ある日森の中

しじみ母です。

自然な絡みって・・
こんな感じなのですが・・(*^▽^*)
c0266644_0264879.jpg












魂 飛ばしちゃってる かぶくん(*_*;
c0266644_0292237.jpg

森でクマに出会った時の対処法・・
c0266644_0293916.jpg

・・テキな?(*ノωノ)







ララララララララララ~♪ラララララララララララ~♪








優しいチャコちゃん♪
本当のご家族様とのご縁を待っています。





りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-10-31 00:53 | Trackback | Comments(2)

姉弟でも・・

しじみ母です。


せりちゃん。
「ここから出して~!」と
自分の要求を伝えてくる子です*^▽^*)
c0266644_2323146.jpg

かぶくんは、
おとなしい・・(*^▽^*)
となりでせりちゃんがアピールしているから
せりちゃんにお任せしているのかな(*ノωノ)
c0266644_23275291.jpg

姉弟でも 性格がちがって面白いですね。


このふたり。
うちの長女と長男を見ているようです。




・・で???
出してくれないのですか??(≧◇≦)
c0266644_23342458.jpg






せりちゃんは 11月1日 お届け予定♪
かぶくんは  11月7日 お届け予定です♪




かぶくん!
c0266644_23551362.jpg

お届けまでに
アタシが鍛えてあげる!byチャコ^^


せりちゃんの
「ガンバッテ」の
手が可愛いですね(笑)





ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。







りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-10-30 00:01 | Trackback | Comments(0)

今日の2コマ


しじみ母です。


せりちゃんにちょっかいを出され
反撃している かぶくん(笑)
c0266644_0411823.jpg



「オーエス!オーエス!」綱引きの練習中。
c0266644_041319.jpg

(お兄ちゃんの靴下で(*ノωノ)





チャコちゃん。ご家族様とのご縁を待っています。
RADACアンケートご記入からm(__)m




りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-10-29 00:48 | Trackback | Comments(0)

身内話(*^^)v

しじみ母です。

先日のさとおや会場で、
三平母さんから、現地の子たちへ。
ご寄付のフードを家でお預かりしています。
c0266644_2324429.jpg


三平母さん。2匹と共に
2回目のさとおや会参加でした。
c0266644_23103771.jpg

ケージについている「猫さん紹介名札」

今回決まらなかった子は
次回も同じ名札を使っていいのでは?

・・と、私なんかは思ってしまうのですが(そういう性格だよねー(-"-)




「前回決まらなかった子も、
今回は素敵なご縁がありますように・・」

と、願いを込めて、
毎回そら母さんが作り変えてくれているのです!!!!!

しっかりしたカワイイ名札なので、
保護主さん達、毎回大切にお持ち帰りされています。






そして!三平母さん預かりっ子のこの2匹!!
今回ご縁あり!ふたり一緒に家族に迎えてもらえたのです!!
とーっても優しいご家族様でした♪♪
c0266644_23203591.jpg

三平母さん。お届けの様子はこちらです(*^-^*)

ガソリンスタンドに遺棄された子猫たち。
保護してもらえ命繋いでもらえて・・よかった( ;∀;)

トライアルスタート!おめでとうございます!

(ちなみに三平さんは
義兄姉から三平母さんに譲渡された子で
いってみれば、我が家とも親戚なんです。(*^▽^*)









こちらは、
もうすぐトライアルのかぶくん。
屋上で日向ぼっこ。
風が吹いてちょっと緊張したかぶくん。
すぐに部屋に入りました。
少しづつ外になれていけばいいね^^
c0266644_23413347.jpg




こちらももうすぐトライアルのせりちゃん。
チャコちゃんは、毎日せりちゃんを食べています。(笑)
かぶくんにはそっと優しいチャコちゃんなのですが

せりちゃんには強い対応のチャコちゃん。
せりちゃんが凹まない性格とわかっているのですね(*´з`)
c0266644_2340657.jpg

かぶくんも芯の強い子です(*^^)v







この写真は先日のさとおや会で、
カムイくんとひるがおちゃんの保護主さんが撮って下さいました!
ブログにもチャコを登場させてくれてありがとうございます(*^▽^*)



チャコちゃん。超!美人ですよね!
かーなーり美人ですよねー?!!!
(強制的な合意を求めている(*_*;)
c0266644_23472275.jpg

この首の襟巻もたまらなく(LOVE)
c0266644_23473567.jpg

↑これぞ!実物のチャコちゃんです!!!!!

