「ほっ」と。キャンペーン

さとおや会ご報告

しじみ母です。

6月のさとおや会へ
ご来場ありがとうございました。




「保護犬猫を迎えることは出来ないけど」と、
ビーズをお求めに来て下さった方もいらして!嬉しかったです!
c0266644_23234493.jpg

ショートスティk家の先住犬さんは
「あい母さん手作りのお守り名札ゲットしたよ!」と♪
c0266644_23262179.jpg

卒業犬鉄丸さんも応援に駆け付けてくれました!
c0266644_23323890.jpg

「ボクが運転して来たよ!」
c0266644_23354312.jpg

ゴンちゃんとかきちゃんからお預かりした
大切なご支援物資を運搬して下さいました。
c0266644_23384796.jpg

ゴンちゃん。かきさん。
保護犬たちを助けてくれてありがとうございます。

大切に使わせて頂きます。
ケージひとつはD☆Dさんへ譲渡させて頂きました。
いつも使う場所を一任して下さりありがとうございます。<(_ _)>

鉄ママはテクさんのファンなんです( *´艸`)
c0266644_23351037.jpg

運搬もありがとうございました。



後日RADACから里親会報告がありますが
今回フリマの売上金が多かったように思います。

お買い求め下さった方お一人お一人に
御礼をお伝えしたい気持ちでいます。

ありがとうございました。m(__)m

※みどちゃんが別場所で売上してくれた
4900円もありがとうございました!




優しい手で撫でられるのが大好きなハリー。
c0266644_2320821.jpg


ご希望者様とお散歩にも行かせてもらいました!
c0266644_23564989.jpg


チャコちゃんは初参加なのでこれで上出来です♪
(とまちゃんを潰しているけどね(*´з`)
c0266644_23573558.jpg






おかげさまで、ハリーは朗らかご家族様に。
おかげさまで、とまとは穏やかなご家族様に。

それぞれトライアル決定となりました!!!

応援して下さった皆様。ありがとうございました。

ハリーとまとの一番大変な時期を担ってくれていた
kさん。ありがとうございました。

そしていつも里親会でお世話になっている
Мさん。Tさん。Iさん。(年齢順。(*ノωノ)

冗談抜きに いつも本当にありがとうございます。

取り急ぎハリー&とまと里親様決定ご報告まで。
ありがとうございました。(:_;)




ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。




栃木県のセンターに収容されている子はりこではありませんでした。
距離的にはあり得ると思っています。ご協力に感謝。
栃木県も収容数が多いいです。(:_;)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-06-30 00:25 | Trackback | Comments(2)

手作り品♪♪(嬉)


しじみ母です。


またまたあい母さんが
チクチク手作りして下さいました♪

「迷子防止のお守り名札」

首輪に通してお洒落なバンダナ風になります!
wちゃんとSちゃんが説明書を
手書きしてくれました♪可愛い♪

c0266644_18182463.jpg


あい母さん。いつもありがとうございます。
(wちゃん。私宛てのお葉書もありがとう(*^^)







テクさんからは

「リュック型うんちポーチ」
裏地:特殊活性炭消臭布使用。ポケット付。ポケットティッシュ入付。
カラビナパーツでお手持ちのバックに装着できます!


「マリン柄バック」表裏にポケット付。
c0266644_18215093.jpg

テクさん。いつもありがとうございます。<(_ _)>




フリマの売上金は、
現地の子たちのフード代、フロントライン、不妊手術代等
保護主がいない子たちの為に大切に使わせて頂いております。

お友達へのプレゼントにもいいですよね♪
保護犬たちも喜び、お友達も喜び、自分も嬉しい♪
いいね♪いいね♪いいですね♪♪


みどちゃんの
ビーズストラップとブレスレットと一緒に

28日のさとおや会で出品させて頂きます。
c0266644_18285932.jpg



皆様のご来場心からお待ちしております。(#^.^#)
c0266644_18293951.jpg

宜しくお願い致します。<(_ _)>









りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-06-26 18:42 | Trackback | Comments(0)

チャコちゃん。

しじみ母です。


そら母さんがポスターを
沢山カラーコピーしてくれて♪

ポスティング。
誰をお供に連れてこか?

