「ほっ」と。キャンペーン

川崎駅西口ナイスさん

しじみ母です。


さとおや会。
大勢のご来場者様が!(と聞きました。)

チャコは父さんと参加していたのですが
私は地域のボラに出ていて欠席でした。( ;∀;)

卒業犬のぞみちゃんノンちゃん♪(のどか)が
遊びに来てくれた!と聞いて・・
会えなくて残念でなりません(:_;)

今日のノンちゃんの写真も撮れなくて(:_;)
前に頂戴したノンちゃんのお写真をアップさせて下さい。
c0266644_00695.jpg

ノンちゃんご家族様。ありがとうございました。
また遊びに来て下さい(:_;)



(今日は私の友達も来てくれていて
フリマでおススメの買ってもらいたい物もあったのに・・( ;∀;)

さとおや会。欠席しないようにします。( ;∀;)












今回。川崎駅の西口にある住いの情報館ナイスさんが
c0266644_02163.jpg

RADACで里親会を開催していることを
店頭で告知して下さり
c0266644_021848.jpg

そらははさんとウォルフママさんが作ってくれた参加犬猫一覧を
とても綺麗にディスプレイして下さり
c0266644_025146.jpg

今日、大勢の方がご来場して下さったのはナイスさんのおかげです(*´ω`*)

c0266644_03632.jpg

有り難い気持ちで一杯でした。
本当にありがとうございます。

保護犬猫たちに会いに来て下さった皆さま
心からありがとうございます。<(_ _)>






今日。チャコちゃんは
「チーンとしていた。」そうです(*ノωノ)

父さんに
「ねねちゃんはどんな様子だった?」と聞くと

「ねねちゃんも、チーンとしていた。」と(*ノωノ)

写真は先月参加した時のねねちゃんです^^
c0266644_020828.jpg

ねねちゃん。今日も頑張ったね♪♪






ボラの皆さま。安心してお任せ状態でした。ありがとうございました♪

そして。エリザベス母さん!今日もありがとうございました♪
ちょこっとだけでも お会い出来て嬉しかったです(*´ω`*)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-09-28 00:34 | Trackback | Comments(4)

夜さんぽ


しじみ母です。



『愛知県で収容されている子がりこに似ている』
という情報をお二人の方から寄せて頂きました。

残念ながらりこではなかったのですが・・
お心に留めて下さりありがとうございます。

そらははさんが
「みんなりこを想ってくれているんですね。
プレッシャーではなく、励みになりますね!」と。

本当に。励みになります。ありがとうございます。(:_;)

収容されている子たち。家族の迎えがありますように・・











しじみに「散歩いくぞ~い!」と、しじみ兄。(珍しい(-"-))

「マッテマッテ アタシも行くから!」チャコ&母。
c0266644_235389.jpg

「はぁ。おいついたー。」
c0266644_23551939.jpg

以前はお兄ちゃんを避けていたチャコちゃん。
最近は、お兄ちゃん好きになりました。
c0266644_23573594.jpg

北海道一人旅から帰宅後 好青年 兄さん。
カプセルホテルが、気に入ったそうです(*^^)
c0266644_2359118.jpg

・・私の怒りは継続しているのですが・・(根にもつ母。(-"-)







卒業犬。りんくくん♪(アンソニー)
あっというまのトライアル期間でした。
毎日、りんくに癒されています。
c0266644_0121917.jpg

パパさんのトロケそうな表情からも幸が伝わってきました(*'ω'*)



口から回虫が!とのご報告ももらいました。
受診して適切に処置して下さりありがとうございます。
虫がおちきっていなくて ごめんなさい。<(_ _)>





日曜日さとおや会開催します!
c0266644_019639.jpg

参加保護犬猫はこちらでご覧いただけます♪








りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-09-25 00:37 | Trackback | Comments(0)

裏切らない(≧◇≦)

しじみ母です。

子どもは親を裏切るもの。
・・と私は思っていて(-"-)

(最近も長男に裏切られ 腹が立ち
半月 口をきいてあげませんでした。
来客時お客様にはイヤな思いはかけたくなくて
アホ息子と喋ってあげるようになりましたが・・☆)



犬は絶対に家族を裏切らないですよね!(愛情をかけていれば)

