あゆむ&そらお正式譲渡

しじみ母です。

あい、うみ、りくの兄弟。
あゆむくんとそらおくん。

正式譲渡になりました!
パパさんからのお便り一部ご紹介。
日々悪戦苦闘しております。
とはいえ、あゆむとそらおの2頭を手放すという選択肢はありません!
むしろ、陸海空の兄弟を揃えたいところです!
 
嘘です、無理です流石に・・・(汗

今週末お届け出来ます!とお返事させてもらいました(笑)

杏組卒業犬幹次くんともいい関係でよかったです♪
c0266644_22401550.jpg

お日様が当たるお部屋で気持ち良さそうです^^
c0266644_22403857.jpg

ご家族様。ありがとうございます。
またお会いできる日を楽しみにしております!






爪切りしました。(しじみ兄さんが)
暴れることなく切らせてくれていました。
(約1名を除いては)

さくらちゃんは爪切りがイヤとかすらわかっていないみたい。
c0266644_23201791.jpg

たらくんも同様です。
c0266644_2321083.jpg

りくくんは、安定している性格なので暴れません。
c0266644_23232013.jpg

あいちゃんも同様です。
c0266644_23241361.jpg





暴れた1名・・ってアタチでしょ?☆byうみ
c0266644_23262149.jpg

強引に切らない接し方を私は見習いたいです。汗
c0266644_2327557.jpg

c0266644_23281767.jpg

c0266644_2330785.jpg

結局うみちゃんも落ち着いて切らせてくれていました。

あいちゃんとりくくんが穏やかなので
うみちゃんが弾けているようにみえますが
うみちゃんはかーなーり普通です。
とっても可愛いですよ( *´艸`)



りくくんとうみちゃんは里親様募集中です。
4月4日仔犬だけの里親会を開催します。
お友達にお知らせお願い致します。<(_ _)>
c0266644_23324294.jpg




ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)

里親様ご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。





りこちゃんの情報は09054393269m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-03-31 23:44 | Trackback | Comments(0)

4月4日は仔犬のみ里親会

しじみ母です。

今週の土曜日「仔犬たちのさとおや会」を開催します。
そらははさん。ポスターを作成してくれてありがとうございます!
12匹の仔犬の参加を予定しています!
c0266644_23173586.jpg

うみちゃんと りくも 参加します!



ガタンと物が倒れると
「アタシが見てくるから
みんなはここで待っていて!」
と、率先して動いてくれるしっかり者。
それなのに、とっても甘えん坊さん。
もてる素質をもっているツンデレうみちゃん。
c0266644_23212664.jpg




りくは、女子の姉妹に挟まれて
お姉ちゃんにくっついて安心しているタイプです。
左がりく。みぎはうみちゃん。
c0266644_23331413.jpg

自分を強く主張することなく草食系男子です。
優しい彼女が出来るといいけど・・
きっとうみちゃんタイプを好きになるんだろうな。(なんのこっちゃ?)
c0266644_23214180.jpg




あいちゃんは、里親様決定しています!
穏やかで自分が自分がと自分を主張することなく
周りのお友達の気持ちを大切にするタイプです^^
りくは、あいちゃんに性格が似ています。(顔も^^)
c0266644_23362237.jpg




たらくんとさくらちゃんも里親様決定しています!
c0266644_23494326.jpg

私は許容範囲が広い方だと思っているのですが
壁を壊されるのは一番手痛いです。
c0266644_23522592.jpg

「ごめんね。おばちゃん。」
c0266644_051996.jpg

いいんだよ。いいんだよ。
という気持ちになってしまいますね(≧◇≦)





ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。



りくとうみご希望者様は譲渡条件をご確認の上
RADACアンケートからお願い致します。





りこちゃんもとても穏やかな子です。情報は09054393269
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-03-31 00:13 | Trackback | Comments(0)


しじみ母です。


ソファが新しくなったので♪
(以前猫おや会場を提供して下さったIさんが
お知り合いからソファを譲り受けて下さいました!)

