ルナちゃん。代理掲載。

しじみ母です。

皆さまのご協力のおかげで
現地にいる子たちも避妊去勢手術を施してもらえ
現場で新しい命が産まれることを食い止められつつあります。
ご寄付やフリマへの出品、購入して下さる皆様のおかげです。
いつも保護犬猫たちの為にありがとうございます。

みんなの前向きな動きがある中・・
現場に犬を捨てに来る人が絶えないという現実も・・



現場に捨てらた子犬。
「ソックス」
c0266644_00172.jpg




こちらの可愛い子は、
ソックスの兄妹で「ルナちゃん」です!
に、に、似ている!
c0266644_23583395.jpg




ルナちゃん。
保護主さんのお家で過ごしています。
保護主さんから近況を教えてもらいながら
ルナちゃんの募集掲載を私の方でさせて頂くことになりました。
宜しくお願い致します。<(_ _)>



人が大好きルナちゃん♪きゃわいい~♪
c0266644_051979.jpg

ピンク字は保護主さんより。
トイレは少しの失敗はありますが、
トイレシートで済ます事が出来ています。
ドライ、ウェットフードの両方を好き嫌いなく食べます。
犬も猫とも仲良く遊びます。特に子供が好きらしく、
子供達の膝の上でくつろいでいます。
お腹の膨れも落ち着き、体調も良くなってきました。
雑菌による皮膚炎で足に2ヶ所脱毛がありますが、
清潔にしてあげれば、すぐに良くなるそうです。

c0266644_063160.jpg

ソックスは体重が5キロ以上あるですが
ルナちゃんは3キロ。小柄ですね(*´▽`*)

ソックスとルナちゃんには
もう一匹サムくんという兄弟がいます。
サムくんは、2キロとのこと。
サムくん。元気がなくて現在療養中です。
頑張れ!サムくん!


ソックスとルナちゃんへの
お問い合わせは、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)お願い致します。
RADAC&いつ里&ペットのお家での募集も近日中に開始します。


ももちゃんも募集中です!
ももちゃんのツルっとした撫で心地はたまりません!
c0266644_023272.jpg

照れるももちゃん。
c0266644_0232057.jpg

まゆちゃんとやまとは里親様決定しています!
c0266644_0193919.jpg

やまとは2日にお届けです。
c0266644_0205477.jpg

ノンちゃんも里親様決定しています!
c0266644_024428.jpg

ノンちゃんは7日にお届けです。
c0266644_0235728.jpg

さとおや様にお願いしていることは・・



<(_ _)>安心。安全<(_ _)>





りこの情報は、09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-11-30 00:57

しじみ母です。

おかげさまで、のどかちゃんに続き、
やまとくんもさとおや様決定しました!



お見合いの時は写真を撮らないようにしていて
(ご縁とならないケースもあるので。)



でも。ノンちゃんがあまりにも可愛くてパチリ♪
やまとのパパさんにも可愛がってもらっていたノンちゃんです(*´▽`*)
c0266644_2355596.jpg




パパとママ。大きいワンコが好きだって!
安心して大きくなれるね!!
やまと。格好いい成犬になるだろうな♪
c0266644_063514.jpg




みんなからも「やまとくん!おめでとう!」
(・・って、やまとのこと 見てないし☆)
c0266644_082640.jpg




そして。先日から到着している 新人くんです。
また宜しくお願い致します。<(_ _)>
c0266644_0101923.jpg






りこちゃんの情報を集めています。09054393269
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-11-28 00:18

のどか里親様決定

しじみ母です。

ご心配をおかけしております。事故に遭った動物のその後の行方を各所に問合せ、ご近所への聞き込みもしたのですが、該当ありませんでした。焼き場では21日以降放浪犬はもちろんたぬきの回収もないとのこと。愛護センターの職員さんは「事故に遭ったのは飼い犬で飼い主さんが連れて帰られたのでは。」と推測されておられました。りこは車の怖さを知っているとはいえ迷子にさせてしまっている以上いつ事故に遭ってもおかしくない現状ですが・・歩いているりこちゃんの情報が入ることを願っています。目撃情報を引き続きお願い致します。09054393269



