しじみ母です。


アンソニー。無事にお届けさせて頂きました。

「つながる」という意味を込めて
「りんく」というお名前をつけて下さいました^^

甘えん坊。りんくくん。
手でパパを呼んでから・・
c0266644_23472651.jpg

舐める!口元を舐めるのは「大好き」な証拠です。
c0266644_23493981.jpg

パパのお膝で落ち着いた りんくくん。
「皆さん。ボクしあわせですぅ」
c0266644_2350752.jpg

パパさん手作りのケージです!
(お庭の手作り「流しそうめん」も発見した私!(≧◇≦)
c0266644_23563315.jpg

出たり
c0266644_23575425.jpg

入ったりしながら、気に入った様子でした^^
c0266644_23581061.jpg

ママとお兄ちゃんにも甘えさせてもらって
c0266644_001352.jpg

家族の愛情一人占めのりんくくんです(*^^)v
c0266644_094588.jpg

今晩からパパさんと一緒に寝るそうです^^
寂しくないね。よかったね!


さとおや会でお世話になっているボランティアの皆さま。
いつも支えてくれて本当に本当にありがとうございます。
おかげさまで幸せに一歩踏み出せました。m(__)m



あい母さんの迷子防止お守り名札に守られているりんくくん。
c0266644_017106.jpg

見守って下さった皆さま。本当にありがとうございます。(:_;)


2015 8・29 アンソニートライアルスタート!





ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。





りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-08-30 00:19 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。



先日。2回目のワクチンを接種。

この写真は股関節を診てもらっている写真です^^
注射にも動じることなく頑張りました!アンソニー5.5㎏。
c0266644_2212320.jpg




大人しく注射を受けたアレックスですが
診察台にあがった途端、緊張してフケが出ていました。
鳴かずによく頑張りました!アレックス。6.15㎏。
c0266644_22134191.jpg




3兄弟で一番慎重なアーサー。
想定内通り。アーサーだけが注射に暴れました(≧◇≦)
アーサーを一番に接種するべきだったか?とも省みましたが
きっと一番目に接種したとしても暴れたと思います。(≧◇≦)
アーサー。6.65㎏。兄弟の中で一番大きくなりそうな骨格です(*^^)v
c0266644_22234567.jpg

アンソニーとアレックスは
それぞれお届け日程も決定しています!






アーサーは日曜日のさとおや会に参加します!
この日。アーサーはお見合いも予定しています。
c0266644_22301917.jpg

皆様のご来場をお待ちしております!

※チャコちゃんも参加しま~す!!!













卒業犬。吉助♪
我が家第一号の吉助♪


交通事故に遭ったから。と定点収拾に捨てられた吉助。

事故に遭ったからって棄てるなよ!
病院に連れて行って診てもらえよ!


当時を振り返ると
パソコンを打っている手が怒りで震える☆


脳へのダメージが大きかったと推測され
現在も発作を繰り返している 吉助(:_;)
パルボ。片目失明、尿崩症。・・

神様!吉助にこんなに沢山を背負わせなくても・・(:_;)










それでも。いつも吉助はとっても幸せなんです!
吉助の穏やかな背中。私のお気に入りの一枚です!
c0266644_2211197.jpg



吉助ご家族様とのご縁に感謝です。
神様が導いて下さった。そう思えてなりません。(:_;)



さとおや様。ありがとう(:_;) 
ありがとうございます。m(__)m













ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。


りこちゃんの情報は09054393269まで。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-08-27 23:09 | Trackback | Comments(2)


しじみ母です。

卒業犬としおくん♪が
ご支援物資をお届けてくれました。
c0266644_23423471.jpg

9月5日に現地訪問するので持参させて頂きます。
いつも本当にありがとうございます。m(__)m



としおママさん♪おやつ持っていますか?
c0266644_2344481.jpg

ワラワラ 取り囲む子犬たち(笑)







テクさんもご支援物資を届けて下さいました。
蘭ちゃんママ様からのトイレシート。
Fパパ様とポッチママ様からのご支援金3千円。
テクさんからシート。水入れハンガー。犬用鮭とばも。
c0266644_2343124.jpg

30日のさとおや会でRADACに託させて頂きます。
蘭ちゃんママ様。
Fパパ様。ポッチママ様。
いつも本当にありがとうございます。m(__)m





テクさんと引っ張りっこをして遊ぶチャコちゃん。
チャコちゃんは、少しだけ人見知りですが
こうして優しい人と遊ぶのが大好きな子です^^
c0266644_23563620.jpg