しじみはテキパキ歩かないタイプだし。
ハリーはテンション高めだし。

とまとちゃんとチャコちゃんだな!

うーん。でも
2頭連れだと はかどらなそう。

とまとだけ連れて行くと
ハリーが鼻鳴きするから

ポスティングのお供は
チャコちゃんに決定!

さすが。選ばれただけのことはあります。

私の動きに合わせて
上手に歩けるチャコちゃんでした。(*^^)v

※でも。チャコちゃんは突然の音に
驚いたりするビビりな一面もあります。

可愛いチャコちゃん達に会いに来て下さい。
c0266644_1185014.jpg









台所に立つ私を見ているうちに
寝てしまうチャコちゃん。

ガシャンガシャンと
食器を洗ったり

バタンバタンと
戸棚を閉めても(静かにやりなよ☆)

寝続ける チャコちゃん。

むしろ生活音に安心しているかのようです。
c0266644_1223985.jpg


寝ているチャコちゃんを
起こさないように

静か~に、トイレに行く私。

用を足してトイレを出ると
寝ているはずのチャコちゃんが

トイレの前で待っているのです。(*´Д`)

家族に信頼を寄せ、
家族一筋になる子です。







チャコちゃん。
ご家族様のお迎えを仮宿で待っています。
c0266644_1261545.jpg



里親ご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。













卒業犬柚ちゃん♪
(チャコちゃんじゃないよ。(*^^))
c0266644_1292611.jpg



柚は2歳5カ月になりました!
まだまだ若いのに、最近周りにもっと若い子が増えてきてすっかりベテランです。
若い時には(まだ若いけど)散歩中他のワンコに会うと、とりあえずガオッと吠えパンチを繰り出していましたが、さりげなくやり過ごす術を身につけ、新しい友達もたくさんできました。

犬友との毎朝の走り込みはまだ続いていますが、
最近はあまり走らなくなりワンプロもやらなくなりました。
決して動けない訳ではなく「アンタたち、よくやるわよね…」
って感じで見てるのです。
そしてスイッチが入ると突然遊びに参加する、といった感じです。
なんだかすっかり落ち着いてしまって私としては少し寂しい気持ちです。
柚と同い年の友達(ボーダーコリー)はまだはしゃいでいるというのに。
日本犬というのはこんなものでしょうか。それとも性格?
たまに柚のスイッチが入る瞬間を楽しみにする毎日です。


c0266644_1301978.jpg

大人になったな~♪柚ちゃん!
犬友と毎朝、走り込んでいる柚ちゃん!
幸せ柚ちゃん!チャコちゃんもお友達にして~(*´з`)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-06-26 01:47 | Trackback | Comments(0)


しじみ母です。


横浜市北区にて。
昨年の12月8日~甲斐犬が保護されています。甲斐犬。メス。推定4歳。赤い胴輪。避妊手術済。チップの挿入なし。人馴れしているそうです。「保護した時は外に繋いでいたのですが、可哀想で家に入れました。可愛い子で情が移っています。でも、この子は本当の家族の迎えを待っていますよね。」と保護主さん。優しい方に保護してもらえています。甲斐犬メスを探されているご家族様がいらしたら情報をお寄せ下さい。shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。









最近。
チャコちゃんの性格がハリーに似てきました。
c0266644_239498.jpg

最近。ハリーの容姿がチャコちゃんに似てきました。( *´艸`)
c0266644_237763.jpg


↑一枚目の写真。
ガウガウしているふたりの後ろで 
シラ~っと寝ているとまとちゃんが可笑しくて( *´艸`)






ハリー。とまと。チャコ。
28日さとおや会に参加します。
c0266644_21582457.jpg

皆様のお越しをお待ちしております。
c0266644_2384851.jpg

ハリーはお見合いも予定しています♪




里親ご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。










りこちゃんも優しい人に保護してもらえていますように・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-06-23 23:30 | Trackback | Comments(0)