気持ちをたて直して。
今年最後のさとおや会へご来場ありがとうございました。
フリマへのご協力もありがとうございました。<(_ _)>




この日。私用で大変遅れて会場入りした私。
ボラの皆さん。準備からありがとうございました。



写真も一枚も撮っていないのですが
ウォルフママさんありがとうございます!
ももちゃん。いい味だしていますね^^
c0266644_2357225.jpg

果報は寝て待つふたり。
c0266644_23571173.jpg

おかげさまでまゆちゃんに続き!
のどかちゃんも里親様決定です!
c0266644_032671.jpg

保護当時、剥げていた のんちゃん。
「つくしちゃん」と呼んでいました(*´ω`*)
c0266644_08753.jpg

見守って下さった皆さまありがとうございました。
とってもお優しいご家族様です!
のんちゃん幸せになれます!嬉涙。



嬉しいことに、やまとのご希望者様とも
前向きにお話が進んでいるところです。
c0266644_0273060.jpg

またご報告させて頂きます。<(_ _)>



さちこ画伯の
愛娘しじみ(うん!似てる!)
c0266644_0295067.jpg

新人くん。(うん?似てるかな?)
c0266644_015456.jpg

またよろしくお願いします。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-11-26 00:50

りこでないことを祈り


11月21日。横須賀市池田町交差点AM4時。犬が轢かれていた。と知らせをもらいました。現場を確認したところ、道路に事故の跡が生々しく残っていました。動物はいませんでした。焼却場にも確認しましたが、焼却していないとのこと。この亡くなってしまった動物の行方を確認中です。



りこの情報は09054393269へお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-11-24 23:23

ご支援物資のお礼

しじみ母です。

べべちゃんとキャンちゃんがパパとママと
ご支援物資を届けに来てくれました<(_ _)>
c0266644_178261.jpg

クリスマスケープはテクさんの手作りです。
ポーチはうえちゃんの妹様の手作りです。
封筒はりゅうくんママ様より1000円ご寄付をお預かりしました。
c0266644_1795634.jpg

フードとトイレシートはポッチちゃんママ様より。
いろいろな生活用品はМ様とテクさんより。(モデル犬。のどか)
c0266644_17151643.jpg

こちらはシートベルトとのこと!(モデル犬。まゆちゃん)
c0266644_177837.jpg


いつもありがとうございます<(_ _)>
明日のさとおや会に出品させて頂きます。

日時:11月23日(日)

場所:川崎市幸区幸町2-693-17
      RJ川崎駅徒歩7分

時間:13:30~16:00

皆様のお越しを可愛い子たちと一緒にお待ちしております(*´▽`*)



キャンちゃん~遊ぼう~寝ながら誘う やまとくん。
c0266644_1701028.jpg

キャンちゃ~ん。遊ぼうよ~。寝ながら誘う やまとくん( *´艸`)
c0266644_17234161.jpg

パパさん。テクさん。物資の運搬もして下さりありがとうございました。
ポッチママ様。りゅうちゃんママ様。М様。うえちゃんの妹様。
いつも助けて下さりありがとうございます。<(_ _)>






今日も父さん。ポスティング。お土産で情報もって帰ってきて。
りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-11-22 17:30


しじみ母です。

先日。なごみちゃんふぁみりー&としおくんふぁみりーが
元気な顔を見せに来てくれました!!!!!

なごみちゃんは、やまととのどかと、兄妹です。
まゆちゃんがなごみちゃんの指導をしてくれていました^^
c0266644_053691.jpg

屋上でも遊んだよ。としおくんはとっても穏やか。
c0266644_072196.jpg

犬のように遊ぶ子ども達( *´艸`)
c0266644_091714.jpg

ご支援もありがとうございます。
大量のボトルはシャンプーとリンスです。
c0266644_23541789.jpg

ボクからもありがとうございます。<(_ _)>
c0266644_0252515.jpg

巣立っていった子たちとご家族様の笑顔が何より嬉しい!!!
「安全・安心」をありがとうございます。<(_ _)>







里親ご希望者様はRADACアンケートよりにお願い致します。






りこちゃんの情報もお願い致します。09054393269
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-11-22 00:44

お洒落なご支援物資

しじみ母です。


A様より。
女子力アップのご支援をお預かりしました!
今年最後の開催となる23日のさとおや会に出品させて頂きます。
りこの捜索からお知り合いにさせてもらったAさん。
りこも優しい人に出会えて助けてもらえていますように・・

髪飾り。こんなに沢山!お洒落!
c0266644_22491351.jpg

指が出る手袋はチラシ配りの時にも助かるので私も購入させて頂きます!
(親指の穴が開いています!(*´▽`*)
c0266644_22552250.jpg

手を全部だして手首周りを温める使い方も!2way!
洒落ていますね!(手モデル。しじみ兄)
c0266644_22554081.jpg

Aさん。ご支援ありがとうございます。<(_ _)>
皆さま。23日のさとおや会でお手に取ってご覧ください。
売上金はすべて保護犬猫たちの為にのみ使われます。




可愛い子たち。
c0266644_2384698.jpg

やまと23日お見合いを予定しています。



さとおや様ご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。




りこの情報をお願い致します。09054393269
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-11-20 23:19

しじみ母です。

先日。(いつもリアルタイムでないのね・・汗)
ワクチン接種時の様子。やまとくん。
生後4か月にして体重8キロになっていました!
c0266644_025683.jpg