テクさん。最高に美味しいよ!byしじみ&チャコ!
c0266644_23565736.jpg

鮭とば!みんなの分もお預かりしています!
テクさん。いつも本当にありがとうございます。m(__)m








卒業犬あいママさんからも
ご支援物資をお預かりさせて頂いております。
刺し子の布巾。刺し子のコースター。(花瓶敷にも)お守り迷子札。
c0266644_23432038.jpg

いつも ひと針ひと針。願いを込めて作って下さり
すっごくあったかくて・・(:_;)

有り難い気持ちでいっぱいです。
いつも本当にありがとうございます。m(__)m



30日のさとおや会でもお求め頂けます!
皆様のご来場お待ちしております。(*^^)

参加の保護犬猫たちはこちらでご覧いただけます。










卒業犬。タケノコちゃん♪

ミルキーちゃんのお家に、
ミルキーちゃんの妹として
迎えてもらえた タケちゃん。

タケちゃんの幸は
ミルキーちゃんのおかげです!

タケちゃんは
いつもミルキーちゃんの体に
頭をドンと乗せて眠っていて^^

ご家族様が送って下さるお写真は
いつもその姿勢のタケちゃんだったのですが

ミルキーちゃん。体調が優れなくなり
検査の結果。腎不全とのこと。

タケノコも何かミルキーの
不調を感じ取っているのではと思います。

今日は2人が手をつないで寝ているような
可愛い写真が撮れたので送ります。

ミルキーが不調になる前にみんなで旅行に行けて良かったなぁと。
腎不全は治る病気ではないので残念ですが、

今は出来る限りの事をして

タケノコも温かく見守ってくれているので
一緒に残りの犬生を過ごせたらと思います。

タケはやはりミルキーの近くにいる時が一番安心するみたいです。


c0266644_083142.jpg

家族は、
健やかな時だけでなく
どんな時も 一緒に ですね。

ミルキーちゃんが ゆっくり
日々を 年月を 穏やかに 過ごせますように・・












りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-08-26 00:29 | Trackback | Comments(4)

凛々しくなるだろうな♪

しじみ母です。

家族と過ごしている卒業犬♪
でんくん♪あいちゃん♪うみちゃん♪

保護当時の3匹の写真です(*^-^*)
c0266644_091755.jpg

それぞれにご家族様と幸せいっぱい過ごしています♪

でんくん♪
c0266644_005446.jpg

あいちゃん♪
c0266644_023525.jpg

うみちゃん♪
c0266644_0115782.jpg

さとおや様。ありがとうございます。m(__)m





アーサー。
c0266644_043942.jpg

アンソニー。
c0266644_045783.jpg

アレックス。
c0266644_051154.jpg

3匹の成犬になった時の姿も楽しみです!

凛々しくなるだろうな^^(特にアーサー( *´艸`)




ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。




現在募集中は、チャコちゃんとアーサーです。
ご希望者様はRADACアンケートご記入へ。m(__)m







りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-08-21 00:21 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。

りこちゃん脱走から2年が経過してしまいました。

この2年間。
「りこちゃん。辛い想いをさせて ごめん。」
毎日。懺悔の気持ちでいます。

今。どこでどうしているのか?
生きているのか?死んでしまったのか?
生死すらわからない状況にしてしまいました。

皆様にもご心配をおかけしたままで
本当に申し訳ありません。

りこはこのような経緯で保護し、
穏やかな性格で、可愛い容姿なので、
すぐにご縁があり、我が家にはたった24日間の滞在でした。
里親さん宅に移動 お届け翌日 首輪抜けし脱走してしまいました。

里親さんに対しては(だから言ったじゃん!)とは思いましたが
伝わっていなかったら、伝えた。とは、いえない。と思い直し

里親さんを責める気持ちにはなりませんでした。
もしろ。お届けの翌日に脱走という最悪の事態で
里親さんにも申し訳ない気持ちが大きかったです。

脱走した日から捜索がはじまり
お手伝いに来て下さった方のお名前と
ご支援頂いた物資も毎日ノートに記してきました。

保護出来たら、
お一人お一人にお礼を伝えよう。
そう思いながら綴っていました。

保護出来ていない 今。
ノートは開けないでいます。
ノートを開くのが 怖くて・・

きちんとお礼をお伝えすることが出来ないままで
本当に申し訳ありません。m(__)m

ご恩返しは りこちゃん保護でしか できなくて。(:_;)




