「ほっ」と。キャンペーン

しじみ母です。

としおファミリー様より
現場の子たちが寒くないように
お布団のご寄付をお預かりしました。
保護犬を代表してやまとから
「ありがとうございます!」
c0266644_22212362.jpg

夕食後のひととき。
c0266644_2232387.jpg

お気に入りの場所で布団を食べるもも。
c0266644_22302952.jpg

周りが騒がしくても寝ていられるのどか。
c0266644_22312225.jpg

なかよし。
c0266644_22314631.jpg

子犬たち。引き続き里親様募集中になりました。
もも。やまと。のどか。を、宜しくお願い致します。
c0266644_2228773.jpg

里親ご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。



そらはは作品。ジャック・オー・ランタン!すごーい!
「ワタシの母さん。完成させてすごいでしょ!」byそらちゃん
c0266644_2301622.jpg

金ゴンさん!絵心ある!ある!(*´▽`*)








りこちゃん。捜索中です。09054393269へ情報をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-10-28 23:08 | Trackback | Comments(6)

しじみ母です。

RADACで開催する27回目の犬さとおや会。
今までで一番賑やかな会場でした!
ハローウィンの季節だから?(・・んなわけない)

そらははさんにジャック・オー・ランタンの作り方を教わろう!
と思っていたのですが・・時間がなくてとりかかれなかった。

完成したら!かなりクオリティ高いですね!??










c0266644_140698.jpg

だれが書いたの???










真面目な話。
ご来場くださった皆様。ありがとうございました。

会いたかったこの子達とも会うことが出来て!(嬉)
c0266644_15133353.jpg

ウォルフママさんお写真ありがとうございます!

楽しい雰囲気に後押しされた
ももちゃんも震え少なく参加できました!
c0266644_1411670.jpg

ももちゃん日々進歩していて嬉しいです!
c0266644_13484577.jpg


子犬たちはほとんどの時間を寝て過ごし・・
c0266644_141150100.jpg

c0266644_14433760.jpg

さとおや会に参加している子は幸せですね。
(本当の幸せはこれからだけど・・)
c0266644_13581749.jpg

初参加のまゆちゃんは落ち着いていて
c0266644_1403370.jpg

本当の幸せ!!!掴みました!!!

まゆちゃんおめでとう!!!

まゆへご希望を頂戴してご縁とならなかったご家族様。
「これから出会う保護犬との出会いを楽しみたい!」と
ご理解あるメッセージをありがとうございます。有難いです。





まゆちゃん。元の飼い主さんがご病気で手放さざるおえなくなってしまい、ご近所の皆さんが、まゆちゃんはどうなってしまうのか・・と、皆さんが、まゆちゃんを心配され、心尽くしてくださっていました。さとおやさん探しを我が家に一任して下さりありがとうございました。家族を迎える時は、保護犬から。と愛護センターにも足を運ばれたパパさんとママさんが、まゆちゃんに会いに来て下さいました!まゆちゃんったら出会ってすぐにママの顔をペロペロ舐めて「すきすき!」「うれしいうれしい!」を表現して!まゆちゃん。自分で良縁をゲットしました!









お届は1月中旬以降を予定しています。
皆さまに安心して頂ける良縁となり我が家もホッとしております。
c0266644_13464996.jpg

お届けまで時間があるので
引き続きまゆちゃんの様子をブログでお楽しみください!
(・・って言えるほど更新していないけど・・汗)



子犬たちのご報告はまた次回とさせて下さい。



さとおや会メンバーの皆さま。
いつも楽しい雰囲気で会場を保護犬猫たちを包んでくれて
本当にありがとうございます。すごいです。本当に。感謝。









りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-10-27 16:00 | Trackback | Comments(2)

しじみ母です。

朝起きると大きくなっていて
仕事から帰ってくると
またひと回り大きくなっている やまと。
それでも・・今のところまだ洋服の中に入れます。
兄の着なくなった洋服を着てカンガルー気分のさちこ。
c0266644_2314437.jpg

のどかちゃんは小ぶりですが、
やまとは手足からして大きい!
成犬時はかなり大きめの中型犬を予想しています。
c0266644_2364099.jpg

10月26日(日)犬猫さとおや会に
もも。まゆ。やまと。のどか。参加します。
参加犬猫はこちらでご覧下さい。

参加犬の写真。あら!この子可愛い!
と、思ったら、ももちゃんでした!(おいおい)

今回イヴちゃん&ともくん&ロンくんも参加します!
3頭はトレーニングを受け少年院での更生プログラムに参加していました。
詳しくはじゃりんこさんブログへ。
イヴちゃんはみかんちゃんの姉妹で私も久しぶりに会えるのが嬉しいです!