ハリーとまと不妊手術済


しじみ母です。

同じ日に手術をしたとは思えないわ。
c0266644_23175911.jpg

ハリーはすっかり元気なのに
c0266644_23172622.jpg

ワタシはまだ痛いの・・
c0266644_2322574.jpg

チャコちゃんがハリーの相手をしてくれて助かったわ。
c0266644_2319592.jpg

手術中に超丁寧に爪を切ってもらいました。
c0266644_2318331.jpg

深爪で血も出たの。(切ったのは母さん・・"(-""-)"
c0266644_23252310.jpg

傷口を気にしないので何も付けていませんが
無事に不妊手術を終え、術後も爪も良好です!
(ふたりマイクロチップは前の預かりさんが挿入してくれています)





卒業犬りんちゃん(もも)♪

穏やかに過ごせていると目が丸くなる。
そう聞いたことがあるのですが・・

た、た、たしかに!!!!!
りんちゃん!まん丸〇!!!

保護時のももちゃんの第一印象は
「はく製」でした。
(感情を無にし魂を飛ばしていました)

こんなに幸せになれて・・・感涙(:_;)
c0266644_23441643.jpg




りんにとっても、私たち家族にとっても、大きな1歩☆
りんですが…私たちと一緒にお外に出たぃと…
全身で気持ちを伝えてくれるよぉになったんです(ノ_<。)

c0266644_23523334.jpg

仮宿に居た時は、外に出ると震えが止まらなかったのに・・
ティオちゃんとこうして匂嗅ぎを楽しめるなんて!!!ううう。(:_;)

家族ってすごいな~と。しみじみ思います。
さとおや様。ありがとうございます。m(__)m










ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

里親ご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。








※迷子犬の情報を頂戴しています。
逗子市桜山付近で放浪している犬あり。鈴を付けていたかも?
該当犬がいましたら情報お寄せ下さい。09054393269
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-06-23 00:18 | Trackback | Comments(2)

おいで!


しじみ母です。


「とまちゃん!おいで!」
近くまでは来るのですが

撫でようと、手を伸ばすと
後ずさりする とまとちゃん。
c0266644_23431963.jpg


育てやすさからいうと

胸に飛び込んでくる
ハリーの方が育てやすい。

・・と、私は思ってしまうのですが

名前を呼んで来させようとするのではなく

自然とこの人の側にいたい。

そう思ってもらえる人に
私がならないと。。(*ノωノ)




そういうこと。そういうこと。byとまと( *´艸`)
c0266644_23435192.jpg




とまとちゃん。里親様募集中です。
ご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。











卒業犬うみちゃん♪

6月初旬に頂いたお写真。避妊手術後。
リメイクシャツで傷口を舐めることなく過ごせたうみちゃん♪
c0266644_01671.jpg

ナイスアイデアのシャツですね(*^^)v
術後も良好でよかった♪♪

ハリーととまとも不妊手術を週末予定しています。
我が家にも丁度いいシャツがあるかな?(*´з`)







りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。

里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。



にほんブログ村に参加しています。よければクリックしてくださいねっ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-06-19 00:27 | Trackback | Comments(0)

私のこだわり。

しじみ母です。

昼に、「おはよう!」と声かけられて
昼だけど、「おはよう!」と返す私。

でも。
「ミックスですか?」と聞かれた時は
「はい。雑種です!」と必ず言い直す私。

ミックス・・ではないんだよね~。
・・ここだけは譲れない。(こだわり、そこ?(^_^;)





