゃんです。
c0266644_10254155.jpg

人のお喋りの声に、安心して眠るももちゃん。
c0266644_10263528.jpg

としおくん遊んでくれてありがとう!
c0266644_10265744.jpg


実習を終え帰省しているしじみ姉さん。
たむら牧場さんには本当にお世話になりました。
実習終了後、奥様がブログに「モクシ」の記事をアップして下っていて・・
(最近投稿記事「秋」より)・・・泣けました(;_:)
泣けるのはワタシだけで泣ける記事ではありません^^
((このしじみ姉さんが・・?と・・オコラレルヨ))
大変お世話になった上に・・思いがけない贈り物まで!!!!!!!
奥様がカニの食べ方をしじ姉に伝授して下さっていて美味しく戴けました。
育てて下さり本当にありがとうございました。
c0266644_1123112.jpg


帰省しても友達と遊び歩き、家にはいない姉さん。
昨晩は珍しく居て「すいとん」作ってくれました。
としおファミリーにも食べてもらえて良かった!

姉から「歯磨きの仕方」を伝授される弟の図。
c0266644_10464977.jpg

されるがままのももちゃん。えらいぞ。ももちゃん!



ももちゃんご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。



りこちゃんの情報をお願いいたします。09054393269
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-09-12 11:17 | Trackback | Comments(2)