あぁ・・
家のカメラのせいなのか・・
はたまた私の腕のせいなのか・・(*_*;





チャコちゃん里親様募集中です。RADACアンケートからお願いします。

ご質問はshijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。






りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-10-28 00:10 | Trackback | Comments(4)


しじみ母です。

おかげさまで
かぶくん里親様決定とさせて頂きました。
「よかったね。本当の家族だよ。」と、
話して聞かせるのと、ちゃんとわかるみたい。

かぶくん。嬉しそうな表情をしていました。(*^▽^*)
やっと。安心して過ごせます。
c0266644_23483261.jpg



せりちゃんも里親様決定とさせて頂きました。
c0266644_23525447.jpg

せりちゃん?どうしたの?
アタチも嬉しいのだけど・・
c0266644_23531339.jpg

チャコちゃんが・・キマッテナイカラ・・
c0266644_2354923.jpg

何言ってんのよ!アタシはダイジョウブよ!
c0266644_23551076.jpg

チャコオだから?
c0266644_23563931.jpg

コラ!「チャコオ」って言うなーー☆
c0266644_23572869.jpg

チャコちゃん。歯が綺麗!





かぶくんとせりちゃんを応援して下さった皆さま。
ありがとうございました。m(__)m

ご縁にならなかったご家族様からも
温かいメッセージを頂戴し・・ありがたいです。( ;∀;)





ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

チャコちゃんご希望者様はRADACアンケートご記入へ。m(__)m






りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-10-27 00:14 | Trackback | Comments(2)

お疲れさまでした。

しじみ母です。


大勢のご来場者様ありがとうございました。

さとおや会の度にご近所の里親様がポスティングして下さり
先月に引き続き今月も住いの情報館ナイスさん
店頭告知して下さったおかげです。ありがとうございました。



今月はハロウィンなので
ボラさん達が簡単仮装をしました♪
レイナニママさん髪の毛は地毛です。可愛かった♪
c0266644_2382652.jpg

チャコちゃんのゴージャスな襟巻も地毛です♪ステキ♪
c0266644_2394636.jpg


カムイくんとひるがおちゃん
この2頭も現地で保護された子たち。推定2歳。性格が非常に穏やかです。
c0266644_23104461.jpg

メロンくん
他犬と非常に友好的です。多頭飼いのお家に向いている子です。格好いい♪
c0266644_2315215.jpg

カムイくん。ひるがおちゃん。メロンくん。よろしくお願い致します。








今日は、卒業犬まゆちゃんが応援に駆け付けてくれました!!!!!
まゆちゃん!!!!!私たちのことを忘れていましたーーー!!!!!(笑)



ご来場者様に
「あら♪この子可愛いわ♪」
c0266644_2319177.jpg

「あら♪この子可愛い♪♪」
「いえ。その子は卒業犬です^^」
c0266644_23194077.jpg

(父さん。帰ろうよ。)
c0266644_2321793.jpg

(母さん。帰ろ。)
c0266644_2322278.jpg

嬉々として帰っていった まゆちゃんでした(笑)
c0266644_2325695.jpg

まゆちゃん!また遊びに来てね!!!!!




そうそう!
外に出たらいつもの元気なまゆちゃんになったので
まゆちゃんも仮装してみたよ♪
c0266644_2330182.jpg

お付き合いしてあげた感のまゆちゃんでした(笑)

※暖くんのお写真がなくてごめんね(*_*;



子犬達のお見合いのご報告は次回とさせて頂きます。m(__)m

チャコちゃん引き続き里親様募集中です。
RADACアンケートよりお願い致します。

北海道のりんママさんからご支援頂いたトイレシート
保護主さんたち喜ばれていました!ありがとうございました(*^▽^*)






準備から片付けまで誠心誠意担ってくれるボラさん。
本当にありがとうございます。本当に。本気で。心底。感謝。






りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-10-25 23:39 | Trackback | Comments(0)

いいな♪ウッドデッキ♪

しじみ母です。


「レオンくんとベティちゃんママさまより
物資をお預かりしているデシよ(*^-^*)」

と、テクさんからご連絡をいただき

車の運転ができるワタクシ。
受け取りに伺わせてもらいました。

すぐ失礼するつもりだったのに
肉球に導かれるまま・・
(テクさんが煉瓦を砕いて作られたとのこと!)
c0266644_23310100.jpg



「ゆっくりしていくデシよ♪」とキャンちゃん^^
(キャンちゃんも保護犬でアニマルプロテクションさんの卒業犬です。

アニプロさんの保護犬達も本当の家族との出会いをまっています。
アニプロさんのブログは目を覆いたくなるような現実がアップされています。
c0266644_2337590.jpg



べべちゃんとキャンちゃん♪仲良し姉妹♪♪
c0266644_23501670.jpg



テク家の気持ちのいいウッドデッキで
c0266644_23595411.jpg



お昼までご馳走になって(*ノωノ)
お皿にもべべキャンちゃんのお顔が!
c0266644_00199.jpg


ペンション旅行した気分を味わわせてもらいました^^
次回はしじみも連れてきてあげよう♪♪


それもこれもレオンくんママとベティちゃんママさんのおかげです。
c0266644_053145.jpg

寒さが本格的になる前に現地に届けます。
助けてくれてありがとうございます。m(__)m

※あい母さん手づくり刺し子布巾を贈らせて頂きました。m(__)m








動きが激しく
なんとか撮れた写真(´▽`)
c0266644_013207.jpg

c0266644_0152764.jpg



さとおや会場でお待ちしてますm(__)m
c0266644_0173062.jpg

住いの情報館ナイスさん告知にご協力ありがとうございます。<(_ _)>






ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。

里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。






りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-10-25 00:27 | Trackback | Comments(2)

チャコオ?