帰宅すると
必ずオモチャをくわえて
出迎えてくれるチャコちゃん!
(渡してはくれないのですが(≧◇≦))
c0266644_22183617.jpg


たまに私が
予期せぬ時間に帰宅したりすると
何もくわえず出迎えて、
(あっ!いけない!)と、
慌てて部屋にオモチャを取りに戻ったり
とっても愛らしいチャコちゃんです(*^▽^*)



お散歩も大好きチャコちゃん。さとおや様募集中です!
c0266644_22242267.jpg




可愛い子ちゃんたちも里親募集中です!
人馴れも抜群です♪
保護主さんのブログはこちらです!
27日のさとおや会に参加予定されるとのこと!(嬉)
c0266644_22293651.jpg




むぎちゃんも里親様募集中です!
同居猫ちゃんと仲良くできるむぎちゃんです♪
c0266644_22344217.jpg

お問い合わせは我が家でも大丈夫です。(*^▽^*)





以下の子たちは収容場所で救いを待っている子たちです。
詳細はこちら↓をクリックお願い致します。
じゃりんこさんブログより転載です。
c0266644_22425613.jpg

c0266644_22431893.jpg

c0266644_22433248.jpg

おじいちゃん犬も。
ずっと家族を癒やしてきたであろうに・・(:_;)
おじいちゃん!足にチェーンが^^;
c0266644_22453388.jpg

どの子にも やさしいご縁がありますように・・









卒業犬。まゆちゃん♪
2歳のお誕生日はママさん手作り人参蒸しケーキ♪
おめでとう!まゆちゃん(*^▽^*)
c0266644_22544560.jpg

夏の家族旅行!
c0266644_22571576.jpg

うわぁ!美人さん!
c0266644_22574375.jpg

さとおや様。ありがとうございます。(*^▽^*)


元の飼い主さんが手放さざるおえなくなった時。
ご近所の皆さんが、ご尽力下さり、今の幸せまゆちゃんがあります。
元の飼い主さんにも、ご近所さんにも、まゆちゃん幸せですよ!
と、安心してもらいたくて、今回写真を3枚掲載させてもらいました。<(_ _)>





ご意見ご質問はshijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)

さとおやご希望者様はRADACアンケートより





りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-09-16 23:20 | Trackback | Comments(0)

かなチャコちゃん。

しじみ母です。

かなちゃん。高校3年生。

かなちゃんとの出会いは4年前。
かなちゃんが中学2年生の時。
ちばわんボランティアで知り合いました。

私はちばわんを退会してしまったので
なかなか会える機会がなかったのですが
・・遊びに来てもらいました♪♪

お客様が嬉しい チャコちゃん!
c0266644_2358097.jpg

遊んでもらえるのが 大好きなチャコちゃん。
c0266644_23583164.jpg

一緒に走ってもらえるのが 大好きなチャコちゃん。
c0266644_23591100.jpg

優しい人が 大好きチャコちゃん。
c0266644_23594725.jpg

おやつが 大好きチャコちゃん。
c0266644_001057.jpg

さとおや様募集中 チャコちゃん。
c0266644_002968.jpg

「思っていたよりチャコちゃん小柄」と かなちゃん言です^^





かなちゃんブログ
紹介してくれてある こちらの本。
「実験犬シロのねがい」ハート出版 井上夕香・作 葉祥明・画
c0266644_052581.jpg

この夏。図書館で借りて読んでみました。

泣かせるために 書かれた本は読みたくない私。
この本は、泣かせるために書かれたものではありませんでした。

下唇を強く噛み続けながら 読みすすめました。
シロが遺してくれた願いを 皆さんにも繋げたいです。

かなちゃん。発信してくれて ありがとう!
c0266644_0181389.jpg






ご支援のお礼。
北海道にお住いのМ・S様より
保護犬と現地の子たちへ贈って下さいました。

送料も大変なのに!本当に有り難いです。
c0266644_0472861.jpg

愛犬りんちゃんも、保護犬で
りんちゃんはビビりさんだったとのこと。
杏さんブログの銀ちゃんにいつも励まされていたそうです!

