甘えん坊

しじみ母です。


チャコちゃんはお家の中で過ごすのは
我が家がはじめてなんだと思うのです。

オモチャやボールも
最近でこそ遊び方がわかってきましたが

はじめは、ただオモチャを見つめ
(どうしていいかわからない)
といった感じでした。(*'ω'*)

チャコちゃんにとって
家中すべてのモノが

はじめて見るモノで、
c0266644_154713.jpg


今日は圧力なべの圧に
驚いていました!
c0266644_23561750.jpg

びっくりするね!
と、チャコちゃん。
c0266644_235551100.jpg

甘える時もこうして
飛びつくことがあるのですが

これは人の胸に飛び込める

真っ直ぐなハリーをみて
覚えたことだと思います。

躾けとしては
人に飛びつくことは
良くないと思うのですが

甘える感情を表に出せることは
良し。と思っています。

飛びつかないでほしい時は

飛びつかないでオーラを出せば
飛びついてこないものです。

※ハリーはそうとも限りません。(*ノωノ)(飛びつくんかい☆)






チャコちゃんがハリーに
教えてもらったもう一つは
トイレットペーパーちぎりです!





c0266644_23514994.jpg

子犬時代に出来なかったことを
満喫して過ごせばいいよね!

チャコちゃんが明るくなれたのは
ハリーのおかげです。( *´艸`)





素直と言えば、卒業犬やまとくん♪
c0266644_0282641.jpg

手足が長っ!
体重23㎏になったそうです!(*^^)v
めちゃめちゃ2枚目!格好いい~!!!!!!

あられもないお姿もいいですね~(*ノωノ)
c0266644_0303173.jpg


ご家族様のみならず、
ご近所のパパさんご帰宅の車の音にも
窓に行って尻尾フリフリで待っているそうです!
やまとを撫でてからご自分のお家へ帰られるご近所パパさん。( *´艸`)



やまとが我が家に来て、
一番変わった事……それは高校生のお兄ちゃん。
散歩中に話しかけられるせいか、とても社交的に!


たまのイタズラ後が悲惨だけど、
家族皆、毛だらけだけど(笑)
我が家に来てくれて、ありがとう!


やまとくん!お家の子にしてもらえてよかったね(*^^)v
ご家族様。ありがとうございますm(__)m




ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
チャコご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。





りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-07-10 01:11

おいおい。

しじみ母です。

昨日。台座に穴が開いてしまいましたが
c0266644_22244932.jpg

問題ありません!(*^^)v
c0266644_22254067.jpg

Iさんに譲って頂いたソファ。守らねば!
c0266644_2226238.jpg

こらこら。ハリー。
c0266644_22323773.jpg

おいおい。ハリー。
c0266644_22331153.jpg

・・って写真とってる私って"(-""-)"
c0266644_22333894.jpg

可愛くてつい許しちゃう私が
一番。おいおい。です。(*ノωノ)








続いて・・おいおい話。



しじみには
専属のトリマーさんがついています!
c0266644_22541514.jpg

北海道にいるお姉ちゃんが見たら
c0266644_22555038.jpg

オコラレルヨ・・さっちゃん(*ノωノ)








ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。



チャコご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。




りこちゃん情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-07-07 22:47


しじみ母です。

床を掃除する為に
テーブルをソファの上に乗せてみたら
ピッタリサイズ。(*^-^*)

チャコちゃん。お気に入りの場所に。
c0266644_22521275.jpg

お気に入りのオモチャを持ってきて
c0266644_2253229.jpg

・・・安眠・・・
c0266644_22533522.jpg

ボクも入れて~!byハリー
c0266644_2256222.jpg






この後、ふたりでソファの台座をガリガリして
穴を開けてしまったので、形状を戻しました☆(おーのー(:_;)





気持ちを立て直して・・☆



卒業犬。あゆむくん。そらおくん。の兄弟です!
(あゆむくん預かり主kさん♪)

後ろでふたりを守ってくれているのが
杏組卒業犬の幹ちゃんです!!!(幹ちゃんはご実家ワンコさん)
c0266644_2341184.jpg




兄弟のリーダーはそらおに。
以前はおもちゃで遊ぶときに兄弟で取り合っていたのですが、
今はあゆむが一歩引いて譲ります。
優先順位はそらおにあるようです。
見ていてあゆむが可哀想な気もするのですが、
自分はそこはなるべく触れないように兄弟変わらず接するようにしています。
まあ、そんなの関係なしで毎日日課の兄弟首相撲ファイトはしているのですが。

c0266644_234334.jpg

7月4日に去勢手術と記されてあったので
今日あたり元気にまたファイトしている頃かな?(*'ω'*)



パパ様100枚以上のお写真!ありがとうございました!感謝!







ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

チャコご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。








りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-07-06 23:41

しじみ母です。


新しい飼い主さんと散歩して
飼い主さんと玄関を入ることで

新生活がスムーズにはじめられる。
by。シーザーミラン

いろいろなトレーナーさんの
いいな~と思うところを真似する私。(マネか☆)
c0266644_22583425.jpg

とまとちゃん。嬉しそうでした!
c0266644_2259543.jpg

巣立つ子がどんな道を散歩するのか?
一緒に歩かせてもらえる私も嬉しいです♪
c0266644_22592818.jpg


お家の中も散策後。
あぁ。落ち着く~。
c0266644_2311746.jpg


c0266644_23113623.jpg


c0266644_2312097.jpg


c0266644_23122262.jpg


c0266644_23124612.jpg

このまま寝かしておいてあげたいくらい
とまとが、お家と一体化していて

里親様もとても穏やかで
とまとにピッタリなご縁だな~と思って・・(:_;)

よかったね。とまちゃん。(*ノωノ)





首輪を付け変え
あい母さんのお守りも新しくさせてもらいました!
c0266644_23162463.jpg

トライアルスタート記念の家族写真を♪
c0266644_2315116.jpg

里親会に会いに来てくれたお兄ちゃん。
今日は部活でお留守でした。
お兄ちゃん!風ちゃんをよろしく!

とまと。「風ちゃん」になりました!
「ふーちゃん」です(*^^)

応援して下さった皆さま。
ありがとうございました。m(__)m




27年7月4日。ふーちゃん(とまと)トライアルスタート!




ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。




さとおや様。脱走防止策をありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-07-04 23:38

チャコ。苦手克服中


しじみ母です。


おやつに
即座に待機。ハリー!
c0266644_22402049.jpg

とまととチャコも!
c0266644_22412930.jpg


チャコちゃんは
兄さんが少し苦手で

もらうモノをもらったら
立ち去ろうとしたけれど

撫でられて困惑気味チャコちゃん。
c0266644_2242849.jpg


おやつのお礼に、
撫でさせてあげたわ。byチャコ
c0266644_22441214.jpg









卒業犬くうちゃん♪(ちぃち)
家族と過ごして2年が過ぎました。
くうちゃんが満たされていることが
お写真からも溢れんばかりに伝わってきました!
2枚だけアップさせてもらいます。(*^^)

ドックランで寛ぐくう。
c0266644_22501675.jpg


水遊び後のドヤ顔。
c0266644_225032100.jpg


ご家族様とくうちゃんが幸せで本当に嬉しいです!

ママの足元で寝て、
ママが起きると
お姉ちゃんと寝て、
お姉ちゃんが起きると、
パパと寝る くうちゃん。

家族で一番お寝坊さん。いいね♪♪











くうちゃんのお母さんは・・りこちゃんです。
くう母さんも捜索で、どれだけの距離を歩いてくれたことか・・<(_ _)>










りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-07-02 23:24

秋桐の日常日記

しじみ母です。



里親会でお散歩に
連れて行ってもらったハリー。

パパさんがリードを持たれ
お兄ちゃんに替わる時、

お2人が同時に、
しっかりリードを持たれ

「いい?離すよ。」
「いいよ。」と。

声に出して、確認され

相手がしっかり持ったことを
目でも確認してから 手を離す。

このひとつひとつの確認。

とっても大事ですよね!!!!!

ありがとうございます。m(__)m
c0266644_23271226.jpg



イケてる寝姿のとまとちゃんは
4日。お届けを予定しています。
c0266644_23482845.jpg

皆様のおかげです。ありがとうございます。









さとおや会場にて。
秋田犬の秋桐(あっきぃ)

原因不明の上あご壊死の治療で
3回も手術を施してもらったのですが
現在も壊死が進んでしまっていて・・( ;∀;)


痛い。とか、辛い。とか
弱音を吐かない あっきぃ。
c0266644_013368.jpg


かねごん家で
情緒安定して過ごせていることが
唯一の救いです。
c0266644_013235.jpg


でも。
保護犬の本当の幸せは
・・家族と暮らすこと・・

秋桐のすべてを受け止めてくれる
里親様募集中です。

秋桐。あっきぃ。推定8歳。
犬生ラストの数年間を
本当の家族と過ごせますように・・
c0266644_036444.jpg


かねごんさんが、あっきぃ専用のブログを開設してくれました。
秋桐の日常日記

性格ハナマルあっきぃを、よろしくお願い致します。m(__)m






現在我が家で募集中はチャコちゃんです。
チャコちゃん。か、か、かわいいーー!(≧◇≦)
c0266644_047876.jpg

ご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。

ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。








栃木県の甲斐犬さん。家族のお迎えがあったとのこと。よかった。(:_;)
りこちゃんの情報は09054393269まで。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-07-02 00:53