しじみ母です。


最近。らしくなく更新しているし
今晩はブログをお休みしよう(*ノωノ)



でも。子犬を見に訪れてくれる
ご家族様がいて下さるので写真を一枚だけ。
ふたり元気にしています。(*'ω'*)
c0266644_23264639.jpg






あっ!チャコちゃんも元気です!





おばちゃん(-"-)アタシのことはお気遣いなく・・





悲しそうな表情の チャコちゃん(:_;)
c0266644_2327452.jpg

このチャコ。オスみたい(笑)




おばちゃん!今「オスみたいっ」て言ったでしょー!(≧◇≦)
c0266644_23361392.jpg

表情豊かなチャコちゃん(メス)推定1~2歳
避妊手術済。マイクロチップ挿入済み。フィラリア(-)性格◎
さとおや様募集中です。






ご希望者様はRADACアンケートより<(_ _)>

ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。




りこちゃんはフィラリア(+)です(:_;)09054393269まで。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-10-24 00:30 | Trackback | Comments(0)

お手伝いチャコ

しじみ母です。


家を片付けられない人は
保護犬預かりなんて しちゃいけない。

・・という信条のもと
今から山になっている
洗濯物をたたみます。(-"-)






優しく遊んでくれるチャコちゃん♪
c0266644_0111635.jpg

満足して眠りにつく子犬達。
c0266644_0114537.jpg

この2匹。深く眠ります☆








子犬達も寝たことだし・・
アタシ洗濯物たたむの手伝いましょうか?
チャコちゃん優しい!頼みます!(≧◇≦)
c0266644_0105121.jpg




でも。やっぱりもう寝ようかな・・
c0266644_0222635.jpg

うん。やっぱり私も寝ようかな・・(おいっ(-"-)







チャコちゃん。ご家族様とのご縁を仮宿で待っています。
RADACよりお願い致します。

25日のさとおや会に参加します!
c0266644_0261671.jpg

可愛い猫ちゃん達の参加も!
お友達にお知らせ。ご協力お願い致します。<(_ _)>

ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。




りこちゃんの情報もお願い致します。09054393269
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-10-23 00:27 | Trackback | Comments(0)

ふたたびPONOPONO

しじみ母です。

カメラの紐を引っ張る ふたり。
c0266644_23272689.jpg

キョウダイケンカしているな~と思った数分後。
c0266644_23282879.jpg

コテッと寝ている ふたり(-_-)zzz
c0266644_23295642.jpg

その傍らで 知的を醸し出している チャコ姉さん( *´艸`)
c0266644_23303446.jpg

手を組む犬は頭がいいそうです。(当たってる)








もし。私が犬だったら・・
飼い主さんにこう接してほしい。
PONOPONO式

※こちらのホームページをクリックすると
りこちゃん似のワンコさんの写真が目に飛び込んでくるので
毎回りこちゃん!と思ってしまいます。(もちろんりこではありません(:_;)




川上さんから無料メールを配信してもらっていて
無料メールの申し込みはこちらから

・・って私PONOPONOの人じゃないのに☆
(オコラレルヨ)(イヤ オコラレナイと思う)
※過去の配信済メールはHP右横に貼ってくれてありました。






自分がしてほしいことを
人にも犬にもするべきなのに・・


川上さんメールを一部抜粋。
ブログを読んでその通りに実行すれば、
犬は確実に変わります。
すぐに変化が現れることもありますが、
なかなか時間がかかることもあります。
犬はすぐに新しいルールに慣れますが、
人間のほうが切り替えに手間取ることが多いようです。

まさに。私。切替に手間取っている人間です。(*_*;



「時には厳しくしないと」などという考えが
頭にあるうちは、うまくいかないと思っていてください。

まさに。時には厳しくしないと。と思っている口です。(*_*;



自分自身の中にある支配性を自覚して、
克服することが、一番のポイントではないかとわたしは思っています。

支配性か・・(まさに。と書かない辺り、自覚が足りないってことか(*_*;





それでも、PONOPONO講習を受けて以来
だいぶ近づいてきている感じではあるんです。(いや。あやしい)


躾について聞かれることがあるのですが
ご家庭ご家庭に合う納得のいく在り方がいいかなと思って

どんな躾をするにしても
PONOPONO
は、知っておいた方がいいと思ってご紹介させてもらいました。


PONOPONO川上さんのブログ
「ドッグウォーカー博士のスローライフは、こちらです。
(私はブログより無料メールの方がストンと納得できます。)
・・って好き勝手なこと言うよねーーー(*_*;








ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。








りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-10-22 00:42 | Trackback | Comments(0)