今度こそ!ボロボロソファにならないように
ワンコがソファに乗らないように躾をしよう!







・・と、一瞬思ったのですが。。

まっ いいか。あいちゃん。
c0266644_2323593.jpg

気持ちよさそうだし。たらくん。
c0266644_232413.jpg

あたちたちもソファが大好き。さくらちゃん。
c0266644_2329578.jpg

気持ちいいソファをありがとうございます<(_ _)>
大切にしたいです!!!!!






たらくんとさくらちゃんも里親様決定しております。

乳飲み子の一番大変な時期をjijiさんが担って下さり
じゃりんこさん宅に移動した たら&さくら。


2匹一緒に迎えてもらえることになり
これからもずっと一緒。よかったね!
c0266644_23394488.jpg




里親様募集中 つくしくん。
たらとさくらの兄弟です。宜しくお願い致します。
c0266644_23405036.jpg






左から りく あい うみ
c0266644_2348173.jpg

りくくん と うみちゃん は 募集を再開します!



4月4日 14時~16時 川崎さいわい会館 でお待ちしております。
ご質問、お問い合わせは、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@)まで。








りこちゃん脱走から2回目の春になってしまいました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-03-30 00:00 | Trackback | Comments(0)

うめちゃん代理お届け

しじみ母です。

じゃりんこさんに保護してもらっていたうめちゃん。
先日のさとおや会で里親様決定したとのこと!

後ろに写っているのは たらくんとさくらちゃん。
(ふたりもご希望者さんとお話を進めているところ)
先日から我が家で過ごしています。

保護は始動が一番大変で
一番大変な時をじゃりんこさんが担ってくれました。

写真のひざ掛け。ご支援で頂戴した物を
じゃりんこさんから分けて頂きました。ありがとうございます。
c0266644_22363023.jpg


うめちゃんのお届けを代理で担わせていただき。
さちこをお供に初めて電車で お届けです!

うめちゃんの鼻^^
c0266644_22295817.jpg

「犬の切符はいくら買えばいいですか?」(さちこに聞きに行かせた)

駅員さんに犬の代金は必要ないよ。と言われた。と。
(誰かのブログで犬の運賃を払っていたような気がしたのですが・・?)

電車の中で少し「キューキュー」鳴きました。

さとおや様は先代犬猫さん皆保護してもらった子たち。
c0266644_22323191.jpg

犬猫をこよなく愛するご家族様で
安心して託させてもらえましたが

脱走させない意識は今まで以上に持って頂くようお願いさせてもらいました。
c0266644_22302455.jpg

仮名うめちゃん。「幸」さちちゃん。になるそうです!
c0266644_22315271.jpg

2015年3月28日 うめちゃんトライアルスタートです!
幸ちゃん。スクスク大きくなってね。おめでとう!

じゃりんこさん。お疲れさまでした。<(_ _)>



ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。



お知らせ。

今度の土曜日。4月4日。子犬だけの里親会を開催することにしました!
今回はRADAC主催ではなく、個人的に集まって開催します。
場所はRADAC里親会がいつも借りている川崎の会場です。

4月4日(土)14時~16時。さいわい会館。川崎市幸区幸町2丁目。



里親様募集中。

きぅいくん
c0266644_23123592.jpg

とまとちゃん
c0266644_23124982.jpg

ばななちゃん
c0266644_2313014.jpg

つくしくん
c0266644_2313186.jpg

れもんちゃん
c0266644_23133613.jpg

他の子犬達も参加します!!!!!







りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-03-28 23:29 | Trackback | Comments(0)

大学受験

しじみ母です。

久々登場しじみ兄さん。
ご報告が遅くなってしまいましが
第一志望の国立大学を合格しました。

本人曰く「たまたま」と。
不合格でもおかしくなかったし(学校でアホだったので)
今回不合格だった人が合格でもおかしくない。
受験ってそういうものですよね。イヤダイヤダ。

奇跡的に合格したこともすごいのですが
何より常に情緒が安定していたことがすごいと思って。

いつも穏やかでした。

兄さんの受験はセンターの5科目8教科と
大学から出題される総合問題だったのですが

総合問題の過去問を解いている時に
「この学校の問題は解いていて楽しい。」
と言っていたのです!(我が子とは思えない)

受験の朝は「楽しんでおいで。」と、送り出しました。
「楽しんで来るわ。」と返事をして玄関を出て行きました。

それでもセンター当日は、
お昼のおにぎり(コンビニおにぎり)を
「吐き気がして食べられなかった。(緊張して)」
と持ち帰っていました。ウィダーインゼリーでエネルギーチャージしたそうです。

帰宅して自己採点をした後に言った言葉は
「しじみ達のおかげだ。」でした。

穏やかな中、しじみ兄が唯一怒っていたのは
「さちこ!咳をする時は口を手で押さえろ!」( *´艸`)









あいちゃん。zzz
c0266644_23363514.jpg

あいちゃん。か、か、可愛い~(≧◇≦)
c0266644_23365071.jpg

あいちゃん。4月4日(土)お届けを予定しています。




ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。




りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-03-28 00:07 | Trackback | Comments(6)

感度がいい


しじみ母です。

昼食をとっていると
「あたちにもチョウダイ!」と うみちゃん。
c0266644_23371144.jpg

「うみちゃん。オスワリしていないともらえないよ。」byあいちゃん
c0266644_2339439.jpg

「いや。おばちゃんはどっちにしてもくれないよ。」
・・と、さちこ側で待機する りく。
c0266644_2341221.jpg

「ペロ」byしじみ
c0266644_23474331.jpg

・・ん??? 「食べてないよー。」byしじみ   
c0266644_2353330.jpg








卒業犬。チビ助(とら)♪
チビ助のお家は我が家のご近所さん。
たまに遊びにきてくれます^^
この日は、台所のシンクでシャンプーをしました。
c0266644_23582146.jpg

母さん命。甘えん坊チビ助になっています。( *´艸`)



ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。






りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-03-27 00:16 | Trackback | Comments(0)

さくっと子犬の一日

しじみ母です。


夜と昼の留守番は父さんの部屋で。
寝る場所は、タオルの上だったりベットの下だったり
扉を外したクレートを置いてあり
クレートの中で寝ていることも多いようです。
c0266644_2241115.jpg




フードは朝、昼、夜の3回。
昼に一旦仕事から帰ってくるので
その時はリビングフリーにしています。
c0266644_2293527.jpg




フードはお湯でふやかし
犬用ミルクもあげています。
3匹離れた場所で食べさせています。
取られまい?と思うのか慌てて食べます。汗
c0266644_2210326.jpg




どの子も毎日抱きしめます。
最初抱かれるのをイヤがり
バタバタ暴れることもありますが
c0266644_22115635.jpg

呼吸を合わせていると落ち着きます。
降ろす時はそぉ~と降ろします。
c0266644_22181866.jpg

あいちゃんは今、咳止めのお薬を飲んでいます。甘いみたい。
c0266644_22212055.jpg




子犬が無礼な動きをすると、喝をいれる しじみ(*^-^*)
c0266644_22134285.jpg

しじみのおかげなんです。
c0266644_22171744.jpg

我が子自慢です。(≧◇≦)



我が子自慢といえば・・(笑)
卒業犬。まゆちゃん♪
パパママ自慢のまゆちゃんです!
山に行ったり海に行ったり
c0266644_22331984.jpg

お雛祭りの時はママの手作り。
まゆちゃんが食べられるお寿司でお祝い!
(後ろに写っている うーちゃんも可愛い♪)
c0266644_22355444.jpg

まゆちゃん!嬉しそうですね!私たちも嬉しいです(*^-^*)






ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-03-24 22:45 | Trackback | Comments(0)