Rinさん告知ポスター作成ありがとうございました!
いつ里の里親会情報にも貼らせて頂きました!
c0266644_23163329.jpg

さとおや会場では、
ちーん・・としているかもですが
普段は元気一杯な4頭です。(*´▽`*)
c0266644_239062.jpg

c0266644_2384211.jpg

c0266644_2393959.jpg

皆さまのお越しをお待ちしております。
のどかとやまとはそれぞれお見合いを予定しています。




里親ご希望者様は譲渡条件をご確認の上RADACアンケートよりお願い致します。




りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-10-23 23:46 | Trackback | Comments(2)

可愛いのどかちゃん

しじみ母です。

のどかちゃん。体重。4・4㎏。
成犬時は中型犬を予想しています。

まゆちゃんに唸られても凹まない。
まゆちゃんが本当は優しいことを
のどかはちゃんとわかっていたのですね。

子犬なのに
全体として落ち着いていて
とても穏やかな子です。
c0266644_23451419.jpg

c0266644_2334823.jpg

c0266644_23311147.jpg

c0266644_23362739.jpg

c0266644_23493362.jpg

c0266644_23491229.jpg
c0266644_2333370.jpg




日曜日さとおや会初参加です。
抱っこが大好きなのどかちゃん。
お会いできるのを楽しみにしています。



里親ご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。
ご記入前に譲渡条件のご確認もお願い致します。



お願いばかりで恐縮ですが、
りこの情報もお願い致します。09054393269
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-10-22 00:02 | Trackback | Comments(0)

命の毛布

しじみ母です。

いちごファミリー様が贈って下さった毛布を気に入る子犬たち。
c0266644_23324749.jpg

現地で過ごしている子たちがこれから来る冬を乗り超える
「命の毛布」になります。ありがとうございます。
c0266644_23245354.jpg

来月中旬。私も現地に向かう予定を組んでいるので届けさせてもらいます。
いつも気にかけて下さりありがとうございます。<(_ _)>



ふたりが気に入っている寝場所。
このベットまゆちゃんの嫁入り道具なんですけど(*´ω`*)
c0266644_23452192.jpg

当のまゆちゃんの気に入っている寝場所は・・
ト、ト、トイレですか?!|д゚)
そうなんです。まゆちゃん。この場所がとても気に入っていて(*ノωノ)
c0266644_23442181.jpg

でも。人の側で眠る時もあります♥
c0266644_2354143.jpg

ここはももちゃんの定位置( *´艸`)
c0266644_023925.jpg




10月26日(日)さいわい会館さとおや会に
もも。まゆ。やまと。のどか。参加します。
参加犬猫はRADACホームページでご確認お願い致します。
※のどかちゃんお見合いを予定しています。



里親ご希望者様は譲渡条件をご確認の上
RADACアンケートご記入をお願い致します。




りこ。私はもう歩けなくて駅で配布するのみですが‥地道にポスティングを続けている父さんです。引き続き情報をお願い致します。<(_ _)>09054393269
りこちゃんはどこで寝ているのか・・涙

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-10-21 00:45 | Trackback | Comments(0)

ももまゆ散歩

しじみ母です。

リードを持つと散歩とわかり、家の中で逃げまわるももちゃん。
外に出るとパニックになり、うんことオシッコをまき散らす もも。
こんなに嫌がるのなら‥無理して散歩に行かなくていい。と思う。
c0266644_23314366.jpg

でも。頑張って河原まで出られれば‥!
c0266644_23325525.jpg

だんだん楽しくなってきて・・!!
c0266644_23332789.jpg

草の匂いを嗅ぐ余裕も出てきます。
c0266644_23352780.jpg

まゆちゃんのお散歩は穏やかです。
お友達の姿が見えると自主フセ。
c0266644_23375259.jpg

お友達がそばに来るまでずっとフセで待っています。
c0266644_2338378.jpg

繭まゆです。お友達になって下さい(*´▽`*)
c0266644_23411240.jpg

ももちゃんは、お友達どの子も大好きです!
まゆちゃんはテンションの高い子が苦手で唸ってしまいます。
私も、夏の太陽のように明るい人は苦手。
c0266644_23393217.jpg

