しじみ母です。

ももちゃんは、我が家の預かりっ子の中で
一番長く(たけちゃんの記録を更新して^^)
我が家の仮宿で過ごしていました。

数日一緒に過ごすだけで情は移るものですが
ももちゃんクラスになると、ももちゃんが
いない家の中が、寂しくて寂しくて・・涙

預かりなんてやるものじゃない。などと
思ってしまうのですが(:_;)

さとおやさんから幸せ便りを頂戴すると
(お家の中で問題があったとしてもいいのです)
本当の家族っていいな~と思わせてもらえます。
誤解のないように追記。ももちゃんは問題ないです!
いいお話だけを聴きたい訳ではないということです^^


りんちゃん(ももちゃん)の様子が目に浮かぶ
お便りを頂戴したのですがお写真のみアップさせてもらいます。
c0266644_1702487.jpg

c0266644_1704270.jpg
c0266644_170574.jpg

りんちゃん。好調なトライアルスタートです!




りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-02-28 17:10 | Trackback | Comments(0)


しじみ母です。

ももちゃん。無事にお届けさせてもらいました。

大好きな家族に会えて、
嬉しくて全身振っていました(笑)
c0266644_0242946.jpg

お届けの前に遊びに行かせてもらっていたので
すっかり自分のお家です^^
c0266644_0313210.jpg

ずっと尻尾を振っていて♪
c0266644_0373845.jpg

お家の中の散策も楽しくて仕方がない様子♪
c0266644_0382970.jpg

笑いが絶えないご家族様です♪
先住犬のティオちゃんももちゃんをヨロシクね!
c0266644_0471478.jpg

テンションが高かったので
さすがにこの後はウトウトzzz
c0266644_0391255.jpg

今晩はぐっする寝ていることと思います^^
ティオちゃんもね^^



脱走させない。
意識の高さが本当に有り難く
こちらのご家族様にしか
ももちゃんは託せない。と思いました。



ももちゃん。今日から本当のお名前
「りんちゃん」になりました(*^-^*)



りんちゃんご家族様と楽しいトライアルを!
c0266644_1105953.jpg

応援して下さった皆さま。ありがとうございました。<(_ _)>







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-02-28 01:18 | Trackback | Comments(0)

やまと。正式譲渡。


しじみ母です。


便がまだ緩いのですが
元気にしています!


そら くん
c0266644_22462177.jpg

りく くん
c0266644_22464186.jpg

うみ ちゃん
c0266644_2246555.jpg


kさん宅の
あい ちゃん
c0266644_22505669.jpg

あゆむ くん
c0266644_2251833.jpg


来週から本格的に募集を開始します。
性格は、5兄妹みんな甘えん坊で
膝の上に競って登ってきます^^
成犬時は中型犬を予想しています。

ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。



やまと。正式譲渡になりました!
お見合いの時からパパさんとお兄ちゃんはやまと一筋!
お見合いの時ママさんはやまとの大きさに
戸惑っている感じを私は受けたのですが
今ではすっかりママさんもやまとの魅力にハマっておられます^^
c0266644_22575650.jpg

やまとくん。本当の幸せ掴みました!
応援ありがとうございました。



テレビを観ている ももちゃん。
明日から本当のお家でテレビを観られます^^
c0266644_22554573.jpg






りこちゃんは・・どこでどうしているのか・・泣
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-02-26 23:05 | Trackback | Comments(0)

あったかいんだから~

しじみ母です。

「最近 〇ちだ(友達の名前)からLINEこないな~」
c0266644_23253652.jpg

と、独り言をいっていた しじみ兄。
c0266644_23255538.jpg

今日「メシ行こうぜ!」と、〇ちだ君より。
受験が終わる日を 待ってくれていたんだね。(:_;)





ももちゃん。
さとおやさんとのお見合い後、
私のわがままもあり、お届けを
伸ばし伸ばしにさせてもらっていましたが

その間の、さとおやさんとのやりとりの中でも
何度も胸を熱くさせてもらっていました。

ももちゃんを想うお気持ちの 優しいこと。優しいこと。
c0266644_23321315.jpg

ご縁に感謝しています。ももちゃん・・よかったね。(:_;)
c0266644_23323078.jpg

ももちゃんを応援して下さった皆さま。
ありがとうございました。(:_;)







ご寄付で頂いた毛布は
さとおや会場でも使わせて頂いております。

いつも会場を担って下さるМさんが
使用した毛布をご自宅でお洗濯して持ってきて下さいました!

毛が沢山ついていた毛布が新品のように綺麗で!(驚)
ありがとうございました!
c0266644_2349729.jpg

猫会場用の柵もご寄附して下さいました。<(_ _)>








りこちゃんの情報は09054393269まで。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-02-25 23:41 | Trackback | Comments(4)

秋田犬も引き続き募集中


しじみ母です。

先日ご紹介させてもらった現地の秋田犬。
2頭は預かりさんの元へ移動させてもらえました!