あいちゃん里親様決定

しじみ母です。


定例さとおや会として
毎月第4日曜日に開催させてもらっていますが


来月は会場の都合で
第3日曜日 4月19日(日)13時30分~16時
に開催致します。


よろしくお願い致します。






3月のさとおや会にご来場下さった皆さま。
ありがとうございました。

ミーちゃん&こうちゃんママさん
猫砂。猫の保護主さん喜ばれていました!
ありがとうございました<(_ _)>





ご来場の皆さまに見て頂けるように
参加犬猫の写真とその子の様子が記された一覧が
(写真は一覧の1ページ目だけです。)
c0266644_031337.jpg

保護犬猫たちが素敵なご縁と出会えるのは
ボラさんたちのこうした作業があってこそです。
本当に本当にありがとうございます。<(_ _)>



おかげさまで あいちゃん里親様決定しました!
c0266644_094398.jpg

ウォルフママさん!お写真もありがとうございます!



その幸せあいちゃん。咳があり受診しました。
咳をしている動画をとしおママさんが撮って下さり、
受診もお付き合いしてもらいました!
風邪の症状と診断され、お薬が処方されました。



獣医さんに症状を伝える時に
動画を見てもらう。っていいですね!



さとおや会から帰宅した子犬たち。
c0266644_0155817.jpg

うみとりくは、一旦募集を停止しています。
またご報告させて頂きます。



あいちゃんをショートスティして下さっていたkさん。
ありがとうございました。<(_ _)>







卒業犬としおくん♪
50メートル走のsクラス(ちっちゃいこクラス)で
優勝してアロマ加湿器をゲットしました!!
タイムは4.59秒!!

c0266644_0195097.jpg

「優勝」すごい!!!!!とっしー♪どや顔^^
アロマ加湿器はおばあちゃんにプレゼントして喜ばれたそうです!
としおは、おばあちゃん孝行なのです♫(このお話はまた後日^^)





ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。



りこの情報は09054393269までお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-03-24 00:35 | Trackback | Comments(0)

テクさんありがとう!


しじみ母です。

テクさんがご支援物資を届けて下さいました!
猫砂も!今日(22日)の里親会で猫の保護主さんにお渡し出来ます。
フリマ用品も!さとおや会に間に合うように届けて下さりありがとうございました!
c0266644_0564743.jpg

運搬も大変なのに(時間も交通費もご負担かけてしまうので)
いつも犬猫たちの為に本当にありがとうございます。<(_ _)>

子犬たちの遊び相手になってくれたキャンちゃん。
c0266644_11432.jpg

子犬たちの予想できない動きにビックリのべべちゃん^^
c0266644_111933.jpg

ありがとうございました。byうみ
c0266644_15364.jpg


ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)

里親ご希望者様はRADACアンケートからお願い致します。







りこの情報は09054393269までお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-03-22 01:08 | Trackback | Comments(2)


しじみ母です。

あいちゃん。スタコラサッサ 元気いっぱい。
c0266644_1142461.jpg

うみちゃん。膝を一人占め。
c0266644_1144942.jpg

りくくん。トイレシートの認識あり。(もうちょい後ろだけど^^)
c0266644_11356100.jpg

3匹とも子犬らしい子犬です。
朝起きると大きくなっています。
22日3匹ともお見合いを予定しています。

今は兄妹で過ごしているので
ケンカしたりケンカしたりケンカしたり(どんだけ?)

一人になった時、寂しくて鳴くかもしれません。
イタズラもするかもしれません。

「覚悟」は必須です。





皆さまも保護犬猫に会いにいらして下さい。
予約は必要ありません(*^-^*)
会場はこちらです。



ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。







卒業犬たけのこ♪
ミルキーちゃんと日向ぼっこ。
c0266644_1203615.jpg

いいね。日向ぼっこ^^







りこちゃんの情報は09054393269まで。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-03-19 01:41 | Trackback | Comments(0)