杏さんにもお伝えしたところ
北海道からのご支援に感謝と
銀ちゃんが役に立っていたとは!と
喜んでおられました(*´ω`*)

来月。現地の子たちに届けさせて頂きます。
りんちゃんママ様。ありがとうございます。感謝。<(_ _)>








卒業犬。友蔵くん♪幸せ便り♪
我が家の顔になり町内でも有名に^^

親バカですが友蔵はとてもおりこうな子です。
とも、綴られてありました!( *´艸`)
c0266644_1183938.jpg

友蔵くん。嬉しいね。よかったね。(*^▽^*)
さとおや様。ありがとうございます<(_ _)>













りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-09-15 01:20 | Trackback | Comments(2)


しじみ母です。


おかげさまで
アンソニーとアレックスに続き
アーサーも無事にお届け完了しました。

アーサーはご希望を頂戴してから
さとおや様決定に至るまで

実は・・悩みに悩んで・・の
さとおや様決定でした。

ご家族様が 子育て真っ最中なので

お見合い時も その後の話し合いの中でも
子犬を迎えることの 大変さばかりを
お話させて頂き、

もし自分の娘が、同じ状況で犬を迎えると聞いたら
子育てだけでも大変なのに!今犬を迎えることはないでしょ!
・・と、反対する!とまで言っちゃう私でした(*_*;

パパとママが大変な想いをするのではないか・・
パパとママが大変ということは
犬も大変な想いをするということ。そう思ったです。

そんな風にはじめは後ろ向きな気持ちでいた私なのですが
お話を 重ねさせていただくうちに

ご夫妻が共に 大変さも含めて 
アーサーを家族に迎えることに
覚悟をもって下さっていること。

そして。
さとおや様決定。の決め手になったのは

ご家族様が きちんとされていた。のです。

私。きちんとしている人が 好きなんです。

(・・で、自分は?というと、
さほど きちんとして いないんですよね(*_*;
(ダ、ダ、ダメじゃん☆(-"-)

そんなこんながありまして・・
アーサー。めでたくトライアルスタートと相成りました!




優しいお兄ちゃん^^
c0266644_2358214.jpg

いたってマイペースな アーサー^^
c0266644_0403.jpg

赤ちゃんより体重があるアーサー^^
c0266644_23555763.jpg

リードの持ち方レクチャーを真剣に聞く妹ちゃん^^
c0266644_23541895.jpg

キョウダイで一緒にお昼寝^^
c0266644_022230.jpg




ワンコを迎えると大変なこともあるけれど・・
大変以上に嬉しいこと楽しいこと笑顔が増えること 間違いありません!
c0266644_0105746.jpg

アーサーのお届けを完了した 今。

(託させて頂いてよかった。)そう思っています。(*^▽^*)



アーサー。名前は、「アーサー」のまま。とのこと。



2015 9.12 アーサー トライアルスタート!
応援して下さった皆さま。ありがとうございました。<(_ _)>









ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。



りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-09-13 00:32 | Trackback | Comments(2)

お届け前夜

しじみ母です。

お散歩はまだまだドキドキアーサーくん。
c0266644_23302169.jpg

ポン&ルーママさんの手作りリード!大切に使わせて頂いております<(_ _)>
c0266644_2330532.jpg

チャコちゃんはガウガウして遊びたいみたいなのですが
c0266644_23322077.jpg

外に出ているだけでいっぱいいっぱいなアーサー^^
c0266644_23324926.jpg

チャコちゃんより大きくなる予想のアーサーくん。
c0266644_23314634.jpg

成犬時の姿が楽しみです。
その時は遊びに来てガウガウお付き合いして下さい(*'ω'*)
c0266644_23332076.jpg

アーサー。明日お届けです。

いっぱい可愛がってもらうんだよ。
c0266644_23491683.jpg

甘えん坊の3兄弟でした。( *´艸`)
c0266644_23493324.jpg

どの子の時もお届け前夜は
泣きたい気持ちになる私( ;∀;)

みんな幸せになるんだけどね^^







卒業犬。ふーたん♪(とまと)
ママの後をいつもついて歩いているそうです^^
洗面所とキッチンの間の扉も自分で開けられるようになってしまいました。
c0266644_045178.jpg

トライアル終了する頃。目のまわりと耳が脱毛したそうです。
はっきりした原因はわからなかったけれど環境がかわったこともあるかも。と。
お薬を処方され、今は毛が生えました!