帰り道は、またブルーになるももちゃん。
c0266644_23451375.jpg

ダイジョブ!まゆちゃんに喝を入れられるももちゃんでした( *´艸`)
c0266644_0115221.jpg








なごみちゃん。トライアル期間を終了し正式譲渡になっています。
とても優しい仲の良いご家族様で私には遥か昔の懐かしい感じ(*ノωノ)
なごみちゃんお姉ちゃんたちと一緒に大きくなってね!おめでとう!
c0266644_025878.jpg




ちび助もすっかり正式譲渡になっています!
絵本の読み聞かせで一緒に活動しているメンバーのお家の子になりました。
近所なのでさちこは学校から帰ってくると遊びに行かせてもらったりしています。
c0266644_2255564.jpg

ももちゃん。まゆちゃん。やまとくん。のどかちゃん。
保護犬猫たちみんなに優しいご縁がありますように・・




里親ご希望者様はRADACアンケートからお願い致します。



りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
迷子の子がみんなお家に家族の元に帰れますように・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-10-18 00:48 | Trackback | Comments(2)

現場の親子


しじみ母です。

寒さが堪えます。りこちゃん。この夜をどう過ごしているのか・・

現場の子たちのことも気にかかりながら、私自身は通えていなくて・・私が通えていない間に、杏さんが皆さまからお預かりした毛布類も運び込んでくれたので、現場の子たちなんとかこの冬を乗り越えてほしいです。毛布類のご寄付を本当にありがとうございました。じゃりんこさんは足繁く通ってくれていて秋田犬の移動先の話もつけてくれ、受けて下さる保護主さん本当にありがとうございます。じゃりんこさんは近くの公園で生まれた子犬の引き取り運搬も全てしてくれていて本当に助かっています。じゃりんこさんの元へフードのご寄付も届いているとのこと。本当にありがとうございます。

RADACに寄せて頂いた皆様からのご寄付でフードやノミダニ取りを定期的に届けてもらうことが出来、現場に残されている子たちの避妊去勢手術も施してもらえるようになりました。まだまだ衛生面でも課題が沢山あり、劣悪な環境に変わりはないのですが、自分たち。忘れられていない。このことを現場の犬猫たち。感じていると思うのです。皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。

現場に置き去りにされた親子。手術がまだなので来月中には予定を組みたいです。手術を施した後、術後の経過を見て良好であれば、現地に戻すことになります。(現場にはオジサンが滞在しています。)本当は、そのまま預かり宅でお家の中で過ごさせてあげられるといいのですが・・
c0266644_023067.jpg

預かり先になれるというご家庭がありましたらご連絡下さい。m(__)m

shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)へお願い致します。







里親ご希望者様は譲渡条件をご確認頂いてからRADACアンケートへご記入をお願い致します。


りこちゃんの目撃情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-10-16 00:35 | Trackback | Comments(2)

里親様募集中です。

しじみ母です。

ももちゃんは遊び方がとても上手。
遊びの引き出しを沢山もっています!
c0266644_1622646.jpg

当初。まゆちゃんは、子犬の動きを怖がり
ももちゃんと子犬達が遊んでいるのも嫌がっていました。
c0266644_16223444.jpg

「遊ぶのやめて!って言ってるでしょーーー!!」
と、マジ吠えされて腰をぬかす やまとくん^^
オコラレちゃった。と、舌をだす ももちゃん^^
c0266644_16225788.jpg

やまとは、お友達が嫌がることはしないでおこう。
と、まゆちゃんに対して一歩下がっていたのですが
(やまとくん空気を読めてとてもお利口さん)
のどかちゃんはそんなのお構いなしです☆
「まゆちゃんオコラナイで遊ぼうよーーーー!!!」
c0266644_16344573.jpg