りこのことがあり
人生観が変わったと思うくらいに
私自身は変わったと思っています。

一番大きく変わったところは・・

いい人ぶらなくなりました。




脱走させてしまうと
平凡な日常が 
奈落の底に落ちてしまいます。
地獄の底を みます。

誰もこの想いをすることがないように・・

「動物は逃げる」

どうかこの前提で愛犬たちをお守りください。









ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。


迷子の子がどの子もみんなお家に帰れますように・・
どの子にも奇跡が起きてほしいです。(:_;)
りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-08-19 01:11 | Trackback | Comments(0)


しじみ母です。

ガソリンスタンドに捨てられた
子猫3匹を三平母さんが保護してくれました。
c0266644_2358049.jpg

三平母さんが
募集開始にあたりブログを開設されました!
三平familyのブログ
可愛い3兄弟を宜しくお願い致しますm(__)m



子猫ちゃんを見てから、
家の子たちを見ると・・
「デカっ!」(笑)



おかげさまで
アレックスとアンソニー
それぞれにご家族様が決定しました!



左アレックス。真ん中アンソニー。右アーサー。
c0266644_23472837.jpg

アーサーは引き続き里親様募集中です(*'ω'*)



チャコちゃんとは、
たまに一緒に遊ばせてあげるのですが


いつもは別々に過ごしています。
c0266644_23475347.jpg

アレックス。運動神経が発達していて、
今日、このケージを乗り越えていました!(*_*;


日々大きくなっている3兄弟!(*^^)v


チャコちゃんは、実は小柄です(*^-^*)14㎏
c0266644_23481078.jpg

アレックスとアンソニーの幸を見守って下さった皆さま。
おかげさまで、念願の家族と出会うことが出来ました。
ありがとうございました。(:_;)








マフィンちゃんのサマーカットも可愛かったですね♪
こちらのボクも、格好良くサマーカット♪
卒業犬。チビ助くん♪(とら)ご自宅お庭にて。
c0266644_010883.jpg

チビ助もすっきりして、いい夏ですね!
(チビ助はポメラニアンです^^)
さとおや様。ありがとうございます(*^^)







りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-08-14 00:36 | Trackback | Comments(0)

お手本チャコちゃん♪

しじみ母です。


毎日。笑顔で過ごしています。
ボール遊びが大好き!!
c0266644_2364247.jpg

キャッチが得意技です!
c0266644_2371277.jpg

子犬たちのお手本になってくれているチャコちゃんです!



しじみは、子犬のいる部屋には入りたがりません(≧◇≦)
しじみ姉さんの帰省を楽しみにしているしじみです(*'ω'*)
c0266644_2355122.jpg

私も楽しみです!(あんなに仲の悪い親子だったのにね(笑)








卒業犬マフィンちゃん♪(にと)

サマーカットしてもらって
とーーってもキュートなマフィンちゃん♪
皮膚が弱いので短かくなり過ぎないおもいやりカット♪
c0266644_23301553.jpg

マフィンの可愛さ倍増です!
尻尾にもドキュン!(*^^)
さとおや様。ありがとうございます!







ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

チャコちゃん&アーサーご希望者様はRADACアンケートからお願い致します。







りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-08-12 23:25 | Trackback | Comments(0)

2匹募集一旦停止。

しじみ母です。


日に日に大きくなっている子犬たち(*'ω'*)
c0266644_2252351.jpg

3匹は甘えん坊ですぐに膝にのってきて
c0266644_22533690.jpg

さちこの膝はいつも誰かがのっています^^
c0266644_22553118.jpg


キマッタ写真を撮りたいのですが
ブレブレになってしまって(-"-)
c0266644_22584323.jpg

ボク。本当はもっと格好いいんだけど。と、アンソニー(*_*;
c0266644_22595674.jpg

おばちゃん!しっかりーー!と、アレックス(*_*;
c0266644_2305588.jpg

アンソニーとアレックスは
おかげさまで数件ご縁を頂戴しており
募集を一旦停止とさせて下さい。m(__)m



では。ボクの写真は格好良く撮ってもらわなくては♪byアーサー。
c0266644_23028100.jpg

アタシは可愛くて撮ってよね♪byチャコちゃん。
c0266644_23231889.jpg


アーサーとチャコちゃんは
引き続き里親様募集中です!

