ももちゃんと洋服

しじみ母です。

胴輪をつけると
震えてしまうももちゃんなので

洋服を着て
身につける。を
慣れさせておこうかな・・

ももちゃん。震えてる。|д゚)
c0266644_23551348.jpg

ももちゃん。あくびを連発。
(自分のおかれている慣れない状況に
自分を落ち着かせようとしているシグナル)
c0266644_23553685.jpg

可愛いお洋服はこたことちゃんのおさがり(*'▽')
c0266644_034990.jpg

気が付いたらさちこが洋服が脱がしていて
「ずっと震えていてかわいそう(:_;)」と。

明日も少しの時間だけでも着させてみようかな・・
c0266644_23311244.jpg

兄さん手作り寝床(*ノωノ)zzz
c0266644_2332301.jpg






ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。



りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-01-31 00:27 | Trackback | Comments(2)

やまとの姉妹


しじみ母です。

やまとのキョウダイ。卒業犬なごみちゃんは
こたつがお気に入り!だそうです( *´艸`)
c0266644_23212369.jpg

やまとのキョウダイ。卒業犬ノンちゃんは
全豪テニス選手!(術後服とのこと!避妊手術頑張ったね!
c0266644_23251444.jpg

やまとも こたつに入ってみたいな~
やまとも こんな素敵なお洋服着てみたいな~
・・やまとのサイズがあるかしら?
c0266644_2327443.jpg

朝起きると大きくなっているやまとくん!
どこまで大きくなれるか 楽しみです!



ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)

さとおやご希望者様HRADACアンケートよりお願い致します。



りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-01-27 23:42 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。

さとおや会にご来場下さった皆さま。
ありがとうございました。

やまとの兄妹のなごみちゃんが
遊びに来てくれました!
やまと!嬉しいね!
c0266644_024982.jpg

テクさんべべちゃんキャンちゃん皆様からのご支援物資を持って来て下さいました!
テクさん手作りのお洋服♪♪とても似合っているふたり♪♪
c0266644_0421248.jpg

カンタくんママ様。パルくんママ様。М、C様。テク様。なごみファミリー様より
お預かりさせてもらったご支援物資です。現地の子達へありがとうございます。
c0266644_014844.jpg

テクさんブログでも里親会の様子をアップしてくれています♪



やまとはお見合いもありワイワイ過ごしている中。



「ももちゃんに会いに来ました。」という姉妹のご来場者様が!
(ももちゃんに会いに来てくれた方は、はじめてなのです!)

ずっとももちゃんのそばに居てくれて・・
「ももちゃん。可愛い。可愛い。」と
ももちゃんが寄ればそっと撫でて下さり

こんなに嬉しそうに里親会に参加している
ももちゃんをはじめて見ました!!!

ももちゃんに会いに来てもらえたことが
ももちゃんを一歩前進させてもらえたような・・
そんな時間を過ごさせてもらえました。

封筒になんて書いてあるのですか?byもも
 優しい気持ち。だよ。
c0266644_005277.jpg

RADAC収支報告にイニシャルでご報告させて頂くのに、
私。お名前を伺うのを忘れてしまいました。申し訳ありません。
メールかコメント欄でお知らせ下さい。すみません。m(__)m
c0266644_01156.jpg


ももちゃんをハグしてくれているのは
なごみちゃんのお姉ちゃん!
「みどちゃん手作りストラップ」を気に入ってくれて
お年玉で購入してくれました!ありがとう~(*'ω'*)
c0266644_045764.jpg

じゃりんこさん卒業犬の橙ちゃんも遊びに来てくれて、
みんながうれしい和やかな里親会でした。
c0266644_125338.jpg

いつも会を支えて下さる仲間のボランティアさん。
いつも本当にありがとうございます。感謝。


ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

里親ご希望はRADACアンケートよりお願い致します。



りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-01-27 01:23 | Trackback | Comments(0)