いろいろなことがあって家族になっていくのですね。
さとおや様。ありがとうございます。<(_ _)>








りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-09-12 00:21 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。


おかげさまで アンソニーに続き、
アレックスもトライアルスタートしました!
c0266644_041855.jpg

お部屋を探索後。
私たちのそばではなく・・
パパさんの側に居場所をつくるアレックス。
c0266644_23594633.jpg

早くも!ここのお家の子のお顔になっちゃって^^
c0266644_011550.jpg


おじちゃんとおばちゃん・・
c0266644_021339.jpg

まだ居ても いいけど・・
c0266644_024812.jpg

もう帰っても いいよ。
c0266644_031917.jpg

ボクはそろそろ寝る時間・・zzz
c0266644_034678.jpg

このような感じで
アレックス無事にトライアルスタートとなりました!

妹さんにはお会い出来なかったのですが・・
犬好きファミリーの一員にさせてもらえました♪
c0266644_075684.jpg

アレックス。「Jくん」とういうお名前をプレゼントしてもらいました!
パパさんが彫ってくれた迷子札。洒落ていました!(写真を撮り忘れちゃった(*ノωノ)





応援して下さった皆さま。ありがとうございました。<(_ _)>





2015 9月10日。アレックス。トライアルスタート!







ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@)まで。





りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-09-11 00:15 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。

子犬に(近寄るんじゃないわよ)
オーラを出している しじみ。

好奇心旺盛。チャレンジャーなアレックスは、

「しじみさん。そう言わずに遊んで下さいよー。」
c0266644_23153434.jpg

「遊びましょうよー。」(オコラレルヨ)
c0266644_2316445.jpg

ずえったい オコラレルヨ☆
c0266644_23162477.jpg

「ガウ!」(ほらね(*_*;)
c0266644_2317344.jpg

それでもあきらめないアレックス。
c0266644_23173974.jpg

お腹をみせたまま、ずっと誘っていました( *´艸`)
c0266644_2318368.jpg

・・つれない しじみさんです(≧◇≦)



留守番の時は、クレートの中で過ごしていたり
クレートの扉は外してあるので、タオルの上で寝ていたり
時にはイタズラをしながらお留守番しています(≧◇≦)
c0266644_23144529.jpg

子犬らしさ満載のアレックスです。いい子(*´ω`*)













卒業犬。みかんちゃん♪
みかんちゃん!お姉ちゃんになりました!

みかんと毎日のように散歩していた効果もあったのではないかと思い、
みかんにも感謝しているところです。


お誕生おめでとうございます!
c0266644_23314320.jpg

みかんちゃん!ママを助けて弟くんのお世話頑張ってね♪



ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。





りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-09-09 23:37 | Trackback | Comments(0)

現地犬移動先募集中。

しじみ母です。


預かりボラのkさんの里親様より。
子犬たちのフードを譲って頂きました。
大喜びのふたりです。(*_*;
c0266644_22512037.jpg

ありがとうございました。<(_ _)>









現地の子たちにもフードを届けました。
こちらはRADACでお預かりしているご寄附で
購入させて頂きました。

ご寄付でフロントラインも購入させて頂きました。
c0266644_2392879.jpg

ノミダニの苦しさから解放されます。
c0266644_2394636.jpg

ありがとうございます。



テクさんに譲って頂いた犬用「鮭とば」も全頭にいきわたりました!

こんなに美味しい物は食べたことがない子たち。
みんな夢中で食べていました!
c0266644_23134437.jpg

白い♂。この子は、
c0266644_23111658.jpg

預かりに手を挙げて下さった方がいらしたとのことで
じゃりんこさんが引き取ってくれました。
じゃりんこさんブログで可愛い表情を見ることができます!

この白犬♂くん。ご覧のとおり容姿が整っている上に
人懐こい性格で、全身から素直さが溢れていました!