帰り道。全身ゲロゲロになってしまったやまとくん。
c0266644_23584646.jpg

さちこの洋服の中で寝るのがお気に入り。
c0266644_0201862.jpg

とにかく甘えん坊です。
c0266644_004628.jpg

とっても甘えん坊。(*´▽`*)
c0266644_0224972.jpg

でも。夜はクレートの中・・zzz
c0266644_23483744.jpg

23日の里親会にエントリーしています!
参加の犬猫たちはこちらでご覧ください。
来月は開催しないので今年最後のさとおや会です。
皆様のご来場おまちしております。<(_ _)>





りこちゃんの情報もお願い致します。09054393269
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-11-19 00:32

しじみ母です。

杏家卒業の九ちゃんパパママさんが寄って下さった時の様子です。
c0266644_028433.jpg

人が大好き!大歓迎でお迎えします!
「やまとくん!格好いい!」
「のどかちゃん。おっとりしてい可愛い♪」と九ちゃんママさん。
そうなんです!のどか。保護当初気が強い子と思ったのですが
最近性格が変わってきました^^人が大好き!
(お客様に飛びかかって私の躾がなっていないけど☆)
c0266644_028366.jpg

私たちがお喋りしている時は
静かにお昼寝しているワンコたち。・・zzz
c0266644_0293036.jpg

九ちゃんママさんの脱走防止への意識の高さに
私の気持ちも更に更に引き締まりました。


「大好きな九ちゃんを、託せたのは
九ちゃんパパさんとママさんだったから!」
と仰っていた杏さん言が、なるほど!合点でした(*´▽`*)


やまと。のどか。もも。に会いに来てもらえたら嬉しいです。
23日さいわい会館でお待ちしております。








我が家卒業犬。たけのこちゃん。(茶)
ミルキーちゃんとお昼寝 幸せたけちゃん。
さとおや様いつもお写真をありがとうございます!
c0266644_0434446.jpg

放浪していたたけのこ。先輩ボラさん達に保護してもらった保護時、腸が飛び出ていて緊急手術に。あと保護が2、3日遅れていたら助からなかったかもしれないと獣医さん。体はガリガリで・・どれだけの期間を放浪していたのか・・迷子の犬がいるよと教えてくれたおじさんがバームクーヘンあげたらたけちゃん食べたそうです。この時はもう歩けない状態だったのだと思う。りこちゃんを想う時、たけのこのことも思い出します。りこちゃん一年と三か月が過ぎてしまいました。りこ。食べることが出来ていますように。りこちゃんもたけちゃんのように幸せになれますように。情報を09054393269までお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-11-18 01:33

しじみ母です。

先日。
鉄丸の本家ゴンちゃんのお庭で遊ばせてもらいました♪
鉄丸とまゆちゃん。気が合います(*´▽`*)
c0266644_0144970.jpg

しじみも同行させてもらいました。
c0266644_0152559.jpg

楽しくて嬉しくて仕方がない まゆちゃん!
c0266644_0154833.jpg

なぜって?まゆちゃんのパパとママも一緒だったからです♪
「まゆちゃんのさとおやさんも一緒に是非どうぞ!」って、
お誘いしてくれた鉄&ゴンちゃんファミリー様 ありがとうございます!
c0266644_0203581.jpg


まゆちゃん。ママってわかるんだね。
c0266644_029262.jpg

まゆちゃん。パパってわかるんだね。
c0266644_0334092.jpg

「まゆちゃんとの生活を妄想しています」byパパさん(*´ω`*)
c0266644_0302821.jpg

まゆちゃん。よかったね。
c0266644_0392330.jpg

ゴンちゃんパパさんママさん。ありがとう。byまゆ。
c0266644_036447.jpg

安心して眠くなってきた まゆちゃん^^
c0266644_037974.jpg

ゴンちゃんパパー・・
今回のブログ・・ボクの出番が少なくないですかー?
c0266644_0403530.jpg

鉄ちゃんは鉄丸が行くで主役だよ( *´艸`)







ゴンちゃんの大切な品々を
保護犬猫たちの為に。と、譲って下さいました。
(弾ちゃん宅からの品も写真に入っています)
ゴンちゃん。みんなで大切に使わせて頂きます。
c0266644_0121686.jpg

最期の日まで家族に愛され17歳の犬生を全うしたゴンちゃん。
c0266644_0465734.jpg

ゴンちゃん。ありがとね。
どの子もゴンちゃんのような家族が出来ますように・・
保護犬たちの憧れのゴンちゃんです(*´▽`*)

ゴンちゃん。パパさん。ママさん。
鉄丸ファミリーの皆さま。楽しい一日をありがとうございました。<(_ _)>




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-11-13 00:59