こちらの2頭は引き続き移動を希望しています。
c0266644_237309.jpg

c0266644_2374535.jpg

じゃりんこさんが性格や体重を紹介してくれています!





あおばも里親様募集中です。
さとおや会場に到着した時のあおば。
性格は穏やかで甘えん坊です。
他の犬とも友好的でした。
フィラリアのことや皮膚のこともあるので
ご希望者様は保護主さんへお問い合わせをお願い致します。
YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に)
c0266644_23171024.jpg






フリマに沢山のお洒落グッズをご寄附して下さったAさん!
ありがとうございました。来月も出品させて頂きます。
写真はご寄付して頂いたほんの一部です。<(_ _)>
c0266644_23415424.jpg

としおくんから頂いたおやつは
保護犬たちで分けさせてもらいました。ありがとうございました。
c0266644_2329955.jpg

ももちゃんと遊んでくれるとしおくん!
c0266644_23345394.jpg

ももちゃん。お届けは27日を予定しています。







りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-02-24 00:06 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。

浜辺から保護された仔犬たち。
kさんのお家で過ごしている ♀あいちゃん。
c0266644_2218464.jpg

同じくkさんのお家で過ごしている ♂あゆむくん。
c0266644_22181732.jpg

抱っこが大好きで夜はケージで静かに寝ているそうです。




我が家で過ごしている3匹も甘えん坊です。
♀女の子
c0266644_2234838.jpg

♂男の子
c0266644_2234224.jpg

♂男の子
c0266644_22343890.jpg

まだ接触させていないのですが
もも先輩に見惚れている仔犬達。
c0266644_22351171.jpg

5匹とも便が緩いので整腸剤が処方されました。
体調が整ってからさとおや様募集します。





昨年度は行動力のあるボラさん達のおかげで
現地にいた秋田犬も
それぞれ幸せへの一歩を踏み出せ

現地に秋田犬がいなくなった!のに・・

またブリーダー崩壊で
秋田犬が海岸に檻に入れられたまま
放棄されたそうです。

現在は現地にいるので
ご寄付で頂いたフードを
食べさせてもらえていますが

現地も環境が良くないので
移動先を募集しています。

お知り合いでお伝え出来る方が
いらっしゃいましたらお願い致します。

それとなく伝えたら
ご縁に繋がった。ということもあるので・・
お願いします。

赤字は追記文です。
2番と4番。さとおや様または預かり先募集中です。
写真はじゃりんこさんが撮ってきてくれました。
お見合いを予定しています!
c0266644_22593168.jpg


c0266644_22595098.jpg

預かりさんのお家に移動させてもらえました!
c0266644_230147.jpg


c0266644_230426.jpg




ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。



りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-02-19 23:32 | Trackback | Comments(0)

氷こんにゃく

しじみ母です。

りこちゃんの情報は途切れているのですが
父さんが細々だけれどポスティングを続けているので
拡散は途切れていないように感じています。
見ず知らずの皆さま。ご協力ありがとうございます。





ももちゃん。
さとおや様のお家にも
遊びに行かせてもらっています。
車も苦手で到着して
お姉さんにしがみつくももちゃん^^;
c0266644_23585484.jpg

お家の中ではももちゃん
とっても楽しそうでした!(*´з`)
c0266644_001593.jpg

おやつも催促しちゃって。
c0266644_03980.jpg

チワワちゃんの様子は
しじみと似ていました。唸ったり^^;
でも。きっとふたり大丈夫と思います。

脱走対策も施して下さり
ゲートがあるからといって
安心しない
ももちゃんを守る意識が
本当に有り難いです。
お届け日が決まりましたら
またご報告します。





抱っこが苦手だったももちゃん。
c0266644_01337.jpg

毎日無理やり抱っこしていたら
抱っこが好きになりました。(諦めたのか?)
c0266644_0134575.jpg

無理やり・・汗。PONOPONOではありえない。





犬ブログと全く関係ない話ですが

受験真っ只中のしじみ兄さんは
けっこう料理が上手で
今晩は「氷こんにゃく唐揚げ」

こんにゃくを切って凍らせて
解凍して水を抜いた後
ふつうに唐揚げにするそうです。

こんにゃくは凍らせない。と教わった私。
時代が変わると変わるものですね。
c0266644_02251.jpg

なかなかどうして美味しかったです。
噛み切れなかったけど・・(*ノωノ)





真面目な話。
仔犬が到着しています。
c0266644_0163490.jpg

浜辺で5匹保護されました。
母犬は亡くなっていたそうです。
2匹はショートスティのkさんが預かってくれています。

TTレーサーさんが運搬して下さいました。
いつも支援物資の運搬も担って下さり・・
いつも本当にありがとうございます。<(_ _)>










ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。




りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-02-17 00:46 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。

「もももビビりだけど、たけの方が うわてだったな~」
としじみ兄さん。(兄さんのこと避けていたし^^;)

たけちゃん幸せ便りです(*^▽^*)