のどかちゃん。そのうち まゆちゃんに噛まれるよ☆と私は思い
抱っこ。(父さんはまゆは噛まないよ。と言っていたけど)
c0266644_16285882.jpg

吠えられてもめげずに「遊ぼうよー」をのどかが続けた結果。
c0266644_16292537.jpg

まゆちゃんからのどかにオモチャを持ってくるようになりました!
c0266644_16321328.jpg

「のどかちゃん。ほれ。遊び。」
c0266644_16322850.jpg

「あっげないよ~!」と遊びに誘うまゆちゃんでした。
c0266644_16395637.jpg

まゆちゃんも募集を開始します。
(避妊手術とマイクロチップ挿入済。)
c0266644_1653098.jpg

どの子も愛情あるご家族様とのご縁をお待ちしております。
愛情の中の躾も。とても大切です。
ワンコ達が心穏やかに過ごせる為の躾もお願いします。


前ブログ↓新品のご支援物資なのに、みんなで舐めたり入ったりしちゃって・・スミマセン*






ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
里親ご希望者様はブログトップに記させて頂いた譲渡条件をご理解頂いた上でRADACアンケートへのご記入をお願い致します。




りこの情報は09054393269まで。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-10-14 17:11 | Trackback | Comments(2)

ご支援のお礼


しじみ母です。

ポチちゃん(ビジョン)ママさんから
ご支援物資をお預かりしました。

興味津々わんこ達。
c0266644_9475725.jpg

猫の保護主さんに使ってもらう物だよ。
c0266644_948116.jpg


ポチママさんいつも助けて下さりありがとうございます。
としおママさん届けて下さりありがとうございました。


里親ご希望者様はRADACアンケートよりお願いいたします。




りこ。情報提供への拡散ご協力ありがとうございます。
10月5日。夜7時~8時頃。県道208号線を横須賀中央方面に走っていく姿を目撃してもらえました。この日この時間、すぐそばでポスターを配っていました。近くて遠い。同じ風を感じていられただけで良しとしないと・・なかなかリアルタイムで情報を頂くことは難しいのですが、昼間、横須賀市内で「今。目の前にいる。今。目の前にいた。」という時は、すぐに出動するので愛護センターに連絡をくれるようにとセンターの職員さんが仰って下さっています。「横須賀愛護センター0468 69 0040 」どうかよろしくお願い致します。引き続きりこちゃんの行動パターンも掴みたいので、こちらへも09054393269目撃情報をお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-10-14 10:29 | Trackback | Comments(2)

りこ情報

しじみ母です。

ご心配をおかけしております。10月4日。お昼頃。馬堀海岸2丁目。首輪なし。りこ似の犬が走っていた。元気そうだった。人に寄って行くことはなく餌を与えたとしても餌につられる感じはなかった。という情報を頂戴し捜索にあたっています。7月12日にも馬堀海岸付近で首輪なし、りこ似の犬が目撃されていて、同じ犬である可能性があります。りこ似の犬が散歩してもらっているという情報もあり、保護してもらえていたら・・そうしたら安心です。安心したいのですが、りこはまだ迷走しているように思えて、馬堀海岸付近で目撃された子がりこちゃんなのではないかと思ってます。そしてここに自分の居場所をつくれているとしたら、りこの居場所を私たちが脅かしてはならないと強く思っていて、りこには、自分で見つけた居場所で安心していてほしい。それでも・・私は、犬は人と人の間で暮らすことが最善と考えているので、保護したいのです。捜索が一年一ヶ月を過ぎ、これだけ長くなると自分のしてきていることが間違っているのではないか、ポスターを配っている時も(ポスターを見てくれた人が善意からりこを追いかけてしまうのではないか・・と)不安に陥ることがあり、情緒不安定になります。これも仕方ありません。迷子にしてしまうとは 捜索とは こういうこと。と、肝に銘じています。



そんな中、力をくれるワンコたち(*´▽`*)
c0266644_2335397.jpg

ももちゃん。まゆちゃんと気が合って!
(ももちゃんは誰とでも仲良く出来るんです^^)
c0266644_2336742.jpg

やまとくん!耳デカっ!
のどかちゃん毛が生えてきました!
c0266644_23363868.jpg

さとおや様募集中ワンコたち。ちゃんとご紹介しないと(;'∀')





里親ご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。





りこの情報は09054393269までお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-10-08 23:56 | Trackback | Comments(6)