「ほっ」と。キャンペーン


しじみ母です。

「家族をつくる」
目標を達成したふたり。
正式譲渡になっています!

パパと仲良しのぞみちゃん。(のどか)
c0266644_2214851.jpg

スクスク大きくなっているとらくん。(ソックス)
c0266644_22151452.jpg

家族と迎えられる新しい年!よかったね!






私自身は今年も目標を達成することが
出来ずに年を越してしまいそうです。

テレビで受験生をもつお母さんが祈りは「息子の合格」
と言っているのを聞いてちょっと衝撃を受けた私。
母親って、息子の合格を祈るものなんだ・・汗
受験は頑張っただけの結果しか出ないと思うのだけど。

「どうかりこちゃんが無事に帰ってきますように。」
捜索も頑張った分だけの結果が出るといいのに・・
捜索が、安否すらわからない状態になってしまって、
非常につらくきついです。

りこちゃんに申し訳ないこの気持ちは
無事に保護出来るまで持ち続ける感情だと思います。

迷子の子がみんなお家に帰れますように。
新しい年は迷子になる子がいませんように。

今年も捜索にご協力下さった皆さま。ありがとうございました。
拡散も大勢の皆さまが助けて下さり心強かったです。ありがとうございました。
いいご報告が出来ていなくて本当に申し訳ありません。

RADAC活動へのご支援もありがとうございました。
今年はりこちゃん捜索と併せて駆け足の一年でした。

来る年は地に足をついて、
地固めをしていきたいです。

卒業犬さんたちは、
こぶちゃんのように
ひゃほ~い!な一年となりますように・・♪♪





c0266644_2333999.png






2014年もありがとうございました。<(_ _)>





皆さまにとって
来る年が穏やかな一年になりますように・・




ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
もも。やまと。里親様募集中です。
RADACアンケートよりお願い致します。



引き続きりこちゃんの情報をお願い致します。09054393269
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-12-30 23:23 | Trackback | Comments(0)

鉄丸参上!


しじみ母です。

御礼。
高知県のY様より。
Yさんは杏さん御友人様。
我が家にまで恐縮しております。私もですが特にしじみ兄の大好物です!!!!!
心して頂きます。ありがとうございます。<(_ _)>
c0266644_0465744.jpg


御礼。
神奈川県のk様より。恐縮しております。
ワンコ達の大好物です!ありがとうございます。
お便りもありがとうございました。<(_ _)>
c0266644_049858.jpg


未来のさとおや様が我が家にお気遣いないように・・
さとおや様から頂戴した品はアップしておらず申し訳ありません。<(_ _)>


鉄丸号で運搬してくれました♪
(しじみ姉さん帰省中)
c0266644_0541820.jpg

やまと。12㎏の鉄丸より大きいぞ!
ボク。日々成長しています。(現在生後推定5か月)
c0266644_0573483.jpg

成犬時は「大きめの中型犬」と記してきていましたが
成犬時は「大型犬」になれそうです!!!やったね!!!
c0266644_0581933.jpg

やまとはもちろん。
ももちゃんも家の中でなら人に慣れてきています!しっぽブンブン??
c0266644_112279.jpg

わいわい遊んでいたのですが・・
c0266644_135277.jpg

鉄ちゃんがやまとに、
少しお兄さん風を吹かせたかった様子で
少しケンカになるかな。というところ。
ももちゃんが間に入って・・
(まぁまぁまぁ・・)
c0266644_14238.jpg

やまとは、やまとで、降参のポーズ。
c0266644_17148.jpg

鉄丸先輩!グッジョブ!!!!!

こういう犬同士のやり取り最高です!!!!!

また遊びに来てね。
c0266644_1135873.jpg

今度会う時は、もっと大きくなっているからね!byやまと。





ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
もも。やまと。里親様募集中。RADACアンケートからお願い致します。




りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-12-29 01:38 | Trackback | Comments(2)


しじみ母です。



まゆママさん。インフルエンザ完治され
まゆちゃんをお届けにあがりました。(*^-^*)

お家に入る前にパパさんに導かれお散歩。
ママ。心配したよ!元気になってよかった!byまゆ
c0266644_2357217.jpg

先住の保護うさちゃんに興味津々です!
c0266644_23581128.jpg

まゆちゃん。ここがワタシのお家。って
ちゃんとわかっていた様子でした。
落ち着いたとてもいいお顔をしています!
c0266644_23572881.jpg

c0266644_23582979.jpg

c0266644_013085.jpg

迷子にしないお守りの名札。首輪と胴輪につけて
c0266644_021369.jpg

我が家のお気に入りちばわんY字リードも!
保護団体ちばわんの里親会場に足を運ばれて予約購入して下さいました!
c0266644_0193569.jpg

まゆちゃん。赤ちゃんみたいな愛らしいお顔(*^-^*)
c0266644_021279.jpg

ご近所の皆さんもまゆちゃんを心待ちにして下さって有り難いです。
まゆちゃん。よかったね!
c0266644_022352.jpg

今日はお兄さんにお会い出来なかったのですが
まゆちゃんと一緒に沢山走ってもらえそう^^
お散歩大好きまゆちゃんなので満たされます!