月曜日はたけのこが来て丸2年、たけの誕生日(8才)でした。
写真はいつも同じような寝ている写真ですが、

c0266644_2320533.jpg


元気いっぱいなたけのこです^_^
ミルとも本当の姉妹のようにお互いを思いやっていて、仲良しです。
子供達との距離もかなり縮まり、楽しく過ごしています。

4月にはたけのこを連れて、泊まりの旅行に行ってみようと思っています。
脱走には十分注意しながら楽しみたいです。
ミルキーももう13才半なので、2人が元気なうちに(*^o^*)
いつも同じような写真に文面ですが、近況報告まで。


たけちゃん。ミルキーちゃん枕で最高の安眠です!
ミルキーちゃんのおかげです。
ふたりとも一緒に長生きしてほしいです。





巣立っていった保護犬たち。
みんなそれぞれのお家で
それぞれのお家のルールの中で
安心して過ごしてます。
ありがとうございます。

私の犬との接し方をさとおやさんに
お伝えすることもあるのですが・・

私の接し方が正しいのか?自信がない・・(おいおい)

自分が犬だったら、こう接してほしい。
と、思ったのがPОNОPОNОでした。
PОNОPОNОの川上さんのブログはこちらです。

「褒めるしつけ?」も、耳が痛かったです。

今の私の接し方は 
私都合と思いなおし
学ばせて頂きたく

3月15日のセミナーに申し込みさせてもらいました。

学べば変われるかな・・
学んでも変われないかも。
私。我が家のボスなので・・(・・;)



気が付くと・・後ろにいる ももちゃん。
ボスを見上げています。(*´з`)
c0266644_23175374.jpg




ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。



りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-02-12 23:57 | Trackback | Comments(4)


しじみ母です。

ももちゃんには

やまとが幸せになった
ということはわからないかも・・

やまとがいなくなったことだけは わかります。

寂しくなっちゃった ももちゃん。

心だけで感じる動物たち。
c0266644_2244532.jpg

やまともご家族様もももちゃんも
今が頑張り処です!

だって
順応性のあるところが

動物たちのいいところ(*^^)v





すっかり家族の一員になっている
卒業犬まゆちゃん!

幸せ便りのまゆちゃんに関する部分のみ
掲載させてもらっています。



体重は8.6㎏前後で維持しております。
1月24日に自宅でシャンプーをしてみました!
爪切り、肛門しぼりは近くの
トリミングサロンでやってもらいました。

一人での留守番も6-7時間になりますが、
いたずらもなく過ごしてくれて助かります。
私がいるときには、上目使いで見ながら
いろいろとくわえて持って行きます。
面白いです。

うさぎもベロベロなめられながら頑張っています。

近所のわんこさんとも顔見知りになりました。
まゆは散歩に出るとお友達みんなに
『お座り』『伏せ』で待っているので可愛がられます。

先月は清里方面に雪遊びに行きました。
まゆは大はしゃぎ・大喜びで、
連れて行った私達も目尻が下がりっ放しでした。

c0266644_2310574.jpg


今日はいつもの〇〇公園に散歩に行きましたが、
『帰らない』と座り込みのまゆでした。
親ばかですが、座り込み写真が可愛く撮れたので送ります!

c0266644_23114843.jpg




ボール遊びで息を切らした笑ってる風まゆ。

c0266644_23123813.jpg


先住うさぎちゃんも頑張ってくれていますね^^
清里で雪遊び!!!まゆちゃ~ん!!!羨ましい~(*´з`)



まゆちゃんを応援して下さった皆さま。
まゆちゃん。最高に幸せになれました!
皆さまもどうかご自愛お願い致します。
応援ありがとうございました。<(_ _)>







ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。



りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-02-09 23:28 | Trackback | Comments(2)


しじみ母です。


やまと。車酔い。(・・;)

お家に到着して
本当のお兄ちゃんのそばで
安心して休憩するやまと。
c0266644_044982.jpg

休憩したら復活しました!
c0266644_09299.jpg

最初にやまとに一目惚れしてくれたのはお兄ちゃん。
犬を迎えるなら「やまとしか考えられない」と!
c0266644_0135386.jpg

c0266644_014666.jpg

お届け後。帰宅してしじみ兄とさちこに
ご家族のお写真を見せたら

口を揃えて「お母さんは?」と。

ふたりとも写真の女性は
お姉ちゃんだと思ったそうです!確かに!
c0266644_0145337.jpg

c0266644_0232755.jpg


やまとは足が長いから!と
食卓も準備してくれていました^^
c0266644_024592.jpg

食事中でも触っても大丈夫な子に育てて。とお伝えしました。

優しいご家族様としかご縁を結ばないので
安心して託させてもらえるのですが

脱走だけは一瞬のことなので
何度も厳重に注意事項を
お伝えし・・

受け止めて下さりありがとうございます。

2015・2・7 やまと 
2回目のトライアルスタートです。(*´з`)

応援して下さっている皆さま。
もうしばらくお見守り下さいm(__)m



ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-02-08 00:49 | Trackback | Comments(0)