もし知人が家族に迎える犬を探しているとしたら
私はこの白犬♂くんをご紹介したいです!(チャコちゃんではないんかい?(-"-)








この日、2頭不妊手術を施してもらう為、車に乗せました。
としおママさんが同行してくれて本当に助かりました。

手前の茶色♂。2か月前に会った時は、人懐こく甘えて来ていたのですが
環境のせいで、警戒心が強く吠えるようになってしまっていました。
c0266644_23251056.jpg

安心して過ごさせてあげるだけで、
素質の良さを取り戻せると思うのです。
この子もとっても可愛い表情をしています。
c0266644_23264452.jpg

茶色♂。2~3才。体重16.5㎏。フィラリア(-)去勢手術済。ワクチン済。
預かり先。里親様。募集中です。




ご支援して下さっている皆さま。この日の活動が出来たのも皆様のおかげです。ありがとうございました。としおママさん。そら母さん。杏さん。大母さん。じゃりんこさん。ttレーサーさん。しじみ父。お疲れさまでした。受け入れて下さる獣医さん。いつもありがとうございます。感謝。

ご質問等、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて)までお寄せください。





卒業犬なごみちゃん♪
パパとママの結婚記念日を
お誕生日にしてもらったなごみちゃん♪(嬉)
c0266644_028538.jpg

口と目の周りが痒くなってしまって
皮膚科の専門医に診てもらっているとのこと。
その後落ち着いてきていますように・・

姉弟のやまとくんのぞみちゃんに痒いのが出来ませんように・・
なごみママさんより。











りこちゃんの情報は09054393269まで。
りこちゃんが迷子になったH15年も台風が多い年でした(:_;)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-09-09 00:00 | Trackback | Comments(2)

ミルタケちゃん

しじみ母です。

秋桐ちゃんの5回目の手術が無事に終わり
ひとまず安心させてもらいました。
よく頑張りました!

優悟くんも抗がん剤投与。頑張っていますね!

応援して下さっている皆さま。私からもありがとうございます。<(_ _)>






先月のさとおや会場に
たけのこ募集の頃から
ブログを見て下さっているという方が
浜松から会いに来て下さいました。

たけのこを(この子は決まらないのでは)
と気にかけて見て下さっていたとのこと。
(当時たけちゃんはよくそう言われていました。(*´ω`*)

そんな中。たけの良さをわかってくれる里親様とご縁あり
たけちゃんにミルキーちゃんというお姉ちゃんが出来ました。

15年前。母犬とその子犬8匹が保護され里親募集があったそうです。
その方は、子犬はもらいてがあるだろう。と
母犬を自分の家族に迎えられたとのこと。

「ミルキーちゃんはその時の子犬の一匹なのでは?」と。

ミルキーちゃんが体調を崩していることをブログで知り
いてもたってもいられなくなり確認しに会いに来て下さったのです。

はじめ私は、似た犬はいるものだから・・と思ったのですが、

たけちゃんをお届けした時に、先住犬ミルキーちゃんの生い立ちも
伺っていたので、お話を聞くうちに、まさに!間違いない!

介護中でしたがミルたけ母さんに電話でお時間を頂き
浜松から来て下さった方とお話してもらうことが出来ました。

本当にミルキーちゃんはその時の子犬だったのです!
母犬ワクちゃんは、今も元気に過ごしているそうです。

「当時はミルキーお姉ちゃんと呼んでいたのに
ご結婚され今ではミルタケ母さんになられているのですね。
月日の流れを感じます。」と、その方はしみじみ仰っていました。

私もミルタケ母さんの
ミルキーちゃんと過ごしてきた年月を想いました。

思いがけず子犬時代のミルキーちゃんの
お話を聴かせてもらえることが出来て私も嬉しかったです。





どうにかミルキーの近くに・・と隙間を見つけて寝ています。
c0266644_0223773.jpg


c0266644_023451.jpg


c0266644_0232916.jpg


c0266644_0235761.jpg


生きぬいたミルキーちゃんです。
ミルキーちゃん。安らかに・・






これからもずっと・・家族と一緒。
(このお写真は5月に家族旅行をされた時に送って頂いた時のものです。)
c0266644_0241725.jpg

たけちゃん。ママを支えてあげてね!



2015年9月1日。ミルキーちゃん。永眠。








遠く浜松から会いに来て下さり
本当にありがとうございました。









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-09-08 00:44 | Trackback | Comments(6)