しじみ母です。


我が家は、
自分たちが落ち着いて食事を摂りたいので
先に犬たちに食事をあげています。

人間はテレビを観ながら食べる時があり
その時は低いテーブルで食べています。
c0266644_23321126.jpg

テーブルに手をのせてはいけないことを教えただけで
(教えるといっても、手を下におろしただけ)かけなくなりました。

食後。「さっちゃん。ご飯粒ついてるよ。」と、とってくれるハリー^^
c0266644_2348113.jpg


とまとちゃんは、人の食べている物に興味がない感じ^^
c0266644_23323623.jpg


すっかり落ち着いて過ごせるようになりました。

ハリーの多飲多尿も落ち着いてくるような感じがあります。




ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

とまとちゃんご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。





卒業犬なごみちゃん♪
パパさんにくっついてお昼寝・・zzz
c0266644_23594196.jpg

パパさんもなごちゃんも
とーーーっても気持ちよさそうですね(*^-^*)



さとおやの皆さま。
保護犬を幸せにしてくれてありがとうございます。<(_ _)>











りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-04-30 00:06

2回目のワクチン接種。

しじみ母です。


ハリー&とまと2回目ワクチン接種。
しじみ狂犬病予防注射。
c0266644_23284175.jpg

しじみ!体重10㎏→9㎏に!(まだ太り気味とのこと)



ハリーは動物病院の看板犬のごとく
尻尾を振って皆さんをお迎えしていました。
c0266644_23375749.jpg

声をかけてくれる人には
倍返しで答えていました。(*ノωノ)
c0266644_2341596.jpg

ハリー。6.1㎏。
ワクチンを打ってもらう時に暴れたハリー。
注射なんてへっちゃらそうなのに弱虫です(・・;)
c0266644_23295339.jpg

我が家に移動して来てまだ一週間なので(ワクチン接種時)
多飲多尿はまだ様子をみていきましょう。というということになりました。



とまとちゃんは、はじめての場所に緊張。
c0266644_23435825.jpg

あくびをして自分を落ち着かせています。
c0266644_23583088.jpg

とまと。4.3㎏。
緊張していたとまとちゃんですが
ワクチンを打ってもらう時は
大人しくジッと我慢できる子でした。(*^^)v
c0266644_2332745.jpg

ハリーは数件お見合いを予定しているのですが
とまとちゃんはお見合い予定がゼロです。(不思議)







卒業犬たんご君♪
お届けから1年が過ぎました。
お姉ちゃんたちが布団に誘い入れても
「ぼくはおかあさんと寝るんだよ」と、
ほふく前進でお母さんのお布団に移動するたんごくん(*^^)

たんごの幸せは受け入れてくれた柴犬長太郎兄さんのおかげです!
c0266644_013150.jpg

お友達の皆さんもありがとうございます(*^-^*)
c0266644_062451.jpg

写真左後がたんご君。体重18.7㎏とのこと!
ハリーはもっと大きくなると思います!!!



ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。



とまとちゃんご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。




りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-04-28 00:21

色白は七隈隠す?

しじみ母です。

いっぽう とまとちゃんは
お友達と友好的にさとおや会に参加し
(右は寛平さん。非常に穏やかな子です。)
c0266644_1035084.jpg

自分をアピールすることもなく
控え目なとまとちゃんでした。
c0266644_1044449.jpg

このお写真はウォルフママさんが撮ってくれたのですが
実物のとまとちゃんの毛色はこのお写真です。
c0266644_1063056.jpg

実物の色合いをお伝え出来ていないって私って・・汗



「実物の色合いは会いにくればわかるよ!」
と、卒業犬鉄丸さんが会いに来てくれました!!!!!
c0266644_1031487.jpg

このお写真もウォルフママさん(≧◇≦)
c0266644_10152795.jpg

鉄丸の付けている迷子札はパパさんの手作り♪
鉄ちゃん手作り!いいね♪♪
c0266644_1014042.jpg

手作りといえば・・
やまとパパさんも手作りのにんじんクッキー!
c0266644_10181130.jpg

わんこ用の手作りクッキー!!!!いいですね♪♪




ウリエル母さんからは嬉しいニュースも寄せられました!
2015/04/22 ニュースです!
1972年に神奈川県動物保護センターが設立されて以来、
昨年初めて犬猫とも殺処分ゼロに!