私たちが帰宅後のまゆちゃん。
排泄も済ませ安眠・・ZZZ
c0266644_0132282.jpg




お名前はまゆちゃんのままです。
まゆちゃん。おかげさまで幸せになれました。
見守って下さった皆さま。ありがとうございました。



2014.12.27トライアルスタート。楽しいトライアル期間を!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-12-28 00:41 | Trackback | Comments(0)

サンタさん


しじみ母です。

去年は捜索の日々の中飾ったクリスマスツリー。
捜索は子ども達にもいろいろな我慢を強いらすので
せめてツリーくらいいつも通り飾らなくっちゃ。と。

今年は飾る気力すらなかった。(・・;)

それでも、
サンタさんが困らないように
靴下だけは出しました。
c0266644_1455445.jpg

わんこ達にも思いがけず美味しいプレゼントが届きました♪
ありがとうございました。<(_ _)>
c0266644_211613.jpg

そして。よい眠りへ・・zzz
c0266644_1451491.jpg


翌日。
買い物から帰って台所に立つと
一斉に待つわんこ達。
c0266644_210318.jpg

買ってきたものがトイレットペーパーだけだとわかった時の様子。
ももちゃん。ガッカリし過ぎ☆
やまととまゆちゃん怒ってる?(笑)
c0266644_211421.jpg

キャベツを買ってきた時にもらえたことを覚えているわんこ達。
お土産がないとわかると退散するわんこ達。

でも。やまとだけはずっとそばにいるのです。
c0266644_213961.jpg

食べるのも大好きだけれど
c0266644_2134263.jpg

人の側にいるのが大好きなやまとくんです。
c0266644_214668.jpg

来年のクリスマスはももちゃんとやまとも家族と過ごせますように・・☆



もも&やまとご希望者さまはRADACアンケートご記入へご協力お願いいたします。



りこちゃんは我が家で過ごせますように・・09054393269
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-12-27 02:29 | Trackback | Comments(0)


しじみ母です。

ルナちゃん。幸せでいてね。byしじみ
c0266644_23373989.jpg

ルナちゃん。富士山が近くに見える
気持ちのいいお家の子になれました!
到着して、ここが本当のお家。とわかったようで
ぱぁ~と笑顔になったルナちゃん!
c0266644_23394264.jpg

お部屋のいろいろな所に先代犬猫さん達のお写真が。
どの子もご家族様に迎えてもらえていなかったら
命が消えてしまっていたかもしれない子たち。
c0266644_2340815.jpg

ルナちゃんには先代犬猫さん達の匂いがわかったようで
安心して眠りにつけていました。
手続きのご説明をしている間ずっと寝ていましたzzz
c0266644_23404440.jpg

私たちが帰る時に、眠たそうに見送りに起きて来てくれて・・
寝起きだったこともありヨタヨタと歩いていて
左手の骨のことがあり、
もしかしたら将来的に手がうまくつけないかもしれない。
そんな私の心配を吹き飛ばしてくれるくらいに
ご家族様は大きな心でルナちゃんを迎えて下さいました。
c0266644_23412444.jpg

お名前はルナちゃんのままとのことです。


ショートスティで預かってくれていたkさんが名付けてくれた名前。
本当の名前はルーナ。ローマ神話の月の女神の名前で、日本では伸ばさずルナ。
美人さんになれますように・・と命名してくれました。

パパとママが「ルナ」の
素敵な名札も作ってくれていて守られてトライアルスタートです!

応援して下さった皆さま。ありがとうございました。
ソックスとルナの兄弟の「さむくん」も里親様決定しました。
兄妹みんな幸せになれます。ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-12-24 01:04 | Trackback | Comments(2)


しじみ母です。

お届け前に必ずシャンプーをしています。
さとおやさんのお家で当分
首輪を外すことがないように・・

アンダーコートを持つ柴犬のまゆちゃんは
洗うのも乾かすのも時間がかかりました^^
c0266644_1434316.jpg

ルナちゃんは、サクッと洗えてサクッと乾かせました^^
c0266644_1444642.jpg

ボクもこの前シャンプーしたよね?・・^^
c0266644_1392379.jpg


まゆちゃんお届けを予定していたのですが
ママさんがインフルエンザになってしまい
お届けが延期になりました。
まゆちゃんは大丈夫なので、
ゆっくり静養されて下さい。

ルナちゃんは、今日お届けです!