おすまし とまとちゃん。
c0266644_1335774.jpg

ボクも可愛く撮ってよねーー!
c0266644_1346527.jpg

ボクもとまとちゃんみたいに撮ってほしい~!
c0266644_1348239.jpg

はい。はい。・・オコラレルヨ(-"-)
c0266644_13484350.jpg

一緒にいて本当に面白い子ハリー!
c0266644_13503820.jpg

お仕事中のオジサンにも可愛がってもらって
c0266644_1351346.jpg

ハリーでオジサンの様子を見てから近づくとまとちゃん^^
c0266644_13521753.jpg

お友達のママ達からも可愛がってもらえるハリー。
c0266644_13532127.jpg

とまとちゃんは慎重なタイプです。
c0266644_1355620.jpg

知らない人から
「この子はいい犬でしょ?」と聞かれることもあります。
c0266644_13574393.jpg

「はい。いい犬です!」(なんのこっちゃ?
c0266644_13543056.jpg

自慢の預かりっ子たちです。(*^。^*)








卒業犬クロワちゃん(くろみ)♪
家族になって一年が経ったクロワちゃん。
最近は留守番中のイタズラがなくなって
イタズラが懐かしい様な気もしています・・
と♪
c0266644_13322080.jpg

しじともブログでponoponoを知りましたが、とても共感しています。
今まで犬の生態についても知った気になっていましたが、まだまだ
知らない事や間違った認識がたくさんあったのだと考えさせられました。



私も共感しているので嬉しいです!
なのに実践していない私って(-"-)

PONOPONOはこちらです。
クロワちゃん。ますます優しいママだね♪♪





里親ご希望者様はRADACアンケートよりm(__)m








りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-06-16 14:32 | Trackback | Comments(6)

犬を家族に・・

しじみ母です。

3カ月ぶりに会った みどちゃんより。
c0266644_21583062.jpg

みどちゃんはいつも
保護主のいない犬猫たちの医療費になるようにと
手作りビーズストラップで支援してくれています!

以前作り方を教えてもらったのですが
ひとつ完成させるのに2時間かかるのです。

正確には私は自分で完成出来なかったのですが(・・;)

「しじみ母は、ハリー達を毎日散歩させているでしょ!
それと同じ気持ちで作っているだけだから(*^^)」
といつも大変さをみせない みどちゃん。

仕事も家事も子育てもしながら
保護犬猫たちの為にありがとうございます。<(_ _)>

お家の猫ちゃんの後ろ姿を探してみて下さい♪
魚の骨の形がこれまた可愛い♪
c0266644_2225949.jpg

こちらはワンコさんです♪
c0266644_22253990.jpg

ブレスレットも作ってくれました!これからの季節にもピッタリです!
c0266644_2226285.jpg

6月28日(日)さとおや会でも出品させて頂きます。
売上はすべて保護犬猫たちの為に使わせて頂きます。

大切なお友達へのプレゼントにもおススメです♪
喜ばれます♪♪宜しくお願い致します。<(_ _)>





先日ご紹介させてもらった遺棄犬。
預かり先を募集させてもらうことになりました。
今日、じゃりんこさんが現地から引き取りはしてくれています。
c0266644_22561467.jpg

ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。





果報は寝て待て。しています。
c0266644_2325918.jpg

c0266644_2333391.jpg

とまと=線が細い。ハリー=明るく素直。チャコ=忠誠心あり。
ご家族様とのご縁を待っています。(*^^)









卒業犬でん君(りく)♪

家族になって一ヶ月半の時に頂戴したお便りです♪
この時記されていた体重は7.65㎏。今はまた大きくなっていることと思います♪

c0266644_2311282.jpg



私達夫婦が歩くのが好きなので
お散歩も休み休みですが1日5時間歩いたりしてます。
意外とスタミナがあるみたいでへばったりしないです。
最近はドックランで走り回るのが大好きみたいです。でん君走ると早いです!
この前はお友達と取っ組み合いで30分位遊んでました。
とっても社交的なでん君ですが、遊び相手が強いと悲鳴をあげます。
お散歩中も会う人に甘えて可愛がられてます。
しつけでづが、待て、伏せ、チンチン、お手、タッチが出来るようになりました!