神奈川県で出来たことが千葉県で出来ないわけがない。・・と、私は思うのです。
殺処分数が多い県の犬猫を収容施設に空きがある県に移動できたらいいのに。
とも私は思うのですが・・






ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

ハリー&とまとRADACアンケートよりお願い致します。

ハリーの多飲多尿はまだ様子を見ている段階ですが
今後続くようなら検査をしないとならないと思っています。

ボクは元気だよ!
c0266644_10265939.jpg








りこちゃん。迷子中です。情報は09054393269まで。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-04-25 10:30

ハリー多飲多尿

しじみ母です。


19日のさとおや会。

ご来場下さったご家族様の女の子に
ハリー。なんと!足をあげて
オシッコをかけてしまったのです!

女の子をビックリさせてしまって
・・申し訳なかったです。(*´Д`)

お洋服を洗わせてもらい乾くまでの間
ワンコたちと触れ合って下さいました。

普段オシッコを失敗しても
怒ったり注意したりすることはないのですが

この場合は注意すべきだったかな。。
と後になって思っています。

足をあげて人にオシッコをかけるなんて
ワガママな行為と思うのです。

妹ちゃんと私が凹んでいるのを感じた
お兄ちゃん(小4)が(オシッコをかけたのは)
「好きってことだよね。」と言ってくれて

お兄ちゃんの救いの言葉に感動しました。ありがとう。( ;∀;)
c0266644_2337431.jpg



預かり移動した翌日がさとおや会で
目まぐるしい状況の変化で
ハリーに頑張らせ過ぎてしまいました。
c0266644_023898.jpg




家でも落ち着くまでに数日を要しました。
c0266644_041854.jpg

一週間で我が家のルールをわかってきたハリー。
とても明るい性格で真っ直ぐな子です。
c0266644_053271.jpg



※ハリー。多飲多尿です。
オシッコは水のような色です。
この時期だけのことだといいのですが..



次回のさとおや会は5月24日です。





卒業犬。マフィンちゃん♪(にと)
雑種犬を家族に迎えたご家族様なら
誰しも一度は(何犬の血が混ざっているんだろう?)
と考えたことがあると思うのですが、

マフィンちゃんはDNAを調べてもらったそうです!
その結果マフィンちゃんは
「シャーペイ、ポメラニアン、プードルとヨーキー」の
c0266644_0185917.jpg

世界で一頭だけのマフィンちゃんでした!(*^^)


ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。


里親様ご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。





りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-04-24 00:30

正式譲渡

しじみ母です。


あいちゃん。正式譲渡。
c0266644_22405910.jpg


さくらちゃん&たらくん。正式譲渡。
c0266644_22463587.jpg

ふたりは兄妹になれました。(生まれも本当の兄妹^^)
c0266644_22455737.jpg


うみちゃん。正式譲渡。
c0266644_224842.jpg


それぞれにピッタリなお家に嫁ぐことが出来ました。
保護犬を家族に迎えて下さりありがとうございます。



ふたりにも素敵なご縁がありますように・・
c0266644_2258181.jpg

ふたりの様子は次回からアップします。<(_ _)>

首が痛すぎて簡単な更新で、ご、ご、ごめんなさい。( ;∀;)


ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。

ハリー&とまとご希望者様はRADACアンケートからお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-04-22 23:02