やまとの悪戯

しじみ母です。

りこちゃんは進展なく、りこちゃんと
心配して下さっている皆さまに申し訳ないです。




しじみは、
自分から積極的に遊ぶことがあまりなく
友達が遊んでいるのをいつも見ています。
そこに登場した しじみ兄の図。
c0266644_016520.jpg

c0266644_0162741.jpg
c0266644_0172074.jpg
c0266644_0174078.jpg
c0266644_0182122.jpg




帰宅すると喜んで迎えてくれるワンコ達。
たまに、やまとの様子がソワソワおかしい時が。。
やまと。何かしていたなー。と察しがつきます。

部屋を見渡すと、案の定おやつの袋が破れていて・・



「これ。誰が食べたの?」と聞くと
テーブルの下に潜りこみ「ボクです」と。
やってはいけないことをちゃんとわかっています。
c0266644_0365924.jpg

背が高いのでテーブルの上に置いたくらいではダメですね^^;
c0266644_0282950.jpg




我が家では物を破壊する行動はないのですが
一度それが原因でトライアル中止になっているので
新しい環境に慣れるまでがお互い頑張り処と思います。





2歳のお誕生日を迎えた卒業犬柚ちゃん!
お届け当初は柚ちゃんご家族様も
試行錯誤してくれていました。
甘えん坊幸せ柚ちゃん!2歳おめでとう!
c0266644_0502451.jpg






ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

里親ご希望者様はRADACアンケートより




りこちゃんの目撃情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-01-22 01:05 | Trackback | Comments(4)

りこ情報と里親会情報

しじみ母です。

昨年。りこに似た犬が交通事故にという情報あり
その後パタリと情報が途絶えていたのですが、
1月18日。逗子市池子2丁目でりこに似た犬が目撃されました。

①目撃情報が入る
②目撃を多数集める
③行動パターンを掴む

また1からです!
Twitter拡散にご協力して下さる皆さま
いつもありがとうございます。





今週の日曜日はさとおや会が開催されます。
会場に駐車場はなく、コインパーキングもほぼ満車なので
電車でのお越しをお勧めします。JR川崎駅からも京急川崎駅からも近いです!
c0266644_23262720.jpg




ももちゃん。
来客に吠えます(少しだけ)
来客がトイレから出てくると
別の人が来たと思うのか?また吠えます。
c0266644_2329420.jpg

...それが何か?(おいおい)
c0266644_23292450.jpg




やまと。
まだまだ大きくなりそう。
相手が小さいお友達だと
やまとも小さくなります。
c0266644_23281284.jpg

優しいね。(*'ω'*)
c0266644_23283274.jpg


やまと。25日お見合いを予定しています。





ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

里親ご希望者様はRADACアンケートより




りこちゃんの目撃情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-01-21 00:22 | Trackback | Comments(0)

まゆちゃん。正式譲渡。

しじみ母です。

おかげさまで
まゆちゃんも正式譲渡になっています。

まゆちゃんもとっても可愛がってもらっています!

気が付いたら2時間半お散歩していました!と^^
葉っぱの上を歩くのが大好きなまゆちゃん!よかったね!
c0266644_010555.jpg

ドックカフェでもお利口にしていられるまゆちゃん。
c0266644_0134629.jpg

お家の中では無防備に寝ていますね(笑)
c0266644_0142233.jpg

お気に入りの公園が出来たそうです^^
c0266644_015062.jpg

まゆちゃん。笑っています。
「お世話になった皆さま。ワタシ幸せです!
だから安心して下さい。皆さまもお元気で!」byまゆ
c0266644_0163162.jpg

これからもパパとママとお兄ちゃんと笑顔一杯過ごしていてね♪♪

まゆちゃん。おめでとう!
応援して下さった皆さま。
ありがとうございました。<(_ _)>





仲良くケージの上がお気に入りのふたり(・・;)
c0266644_0215725.jpg




ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。

里親ご希望者様はRADACアンケートよりお願いします。




りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-01-16 00:25 | Trackback | Comments(0)

ルナちゃん正式譲渡。

しじみ母です。

おかげさまで
ルナちゃん正式譲渡になっています!