りこちゃんの情報をお願いいたします。<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-12-23 02:00 | Trackback | Comments(2)

お届け前夜

しじみ母です。


原っぱが大好きな まゆちゃん。
c0266644_23585740.jpg

うほ~い♪
c0266644_001579.jpg

やっほ~い♪
c0266644_005237.jpg

たっのし~♪
c0266644_012949.jpg




そして・・・
c0266644_0103142.jpg

ワクチン接種。
c0266644_011778.jpg

お注射も鳴かないよ。
c0266644_0115069.jpg

体重が少し増えて8,4㎏になっていました。
c0266644_012827.jpg




頑張ったから
ひと足早くサンタさんが来てくれました!
c0266644_016337.jpg

としおサンタさん!
プレゼントを沢山ありがとうございます!!!
みんなで分けさせて頂きます。
c0266644_0174614.jpg




預かりっ子を巣立たせる前の晩に
いつも想うこと・・

娘を嫁がせる父親の気持ちって
こういう感じなんだろうな・・

まゆちゃん。いよいよお届けです。
まゆちゃんを応援して下さった皆さま。
まゆちゃん幸せになれるのでご安心下さい^^









りこちゃんの情報は09054393269まで。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-12-22 00:29 | Trackback | Comments(0)

現地訪問

しじみ母です。

先日。父さんと現地に行きました。
到着すると迎えにきてくれた ホワイト。
c0266644_172290.jpg

いつも迎えにきてくれていた お母さん は
(この写真は夏に訪れた時に撮った写真です)
c0266644_0432665.jpg

今は、大阪の預かりさんのお家で過ごしています!
あたたかいお家で過ごすとこんなに表情が優しくなるのですね❕!!
移動にご尽力下さったボランティアの皆さんありがとうございました。
c0266644_0543856.jpg

ホワイトも預かり先がみつかれば移動を希望しています。
c0266644_1491793.jpg

今は現地で過ごしている
この子たちも
お家で過ごせたら
ピカピカになれるのに・・ 
c0266644_1141333.jpg


c0266644_117111.jpg


c0266644_1152590.jpg


c0266644_1194494.jpg


c0266644_1203224.jpg


c0266644_1204830.jpg

気になる子がいましたら私までお問い合わせください。



ご支援物資をありがとうございました。
先月もじゃりんこさん達が届けてくれています。
横になる場所に暖をとれる布団があると救われます。
c0266644_165798.jpg

ありがとうございました。<(_ _)>



また千葉県の公園に仔犬が7匹捨てられました。
極寒で凍死します。
その事をわかっていて捨てるのでしょうか?

2匹は協力ボラさんが保護してくれました。
今回は残りの5匹を引き取り、
乳母ボラさんの元へ移動させてもらいました。
大事にしてもらい順調に育っているそうです。







※離乳期後の預かり先募集中です。
c0266644_0595451.jpg

預かりさんもさとおやさんと同じ譲渡条件となります。
個人保護なのでかかる費用のご負担もお願いします。
ご理解いただけた上で仔犬預かれます。という方は
shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)までご連絡下さい。
私も精一杯サポートさせて頂きます。






現地を訪れると
りこちゃん・・ここに座っていたな。と残像をみます。
情報は09054393269までお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-12-20 02:06 | Trackback | Comments(0)


しじみ母です。

おかげさまでルナちゃん。
さとおや様決定となりました!
おめでとう!!!ルナちゃん!!!
c0266644_0452028.jpg

山梨県からお見合いに来て下さって
c0266644_0465198.jpg

ルナの手の長さが違う事も
「そんなことは大丈夫!」と
ご家族様に迷いはありませんでした。
c0266644_0483345.jpg

帰路につかれてから
再度確認させてもらったところ
「迎える決心をしている。」
とお返事を頂戴しました。

「心を決める。」ということは
動物を家族に迎える際にはとても大切と思います。
ルナのすべてを受けとめて下さりありがとうございます。

ご家族様。早速ご準備を整えてくれて
心待ちにして下さっているので
来週中にお届けに伺わせて頂きます。
c0266644_048430.jpg

ルナちゃんを応援して下さった
皆さまありがとうございます。

ショートスティで預かってくれたkさん。
保護当初の一番大変な時期をありがとうございました。<(_ _)>

「アタチ家族ができた~」
安心して眠るルナちゃんでした・・zzz
c0266644_181913.jpg

やまとも 果報は寝て待て。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-12-18 01:16 | Trackback | Comments(0)

おとも


しじみ母です。

まゆちゃん。
c0266644_0482940.jpg

受験勉強のお供です。
c0266644_0484489.jpg

まゆちゃん。ダイジョウブか!?
c0266644_049756.jpg

やまとも抱っこが大好き。
そしてまたももちゃんに目がいってしまう写真^^
c0266644_0535840.jpg


まゆちゃん。お届けは1月中旬を予定していたのですが
ご家族様が大変心待ちにして下さり予定を早めて下さいました。
まゆちゃん。パパとママとお兄ちゃんとクリスマスも年末年始も
これからはずーっと一緒に過ごせるね。22日お届けです。
c0266644_131920.jpg

我が家では一人になれる場所を探して寝ていたまゆちゃん。
他犬とも仲良く過ごせますが、一頭飼いがむいているタイプです。よかった。
応援ありがとうございました。またご報告させて頂きます。<(_ _)>



前の記事でソックストライアルスタートもアップしてあります。↓↓<(_ _)>



りこちゃん。情報が途絶えています・・
見かけた方はご連絡お願い致します。09054393269
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2014-12-17 01:11 | Trackback | Comments(0)