しじみ母です。

ひと足先に、ボクは幸せになるね♪(布団が、りく君)
c0266644_0225280.jpg

車酔いすることなく
お家に到着して、ちゃんとトイレシートでおしっこ。えらい!
c0266644_0244057.jpg

お家の中をゆっくり探索して・・
c0266644_0264825.jpg

「ママ。ボクお腹すきました。」
c0266644_028466.jpg

「おいしい!おいしい!」
c0266644_0291063.jpg

「おかわり下さい。」(おいおい)
c0266644_030366.jpg

りく君。すぐにパパとママを好きになって
c0266644_0313757.jpg

遊んでいた玩具もパパとママの間に持っていって
c0266644_0331321.jpg

自然な溶け込み具合に感心しました。
c0266644_0352086.jpg

はじめてワンコを迎えるご家族様。
c0266644_0365032.jpg

試行錯誤しながら
c0266644_0382361.jpg

ゆっくり家族になってもらえたらいいな♪
c0266644_039995.jpg

「でん君」というお名前をパパとママからプレゼントしてもらいました!
「でん君」本人も気に入っているお名前です(*^▽^*)
c0266644_0414037.jpg

ボク。この胴輪も気に入りました(*^-^*)
c0266644_0515318.jpg




仮名りく。2015年4月20日。トライアルスタート!



応援して下さった皆さま。ありがとうございました。
女子会の皆さま。ご縁の場をありがとうございました(*ノωノ)



ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-04-21 00:53


しじみ母です。

卒業犬としおくんからフード皿等の物資をお預かりしました。
c0266644_0321874.jpg

日曜日のさとおや会で保護主さんと分けさせて頂きます。
c0266644_0353281.jpg

としおパパの上をジャンプするりく君^^
c0266644_0324522.jpg

りく君!運動能力高いね!としおくんからも感心され(*^-^*)





この子は、もっとすごいかも!










預かりボランティアkさんのお家で過ごしていた
ヘレン君。
c0266644_033968.jpg

とまとちゃん。
c0266644_0332475.jpg

kさん宅の先住犬さんが体調を崩してしまい
我が家に預かり移動になりました。

とまとちゃんはとまとちゃんのままですが
ヘレンの名前を「ハリー」に変更することにしました。

明日のさとおや会から「ハリー」として新たな犬生のスタートです!
c0266644_0422894.jpg

ヘレンは一度トライアルを中止になっているそうです。

「子犬がこんなに大変と思わなかった」
というのがトライアル中止理由とのこと。

中止理由が 納得できる テンションの高さです。(笑)





ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。





りこの情報は09054393269まで。<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-04-19 01:03

元気にしています。

しじみ母です。

しじみもりくも元気にしています♪

しじみは預かりっ子と
ほとんど遊んでくれないので

私が台所に立っていると
りく君はずっと私のそばで

「何かお手伝いすることありますか?」
と、待機してくれています。
美男子だね。りく君( *´艸`)
c0266644_00974.jpg

子ども達(人間の)見習ってほしいものです。(≧◇≦)





日曜日はお待ちしております??
参加の犬猫たちこちら
c0266644_05184.jpg

さとおや会場の近隣の皆さまも
いつもあたたかい声をかけて下さり
本当に有り難い気持ちでいっぱいです。

犬猫を苦手な方もいらっしゃる。
ということも配慮しながら
気持ちのいい里親会としていきたいです。

お休みの日にお運び下さったご来場者様にも
楽しい時を過ごしてもらえますように・・!