すっかり甘えん坊で過ごしている様子です^^

私が心配していた左手。
本人が痛がっていないから
長さなんて違くても問題ない。大丈夫。
と大きく受け止めて家族に迎えて下さったさとおやさん。

先日通院の時に
獣医さんが再度レントゲンも撮って診て下さり
成長と共に左手の長さも右手に追い付いてくる可能性が大きい。
と診断してもらえとのこと。

安心させてもらいました。

とても大事に育ててもらっていて・・
よかったね。ルナちゃん。感涙。
お写真を頂戴したらまた後日アップします♪








甘えん坊。やまと。姪っ子と(*´з`)
c0266644_23421615.jpg





抱っこなんて大キライ!ももちゃん。
最近はあきらめモードです。(*´Д`)
c0266644_2346816.jpg




しじみ姉さん。
おかげさまで成人式を迎えることが出来ました。
お世話になった皆さま。ありがとうございました。
長女は本当に皆さまに育てて頂きました。<(_ _)>
c0266644_2344436.jpg






ルナちゃんも すくすく大きくなってね!おめでとう!
ショートスティのkさん。ありがとうございました。






ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
ももちゃんやまと里親様募集中です。
RADACアンケートよりお願い致します。

りこちゃんの情報をお寄せ下さい。09054393269
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-01-14 00:07 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。

やまと。散歩が大好きなのですが
私が散歩に出る準備でリードを手にすると

私から距離をとります。

「おいで。」
近くまでは くるのですが・・
胴輪をつける瞬間がイヤみたいです☆

やまとから来るのを待ちます。

(・・って来ないし)(・・;)

おやつを見せると
イチコロに飛んでくるやまと。

・・単純すぎる。"(-""-)"





外に出てもバックの中のおやつを
c0266644_23313310.jpg

ガン見しながら歩く。( ゚Д゚)
c0266644_23315464.jpg

もらえないとわかると
c0266644_23321195.jpg

先を行く。 (/ロ゜)/
「やまと。」と声をかけると
c0266644_2332409.jpg

すぐに振り向きます(*^^)vくぅ。可愛い。( *´艸`)
c0266644_23325960.jpg

非常に素直な子なので育てやすいです。
c0266644_2335345.jpg

カッコいいし(*´з`)
c0266644_23591026.jpg


帰宅後。足拭きをイヤがります。
やまとの嫌がる様子に動じることなく
拭きます。拭き終え 褒めます。いい子です。


やまと。本当の家族を待っています。


里親ご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。





りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-01-10 00:20 | Trackback | Comments(0)

新年初更新


しじみ母です。

おかげさまで新しい年を迎えております。
いつもそっと見守って下さりありがとうございます。
皆さまにとって平穏な2015年になりますように・・

幸せ便り。やまとの兄妹ノンちゃん!
マテも出来るようになったのですね!
c0266644_22575885.jpg

ノンちゃんの写真に刺激を受けマテを教える。
 おい真似か?はい真似です。トッピングは七草粥。
c0266644_22565756.jpg

「ノンちゃんのおかげでボクもマテる男になりました!」

「手の上に置くよ。」
c0266644_23125368.jpg

「マテだよ。」
c0266644_23131191.jpg

やまとが聞く耳を持っている子なので
兄さんも楽しんでします。

ワンコって何かを教わるのが好きですね!
c0266644_2316921.jpg

ももちゃんも!シッポをブンブン振りながら♪♪
c0266644_23163122.jpg

家の中で落ち着いて過ごせているももちゃんと
外でパニックになるももちゃんは別犬のようです。
でも。どちらも ももちゃん。





ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

もも。やまとご希望者様はRADACアンケートからお願い致します。





りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-01-07 23:30 | Trackback | Comments(0)