ご希望者様はRADACアンケートご記入へ。

ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。






卒業犬ハリー♪
とっくに正式譲渡になっているハリー!
(ご報告が遅くて申し訳ありませんm(__)m)

犬を迎えるとは・・を
きちんと話し合って「覚悟」を決めて迎えてくれたご家族様です!

お兄ちゃんのパンをガン見しているハリー( *´艸`)
ハリーの幸せを仲良しだったチャコちゃんも喜んでいます!
c0266644_23451768.jpg

ハリーが幸せで保護当時の預かりkさんも喜ばれています!
さとおや様。ありがとうございます。m(__)m








東京都の収容犬が似ていたのですが
残念ながらりこではありませんでした。
収容されている子たち。家族の迎えがありますように・・
りこちゃんの情報は09054393269まで。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-08-12 00:17 | Trackback | Comments(0)

日曜日はD☆Dさんへ!

しじみ母です。



9日(日曜日)横浜そごうにてD☆Dさんが保護犬里親会を開催されるそうです!
c0266644_1335628.png

秋桐と空海もゲスト参加するとのこと!
みんなに素敵なご縁がありますように!
応援に行かれないけど・・応援しています!!








3兄弟にジャーキーを与えたら

アーサーとアレックスは
ペロリと食べてしまって(*´з`)
ちゃんと噛んでないと思う・・(*_*;



もっと食べたいよー!(手は噛まなくていいから・・(*ノωノ)
c0266644_114516.jpg




一方アンソニーは
噛めば噛むほど味が出るんです。
c0266644_10979.jpg

・・と、味わいながら食べるアンソニー。
c0266644_102878.jpg




ボクたちも食べたい!(・・食べたでしょ!(*ノωノ)
c0266644_11396.jpg

3匹とも元気いっぱい過ごしながら
本当の家族とのご縁を待っています。



里親ご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。






卒業犬とらくん♪(ソックス)

健やかに大きくなったとらくん!
ママさんが成長がわかるお写真を贈って下さいました^^

上が、昨年お届け間もない頃の写真で
下が、この夏の写真ですね!

お姉ちゃん達より大きくなったね!!
お見合いの時に「大きくなる子を迎えたい!」と。
とらくん!18㎏になったそうです!(*^^)v
c0266644_115476.jpg

大きくなっても小さい頃の面影のまま
お耳もちょっこっと垂れたままなのですね^^

卒業犬たちの幸せが何より嬉しいです。(:_;)

さとおや様。ありがとうございます。<(_ _)>




ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。



りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-08-08 01:39 | Trackback | Comments(0)

大きくな~れ♪

しじみ母です。

隔離期間を父さんの部屋で過ごしているので
3兄弟の世話は父さんがしてくれています。

アンソニー。
c0266644_043747.jpg

アレックス。
c0266644_0101349.jpg

アーサー。
c0266644_0174392.jpg

3兄弟。いいお顔していますね(*^-^*)


3匹とも人が大好き。甘えん坊。
中でも、アンソニーが一番甘えん坊です。
c0266644_0191515.jpg

アレックスとアーサーはいつもじゃれ合っていて
ふたりともけっこう強いです(笑)
c0266644_0213578.jpg

c0266644_0211626.jpg
c0266644_0232672.jpg

疲れると眠りに入りますzzz
c0266644_0224140.jpg

成犬時はチャコちゃんより大きくなると思います。
垂れている耳も成犬時は立つのではないかな?と思っています。

チャコちゃん。友情出演。
c0266644_0255262.jpg

3兄弟をよろしくお願い致します。
c0266644_0263826.jpg


里親ご希望者様はRADACアンケートご記入にご協力お願い致します。













鎌倉のF様より。

嫁ぐ時にお母様が持たせてくれたというブーちゃん。

今では遊びに来られるお孫さんも
お小遣いを入れてくれるそうです!

そしていつもは、24時間テレビにご寄附されていたのに
今年は、保護犬猫の為に。と託して下さいました。
c0266644_0491587.jpg

秋桐に13500円。RADACに13500円。
貯金箱にあった合計27000円をお預かりさせて頂きました。

ブーちゃん。可愛い過ぎます(≧◇≦)

大切なお金を信頼して託して下さり
ありがとうございます。<(_ _)>






卒業犬。すずめちゃん♪♪

トリミングしてもらってすっきり!
夏を気持ち良く過ごせるすずめちゃん!

父さん母さん命!のすずめちゃんです^^
c0266644_050108.jpg

すずめ父様。母様。ありがとうございました。<(_ _)>










りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-08-04 01:07 | Trackback | Comments(0)