ご意見等ありましたらお知らせお願い致します。
shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。





卒業犬 やまとくん♪
体重20㎏になったやまとくん!
やまとママさんのお便りには
「カワイイ♪」の文字がない時はないです(*^-^*)
日に3回はお散歩に行かせてもらえて
お散歩大好きやまとくん。よかったね!
c0266644_0184410.jpg

やまとくん。お兄ちゃん達によろしくね^^






りこちゃんの情報は09054393269へ。<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-04-18 00:28

しじみ母です。

ご心配おかけしました。
しじみ。顔の腫れはひいてきました。

「ボクも心配したよ。」と、りく君。
c0266644_23271455.jpg

原因がわかっていないので気を付けてみます。




絵本の読み聞かせの先輩が来訪。
「犬は50年以上触ったことがない。」と
控え目に言ってくれていたけれど犬が苦手みたい。

私の周りは犬好きの人が多いので
世の中の大半の人が犬を好きだと
錯覚してしまいそうになりますが

世の中の半分以上の人は犬が苦手なんだ。
りこちゃんの捜索をしていて思ったことです。



「でも、この子はいい子だね。」
と言ってもらえたりく君。(*^^)v

フードを一粒。手のひらにのせてくれました。
指でつまんであげると間違って歯が当たってしまうことがあるので
手のひらにのせてあげてくれるのは正解。
c0266644_23281266.jpg

吠えも興奮もなく落ち着いて
お客様を迎えられた りく君でした。
c0266644_23462743.jpg

りく君はさとおや様が決定しているのでお留守番ですが
日曜日19日はさとおや会を開催します!
c0266644_23491595.jpg




この子たちはまだ保護から日が浅いため
今回の里親会には参加出来ないのですが
この子たちもよろしくお願い致します。
保護主じゃりんこさん
ボスくん
c0266644_2353058.jpg

しらすちゃん
c0266644_2353302.jpg

ほたるくん
c0266644_23534914.jpg

ぼんくん
c0266644_2358692.jpg

参加の犬猫たちはこちらでご覧いただけます。皆様のお越しをお待ちしております。





卒業犬。ウリエル♪
もっと可愛い写真も送ったのに
なぜにアップがこの写真??
と、ウリエル父さんにオコラレル(*ノωノ)
c0266644_002493.jpg

ウリエル君。毎日お友達と楽しそう!(メスのみ^^)
2歳のお誕生日もおめでとう!!!



ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。

じゃりんこさん預かり犬をご希望の方もRADACアンケートにご記入お願い<(_ _)>。



りこちゃんの情報もお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-04-17 00:08

家の子話

しじみ母です。

昼休みに屋上で遊ばせた時は
c0266644_22333380.jpg

変わりなかったのに
c0266644_2233569.jpg

夜仕事から帰ったら
しじみの顔が腫れていて

動じない性格の私なのですが
「しじみの顔が――!!!!」
と、動じてしまいました。(焦)

しじみの病院は水曜午後が休診で

何かの時は卒業犬健太ママに診てもらえる!と、
勝手にお守りのように思っているのですが^^

今日はしじみ姉が実習でお世話になった
動物病院で診てもらいました!





c0266644_22344722.jpg

急性アレルギーとのこと。
注射を2本打ってくれました。

腫れが引かなかったり、
症状を繰り返すようだったら
原因を突き止めるべく
アレルギー検査をすることになりました。





早く帰りたい しじみさん。
c0266644_22531634.jpg




動物病院やペットホテルからの
脱走もあってはいけないけど、あることなので

すぐに外に出られない造り。いいですね!
c0266644_22535898.jpg






家の子話になってしまいましたが・・

りく君。元気にしています!
c0266644_2311062.jpg




帰り道でウォルフくん!
ウォルフくんママは
いつもRADAC里親会を支えてくれています!
私が信頼している人です。(*^-^*)
c0266644_23344774.jpg




卒業犬りんちゃん(もも)♪

外界を怖がるりんちゃん。
狂犬病を予定していた日が雨だったそう。
雨の日に外に出し余計に危険を伴ってはいけない。
と、予定を延期されたそうです。

予定した日に決行したい。と無理をしてしまいがちですが
りんちゃんを想うご家族様の延期の決断がとても有り難いです。
c0266644_23164794.jpg

りんちゃん。お顔が柔らかくなりましたね♪





ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。





りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-04-15 23:33