爪切りを悲鳴をあげるのでいたたまれなくなりトリマーさんにお願いしました汗。
トリマーさんに爪切って貰っても悲鳴をあげます。
私達も出来るように訓練したいと思ってます!
手足拭きは大人しくしてくれてます。

色々いたずらしたり歯が痒いみたいでガリガリしたりあまがみもしますが、
何しても可愛いくてしょうがないです!
変な物食べないようにだけは気をつけてます。

私と居る事も多いので料理してても御風呂にも付いてくるでん君です。
最近は一緒に寝たがります。
主人が帰って来ると一目散に玄関でお出迎えでクルクル回って喜んでます。
主人も歓迎されて帰るのが楽しみみたいです!(笑)

お留守番も出来るようになりました。
でもトイレシートぐちゃぐちゃになったりと荒れてます(笑)
淋しかったんだな、性格も甘えん坊なんだなと思ってます。

私達も手探りですが、でん君との生活が本当に楽しいです!
話しかけると一生懸命理解しようとしてくれる良い子です。
こんなに表情豊かで感情があるとは思わなかったです!
一生懸命日々を生きてるのを感じ取ってます。
本当に子供みたいで可愛いです。

c0266644_23121833.jpg

はじめてワンコを飼うご夫妻様で
さとおや会に来られた時は不安もあったと思うのですが
すっかり家族になられていてとても嬉しいです!!!

犬を家族に迎えるって・・いいですね~(*^^)









里親ご希望者様はRADACアンケートご記入へ<(_ _)>




りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-06-14 23:50 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。

鳥を見ているハリー。(*^^)
c0266644_2334913.jpg


c0266644_2341168.jpg


c0266644_2344094.jpg


c0266644_235253.jpg

行っちゃった。。












卒業犬吉助。
吉助。家族が出来て5年目スタート!我が家第一号の預かりっ子吉助。仮宿で過ごすより家族と一緒が一番!頭ではわかっていたけれど・・吉助お届けの時は行きと帰りの車中ずっと泣いていました。吉ママさんが「片腕をとられるお気持ちでしょう。」と私の気持ちを察して下さったことが昨日のことのように思い出されます。「病気でない子を選ぶ。という選択はなかった。」と吉ママさん。吉助。幸せです!発作がおきませんように・・
c0266644_23174078.jpg

吉助。5年目スタートおめでとう!(感涙)







りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-06-12 23:42 | Trackback | Comments(0)

犬を飼うなら・・

しじみ母です。

下痢がひどく何日も食べていないと
引き取った日の写真。
c0266644_2353682.jpg

鈴木家ダンクくんマーリーくんが
寄せてくれた缶詰だけは食べられて
命繋いでもらいました!!!!!
ありがとうございました。<(_ _)>


おかげさまですっかり元気になりました!
成犬は新聞くらい読まなくっちゃね!
c0266644_22571535.jpg

近日中に里親様募集とさせてもらいます。


さちこがしみじみ言うんです。
「犬を飼うなら成犬だね。」と。(*ノωノ)









卒業犬としおくん♪
ブランコの柵を飛び越える。
c0266644_2310322.jpg

ブランコ柵で驚くことなかれ!
鉄棒だって「ジーャンプ!」
c0266644_23121847.jpg

ママがウンチを拾う時はフセで待っているよ。
c0266644_23131953.jpg




私が麺を茹でるのにタイマーをセットして
「ピピピッ」の音!
ママに知らせに行ったとしおくん!(驚)

ママさんはトレーナーさんなのですが
としおは落ち着いているだけでなく楽しそうなのです!
パパとママが大好きなとしおくん♪♪
c0266644_23221241.jpg




ボクとアタシたちは
ここで家族待っています!
お利口さんで待っています!(ホントか?( *´艸`)
c0266644_23265894.jpg

子犬らしさのあるハリー&とまとです!(*^^)v






ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。

里親ご希望者様はRADACアンケートからお願い致します。



どの子にも家族が出来ますように・・
そして迷子の子はお家に帰れますように・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-06-11 00:37 | Trackback | Comments(0)